chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
るいこの宅建合格!への軌跡!!! https://blog.goo.ne.jp/rui831

宅建にチャレンジしている皆さん! るいこの宅建合格までの苦労話を綴ってます。どうぞいらしてね。

るいこ
フォロー
住所
宮崎県
出身
宮崎県
ブログ村参加

2009/12/04

arrow_drop_down
  • しばらくお休みします。

    いつも来て頂いてる皆さん!このブログしばらくお休みします。宅建合格者の実務教習のためのお勉強が始まりました。いよいよ不動産実務総論についてのお勉強です。DVDの講義とテキストでの自宅学習です。そして総仕上げとして、2日間のスクーリングがあります。それが終るまでちょっとお休みしますね。るいこ...本ブログは、更新しますのでぜひいらしてくださいね。しばらくお休みします。

  • ノルマを課せられた方がより頑張れる!

    入校式の日...た~くさんのおみやげを貰ったるいこ...ひょえ~~~。重いのなんのつ~って。しかも、堅苦しい!!!こんなん覚えられるの~?その前に漢字読めんの~?そして...自由人のるいこに止めの一発!!!『宿題は必ず毎回提出!』『講義は90パーセント出席!』『早退は2回で一日欠席!』そう~ここ日建学院は25万の学費で』2年間面倒を見てくれるんです。そのため、そのノルマ的なものが上の三つで、るいこ2年というスパンで考えていたのでその掟に従うしかなかったんです。でも、今思うとそういうノルマを課せられた方が人間頑張れるって事を知りました。そんな足かせをはめられたるいこですが...それなりに息抜きはしてましたから~。ここで、前回の『海馬』の説明をちょっと詳しくしますね。海馬脳に送り込まれる情報を脳に記憶させるかどうか...ノルマを課せられた方がより頑張れる!

  • 覚えたい事は4回繰り返す!

    8回のアプローチは無事終り。いよいよ入校式です。水曜メンバー最初は5名からスタートです。司法書士を目指してた30代男の子頑張り屋の20代女の子建築関係の30代男の子ちょっとおちゃめな20代男の子そして、ちょっとおボケの○0代るいこ皆さん、ほんとに賢こそうな方ばかりでした。るいこ、この方々を後に同級生と呼ばせて頂く事になるのですが、この時点では、恐れ多くて声を掛ける事すら出来ませんでした。そして宅建本科講座スタートです。時間表も貰って、段々実感が湧いてきました。でも、ここでるいこがびっくりした事が...何と!宿題が出るんです!!!この歳で宿題です。娘には「宿題してるの~?」が口癖ですが、まさかこのるいこが宿題なんて!キャピキャピのキャンパス~。現実とのギャップにるいこ第二の後悔です。ここでるいこの今日の『ためにな...覚えたい事は4回繰り返す!

  • 『集中力』これが大事!

    るいこのある問題...それは今は伏せておきますね。日建学院、今年の入校式は4月30日でした。その前に、宅建『アプローチ主要講座』っていうのがあって、宅建とは何ぞや?っていうお勉強をします。その目的は全体像の把握で知識の受け皿をつくる通学及びリズムを身に付ける。仲間作り(良きライバルになる)講義40分休憩5分講義40分休憩5分テスト10分解説20分トータル2時間の講義です。ひょえ~~~。るいこ、大丈夫?映画館が苦手な飛行機が苦手な講習関係が苦手なそんなるいこが2時間と言う長丁場に、それも閉所された場所に果たして最後までいられるんだろうか?そう~これがるいこのある問題...狭いお部屋が苦手なんです。お嬢様でしたから~。うっそ~。な~んか窮屈になって。そんな不安を抱きながらも教室に押し込まれたるいこ。でも、そんな不安...『集中力』これが大事!

  • るいこのある重大な問題。

    いつも読んで頂いてる皆さん!ありがとうございます。るいこのこのブログ1週間にも満たないのに、皆さんの応援ポチのお陰で、段々上に上がっていってます。ほんとにうれしい事です。感謝致します。最初から読んで頂いてる方には、こんな前置きはどうでもいいよ~って言われそうですが、もう暫くお付き合いくださいね。そのうち、『ためになったね~。』って言わせますので。昨年の試験用紙を見て愕然としたるいこに追い討ちをかけて...「るいこさん、ちょっとした試験をしますね。」「え~。」それは不動産用語とかちょっとした計算問題漢字書き取りでした。るいこ情けない事にこんな問題すらアタフタしました。るいこの脳大丈夫かぁ~?でも、25万払っちゃったしね~。「るいこさん、アプローチもう始まってるんですけど来週から来れますかぁ~?」こうして今年の3月...るいこのある重大な問題。

  • るいこ...最初の後悔!

    日建学院に下見に行ったるいこ...25万という学費をどうやって捻出しようか悩みました。それと平行して...それからの何日間『これから使うかわからない、取れるかもわからない資格の為に25万も投資するの?』って自問自答の日々でした。でも、今始めなきゃ!後が無い!絶対後悔するって決心し、再び日建学院の門をくぐったのです。「Kさん、決めました。私頑張ります。こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします。」「そうですかぁ~。待っていました。一緒に頑張りましょう。」今思うと、るいこを決心させたのはKさんに丸め込まれた?あはは~ウソウソ!Kさんのるいこの事を思っての押しの一手と、るいこのお気楽な性格のせいではなかったかと思います。「じゃぁ~手続き始めますね。るいこさん、これが平成20年の試験問題です。」って見せられた問題用紙に愕然...るいこ...最初の後悔!

  • 日建学院のスタッフ~Kさん!

    下見半分で扉を叩いた『日建学院』そこで対応して頂いたのがスタッフのKさん!るいこと一緒のO型で、さっぱりした元気の良いキャリアウーマンさん。感じの良い対応と楽しいお喋りで、すっかりるいこと意気投合です。「Kさん、こんな歳のるいこですが大丈夫ですかぁ?」「るいこさ~ん、全然大丈夫です。」「昨年は15歳から75歳の人まで合格してるんですよ。」「へ~そうなんですかぁ~?」「るいこさんなんてまだまだ充分OKです。」「Kさん、るいこの脳はもう~半分ボケかけてますが皆さんについていけますかぁ?」「大丈夫です!日建学院のやり方がありますから。」そんな風に言われると、るいこみたいな人間はすぐその気になるものです。なんせ押し売りさんを家にあげたくらいですから。「お前がやったな。」って強要されたら「はい!」っていうタイプですから。...日建学院のスタッフ~Kさん!

  • 『日建学院』の扉を叩く!

    6年間封印されていた『宅建』への思い!その糸がとき解かれたのが、今年の初頭。人生折り返し地点をとうに過ぎ...『私の人生これでいいの?』ってフッと頭を過ぎったのです。それと、春から長女が東京に旅立つ事になってて、これは何かしないときっとさびしくなるって言う一抹の不安もあったんです。そこで、再び沸々と湧き上がってきた気持ちが...『宅建』受験!と言う無謀な挑戦だったんです。でも、もう~すっかりカチカチになってるるいこの頭!この脳まだ使えるかしら?気持ちはあっても肝心な脳はついてきてくれるかしら?色んな不安との葛藤の末、お気楽るいこの無謀な挑戦は扉を開けたのです。そうは言ったものの、『宅建』この魔物をやっつけるにはどうしたらいいの?るいこ、早速いろんな教材を検索しました。そこで、まず目に止まったのがあのお馴染みの『...『日建学院』の扉を叩く!

  • るいこが宅建に挑んだきっかけ!

    皆さんは、何を目指して『宅建』にチャレンジしてますかぁ?るいこは単に、これから学生生活をスタートさせようと期待に胸膨らませてる学生の皆さんに、安心して住んで頂けるアパートを提供出来ればって言う理由からでした。そう~今を遡る事6年前!うちの次女が短大に行くって事になりアパートを探さないとって事になりました。そこで短大の近くにあった不動産に足を踏み入れた事が、るいこと『宅建』という魔物との出会いでした。るいこ、『宅建』って言う二文字は若い頃から知ってはいました。かなり手ごわい奴って事を。でも、どういう仕事か?って言うのはあまり良くはわかっていませんでしたが。話しは戻って...その時その不動産でアパートの説明をして頂いた方が、もう~アラフィフは行ってるかなぁ~って女の方でした。でも、イキキトと働いてる姿に、るいこもこ...るいこが宅建に挑んだきっかけ!

  • 始めまして!よろしくね。やった~宅建合格!

    皆さん!初めまして~。るいこと言います。どうぞよろしくね。るいこ...この歳にして、今年の宅建試験に初トライで合格しました。その奇跡の合格までの軌跡を綴って行きますね。今、『宅建』という魔物に立ち向かってる皆さん!こんなボケかけたるいこでも、合格出来たんです。皆さんのお力に添えるかはわかりませんが、これからるいこの実践してきたお勉強法と息抜き法をお教えしますね。皆さん!来年合格目指してるいこと一緒に頑張りましょう~。そして、このブログどうぞよろしくね。良かったらポチっとよろしくね。始めまして!よろしくね。やった~宅建合格!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るいこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るいこさん
ブログタイトル
るいこの宅建合格!への軌跡!!!
フォロー
るいこの宅建合格!への軌跡!!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用