chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
統一教会にて http://ucpeople.seesaa.net/

統一教会で、人間は神様の愛の対象だということを知りました。神と人間の本当の関係が取り戻される時です。

今までの人類歴史の中で、神様と人間の親子の関係が正しく持てたときがあったでしょうか。なかったと思います。そういう意味で、今までの人類歴史は間違いだらけでした。 統一教会の出現で神様と人間の真の関係が取り戻されて、人類は正常な状態に戻ることができます。仏教で無明、キリスト教で堕落と言われた、天使よりも低いこれまでの人間の立場から、本当の人間の立場に戻るときです。

たった一度の人生
フォロー
住所
未設定
出身
熊本市
ブログ村参加

2009/11/03

たった一度の人生さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 7,856位 8,203位 8,226位 8,222位 8,228位 8,238位 8,224位 1,034,381サイト
INポイント 20 20 20 20 20 20 20 140/週
OUTポイント 30 40 60 60 100 40 70 400/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 208位 219位 219位 215位 213位 216位 217位 14,681サイト
家庭連合 27位 28位 28位 27位 27位 29位 28位 580サイト
人生・成功哲学 12位 12位 14位 13位 13位 13位 13位 918サイト
オヤジ日記ブログ 66位 66位 66位 67位 68位 72位 67位 11,882サイト
戦うオヤジ 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 486サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 8,609位 9,021位 8,880位 8,742位 8,209位 9,070位 8,471位 1,034,381サイト
INポイント 20 20 20 20 20 20 20 140/週
OUTポイント 30 40 60 60 100 40 70 400/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 147位 151位 149位 148位 136位 152位 142位 14,681サイト
家庭連合 30位 30位 32位 32位 32位 35位 32位 580サイト
人生・成功哲学 7位 7位 7位 7位 7位 7位 7位 918サイト
オヤジ日記ブログ 42位 45位 42位 46位 41位 48位 40位 11,882サイト
戦うオヤジ 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 486サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,381サイト
INポイント 20 20 20 20 20 20 20 140/週
OUTポイント 30 40 60 60 100 40 70 400/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
哲学・思想ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,681サイト
家庭連合 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 580サイト
人生・成功哲学 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 918サイト
オヤジ日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 11,882サイト
戦うオヤジ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 486サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 公職にある方々が教会の中にとどまっていることは、家庭連合にとってどうなのかと、私はつくづくと感じます。

    公職にある方々が教会の中にとどまっていることは、家庭連合にとってどうなのかと、私はつくづくと感じます。

    私も信仰歴40年を迎えますが、もったいないなあと思いますのは、公職にある方々のことです。 公職にある方々は実に素晴らしい説教を毎週のようにしてくださるのですが、聴く側の教会員がここ20年くらいほとんど替わっていないのを考えますと、実にもったいないと感じます。 普通の宗教団体ならばこれでもよいと思いますが、家庭連合・統一教会は神様の夢を実現することを目標としていて、ここには当然、すべての人が含まれるはずです。 真のお母様も、「統一教会・家庭連合は小さすぎる」と語られています。(世界家庭2024年4月号 p.16) 実際に礼拝でみ言に触れているのは、人口の1000分の1にも..

  • 最近私は大滝詠一の「恋するカレン」をよく聴きます。

    最近私は大滝詠一の「恋するカレン」をよく聴きます。

    最近私は大滝詠一の「恋するカレン」をよく聴きます。 大滝詠一 恋するカレン 歌詞&動画視聴 - 歌ネット 長男がサウンドバーを買ったので、いい音で聴かせてもらっています。 とても甘美なメロディーのこの歌は、失恋の歌なのですけれども、なんで最近この歌が脳裏をよぎるのかなあと考えていました。 失恋の歌なのですけれども、悲しくはないのです。とても明るい気持ちです。 それで感じたのですけれども、これは神様がアダムとエバを失ったときの心情を伝えて来られたのかなあと思いました。 しかし、今、神様は私たち人類を取り戻されて、たいへん喜んでおられます。 それで、今、神..

  • やはり、地上天国を実現していくには、周りに住んでいる人一人ひとりに神様の存在を証ししていく以外にはないと思います。

    やはり、地上天国を実現していくには、周りに住んでいる人一人ひとりに神様の存在を証ししていく以外にはないと思います。

    昔はビデオセンターがあって、私も何人かビデオセンターに連れていったことがあります。 でも、時代は変わりました。今はビデオセンターはありません。今は、外の人の伝道はせずに、氏族のみの伝道が主になっているようです。 これは地域化の摂理においてもほぼ同様で、伝道の対象になるのはごく限られた人たちということになるようです。 それでもなお、教会では、一人が10人を伝道し、その10人がそれぞれ10人を伝道し、などとよく言います。 草創期ならばそういうこともあったかもしれないですが、ここ十数年の教会の様子を見ていると会員がほとんど増えていないようなので、なかなか難しいように思います。 ..

  • この世の実力で負けた後に残るものこそが真の私たちの姿だと思います。そこから真の長子権復帰が始まるのだと思います。

    この世の実力で負けた後に残るものこそが真の私たちの姿だと思います。そこから真の長子権復帰が始まるのだと思います。

    長子権復帰というみ言があります。 アベルはカインに対して長子権を復帰しなければならない、ヤコブがエサウに対して長子権を復帰したように私たちも勝利しなければならない、と言われます。 しかし、私はこれまでの教会生活の中で、これについていろいろ感じたところがあります。 かつて、み言を語るのは長子権を復帰してからだと言って、この世に出て行った人たちを見ました。 そして、まだまだ長子権を復帰していないとして、いまだにこの世でたたかっている人たちも多くいるように思います。 また、カイン圏が感動するような証しを立ててカイン圏を自然屈服させなければならないなどと教会では言われます..

  • 神様の人類復帰の摂理歴史において今の時代がどういう時代かを考えてみなければ、今私たちが何をなすべきなのかが分からないと思います。

    神様の人類復帰の摂理歴史において今の時代がどういう時代かを考えてみなければ、今私たちが何をなすべきなのかが分からないと思います。

    神様の人類復帰の摂理歴史において今の時代がどういう時代かを考えてみなければ、今私たちが何をなすべきなのかが分からないと思います。 2000年前に神の子であるイエス様が来られたときには神の子の来臨を述べ伝える天の摂理が展開されました。 神の子が来られる前に、道を直くするために、洗礼ヨハネが現れました。 「そのころ、バプテスマのヨハネが現れ、ユダヤの荒野で教を宣べて言った、 『悔い改めよ、天国は近づいた』。」 (マタイによる福音書3章1節〜2節) そのときと比べて、今は、いよいよ神様が地上に来られるときを迎えました。 真の父母様が地上で勝利されたので、神様が地上を..

  • 氏族メシヤと神氏族メシヤとの違い

    氏族メシヤと神氏族メシヤとの違い

    私は、氏族メシヤと神氏族メシヤとはスタンスが違うと思います。 アベルとカインの一体化を先に説くのは、氏族メシヤです。 神様を先に説くのが神氏族メシヤです。 イエス様や真の父母様は神氏族メシヤのほうですね。 メシヤを迎えるための摂理として氏族が一体化するのが氏族メシヤで、この場合はアベルとカインなど、人間どうしの一体化がまず先に来ます。先天時代における取り組みです。 最近教会で取り組んでいる神氏族メシヤ活動を見ていますと、氏族メシヤ活動になっているように思います。 氏族メシヤ活動は、メシヤを迎える前の人類の活動だと思います。 メシヤはもう来られたのです。天一..

  • 「来年に入宮式をするまでに、天の父母様が実存されることを全世界に知らせなければなりません。」

    「来年に入宮式をするまでに、天の父母様が実存されることを全世界に知らせなければなりません。」

    今日はまたまた正直な気持ちを書いてみたいと思いますので、なにとぞご容赦ください。 世界家庭の2024年3月号に、真のお母様が鮮文大の教職員を集めて1月4日に語られたみ言が掲載されていました。 「来年に入宮式をするまでに、天の父母様が実存されることを全世界に知らせなければなりません。」 というみ言でした。そのために、UPAの生徒を育て世界宣教に送るというみ言でした。 来年入宮式をするまでに天の父母様が実存されることを全世界に知らせなければならないのですが、私には、教会でこれに取り組んでいるようには見えません。 UPAの卒業生がやってくれるから任せておけばよいと思..

  • 昨日は3月度神氏族メシヤ伝道ネット研修会をYoutubeで拝聴させていただきました。

    昨日は3月度神氏族メシヤ伝道ネット研修会をYoutubeで拝聴させていただきました。

    昨日は3月度神氏族メシヤ伝道ネット研修会をYoutubeで拝聴させていただきました。 入山副局長が体調不良ということで、先月入山副局長が伝道部長対象に講義された内容を拝聴いたしました。 伝道部長対象ということで、入山副局長が語りたい、より本質的な内容だったのではないかと思います。 今、解散命令請求で反対側は統一教会は宗教ではないから解散させるべきだと言って来ているということで、統一教会においては祝福を受けることで原罪が清算されるとするところに宗教的内容がある、という話から始まりました。 原罪と堕落性を混同してはいけない、ということで、原罪は祝福で一瞬にしてなくなるが..

  • 「ディープステート 世界を操るのは誰か」(WAC BUNKO 馬渕睦夫著)を読みました。

    「ディープステート 世界を操るのは誰か」(WAC BUNKO 馬渕睦夫著)を読みました。

    「ディープステート 世界を操るのは誰か」(WAC BUNKO 馬渕睦夫著)を読みました。 ディープステート 世界を操るのは誰か (WAC BUNKO) 馬渕 睦夫 本 通販 Amazon 私たちは統一原理(原理講論)を学んで神様の復帰摂理的観点から世界史を捉えていますが、馬渕氏は人間世界を見て世界の動向を捉えておられます。 すると、面白いことに、浮き上がってくるのは、選民であるユダヤ民族の動向でした。本書の中では、ディアスポラ・ユダヤと呼ばれていますが、世界に離散しているユダヤ人に原因があるとのことでした。(ただし、ユダヤ人全員に原因があるというわけではない..

  • 先日「生きる」という映画を見たのですが、これがいまだに心にずっしりと残っており、やはりブログに何か残しておくべきかと思い、投稿いたします。

    先日「生きる」という映画を見たのですが、これがいまだに心にずっしりと残っており、やはりブログに何か残しておくべきかと思い、投稿いたします。

    先日「生きる」という映画を見たのですが、これがいまだに心にずっしりと残っており、やはりブログに何か残しておくべきかと思い、投稿いたします。 生きる (映画) - Wikipedia 生きる(1952) : 作品情報 - 映画.com 生きる(1952):映画作品情報・あらすじ・評価|MOVIE WALKER PRESS 映画 市民課の課長というポストにある主人公が自分の人生は余命6ヶ月であることを知り、これまで自分が何もしてこなかったことを省み、わらをも掴む思いで生きる意味を模索します。そして、最後に市民の陳情に正面から向き合うことに気づき、多くの苦労を経て、小さな..

  • 「潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌」を読みました。

    「潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌」を読みました。

    「潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌」を読みました。 潜入 旧統一教会 「解散命令請求」 取材NG最深部の全貌 窪田順生 本 通販 Amazon 天正宮や天苑宮の内部、龍平リゾート、韓国にお嫁に行った日本人妻の様子など、私たち食口にとってもとても参考になる内容がたくさん盛り込まれていました。 よく推敲されていて、私たち教会員の心境がほんとうによくつづられており、とてもよい本だと思いました。 筆者の窪田さんはご自分のことを無神論者だとおっしゃっていますが、食口の話がよくまとめられていて、とても感動いたしました。 今回の窪田さん..

  • 「馬渕睦夫が読み解く2024年世界の真実」を読みました。最近の世界情勢がわかりやすく解説されていて、とても良い本だと思いました。

    「馬渕睦夫が読み解く2024年世界の真実」を読みました。最近の世界情勢がわかりやすく解説されていて、とても良い本だと思いました。

    「馬渕睦夫が読み解く2024年世界の真実」を読みました。 馬渕睦夫が読み解く 2024年世界の真実 (WAC BUNKO B 390) 馬渕睦夫 本 通販 Amazon 最近の世界情勢がわかりやすく解説されていて、とても良い本だと思いました。 「ディープステート」という言葉が出てくるので、「眉唾物」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、世界は「欲」で動いていて、この欲望の大きな塊が「ディープステート」だと言うこともできると思います。 この欲が、戦争を巻き起こし、自然を破壊し、殺人を招き、人種差別や家庭破壊にもつながっています。宗教が道理を説いても、こ..

  • 「日本はアメリカの悲劇に学べ!LGBTの語られざるリアル」を読みました。

    「日本はアメリカの悲劇に学べ!LGBTの語られざるリアル」を読みました。

    「日本はアメリカの悲劇に学べ!LGBTの語られざるリアル」を読みました。 日本はアメリカの悲劇に学べ!LGBTの語られざるリアル|株式会社ビジネス社 LGBTのイデオロギーが猛威を振るっているアメリカでは、多くの子供たちが犠牲になっていることを知りました。 同性愛というのは昔からひっそりと存在していたものですが、近年、唯物主義運動の波に乗って、LGBT活動家と呼ばれる人たちがそういった少数者を利用して、社会を破壊するモンスターを作り上げてしまっているようです。 真のお父様が絶対「性」をどうしてあれほど強調しておられたのかの意味がようやくわかりました。 また..

  • まさに、神様不在の人類社会の様相だと思います。なので、社会の中に解決の糸口はなく、まず神様の心情に立ち返るところから始める必要があると思いました。

    まさに、神様不在の人類社会の様相だと思います。なので、社会の中に解決の糸口はなく、まず神様の心情に立ち返るところから始める必要があると思いました。

    「アメリカを蝕む共産主義の正体」を読みました。 AMERICAN MARXISM アメリカを蝕む共産主義の正体 / レヴィン,マーク・R【著】/山田 美明【訳】 - 紀伊國屋書店ウェブストア 現在、アメリカではマルクス共産主義が猛威を振るっているようで、自由な発言さえうかつに出来ない雰囲気があるとのことでした。 読んでいる途中で息抜きにと思って、たまたま観た映画が録画しておいた「ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男」でした。 映画『ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男』公式サイト 「ダーク・ウォーターズ」は、大企業であるデュポンが引き起こした環境汚..

  • マスコミが知ってか知らずか、統一教会たたきをしているのは、今、アメリカが毒されているマルクス共産主義の影響だということです。

    マスコミが知ってか知らずか、統一教会たたきをしているのは、今、アメリカが毒されているマルクス共産主義の影響だということです。

    UPF主催の「2024年新春公開シンポジウム 報道はなぜ「暴走」したのかージャーナリストによる徹底検証「旧統一教会報道」ー」を見ました。 【UPF主催公開シンポ�@】基調講演:窪田順生氏(ノンフィクションライター) - YouTube 【UPF主催公開シンポ�A】基調講演:福田ますみ氏(ノンフィクション作家) - YouTube 【UPF主催公開シンポ�B】基調講演:加藤文宏氏(著述家・作家) - YouTube 【UPF主催公開シンポ�C】ディスカッション - YouTube 【UPF主催公開シンポ�D】質疑応答 - YouTube 加藤文宏氏の講演を聞いて、..

  • これからの私たちは、この「特別なみ言」を人々に伝えていかなければならないと思います。信仰生活などまどろっこしいことに導くのではなく。

    これからの私たちは、この「特別なみ言」を人々に伝えていかなければならないと思います。信仰生活などまどろっこしいことに導くのではなく。

    昨日は地域礼拝ということで、先日UPAのメンバーを迎えての地域集会に参加した報告も兼ねて、うちで礼拝が行われました。 私が「神様の存在証明」ということで説教をさせていただきました。 ところで、この話をしたあとによく聞く感想は、いままで他の人に神様を証しすることなど考えていなかった、自分が神様をわかっていればそれでよいと思っていた、という話です。 なるほど、これまでの時代はそういう時代だったのかもしれないなあと思います。 自分が信仰を持てればとりあえずは良しとしようという感じです。この道について来れない人も多いわけですから、神様の存在がわかっただけでもすごいことです。..

  • 斎藤幸平東京大学大学院総合文化研究科准教授の書かれた「マルクス解体 プロメテウスの夢とその先」を読みました。

    斎藤幸平東京大学大学院総合文化研究科准教授の書かれた「マルクス解体 プロメテウスの夢とその先」を読みました。

    斎藤幸平東京大学大学院総合文化研究科准教授の書かれた「マルクス解体 プロメテウスの夢とその先」を読みました。 マルクス解体 プロメテウスの夢とその先 斎藤 幸平, 斎藤 幸平, 竹田 真登, 持田 大志, 高橋 侑生 本 通販 Amazon 私たちはマルクスについて共産主義をつくった悪の権化みたいに習ってきましたが、晩年のマルクスの思索まで含めると、そこにはもっと深いものがある、とのことでした。 共産主義革命について、私がずっと疑問に思ってきたのは、なぜ革命が資本主義社会であるイギリスで起きないで、農業国であるロシアで起きたのか、ということでした。 原..

  • ご要望にお答えすべく、頑張ってみたいと思います。

    ご要望にお答えすべく、頑張ってみたいと思います。

    先日の記事に対して、仙台五郎さんからコメントをいただきました。 コメントはこちら >誰もが気づかなかったものすごい真実とは何なのでしょうね? >神様がいなければ、人間は存在することができない、というのはキリスト者であれば誰でも知っていることです。隠された真実とは何かを、次回以降の記事でお聞かせください。 >1973年のみ言葉を語るだけでなく、若枝さんの言葉で語ってくださると幸いです。ただしカブトムシの話をされても物足りないです。 とのことでした。 それで、このご要望にお答えすべく、頑張ってみたいと思います。 「神様がいなければ、人間は存在することができ..

  • 今日は元日ですが、私は家庭連合の総合相談室と光言社にメールを送信させていただきました。

    今日は元日ですが、私は家庭連合の総合相談室と光言社にメールを送信させていただきました。

    新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 今日は元日ですが、私は家庭連合の総合相談室と光言社にメールを送信させていただきました。 以下、送信した文章です。 ご聖恩感謝申し上げます。 天の父母様に侍る人類一家族実現のために、日々尽力されていることに心から感謝申し上げます。 2024年は全世界天心苑徹夜精誠特別祈祷会で始まりました。 今日は、家庭連合がこれからの天の摂理を担っていくにあたり、不足していると感じているところを申し上げさせていただきたく、メールを送らせていただきます。 家庭連合の指導者たちが、説教や誌面上で..

  • 天一国経典天聖経にはこう書いてあるのですが、これを家庭連合の責任者がしっかりと説明していなければ、家庭連合は解散させられるかもしれないと、私は思います。

    天一国経典天聖経にはこう書いてあるのですが、これを家庭連合の責任者がしっかりと説明していなければ、家庭連合は解散させられるかもしれないと、私は思います。

    家庭連合に解散命令を下すかどうかは裁判所の決めることですが、もっと深いところにおいては神様がお決めになることだと思います。 神様が、家庭連合は解散させようと思われれば解散になるでしょうし、解散させてはならないと思われれば解散になることはないと思います。 ですから、神様に解散にならないように祈ってばかりいるだけでは片手落ちだと思います。 やるべきことをしっかりやっていれば、神様が家庭連合を解散させることはないでしょう。 問題は、これからの時代の天の摂理において、家庭連合が必要かどうか、だと思います。 今までは、家庭連合に人を集めてくることが主だったように思います。 し..

ブログリーダー」を活用して、たった一度の人生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
たった一度の人生さん
ブログタイトル
統一教会にて
フォロー
統一教会にて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用