chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2015 レース-レポ【一覧】

    【2015年に参加したレース&イベントのレポ一覧です】 秩父GD MTB-CUP ポゲラン in トトロの森 MTB走行会に参加しました! SDA王滝100km-スタート前 SDA王滝100km-その1 SDA王滝100km-その2 SDA王滝100km-その3 SDA王滝100km-後記 今大会最弱のワタクシ!(TW飯能・越生) 2015-ULTRA武尊60km【余談】 2015-ULTRA武尊60km【その1】 2015-ULTRA武尊60km【その2】 2015-ULTRA武尊60km【その3】 2015-ULTRA武尊60km【その4】 2015-ULTRA武尊60km【その5】 20…

  • ストレッチの勘違い

    こんにちは、JAMです。 走り始めて6年。 私もついに腸脛靭帯炎になってしまいました。 いわゆる「ランナー膝」ってヤツですね。 それがキッカケでつい先日、衝撃の事実を知ることになります。 小学生から運動を初めて数十年。 ストレッチに対する考え方が間違っている事に気付かされました(汗) ストレッチって、 ・運動前に ・筋肉や関節をほぐし温めて ・可動域を広げて ・急な動作にも身体が柔軟に対応できるようにし ・ケガを防止する ・運動後に ・緊張、膠着した筋肉や関節をほぐし ・ケガを防止する だと思ってました。 これだけ見ると間違ってない様に見えますよね。 私もこれが正解だし、子供の頃からこの考えを…

  • 2015-長瀞アルプスTR【後半】

    こんにちは、JAMです。 ほぼ中間地点、下り切った給水所&チェックポイント。 ゴムバンドを腕につけます。 トレイルに入ってからここまで、ずっと頑張って走ってた。 なので心拍が上がりっぱなしでキツイキツイ(汗) ここからしばらく登りなのでようやく落ち着ける。 そんな安堵の気持ちだった。 もちろん登りは登りでキツイですが、 筋力との関係もあってペースを上げるには限界がある。 なので、私にとっては平坦を早いペースで走るより、 登りのゼェハァの方がよっぽど楽です。 階段は1つ飛ばしで。 腕で太モモを押してアシスト。 前に追い付いてからはペースを維持して心拍を整える。 落ち着いたところで塩タブレットを補…

  • 2015-長瀞アルプスTR【前半】

    第9回お宝登山・長瀞アルプストレイルレース に参加してきました。 地元近くで開催のこの大会。 昨年も参加しましたが、とりあえず今のところですが 毎年参加する大会にしようかなぁ~、と思ってます。 簡単にレポします。 数日前の天気予報では良い天気が期待できましたが、 直前になって予報は一転。 朝から降ったり止んだり、時折弱い雨がパラつく天気でした。 昨年は会場直近の駐車場に止められましたが、 今回はちょっと出遅れまして2番目の駐車場でした。 それでもかなり近いですけどね。 すんなり受付を済ませ、一旦車へ戻る途中、 少し雨脚が強くなってきました。 車で早々に準備を済ませたので、 残り時間はヒマでした…

  • FTRでも威力を発揮したシューズ撥水加工

    こんにちは、JAMです。 FTRでは色々な実験を試みました。 今回もそのひとつ。 このシューズは新品購入時に強力撥水スプレーをかけました。 トレイルで遊んでくると土の汚れって避けられないですよね。 泥濘の泥ならまぁ仕方がありませんし諦めもつきますが、 晴れて乾いたトレイルでも意外と土埃などが付着して シューズがすぐに汚れてしまいます。 トレイルに出向く頻度の高い私にとっては悩みのタネ。 何か良い方法はないかなぁ、、、と思ってました。 ある時、TVを何気なく見ていた。 とある商品が紹介されている。 この商品の紹介を見るのは3回目だ。 、、、これってもしかして。。。 それがこの「ドライバリア365…

  • FTR100での私の補給

    こんにちは、JAMです。 FTR100では独特の補給方法を実践しました。 私はここ3ヶ月、いわゆる糖質制限を続けています。 そのお陰で大会時、3ヶ月弱で12kgの減量に成功しました。 この記事を書いている現在、14kg減の減量継続中です。 この減量がなければ、今回のFTRは非常に厳しいものに なっていたでしょう。 この糖質制限。 今までの常識とは真逆のような理論に基づいている。 なので、しっかりと理解しないと間違えた解釈をしたり、 継続することで最大の進化を発揮するタイプの方法なので、 ちょっとカジった方が「ダメだった」という意見も多い。 なので、アンチも多いのが事実。 しかし、医学的にもしっ…

  • MMA Denim Run Pantsの実力

    こんにちは、JAMです。 先日のFTR100で使用したパンツが思った以上に秀逸で、 感動すら覚えたので記事にしたいと思いました。 今回使用したのは、 MMA Denim Run Pants 70 REG 色違いの60 REGもあります。 一部のトレイルランナーから絶大な人気を誇るMMA。 そのMMAの中でも随一の人気を誇るDenim Run Pants。 今年の直販ストア販売では5分とかからず売り切れました(汗) なので、この記事を見て「欲しい」と思った方は、 現在開催中の MMA TRUNK SHOW 2016Spring&Summer に出向いて、事前に予約をするのがよろしいかと。 ただし…

  • 2015-FTR100【その11】

    こんにちは、JAMです。 前回までの記事 2015-FTR100【その1】 2015-FTR100【その2】 2015-FTR100【その3】 2015-FTR100【その4】 2015-FTR100【その5】 2015-FTR100【その6】 2015-FTR100【その7】 2015-FTR100【その8】 2015-FTR100【その9】 2015-FTR100【その10】 続きです。 6:50 A9刈場坂峠を再スタート。 ちなみに、ここまでの成績はこんな感じでした。 なんか順位がグーンと上がってるぞ!? さすがにコース上でこんなには抜いてない。 リタイアしたか、エイドで大休憩をしている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JAMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JAMさん
ブログタイトル
JAM-Style’s blog
フォロー
JAM-Style’s blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用