chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
金沢総合車両所 https://blog.goo.ne.jp/kato_007

ここのサイトでは鉄道模型の加工及び撮り鉄の更新日記として使用していく予定です。

急行能登489系
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2010/12/29

arrow_drop_down
  • 201系 カナリア色 入線

    こんばんは。最近は、仕事の方が忙しくて、またまた長い間更新出来ずにすみませんでした(T_T)昨日は仕事でしたが、今日は久しぶりに有休貰ったため、家でゆっくりとした時間を過ごしました。そして通販で注文した商品が今日届く日だったので、待ってました。入線した車両は、KATOの201系カナリア色の6両基本セットです(^ω^)まだ加工の方はしておりませんが、付属パーツだけは付けました。4両増結セットの方は今月の下旬に入線予定になってます。増結セットが入線次第更新したいと思っております。にほんブログ村のランキングに参加しています。にほんブログ村にほんブログ村↑1クリックをよろしくお願いいたします。ご協力、よろしくお願いします。201系カナリア色入線

  • 予告通りに更新します。

    今日は1日中家に居ました。寒かったので一歩も外には出ませんでした(T_T)しかし、先月の下旬にKATOから発売されたV15買って来た物を今日広げてみました。付属品のエンドベースが付属されてたので、柵の組み立て作業行いました。5分で組み立て作業終了して、次は線路を繋げて完成しました(^ω^)早速車両置いてみると中々良い感じになりました。車両左側から中央線の201系駅構内に侵入して来る所を撮ってみました。右側の車両は201系京葉線の駅から発車して行く所を撮ってみました。エンドベースは良く駅構内の前に行くと良く見掛ける配線かとか電気通信機器が入ったと思われる鉄で出来た箱型のエンドベースです。模型でも良く再現されてると思います。他の画像も何枚か載せて置きます。明日から仕事で更新が出来なくなりますが、今後とも宜しくお願い...予告通りに更新します。

  • 中央線(増結) 入線

    先月の11日に発生した地震の影響で仕事が急に増えまして、昨日まで忙しい日々が続いてましたが、ようやく落ち着いたので更新再開します。昨日の事ですが地元の模型店に修理に出してた中央の先頭車両が昨日戻って来たので会社帰りに引き取りに行って来ました。その店で委託品コーナー覗くと、うーん(゜_゜)何とKATOの増加セット4両が7350円で売られてたので、状態チェックし傷も無く、付属シールと部品も未使用だったので購入しました。しかしこの増加セットは最終編成の増加セットでは無いのが、少し残念ですが、購入しました。店員に聞いたらこの商品は最終編成が出る前の前回品である事が分かりましたが、個人的にはラッキーな買い物だったので満足してます(^ω^)画像は修理終えて戻って来た中央の201系先頭車両と昨日入線した前回品ロッドの中央の増...中央線(増結)入線

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、急行能登489系さんをフォローしませんか?

ハンドル名
急行能登489系さん
ブログタイトル
金沢総合車両所
フォロー
金沢総合車両所

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用