chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gobyou
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2010/04/05

arrow_drop_down
  • 2019年春のお彼岸。札幌のお参りは新琴似・北の杜御廟で。

    皆様酒井でございます。本日は大変お天気が良くお参り日和ですね!本日は、HBCラジオさんの中継にて、お彼岸のご案内をして頂きました(*^。^*)本日もこの素敵なレポーターさんは、そうデス。HBCラジオトピッカーの柳谷杏奈(やなぎや・あんな)さんですネ☆先々週に引き続き、来て頂いちゃいました(*'▽')全天候型の当廟ではそもそも、天候を気にすることなくお参りができるので、本日は勿論雨や雪の降りしきる日でも安心して、ゆっくりお参りができます(*^。^*)また、お参りではわりと喜んでいただけるのが、「全館バリアフリー」ですので、車いすでのお参りも大丈夫なんです。車いすは勿論、ベビーカーの備え付けもありますので安心頂いております。来月は3月「春のお彼岸」がやってきます。例年そうですが、墓じまいの準備でお墓を取得される方が...2019年春のお彼岸。札幌のお参りは新琴似・北の杜御廟で。

  • STVラジオランラン号がいらっしゃいました(*^。^*)

    皆様。酒井でございます。今日はSTVラジオランラン号のお二人にいらっしゃって頂き、主にこの三月のお彼岸のご案内をさせて頂きました(*^。^*)お彼岸は「彼の岸~かのきし~」とも言い、あちらの世界、いわゆる極楽浄土だと仏法では教えています。相対して言われるのが「此の岸~このきし~」はこちらがわの世界。いわゆる私たちが生きている世界です。彼の岸に居る故人様や、ご先祖様に思いをはせ、手を合わせる。そして、お彼岸中日である、春分の日は太陽が真西に沈む日。仏法ではこの真西に極楽浄土が存在します。極楽浄土への道が示されるこの時期は、故人様と繋がる大切な日なのではないでしょうか。・・・本日はそんなことをお話しいたしました。※今日も元気いっぱいありがとうございます!ランラン号加茂静香さん(左)と田村みなみさん(右)この2月は一...STVラジオランラン号がいらっしゃいました(*^。^*)

  • 春が来る前にゆっくり見るのがお勧めデス(*^。^*)

    皆様。酒井でございます。あっという間の2月。とても冷えますネ。でもここ、新琴似北の杜御廟は屋内ですから、こんな日でも多くの方のお参りがあります。来月3月は春のお彼岸、でもまだまだ雪深い札幌の地では、お参りムードはまだまだ先。。という事はココでは関係ないのです。墓じまいをして、お骨の移動(改葬)の準備をされてる方も、ウチのご利用者さんでは多いです。今日は、三連休の最終日、2月11日建国記念日。。お参りは勿論、納骨式や法要、それとお墓のご取得と、にぎやかな一日でした。そんなことを今日はHBCラジオ「トピッカー」さんに、お伝えしてもらいました。久しぶりの杏奈さん。。相変わらずの素敵な笑顔で、お話ししていただきましたヨ(*'▽')なので、ラジオなのが残念。ツイッターにもさっそく上げて頂き、ホントありがとうございます(*...春が来る前にゆっくり見るのがお勧めデス(*^。^*)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gobyouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gobyouさん
ブログタイトル
北の杜御廟スタッフブログ
フォロー
北の杜御廟スタッフブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用