chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/03/05

arrow_drop_down
  • 色々やっても泣き止まない時はどうすれば良い?

    夜中に赤ちゃんが突然泣き出してしまって、何をしても泣き止んでくれない。。。 これって、非常に困った事ですよね。 子育てを経験しているお母さんだったら、誰しもが一度は 経験があると思います。。 ならば、そういった状況になったら、どうすれば良いのか? 今回は、そのようなケースにの対処法について、お話します。 おっぱいやミルクをあげたり、抱っこしたり、、背中をトントンしてあげても、 一向に赤…

  • 夜泣きを止める薬とは?

    赤ちゃんの夜泣きを一瞬で止める薬。。。 こういったものがあれば、とても便利ですよね。 きっと、夜泣きで悩んでいるお母さん達にとっては、 喉から手が出る程に欲しいものだと思います。 ですが、そんな夢のような薬は、実際には存在しません。 と、ここであきらめないで下さい。 夜泣きやひきつけを治す効果があると言われて処方されている漢方薬があります。 それは、「甘麦大棗湯(カンバクタイソウト…

  • 夜泣きを止めるためのグッズは?

    夜泣きを止めるためのグッズも、今はたくさんありますね。 なかでも、子育て中のお母さん達の間で定番なのは、赤ちゃんに胎内音を 聞かせてあげられるぬいぐるみです 出産祝いに贈られたお母さんも、けっこう多いのではないでしょうか? これは、使い方もとても簡単なので、人気もあります。 赤ちゃんが泣いてしまった時や、寝かしつける時などに スイッチを入れるだけです。 形容しがたいのですが、「ザーザー…

  • 先輩ママが実行している夜泣きの対処法は?

    赤ちゃんを育てたことがあるお母さんなら、 誰しもが赤ちゃんの夜泣きを経験していると思います。 夜泣きをしてしまう原因は、本当にたくさんあります。 これと同様に、先輩ママが行っている夜泣きの対処法も、 それこそ色々と存在します。 今回は、そんな先輩お母さん達にアンケートを取り、 その中で比較的多かった夜泣きの対処法を紹介します。 ダントツで多かったのは、「抱っこする」ですね。 シンプ…

  • 夜泣きにならない予防策と対策とは?

    赤ちゃんが夜泣きをしてしまう原因はいくつか存在します。 まずは、その原因について言及したいと思います。 一つは、睡眠のリズムがまだ整っていない事です。。 赤ちゃんは、お母さんのおなかの中にいる時は、 昼と夜は関係なく生活しています。 好きな時に起きて、好きな時に寝ています。 突然、お母さんのおなかを蹴って、びっくりした事もありましたよね? ですので、昼は起きて夜は眠るといった睡眠のリ…

  • 夜泣きの原因はなに?

    赤ちゃんの夜泣きで、悩まれている親御さんも多いと思います。 「夜泣き」といっても、お母さんによっては様々な捉え方があるでしょう。 寒さや暑さなどの不快感から泣いたり、夜中にオムツが濡れてしまったり、 おなかが空いてしまい、おっぱいやミルクを欲しがって泣いたり・・・ このように、考えられる要因はたくさんあります。 ですが、上記のような具体的な理由があって赤ちゃんが夜中に泣いている場合は、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるちゃんさん
ブログタイトル
夜泣き対策
フォロー
夜泣き対策

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用