chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/06/17

arrow_drop_down
  • マウス突如壊れまして買換えました。

    マウスが急に調子が悪くなりました。 マウスというか厳密にはトラックボール。 これです。 今まで使っていたのは、M570t というもの。同じメーカーで、サポートがよく、保証期間に壊れたら、まるごと送ってくれたりするのでユーザからは、とても評価がいいです。 今まで使用していたものはこちら。 残念ながら保証期間は大幅に過ぎたので、買い直しです。 ちなみに現象としては、突然使えなくなる。 電源OFF/ONでも治らない。 USBレシーバを外して入れてでもだめ。 というもの。 あちこち検索しましたが、同様の故障について治ったという報告はなし。 新旧の比較。 操作感はほぼ同じでした。 今回は白にしました。 理由は保証期間。 なぜか白は2年間。 これは意味不明です。 到着してすぐ使い始めましたが、トラックボールの滑りがちょっと良く..

  • kyashカード

    今日はKYASHカードを使った時の動きを解説。 最近はブログよりもyoutubeのほうが手っ取り早く理解できますけどね。 KYASHカードは、 メインカード→KYASH という紐づけをしておき、KYASHを使うとメインカードを間接的に使うような仕組みになっています。 問題はそのあとですが、KYASHを使ってその後返品した場合、メインカードの売り上げが戻るわけではなく、KYASHカードの残高として戻るようになっています。 これはもう慣れましたが、ちょっとめんどくさいところです。 以下、説明です。 例:500円使って、返品した場合。 1.KYASHカードを使い500円購入。 メインカードにKYASH(という記録)から500円使用。 KYASHでは、店舗に500円支払ったという記録。 2.500円分の購入を取消 KYASHの残高に500円戻る。 メインカード..

  • 三井住友カードゴールドNL修行で、waonを使うには

    先日より、三井住友カードゴールドNL修行を始めました。 一つ困ったことがありました。 それはwaonをこのカードで使うのにはどうしたらいいかということ。 通常、イオン系のスーパー等でお買い物をしますので、どうしても必要でした。 今まではANA VISA WIDEで通常の支払いは行い、 イオン系のスーパーではJALカードVISAに紐づく、JMB WAONカードにて行っていました。 WAONで払うのは、イオンの株主優待で、オーナーズカードで3%キャッシュバックをするためです。 いろいろ調べたところ、 三井住友カードに対して発行できるWAONカードがありました~(やったー) で早速申込をしました。 これでWAON支払いも修行に含むことができ、より効率的に修行が進みます。 (もちろんオーナーズカードも併用して) それと前回の記事からさらに調べてわかったこ..

  • 三井住友ゴールドカード(NL)

    7月7日に申込しました、三井住友ゴールドのナンバーレスを申込みました。 本日11日に届きました。 今回はブランドはVISAにしたのと、色を変えてみました。 理由としては、今使っているANAVISAWIDEゴールドがキンキラキンなので。 このカードは来年の6/30までに100万円使用しますと、年会費が永年無料というやつ。 ・毎年100万円使用しますとVポイントが10,000ポイントもらえるというものです。 ・私はあまり使いませんが、ファミマ、セブンイレブン、ローソン、マクドナルドでのVISAタッチ決済で5%還元。 ・SBI証券の口座をお持ちの方は投信積立をするとスタートダッシュキャンペーンでVポイントが最大3%たまります。(期間限定) 今までは、ANA VISA WIDE ゴールドを使用していました。 正確にはANA VISA WIDEゴールドVISA --..

  • ちょっと前のアジサイ

    こちらはちょっと前のアジサイ。 咲く場所によって色が変わるので楽しめますね。 熱海の土石流から明日で一週間。 ボランティアも事前登録2800名となっているようですが、 今日も雨が降ったりとなかなかプロの方々以外が支援活動を行うには難しい状況が続いています。 梅雨が明けて一週間ぐらいもすればボランティアは開始となるかもですね。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF090FS0Z00C21A7000000/ スーパーボランティアの方も来られたようですが、 現状では確かに二次災害の危険もまだある状況で難しいと思われます。 連日厳しい天気と状況の中、警察消防自衛隊をはじめとする方々には感謝です。 ご訪問、niceありがとうございます。

  • 今日はアジサイ

    梅雨が続きますが、今日はアジサイです。 梅雨の晴れ間のものです。 テレビでは今回の件で盛土について国交大臣が全国的に見直すということで会見を行っていました。 これを機に安心安全な国土にするためきちんと法整備をしてほしいです。 ご訪問、niceありがとうございます。

  • 熱海大雨被害

    7月3日に発生した土石流で、 その日から多くの警察、消防、自衛隊の方が連日作業をされています。 警察は、広域緊急援助隊が、東京、新潟、三重、地元静岡の各県警の皆様。 消防は、東京消防庁他の皆様。 海保は、第三管区海上保安本部が海上を捜索。 自衛隊は、第一陣として陸上自衛隊の第34普通科連隊が来られているようです。 本日は川勝知事が現地入り。その際には以前断水でお世話になった 自衛隊駒門第一戦車大隊の文字が確認できました。 本日は1000人態勢での捜索をしていただいています。 皆様連日、本当にありがとうございます。感謝しかありません。 被災者の方々にお見舞いと、捜索活動に従事される方々のご安全を祈念しております。 今日は、今年もようやく咲き始めましたムクゲです。 ご訪問ありがとうございます。

  • モノラルアクティブスピーカーその後

    モノラルアクティブスピーカーその後 ということですが、 毎日使っています。 基本的に枕元に置き、寝るときにON。朝起きてOFF。 一週間したら充電。 という感じ。 一週間で電池がなくなるわけではありませんが、電池がなくなってからでは面倒なので、週一で充電です。 電池はエネループ。 最近気づいたことは、多少ホワイトノイズがあります。 ホワイトノイズは、無音の時「サー」という音。 本体から出ているのか、テレビ側なのかは不明(というか、切り分けはしていません) やはりボリュームを最小にしたところで電源OFFは、お手軽ですが、自分的には使いづらい。 ので、電源スイッチを増設するか検討しています。 そのほうが、ボリュームをいじらずに済むため。 今日はガクアジサイです。 ご訪問、niceありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
なんでもかんでも〜
フォロー
なんでもかんでも〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用