chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ななこはん
フォロー
住所
守口市
出身
守口市
ブログ村参加

2010/10/23

arrow_drop_down
  • 入学式

    今月の話は今月中に記事にしましょう。 ぐうたら母です(笑) GW始まりましたね。 大人しくStayHomeしてますが、長期休みもらいました。 だって年休余るんだもの… 年休とるのは権利ですよ… 無駄にダラダラ仕事しても電気代無駄だし! 【スポンサーリンク】 // 今更入学式の話… 下の娘さんが、小学校に入学しました。 ランドセル持って行くか悩んだけど、 邪魔だから辞めた(笑) (ランドセル背負って記念写真撮る方が多くなってきてますよね。 半分弱位の方がランドセル持ってきてました。) まだ、∈(°θ° )∋マンボゥさんは出てなかったと思うけど、 特に入場制限なく、入口で体温と消毒と SOCIA…

  • YouTubeチャンネル開設しました!

    フルタイムワーママなのに、ゲーム好きのぐうたら母です。 いや、ダメダメすぎるだろって… 【スポンサーリンク】 // 去年の4月に思い立って、やっとこさ、 チャンネル開設しました(*・ω・ノノ゙☆パチパチ mellon-hobitts.hatenablog.com その名も ゆうななgames www.youtube.com です! まだ、全然動画投稿してないですが、 応援してあげようっという心が広い方がいらっしゃれば チャンネル登録だけしてもらえると、すごく喜びます。 コメントもらうのも、すごく喜びます ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ まず手始めに、大好きなアプリのゲームのプレイ動画をあ…

  • かわいい、かわいいクマの耳

    テレビのニュースが大嫌いな、ぐうたら母です。 私はテレビは見なくてもいい人何ですが、 旦那がつけておきたい人なのでずっとついてて、疲れる… テレビ見るくらいなら、YouTubeかゲームするもん。 【スポンサーリンク】 // またまた、3月のお話です。 娘さんのヤマハの発表会に行ってきました! 去年はコロナっちのせいで中止になったのですが、 今年は無事に開催されました! 左はいとこで、右が娘さんです。 コロナ禍ということもあり、さぞかし人数制限があるだろうと思っていましたが、 いつも通りでした💦💦 かなり密でしたが、感染者が出なかったことを祈ります… いつもは最初と最後に歌があるのですが、それは…

  • 娘さんのヤマハ基礎グレード試験

    プロフィールのアイコン変えてみました、ぐうたら母です。 気候がいいので、ぐうたらには絶好なんですが、 新学期はなかなか疲れますよね… 名前書きとか、書類書きとか、新学期の用意とか、名前書きとか… (名前書きは…特に面倒だ…新一年がいるから特にね…ブログのネタにしました…) mellon-hobitts.hatenablog.com 【スポンサーリンク】 // またまた、2月のお話です。すみません。 娘も3歳ころからヤマハさんにお世話になっております。 幼児科も2年目を迎えまして、基礎グレード受けてきました。 そもそも、基礎グレードって何ぞや?って方がかなり多い印象です。 www.yamaha-…

  • 新学期の名前付けはコレが必須!!

    お久しぶりです、マジ新学期疲れる。 ぐうたら母です。 新学期の用意もあるのに、仕事も忙しくて(´っз・。)メソメソ しかも、コロナっちのせいで、学童やってないから、 おばあちゃん出動が大活躍中… 【スポンサーリンク】 // 面倒な名前付け作業は皆さん、はかどっていますでしょうか? 我が家の子供たちは今年、新1年生と、新4年生になりました!! おさがりを嫌がる新1年と、 もう少しで体重とか足のサイズが抜かされそうな新4年… 制服とか、体操服とか全部新調しました…💦 かなり大量の名前付け…ぐうたら母はこのアイテムで乗り切っています。 シールはもちろん必要なんですが、コレも絶対あった方がいい!! シ…

  • 新しいこと始めようその後…

    4月は新しいことを始めやすい時期ですよね!! いつもやりたい事にたどりつかない、ぐうたら母です。 【スポンサーリンク】 // 自粛生活に浸りすぎて、運動不足が甚だしいので、温かくなってきたし!! 30日チャレンジしようかなぁと思っています!! 30日チャレンジは色んな種類があるので、好きなものを選べばと思いますが… 我が家はもっぱら、このアプリが気に入っています。 自宅で30日間フィットネスチャレンジ ABISHKKING LIMITED. ヘルスケア/フィットネス 無料 apps.apple.com 30日間、何か頑張るっていうのが30日チャレンジの 「だいご味」だと思うのですが、 このアプ…

  • 2回目のヤマハコンサートグレード

    3ヵ月前のことを書こうとしているぐうたら母です。 学生の皆さま、もう春休みでしょうか? 会社にも春休みあったらいいなぁ… あっ、進級おめでとうございます。 【スポンサーリンク】 // 緊急事態宣言が普通に出ていた、1月末、 ヤマハのコンサートグレードがありました。 お兄ちゃんの3回目(入門3)のコンサートグレードでした。 1回目はこちら👇 mellon-hobitts.hatenablog.com 2回目はこちら👇 mellon-hobitts.hatenablog.com 当日、ハードスケジュールすぎて、お兄ちゃんの写真撮り忘れた(;゚_・・゚) コミカル・トレインに関しては、本番1週間前ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななこはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななこはんさん
ブログタイトル
ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記
フォロー
ぐうたらフルタイムワーママ子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用