chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あられのカタチのチョコ

    ネーミングも可愛い。げんぶ堂さんの【あられのカタチのチョコ】です。 先日も、豊岡方面に出かけたときに立ち寄った道の駅で見かけて買ってみたのですが、 チョコが中に入っているあられなんです。焼きショコラみたい! チョココーティングされた柿の種なんかはよく見かけますが、概念が反対なのです。 【あられのカタチのチョコ】 今回はげんぶ堂さんの店舗で購入しました。カフェオレときなこです。 前回はミルクとチョコットカシューを購入。チョコットカシューは普通におかきでした。 まだまだ種類があるのでまた豊岡に出かけたら購入したいです。 おかきもおいしいです( *´艸`) おかきのげんぶ堂 ブランドサイト クリックしてくださいね。

  • 朝倉山椒ロールケーキ

    先日出石まで足を延ばしました。 道の駅ようか 但馬蔵でしか購入できない朝倉山椒ロールケーキを購入しました。 此方の地区の特産品である山椒がクリームに入っています。甘さのあとにぴりっと山椒のスパイス感が 口に広がります。爽やかな感じのロールケーキでした。スポンジは昔のロールケーキって感じの素朴な 感じでしたよ。是非行かれたら一度食べてみてくださいね。 クリームにほのかに山椒の粉が入っているのですが・・・見えるかな~。 朝倉山椒って兵庫県養父市のふるさと納税の返礼品にもなっているんですね! 残念ながらロールケーキは無かったですが~。 【ふるさと納税】朝倉山椒の粉山椒・山椒塩セットショップ: 兵庫県養父市価格: 10,000 円 【ふるさと納税】朝倉山椒セットショップ: 兵庫県養父市価格: 10,000 円

  • 葉牡丹リース

    12月も半ば ポインセチアやコニファーに混じってそろそろお正月の寄せ植えの鉢なども出ています。 葉牡丹も昔の子供の頭ほどの大きさの物から、小さなモダンな葉牡丹までたくさん出ています。 数年前に、よく寄せ植えしていたワイヤーのリース台の麻布がボロボロになってから修理して使おうと思って放置していたので一念発起、重い腰をあげました。 ちょうどよい麻布がなかったのでダイソーでボックスカーテンを購入、半分に切って、端ミシンと筒状に 縫ってワイヤーのリース台に縫い付けました。 残りの半分はハート形のリース修理に使います。 植え付けすぐなのでバランスが悪いです。様子を見て考えます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびこ♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびこ♪さん
ブログタイトル
ひまわり日和
フォロー
ひまわり日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用