chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
春のそよ風夏の雨 https://blog.goo.ne.jp/michiru_tsukiusagi/

英語、ドイツ語、フランス語、中国語などいろいろな言語についてと読書などを中心としたサイトです。

英語、ドイツ語、フランス語の多読、多聴をしています。その他の言語についてもちょこちょことかじっています。読んだ本のことを中心に書いています。

けい。
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/26

arrow_drop_down
  • ガラスペン

    tegningガラスペン木木製ペン万年筆高級(薄茶)【初心者から上級者まで】ガラスペンをこれから始めたい人やすでに使っているが、持ち運び用などに持っ...Tegningずっと気になっていたガラスペンをついに書いました。取り扱いが大変そうというのが、今まで持っていなかった一番の理由。毎回、気をつけて箱にしまわないといけないかな・・・と思ったりしていました。でも、キャップ付きで、持ち歩いたりもできるようなペンもあるのですね。これなら取り扱いやすいかなと選びました。回して開けるタイプのキャップで、これなら少しくらいの振動があっても大丈夫そうです。普通にペン立てに入れておけます。書き心地は思ってたより良くてとても気持ちがいいです。万年筆ともまた違った感じで、いいですね。ガラスペン

  • 「リムジンサービス」10

    [リムジンサービス]EP.86SHINeeTAEMIN Guilty,YouMadeMeImpressed,CleanUp,IntoTheNewWorld○一曲目を聞いた時は、ものすごくセクシーな歌声の方なのかなと思ったら、二曲目は情感たっぷり歌い方で・・・すごく曲によって歌い方が違って、しっかりと感情が伝わってきて素敵。いろんな曲を聞いてみたい方だなと思います。なんだか、アニソン歌っても似合いそう。なんでと言われても答えられないのだけどなんとなく。[リムジンサービス]EP.87ZEROBASEONEZHANGHAO Always,Rain,SOBAD,Epiphany◎○ジャンハオさんの歌声大好きなのでリムジンサービスに出てくれて本当に嬉しかった。ソロ曲Alwaysも初めてライブで聴けて嬉しい。透明感の...「リムジンサービス」10

  • 「Tu me racontes une histoire ? Mon grand livre d'Or」

    Tumeracontesunehistoire?Mongrandlivred'Orちょっとクラシカル、1950年代くらいの絵本20冊分の合本です。易しめの本をたっぷり読めるのでありがたいです。「Tumeracontesunehistoire?Mongrandlivred'Or」

  • Ed Young「Lon Po Po」

    LonPoPo中国が舞台の絵本。赤ずきんちゃんっぽいかな?七匹のこやぎみたいかな?あぁ、三匹のこぶたかも?と思うお話でした。EdYoung「LonPoPo」

  • 「Nizi Project Season 2」(Youtube版)

    「NiziProjectSeason2」のYoutube版を見ています。リアルタイムで見ているのですが、だいぶん進んだので少し感想などを。Niziuの男子版的な位置付けのオーディション。去年の春くらいから始まって、日本合宿が夏休みくらい?韓国合宿が冬休みくらい?と思っていたのですが、韓国合宿の課題曲で6月にMVが公開されたスキズの曲が使われていて、ん?韓国合宿は数回に分かれて行われているのかな?と思ったりもして時期がよく分かりません。(韓国合宿が冬休みと思ったのはみんなでJ.Y.Parkさんの公演に行ったという話があったからです。)いずれにしても放送前にメンバーは決まっていて、デビューに向けてがんばっているところだと思います。まずは各地方での選抜審査がありました。最初の頃は上手い人がいるなと思っても、特に...「NiziProjectSeason2」(Youtube版)

  • ほしおさなえ「紙屋ふじさき記念館 あたらしい場所」

    紙屋ふじさき記念館あたらしい場所(角川文庫)ほしおさなえKADOKAWA紙屋ふじさき記念館最終巻です。主人公の百花が、2021年に大学を卒業して2023年5月までの話になります。日本橋にあった紙屋ふじさき記念館が閉館した少し後から、川越に新しい記念館ができるまでの時期になります。このシリーズに限らずですが、ほしおさなえさんの本を読むと、何かを作りたくなったり始めたくなったりするような気がします。そして、この本に押されて前々から気になっていたガラスペンを注文してみました。初めてのガラスペン楽しいといいな。扱いやすそうなペンがいいかなと思ってキャップ付きというのを選んでみました。書店で見かけてこれも迷っていたのだけど、結構レビューがいいな。この色合いきれいですよね。ガラスペンが気に入ったら、二本目は・・・?ワ...ほしおさなえ「紙屋ふじさき記念館あたらしい場所」

  • 「ヴェロニカ・マーズ ファーストシーズン」

    ヴェロニカ・マーズ<ファースト・シーズン>Vol.1[DVD]クリスティン・ベルワーナー・ホーム・ビデオヴェロニカ・マーズ1stシーズン後半セット(14~22話・5枚組)[DVD]クリステン・ベルワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント女子高生探偵ヴェロニカ・マーズシリーズ。親友が殺された。ヴェロニカに起こったこと。という二つの謎がシーズンを通して描かれつつ、各話1つのエピソードとして、私立探偵の父を手助けした事件、高校で他の生徒から依頼を受けた事件について描かれている作品。ややダーク寄りですが、ヴェロニカがかっこいいし、テンポもよく面白い作品だと思います。「ヴェロニカ・マーズファーストシーズン」

  • 高野秀行「語学の天才まで1億光年」

    語学の天才まで1億光年高野秀行集英社インターナショナル言語・語学好きなら楽しめるだろうなと思う本。旅行(というより探検・奥地取材)に行く時に、その国の言語を学び、現地でその言語を使い、使う中でさらに言語を獲得していく様子が描かれた本です。言語の学習本ではなく、言語に体当たりしてみた記録みたいな感じかな。新しい言語は大変だけど、ワクワクするのはすごくよく分かります。実際に使ったら、ワクワクも大きいのだろうな。高野秀行「語学の天才まで1億光年」

  • 「EMILE RANGE SES LIVRES」

    EMILERANGESESLIVRES-Dès3ansEMILEシリーズ10冊の合本です。今日は透明人間だ・・・とか、お茶目な男の子のお話です。楽しいシリーズ。「EMILERANGESESLIVRES」

  • 「フレンズ < サード・シーズン>」

    フレンズ<サード・シーズン>コンプリート・セット(2枚組)[Blu-ray]ジェニファー・アニストンワーナー・ホーム・ビデオ数ヶ月前から観ていて、しばらく止まっていたのですが、悲しいニュースを目にして、続きを観ました。かなり長くシーズンが続いたドラマなので、出演者の方々は家族のような関係だったのではないかと思います。さて、シーズン3です。他のシーズンもそうですが、メインの6人がいろんな人と交際を始めたり、別れたりと忙しいです。そして思ったのは、この中の男性だとロスは一番付き合いたくないタイプ。他の二人もなかなかなのだけど。「フレンズ<サード・シーズン>」

  • 「La dame du mercredi」

    LadamedumercrediAnneSophieDeMonsabert,StephaneGirelAutrement水曜日には、おばあちゃんでもない女の人の家に行く・・・。そんな小さい子のお話です。「Ladamedumercredi」

  • Caroline et ses amisシリーズ二冊。

    CarolineetsesamisalamerProbst,PierreHachetteCarolineetsesamismenentl'enqueteProbst,PierreHachette海に行くお話行方不明に・・?のお話の二冊です。Carolineetsesamisシリーズ二冊。

  • ジュンパ・ラヒリ「思い出すこと」

    思い出すこと(新潮クレスト・ブックス)ジュンパ・ラヒリ新潮社ジュンパ・ラヒリの序文ジュンパ・ラヒリが引き出しの中で見つけた「ネリーナ」と題されたノートに書かれた詩。(詩はラヒリとよく似た人により書かれたようだとなっている。)そのノートを託されたマッジョによる注という構成よりなる作品。ラヒリは、この作品をどのように書いたのかな。詩を書きためていて、ある時期にそれを別の人が書いたもののように読み直して注をつけ、序文を書いてみたのかな。詩から家族関係や家族に起こった出来事などがいろいろ伝わってくるので、詩の形の小説のようでもある。イタリア語でなければ、こういう作品は生まれなかったのだろうなと思うので、イタリア語に触れたラヒリが感じられる作品だなと思う。ジュンパ・ラヒリ「思い出すこと」

  • 「Au pays des contes」

    Aupaysdescontes赤ずきん不思議の国のアリス人魚姫親指姫白雪姫をもとにした話が載っています。(ぜんぜん違う話になっているものもあります。人魚姫が話せるようになっていたりとか・・・。)「Aupaysdescontes」

  • Caroline et ses amisシリーズ三冊。

    CarolineetsesamisaupoleNordProbst,PierreHachetteCarolineetsesamisfontlafêteCarolineetsesamisenrandonnée動物園のシロクマを北極に連れて行くお話。お祭りのお話。おばさんに招待されて・・・というお話。Carolineetsesamisシリーズ三冊。

  • イザベル・シムレール「あおのじかん」

    あおのじかんイザベル・シムレール岩波書店陽が沈んでから夜になるまで、短い時間の動物たちを描いた絵本。ストーリーはなく、あえて言えば科学絵本でしょうか?表紙のような絵が続きます。とにかく美しくて素敵です。この色合いは本当に大好き。イザベル・シムレール「あおのじかん」

  • 「AREA OF DIAMOND」

    AREAOFDIAMOND(DVD2枚組)(特典なし)[DVD]WPBL-90624ちゃんみなワーナーミュージック・ジャパン最初、ちゃんみなさんを知ったときにいくつかMVなどをみて、それほど好きな感じではないかなと通り過ぎてました。でも、「ちゃんみな-美人/THEFIRSTTAKE」はとても衝撃的でした。17歳の時に受けた痛みから、こんなにも怒りと悲しみが伝わり、どこか祈りまでも感じる作品を作ったんだな。こんなふうに全身で歌うんだな。自分の弱さや痛みを伝えるのって、勇気がいることだと思うのです。弱さや痛みを伝えるよりも、鎧って平気なふりをしていることの方が、さらに痛みを受ける可能性が少ないから。土屋太鳳さんが、明るい役を演じるときこそ、その子の弱さや痛みを探す。なぜなら、人が共感するのはそんな部分だから。...「AREAOFDIAMOND」

  • Caroline et ses amisシリーズ三冊。

    CarolineetsesamisàlafermeCarolineetsesamisauxIndesProbst,PierreHachetteCarolineetsesamis-Lagalettedesrois農園に行くお話。インドに行くお話。ガレット・デ・ロワというお菓子のお話。です。Carolineetsesamisシリーズ三冊。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けい。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
けい。さん
ブログタイトル
春のそよ風夏の雨
フォロー
春のそよ風夏の雨

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用