chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
gobyou
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2010/04/05

gobyouさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,427サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,212サイト
冠婚葬祭 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 297サイト
地域生活(街) 北海道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,006サイト
札幌市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,217サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,427サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,212サイト
冠婚葬祭 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 297サイト
地域生活(街) 北海道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,006サイト
札幌市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,217サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/28 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,427サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,212サイト
冠婚葬祭 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 297サイト
地域生活(街) 北海道ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 6,006サイト
札幌市情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,217サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 暑さ寒さも彼岸まで(#^^#)

    暑さ寒さも彼岸まで(#^^#)

    酒井でございます(^)o(^)本日は2019年9月26日。彼岸明けでございますね。このお彼岸も例年通り大変にぎやかで、お参りの方々は故人様に様々なご報告をされたことと存じます。それに花を添えるかのように、先日はSTVラジオ、ランラン号のお二人がいらっしゃって頂きました!(^^)!お彼岸告知に一役買って頂き誠にありがとうございます!そしてそして!さっそくツイッターにも投稿頂きました!秋のお彼岸・・・これが終わるとなんだか物寂しくなってきますね。。秋の気配がしてきます。風邪などひかないようにどうか御自愛くださいませ(#^.^#)秋といえば・・・・温泉いきた~い!(#^.^#)暑さ寒さも彼岸まで(#^^#)

  • まさにお盆真っ只中(*^-^*)

    まさにお盆真っ只中(*^-^*)

    皆様。酒井でございます。今日は8月15日たくさんのお参りの方で賑わっております(*^-^*)いつもと違って、地方からのお参りの方も多く見受けられますネ。例年、特に13日から本日15日は、最も多くの方がいらっしゃいます。昨日14日も大変賑わっていましたが、STVラジオランラン号の中継を頂きました!(^^)!せっかくたくさんのお参りの方がいらっしゃいますので、今回はインタビューを交えてライヴ感満載の中継となりましたその御親族様達、そしてランラン号田村みなみさんとパチリ!インタビューにご対応頂き、ありがとうございます!そしてランラン号のツイッター掲載もありがとうございます!(^^)!まさにお盆真っ只中(*^-^*)

  • 2019年8月★お盆のお参りやお墓建立は北の杜御廟でどうぞ。

    2019年8月★お盆のお参りやお墓建立は北の杜御廟でどうぞ。

    2019年8月9日(#^^#)まさにお盆の直前ですが、タイミングよくこんな方々にいらっしゃって頂きました(^)o(^)HBCラジオ、トピッカーのおふたりですネ高橋咲希さん(左)とそして柳谷杏奈さん(右)ですネ!(^^)!いつも眩しいおふたりワタクシも少々テンション上がり気味で?目が真ん丸・・・・!?本日は、例年のお盆のお話しや最近多いご相談のお話などをさせて頂きました。お盆って、お墓参りの方が当然多いのですが、意外にもお墓を検討しにご見学される方が多いんです。この時期のご見学は実はオススメなんです!というのも、お盆はそこにお墓を建てている方々が一斉に訪れますから、その霊園の雰囲気や状況がとてもよくわかります!『いったいこの霊園ってどうなの』という疑問が一瞬にして解決します。まさに~百聞は一見に如かず~ですネ!な...2019年8月★お盆のお参りやお墓建立は北の杜御廟でどうぞ。

  • 2019年7月現在、お盆の準備は全天候型!屋内霊園の北の杜御廟で。

    2019年7月現在、お盆の準備は全天候型!屋内霊園の北の杜御廟で。

    皆様。いつも世話になっております。お墓ディレクターの酒井でございます。今日はまたまたSTVラジオ、ランラン号のお二人がいらっしゃって頂きました(*^-^*)今日のレポートは加茂静香さん(左)そして田村みなみさんですネ(#^^#)いつも明るくて元気なお二人デス★★今日は間もなく来るお盆のお知らせでした。…この時期はお墓をお考えになる方がとても増えます。生前建立で用意しておきたい。子供に迷惑をかけたくない。そもそも自分たちが安心したい。。等々。。一昔前までは、あまり多くは無かった生前建立がいまでは普通になりました。お参りのカタチも様変わりをしてきました。ここ北の杜御廟は住宅圏内に位置しておりますから、仕事の合間や少しの時間でも故人様に会いに来れます。なので、週に何回もお参りにいらっしゃる方がとても多いのがここの特徴...2019年7月現在、お盆の準備は全天候型!屋内霊園の北の杜御廟で。

  • 2019年6月の霊園見学は、まずは屋内霊園の北の杜御廟で!

    2019年6月の霊園見学は、まずは屋内霊園の北の杜御廟で!

    皆様。酒井でございます。6月に入り、暖かくなってきましたね。間もなく暑い夏へ突入ですね(#^^#)熱射病が気になる夏のお参りも、突然のゲリラ豪雨でも、天候を気にせず、ゆっくりとお参りができる施設。それがここ、新琴似北の杜御廟ですネ。今日も、STVラジオランラン号にいらっしゃって頂きました。中継車にはさりげに、「どさんこくん」が乗っていますネ(^)o(^)本日のレポーターは田村みなみさん(*'▽')「どさんこくんノート」いただきました!ありがとうございます!(^^)!もちろん、加茂静夏さんもいますヨ!この時期は、お盆に向けて地方の墓じまをして、新しく札幌にお墓を建てる方が増えております。7月から混みあいますので、お早めにご見学くださいネ(*^-^*)お待ちしております。2019年6月の霊園見学は、まずは屋内霊園の北の杜御廟で!

  • 連休明けのランラン号!

    連休明けのランラン号!

    皆様。酒井でございます。先日は毎度様です★STVラジオランラン号にいらっしゃって頂きました(*^。^*)この度は、10連休というロング休暇中、ここ北の杜御廟はどんな様子だったか。ですとか最近の動向についてお話しさせていただきました(*'▽')今年は長い連休もあってか例年よりもお墓をご検討でいらっしゃる方が多かったように思います。主に地方のお墓を墓じまいして新しくお墓を建ててお骨を持ってきたいというご相談が多いですネ。お墓完成までにはやはり2か月前後要しますから、今から準備して丁度お盆当たりとかいうところでしょうか。検討を始めるには今がいいかもしれないですネ(^)o(^)今回はそんなお話をさせて頂いておりました★お気軽にお声掛けくださいネ!私、酒井もお待ちしております(#^^#)ツイッターへの投稿いつもありがとう...連休明けのランラン号!

  • 墓じまいの季節がやってきました。

    墓じまいの季節がやってきました。

    皆様。酒井でございます。春のお彼岸が過ぎるといよいよ本格的に暖かくなってきますよね。墓じまいを考える方も多いのではないでしょうか。本日は、いつもお世話になってます「STVラジオランラン号」のお二人にいらっしゃって頂きました(*^-^*)レポーターは加茂静香さん(左)と今日はレアなメガネのお姿で素敵な田村みなみさんですネこの時期は、墓じまいとお骨のお引越しのご相談が増えます。役所のお手続きや、ご予算などご不明な点がたくさん出てくるとは思いますが、できるだけわかりやすくご説明していきますので、お気軽に何なりとご相談してくださいね(^)o(^)ツイッターにも早速アップ頂いてありがとうございます(*^。^*)またよろしくお願いいたします♪墓じまいの季節がやってきました。

  • 札幌の屋内霊園、春のお彼岸前告知です!

    札幌の屋内霊園、春のお彼岸前告知です!

    皆様、酒井でございます。いよいよ3月。春のお彼岸も間もなくやってきます。そんなことで本日はお彼岸告知を合わせてお知らせをSTVラジオランラン号からさせて頂きました(*^-^*)本日お話しで対応したのは当廟制作の鈴木デス!放送前の、真剣な打ち合わせの様子ですネ(*^-^*)今回初登場ということで、少し緊張しているようです(*^。^*)今日は、主に「お墓ができるまで」というお話しをいたしました。近年好きな言葉や、絵柄をあしらったお墓が増えていますが、実際にその進め方はどのようにしているの??どんな絵柄がいいの??等々、当廟鈴木が分かり易く説明させていただきました(*^。^*)本番前の緊張最高潮のシーン★ガンバレー~~★★はい終了で!ホッと一息ですネ。本日はレポート加茂静香さん(左)でした。中央は、田村みなみさんです...札幌の屋内霊園、春のお彼岸前告知です!

  • 2019年春のお彼岸。札幌のお参りは新琴似・北の杜御廟で。

    2019年春のお彼岸。札幌のお参りは新琴似・北の杜御廟で。

    皆様酒井でございます。本日は大変お天気が良くお参り日和ですね!本日は、HBCラジオさんの中継にて、お彼岸のご案内をして頂きました(*^。^*)本日もこの素敵なレポーターさんは、そうデス。HBCラジオトピッカーの柳谷杏奈(やなぎや・あんな)さんですネ☆先々週に引き続き、来て頂いちゃいました(*'▽')全天候型の当廟ではそもそも、天候を気にすることなくお参りができるので、本日は勿論雨や雪の降りしきる日でも安心して、ゆっくりお参りができます(*^。^*)また、お参りではわりと喜んでいただけるのが、「全館バリアフリー」ですので、車いすでのお参りも大丈夫なんです。車いすは勿論、ベビーカーの備え付けもありますので安心頂いております。来月は3月「春のお彼岸」がやってきます。例年そうですが、墓じまいの準備でお墓を取得される方が...2019年春のお彼岸。札幌のお参りは新琴似・北の杜御廟で。

  • STVラジオランラン号がいらっしゃいました(*^。^*)

    STVラジオランラン号がいらっしゃいました(*^。^*)

    皆様。酒井でございます。今日はSTVラジオランラン号のお二人にいらっしゃって頂き、主にこの三月のお彼岸のご案内をさせて頂きました(*^。^*)お彼岸は「彼の岸~かのきし~」とも言い、あちらの世界、いわゆる極楽浄土だと仏法では教えています。相対して言われるのが「此の岸~このきし~」はこちらがわの世界。いわゆる私たちが生きている世界です。彼の岸に居る故人様や、ご先祖様に思いをはせ、手を合わせる。そして、お彼岸中日である、春分の日は太陽が真西に沈む日。仏法ではこの真西に極楽浄土が存在します。極楽浄土への道が示されるこの時期は、故人様と繋がる大切な日なのではないでしょうか。・・・本日はそんなことをお話しいたしました。※今日も元気いっぱいありがとうございます!ランラン号加茂静香さん(左)と田村みなみさん(右)この2月は一...STVラジオランラン号がいらっしゃいました(*^。^*)

  • 春が来る前にゆっくり見るのがお勧めデス(*^。^*)

    春が来る前にゆっくり見るのがお勧めデス(*^。^*)

    皆様。酒井でございます。あっという間の2月。とても冷えますネ。でもここ、新琴似北の杜御廟は屋内ですから、こんな日でも多くの方のお参りがあります。来月3月は春のお彼岸、でもまだまだ雪深い札幌の地では、お参りムードはまだまだ先。。という事はココでは関係ないのです。墓じまいをして、お骨の移動(改葬)の準備をされてる方も、ウチのご利用者さんでは多いです。今日は、三連休の最終日、2月11日建国記念日。。お参りは勿論、納骨式や法要、それとお墓のご取得と、にぎやかな一日でした。そんなことを今日はHBCラジオ「トピッカー」さんに、お伝えしてもらいました。久しぶりの杏奈さん。。相変わらずの素敵な笑顔で、お話ししていただきましたヨ(*'▽')なので、ラジオなのが残念。ツイッターにもさっそく上げて頂き、ホントありがとうございます(*...春が来る前にゆっくり見るのがお勧めデス(*^。^*)

  • 本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

    本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

    酒井でございます。遅ればせながら、本年最初のブログでございます(#^^#)2019年最初の「中継始め」といたしまして、STVラジオランラン号のお二人がいらっしゃって頂きました(*^。^*)…通常お墓参りや、納骨式は春になってから。もしくは暖かくなってから。というのが普通かもしれません。こんな時期には普通は霊園でしたらだ~れも、人はいないかもしれませんよね。でもココ北の杜御廟は違います。墓地がすっぽりと屋内にある、まさに全天候型屋内御廟です。ですのでこの時期でもお参りは多く、このお正月も初詣の帰りに寄られたりご家族が揃う唯一のこの時期にめがけて法要をされる方もいらっしゃいます。冬の時期がご命日のご遺族にとっては、時期を変更することなく納骨式もとり行えるのでご安心につながります。他、ご家族が揃うこの時期に今後のご自...本年もどうか宜しくお願い申し上げます。

  • 天候を気にしない屋内御廟

    天候を気にしない屋内御廟

    酒井でございます。あっという間に年末ですネ(#^^#)この時期でも天候や季節に関係なくお墓にお参り、御納骨式をとり行える北の杜御廟。本年も多くの方々のご安心のお声を頂きました。「春に延期しなくて本当に良かった」「雨でもお参りに来れるところがいいよね」「百か日はもう雪なので納骨はあきらめていたけどこれでホッとしました」「毎日でもあの人に逢いに来れます」等々...。お墓は心のよりどころ。折を見て向き合って、また頑張る。何気ないそんなことでも、滞らせては寂しいですよね。STVラジオランラン号からそんな事をお伝えしました。今日もランラン号の田村みなみさん、加茂静夏さんに来ていただきました(#^^#)ちょっと早いですが誠に本年、お世話になりました。来年もどうかよろしくお願い申し上げます(*^-^*)天候を気にしない屋内御廟

  • 2018年10月17日ランラン号から札幌の霊園のご案内(*^。^*)

    2018年10月17日ランラン号から札幌の霊園のご案内(*^。^*)

    皆様。酒井でございます。本日はSTVラジオランラン号からのご案内でございました。いつもお世話になっております★~↑本日のお話しを考え中のみなみさん(*^-^*)~10月に入り肌寒くなってきましたネ(*^-^*)でも北の杜御廟はこれからの季節は逆にご納骨式のご予定が年末までいっぱいなのです。これからの季節でも、御命日に合わせてご納骨式ができるのが、ココ北の杜御廟の利点のひとつですネ。そんなご案内を本日はさせて頂きました!左は加茂静夏さん、そして本日レポーターの田村みなみさんと御廟内から生放送でございました!さっそくツイッターにも上げて下さりありがとうございます!これからの季節は勿論お墓の建立も多いのです!ご見学お待ちしておりますネ。2018年10月17日ランラン号から札幌の霊園のご案内(*^。^*)

  • 2018年9月20日現在、北の杜御廟のお墓は全て無事です。

    2018年9月20日現在、北の杜御廟のお墓は全て無事です。

    この度の地震により被災した方へ心よりお見舞い申し上げます。また、この影響によりお墓の倒壊、損傷の被害にあわれた方へ、危険ですので決してご自分で動かしたりしようとせず最寄りの石材店へ依頼することをお勧めいたします。まずは1日も早く通常の生活に戻られることをお祈りします。皆様。酒井でございます。いよいよ、本日は彼岸の入りですね。平日にも関わらずたくさんのお参りの方々がいらっしゃておりました。北の杜御廟といたしましてもお彼岸のご案内をさせて頂きました(^^)本日は2つのラジオ局の方々にいらっしゃて頂き、お話させていただきました。まずはHBCラジオトピッカーのお二人に来て頂きました!お二人は今回ココでは初のレポートです!柳谷杏奈さん(左)と高橋咲希さん(右)デス☆本日は柳谷杏奈さんにレポートを頂きました!(^^)!柳谷...2018年9月20日現在、北の杜御廟のお墓は全て無事です。

  • 2018年8月13日お盆のご案内をさせて頂きました(*^。^*)

    2018年8月13日お盆のご案内をさせて頂きました(*^。^*)

    皆様。酒井でございます。今日は8月13日。お盆。ここ北の杜御廟に最も多くの方がいらっしゃる日ですね。朝早くから小さなお子様からご高齢の方までご家族皆さんでお墓参りりされる光景が、あちらこちらで見られました(*^。^*)お昼過ぎには物凄い、ゲリラ豪雨がありましたね。でもここ北の杜御廟は屋内ですので、皆様関係なくゆっくりとお参りされていらっしゃいましたヨ☆さてさて本日は、いつもお世話になってます!STVラジオランラン号がいらっしゃって頂きました。田村みなみさん(右)と、そしてなんと!本日デビュー加茂静夏(かもしずか)さん(左)がいらっしゃって頂きました!当廟での中継がデビューとは光栄ですネ(*^。^*)ご本人「緊張で夜も夢に出てきました~」とおっしゃっていましたがなんのその!本番はとても落ち着いたお話しと潤いのある...2018年8月13日お盆のご案内をさせて頂きました(*^。^*)

  • ★★家族でキャンプ★★

    ★★家族でキャンプ★★

    皆様。酒井でございます。暑い日が続きますネ(*'ω'*)先日は毎年恒例のキャンプへ家族で行ってまいりました。そして毎度おなじみの『道民の森』ですネ。ココはキレイでロケーションも最高☆いつもココに来てしまいます(#^^#)今年はこれまで他の家族のやっていたのを指をくわえてみていたのを実行!そうです!釣りですね!息子もコレを楽しみにしてました(*^。^*)!釣れるかどうか心配でしたが・・・☆★釣れました!ヤマメですネ!このあとなんと6匹釣っていましたヨ!延々と父と息子で数時間釣りを楽しんだ後は。。夕飯の支度をしてくれていた妻の下へ。。。息子もお手伝い!やっとこんな歳になりました…涙夜は満天の星空の下で花火も楽しみましたヨ!またここにきます!★★家族でキャンプ★★

  • 2018年7月11日。STVラジオのランラン号が来ました(*^。^*)

    2018年7月11日。STVラジオのランラン号が来ました(*^。^*)

    皆様。酒井でございます。お盆まで1か月となりましたね。なんだがあっという間という感じです。この日は現地でSTVラジオ『ランラン号』からご案内をさせて頂きました☆レポーターはいつもお世話になってます!田村みなみさんですネ(#^^#)この日は営業担当の寺田さんもいらっしゃってマス(*^-^*)そしてそしてこの日は何と制作部長の村上さんまでいらっしゃって頂いていつもよりにぎやかな感じですネ(^)o(^)村上さん笑顔がステキです☆いつものようにSTVのツイッターにもさっそくアップしていただき!ありがとうございます!お待ちしていますネ!(#^^#)2018年7月11日。STVラジオのランラン号が来ました(*^。^*)

  • 2018年5月。暖かくなりお墓のご検討が進んでいます(*^-^*)

    2018年5月。暖かくなりお墓のご検討が進んでいます(*^-^*)

    皆様。酒井でございます。5月の連休も終わり、ホッと一息というところでございます。連休はたくさんのお墓のご検討の方がいらっしゃっておりました。例年、そうなのですがこの時期をきっかけにお墓のご取得が進みます(#^^#)いつものお休みとは違い、帰省したお嬢様や御子息と一緒にご見学をされるので、決定されるのも即決の方が多いですね(゚Д゚)「即決で北の杜御廟に決めて頂いた」…それには様々な理由がありますが、ひとつには利便性がありますネ。住宅圏内にお墓を持てるのは非常に便利いい。足が遠のくこともない。それと、やはり全天候型というのは皆様が安心して頂くポイントのひとつですネ(#^^#)故人様に通年をとおして、逢いに行けるのはひとつの安心です。でも単に屋内という事なら、いわゆるロッカー式の納骨壇がある施設なら他にも多くあります...2018年5月。暖かくなりお墓のご検討が進んでいます(*^-^*)

  • 雪どけを待ちきれなくて(*'ω'*)

    雪どけを待ちきれなくて(*'ω'*)

    皆様。酒井でございます。今日はプライベートな話題なんぞを。先日家族でちょいとクルマで遠乗りをかけました。緑の風景には程遠いのですが、遠出もたまにはいいですネ。今回はココ富良野に行ってきました(^)o(^)ドラマ「北の国から」フリークのワタクシはかねては足しげく通っていました富良野ですが、この度は数年ぶりになってしまいました。なので最近の事情を聴きに駅の隣にある観光案内へ…。対応頂いたのはナント欧米人とみられる若い女性。でもものすごく流暢な日本語でお話しされて説明もわかりやすかったです(^)o(^)ちょうどお昼になっていましたのでまずは腹ごしらえ。。結局有名なココに来てしまいました。そうです「くまげら」ですネ。今日はランチという事もあり鍋ではなく定食をば。。かつ定食を発注。ん~!!旨かったス(^)o(^)腹も満た...雪どけを待ちきれなくて(*'ω'*)

ブログリーダー」を活用して、gobyouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gobyouさん
ブログタイトル
北の杜御廟スタッフブログ
フォロー
北の杜御廟スタッフブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用