chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 歯が抜けた!!!

    今日、ずっとぐらぐらしていた、娘ちゃんの下の前歯が抜けました!!!記念撮影(笑)↓5歳10カ月の娘ちゃん、教科書通りで言うと、この歳で歯が抜けるのは早いと歯医者さんに言われてました。でも…娘ちゃんの友達は、ほとんど抜けてる早いお友達は、既に4本も抜け変わっているのです正直、fumiは焦ってました。月齢で言うと、少し小柄な娘ちゃん、もしかしてつわりがひどくてあまり食べれなかったから、歯の発育が悪いのだろうか…とか、もしかして、永久歯が出来ていない???(永久歯が乳歯を押し出して抜けるので、先天的に永久歯が出来ていないと、なかなか乳歯が抜けないそうです…)とか、悩んで歯医者さんに相談したりしたんです。でも、「まだまだ抜ける歳ではありません…」と言われ…娘は抜けたことがすごく嬉しいらしく、得意の作詞作曲で、歌を歌って...歯が抜けた!!!

  • 鼻デカ!?メロディー

    いろんなペキニーズの飼い主さんのブログに遊びに行っているfumi。UPされている写真を見ると、みんなとっても可愛く撮ってらっしゃるどうやって撮っているの???と不思議に思います。で、ふと思い出しました!!!アップで鼻デカで撮ると可愛く撮れる!!!で、チャレンジでも、うちのメロディーは、まだまだ興奮が冷めやらず、人がサークルに近づくだけで大興奮。飛び跳ねては鼻を鳴らしてクゥ~ン、クゥ~ンと鳴いていて、近づくと、ウレションをしそうな勢いで大喜びそれはそれで、とっても可愛いのですが、なかなかじっとしてくれないので、本当に写真が撮れないんです(涙)そんななか、最近、とっても上手になった、おすわり、まて!!!を使って、アップ写真を撮って見ました。フラッシュのランプが嫌いなメロディー、そして、不思議なもの(カメラ)に興奮す...鼻デカ!?メロディー

  • 心配です…

    昨日の『水の汚染』問題に振り回された我が家。どうやら、うちの地区は対象外&飲用制限も解除と言うことで、一安心。としたいところですが、本当に大丈夫なのか疑心暗鬼本当は何が正しいのか、わからない状況に不安が隠せません。特に放射能は目に見えないものだし、10年20年後に健康に問題が生じるわけだから、今、大丈夫と言われてもね…親はともかく子供の健康は守りたいと思ってしまいます。この子達の、日本中の子供たちの将来が健康で明るい日常でありますように…さて、今日も我が家は家に閉じこもり生活。朝の余震に驚き、外出する気も失せてしまいました…早く市役所に行かなければ…(⇒まだメロディーの登録していないのだ)そして、今日は日中、家から出れないので、久々にミシンの登場!!!息子ちゃんの甚平を作り始めました。えっ!!!もう甚平???と...心配です…

  • 水の安全性

    今日、娘のバレエの発表会の衣装を、返却に行ってきました。すると、友達からとうとう、水も飲めなくなったねって言われました。なんのこと???って思ったら、水道水に放射能汚染が測定され、飲料制限がされたとのこと。実は我が家、ミネラル浄水器をキッチンに付けてあるので、新築してからミネラルウォーターを買っていないの地震が起きてからも、汲み置きは浄水器の水を溜めて置きました。でも、以前、放射能汚染は、特別な薬じゃないと、浄水器でも取り除けないとTVで言っていたのを思い出しましたじゃぁ、水飲めないの~友達いわく、お米をとぐのもミネラルウォーターでとのことでした。特に1歳未満の乳幼児、とのことですが、体重が2kg未満のメロディーはどうなるのこんな時に犬のこと???って思われるかもしれませんが、メロディーも、立派な我が家の家族な...水の安全性

  • バレエの発表会

    今日は、とうとう!?やって来ました、娘のバレエの発表会。いろいろなイベントが中止になり、習い事も全部お休み、娘ちゃんが幼稚園で習っている新体操の発表会も中止になりました。バレエの発表会も、さまざまな意見があり、開催が危ぶまれましたが、暗いニュースが続き、いつもの活動が制限されている子供たち。みんな明らかに少し違っていました。そんな中で、少しでも子供たちに笑顔が戻ったら…という気持ちもあり、母親たちの協力の元、無事発表会が開かれたのです。11月くらいから発表会に向けて、土日にも練習をしたりしていた子供たち。我が娘は、震災後、レッスンをお休みしていたので、10日以上、練習をしていず、本当に大丈夫か…と言う感じでした。昨日の通し練習でも、今日のリハーサルでも、正直、まだまだだなぁ…と言った感じでしたが、子供たちのパワ...バレエの発表会

  • 4歳、おめでとう!!!

    今日は待ちに待った3月8日、息子ちゃんの4歳の誕生日です!!!クラスでは、男の子の中で一番遅い誕生日。息子ちゃんはずっと4歳の誕生日を心待ちにしていました。なぜか息子の中で、「4歳になったら○○が出来るようになる!!!」という考えが根強く…4歳になったらスポーツクラブに入れる、(ずっと入りたかった)4歳になったら背が伸びる、4歳になったら…年が明けてからと言うものの、「4歳になれば出来るようになる???」が口癖でした。1つ年をとったくらいで、何も変わらないことを母は知っている…息子の夢を壊さぬよう、「そうだね~、頑張ろうね~」だけ答えていた私…そんな息子のBeforeandAfter5月の息子一緒に走っているのはfumiでごあす。そして、今日の息子あまり変わらないって???そんなことはありません!!!母からして...4歳、おめでとう!!!

  • たれ耳じゃないの???

    本当に白い毬みたいに跳ねまわるメロディーは、見ていて飽きない。可愛い!!!何よりも、世話を一番している(せざるを得ない)fumiにとてもなついている仕事で疲れていても、メロディーの可愛いしぐさに癒されています(笑)さて、そんなメロディーに異変が!!!時々、左耳が立っているなぁ…とは思っていたのですが、明らかに左耳が垂れていない!!!この写真ではわかりにくいかもですが、明らかに左耳が変なのですメロディーはペキニーズだよね…ペキニーズってハナペチャ、垂れ耳、ロングヘアーがトレードマークでは???このまま耳が立ってしまうのではないかと不安ですたれ耳じゃないの???

  • なかなか賢いメロディーちゃん

    メロディーが我が家に来て3日目。今日は初めて一人でお留守番の日。かく言うfumiは、実は仕事をしているんです。と言っても、先輩の会社のお手伝いなので、かなり時間は自由になるのですが…我が家に来てすぐ一日お留守番はかわいそう…せめて2日間はそばにいてあげたいと思っていたので、土曜日の早い時間にメロディーを引き取れて良かった家に帰ってきて、子供たちはメロディーを触りたがり…大騒ぎ。でも、まずは自分のこと。幼稚園の制服と道具をすべて片付け終えてから、メロディーに触らせました。これだけは、きちっと守らせようと思います。仕事を終えて子供を迎えに行って帰宅するのは、大体6時半ごろ。メロディーはきっと腹ペコのはず…まだ離乳食を食べているメロディーは、カリカリフードを20分ほどふやかさないといけないので、帰宅後すぐにフードを用...なかなか賢いメロディーちゃん

  • 我が家にメロディーがやって来ました!!!

    ななななんと!!!我が家に犬が仲間入りしました!!!真っ白なペキニーズ♀のメロディーです。実は、先週の土曜日に、急に思い立ってペットショップに遊びに行きました。これまで何度も、ホームセンターや専門のペットショップに遊びに行っていたのですが、全く飼うつもりはなく、見に行って「かわいいねぇ~」で終わっており、飼う(買う)なんて、想定外のこと。と言うのは…実は…パパが犬嫌い犬と言えば思い出す、娘を出産した日の前日、2人で散歩していた時のこと。予定日を過ぎても全く産まれる気配のない娘のために、2人で少し遠目のバラエティーショップ『ドン○・ホー○ー』に向かって歩いていたとき、ある家の庭で放し飼いにされていた犬がいたのです。私も主人も気づかず歩いていたら、その犬が急に吠えかかってきたのですもちろん旦那はビックリしてダッシュ...我が家にメロディーがやって来ました!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fumiさん
ブログタイトル
メロディーにメロメロ♪
フォロー
メロディーにメロメロ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用