chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とまと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/06/17

arrow_drop_down
  • 今日はアゲハ

    アゲハを発見しました。 蝶が苦手な方ごめんなさい^^ ちょうど停まってくれたので、うまく取れました^^ 尾状突起が左側がありませんけど。 マイナンバーカードを受け取りに行ってきました。 マイナポイントはwaonにしようかと思っています。 ご訪問、niceありがとうございます。

  • 温度計買い換えました。

    以前より使用していました、温度計。 外と中の温度差を知るために使っていました。 こういうやつ。 クレセルというところので、今もamazonで売っていますが、上側の表示が常にLo表示(表示最低温度を下回っている)というのが出るようになり、買い換えることにしました。 同じのを買おうかと思ったのですが、外に出すセンサーが壊れたのか、わからなかったので、今回は無線方式のもので、しかもかなり評価の高いものにしてみました。 こちらは無線方式で、検知するユニットが最大3個まで取り扱えるというものです。 無線方式なので、窓の枠を線が渡って断線の心配をすることもないので、安心。 まあ、有線ではないので、本体に加え、センサー部にも単四2本必要です。 コメントを見ると、冷蔵庫内にも入れている人がいるようで、まあそういう使い方もありますわな。 メーカーはAMIRという不明なメ..

  • 9月19日 苗字の日

    9月19日 苗字の日 1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された。 しかし、なかなか苗字を名乗ろうとしなかったため、1875年2月13日に、全ての国民が姓を名乗ることが義務づけられた。 苗字も自分のルーツをたどったりしていくといろいろと面白いですね 某チャンネルの日本人のおなまえとかたまに見ますが、関心させられます。 こちらは先月撮ったものです 白の百日紅、今年も咲いてくれました。 この時期ユリが突然咲きます^^ (突然咲いたように見えるといったほうがいいかも) 散歩中に見つけたピンクの百日紅。 夏の暑い期間の花は少ないので見つけると嬉しくなります。 ご訪問、niceありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とまとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とまとさん
ブログタイトル
なんでもかんでも〜
フォロー
なんでもかんでも〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用