chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Nナロ奮闘記 http://miyabimannnaro.blogspot.com/

Nサイズの小さい車両を6.5mmゲージで製作!Nゲージ、Nナローもあります。でも「Nなろ」です!!

「陸蒸気からひかりまで」の150分の1のイラストを見ながら模型製作を夢見ていました。そんな人、多いと思います。でも小さい車両の製作にはサイズ的に限界が・・・・。この頃はちっちゃいモーターがでてきたのでもしかして出来るかも?でもちっちゃい車両をリアルに作ろうとすると車両幅にゲージが入らない!そうだ6・5mmにしよう!!ゲージ論を展開するつもりはございません。ただ「ちっちゃい車両」が作りたいのです。

miyabiman
フォロー
住所
熊谷市
出身
熊谷市
ブログ村参加

2011/04/14

arrow_drop_down
  • セム1みたいなもの!?(その3)出来ました。

    塗装をしてデカールを貼って。。 かんせーい!! 反対側はこんな感じ。。 石炭は付属のものにモーリンの石炭粒を貼りつけたもの。 もう少し汚しを強く入れた方が良かったかも。。 最後に艶消しのクリアーを噴いているのだけど、その時点で汚しが目立た...

  • セム1みたいなもの!?(その2)

    幅を比べてみると。。 だいぶ広いみたいです。(手前がセム1タイプ、奥がセフ1) 側板が分厚く出来ているので削って小さくしました。かなり手間が掛かったので始めからプラバンで作った方が楽だったかも知れません? その後に底を張って、マスキングテープで台車部と固定し...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miyabimanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
miyabimanさん
ブログタイトル
Nナロ奮闘記
フォロー
Nナロ奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用