chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 祝☆4歳!!その②

    こんばんは。誕生日パーティーの写真を少しアップしますね~~誕生日ケーキは「バースデイ・イブ」さんで頼んでました。とっても素敵に仕上げていただき私的には大満足!!息子くんも大満足でかぶりついてました。こんなに可愛く撮れるのもいつまでなんでしょうね野菜はほぼ食べない息子くんの誕生日メニューはマグロ、フクラギ、シメサバ(嬢ちゃん大好物)の刺身トンカツ、サラダ、クラッカー(アボカドディップ・ピーナッツバター)とゆうメニューで息子くんが食べたのはマグロの刺身とクラッカーにピーナッツバターをのせたものだけ・・・・私の作ったものは一つも食べない・・・・いつになったら食べてくれるんでしょうね。息子くんの誕生日プレゼントのベルトを付けろとひつこい娘ちゃん祝☆4歳!!その②

  • 祝☆4歳!!

    こんばんは。今日で息子くん4歳になりました。誕生日プレゼントは仮面ライダードライブのベルト。「ドア銃」「ハンドル剣」「ベルト」と揃い三種の神器です(少し違うか)なにはともあれ健康に成長してくれた事に感謝です今日は旦那さまが会社の飲み会なので誕生日パーティは明日にお預け。スペシャルケーキを用意してあるので息子くんの喜ぶ顔が早く見たいな~~祝☆4歳!!

  • お雛様と雪まつり

    こんばんは。節分が終わってすぐに飾ろうと思っていたお雛様なのですがなかなか飾れずやっと飾ることが出来ました。居間に飾りたかったのですが娘ちゃんがいるので断念。何年後だろうな~~飾れるようになるのは!?週末は雪まつりに行こうと張り切っていたお義父さん、子供たちも楽しみにしていたのですが日曜日はあいにく小雨に強風・・・・・ドライブがてら会場に行ってみたのですがやっぱり激寒。でも行ったからには何かしたい!!と言うことで消防車綱引きに参加雪の滑り台を滑りたかったのにステージでイベントしている間は滑れなく小雨強風のなかイベントが終わるのを待つことできず帰ってきました。やっぱりつどーむ会場(何年か前に行った)の方が楽しいかな。来年は旦那さんと皆で行きたいな~~***前から悩んでいたロックミシンついに買ってしまいました4万円...お雛様と雪まつり

  • エプロン完成☆

    こんにちは。最近夜な夜な作っていたエプロンが完成しました。どこで買った生地だったかな~~覚えてない自分の持っているエプロンを基に少しアレンジして作ってみました。ポケットの柄あわせしたかったんだけど、失敗でもお気に入りの生地で作ったので少しは家事が楽しくなるかな。***最近娘ちゃんお話が上手になってきました。「ちゃちゃ(お茶)」や「だー(抱っこ)」など自分の欲しいものやして欲しいことを伝えてきます。ソファーやテーブルに上がるのも早くなったし、階段は両手を引いてあげると足を交互に出して上がって行きます。子供の成長って本当に早い!!エプロン完成☆

  • 幼稚園バック。

    1月25日(日)息子くんの幼稚園バックを作りました。いたってシンプル。男の子のものってどうやってカッコよくしていいか分かりません中もこんな感じ内ポケットに虹色テープ付けてみたけど・・・もっと男の子の小物勉強します!!あと、お着替え袋と弁当袋、上靴入れなんかを作ろうと思うのでカッコよく作りた~い幼稚園バック。

  • ねじねじロールアップパンツ。

    1月16日(金)なかなか更新できずにおります。娘ちゃん夜中に何度も授乳に起きて最近体がだ・る・お・も~~チクチクやめて早く寝ればいいんだけど自分の時間も大切ですよね~で、最近できた私の新作はmuniさんのパターンで作たねじねじロールアップパンツ息子くん用に100サイズで作ったのですが丈が短かった北海道の冬は丈短いズボンじゃ乗りきれないので5㎝程勝手に伸ばして作ってみました。生地はノムラテーラーさんで購入した。ヒッコリー&ドットのリバーシブル生地。ウエスト部分はニット生地shopBOBBINさんで購入したスパンテレコ。ニット生地初めて扱いました、これから少しずつ扱っていきたいな~そして、息子くんにも少しずつ洋服作っていきたいな。そしてそして、この間作ったお揃いワンピースの着画。娘ちゃんの真似をする嬢ちゃん。冬休み...ねじねじロールアップパンツ。

  • 明けました~☆年末に作ったもの。

    1月1日(木)心の中が悶々としている間に年が明けてしまいました。年末に友達に会って話を聞いてもらいスッキリしたのですがなかなか切り替えられない自分にイライラします。子供たちが寝静まってからチクチクしてる時間がとても楽しい。息子くんの入園グッズ少しずつ作ってます。初めて息子くんに作ってあげましたそして、姉妹おそろいワンピース明日着せて実家に帰ろうと思います。娘ちゃん90サイズ嬢ちゃん120サイズ、やっぱりでかいですね120・・・・。チクチクタイムで気分転換して笑顔の母でいられるように頑張ります。(2015年抱負)明けました~☆年末に作ったもの。

  • 誕生日パーティーと三連休。

    11月22日(土)三連休一日目は旦那さま休日出勤。でもこの日の夜に嬢ちゃんの誕生日パーティーをする予定だったので午後2時くらいには帰ってきてくれて嬢ちゃんのプレゼントを買いに。嬢ちゃんが所望していたのは子供用のミシン。前々から何か製作する玩具が欲しいと言っておりましたが、息子くんや娘ちゃんが食べてしまったら大変になるからと諦めさせていました。今回はどーして子供用ミシンが欲しいと聞かなかったのでこちらが折れた次第ですおもちゃ売り場に行ってみると子供用ミシン、予算オーバーの6千円越え旦那さん曰く4,5千円で買えるとの情報があったのでそれならまあいいかと思っていたのに・・・・嬢ちゃんにはもう買ってあげると言っていたし・・・・子供用おもちゃはいつからこんなに高額になったのでしょう??まあでも、嬢ちゃんは凄くうれしそうに...誕生日パーティーと三連休。

  • 嬢ちゃん6歳になりました~前歯2本抜ける。

    11月18日(火)嬢ちゃん6歳になりました思えば6年前の11月18日明け方、トイレに起きた時自分の意志では止まらない「おしっこ」を感じたものの気のせいだと思うことにしてベットで寝ようとしたら、旦那さまに「遅かったけど大丈夫」と声をかけてもらいトイレでの事情を話すと「まずいんじゃない」と言うことになり、掛り付けの産院に連絡するとすぐ来てくださいとのこと、車で2,3分の所なのですぐに着いたのですが内診すると破水してるとのこと・・・・、と色々あった初産だけど今、嬢ちゃんがとっても元気で私の側にいてくれていることに感謝***11月20日(木)結構前からぐらついていた前歯が抜けました。また一つ大人に。それから数分後もう一本ぐらついていた歯が抜けて並んで2本も抜けています、けっこうおまぬけな顔に本人は自分で抜けたことにとお...嬢ちゃん6歳になりました~前歯2本抜ける。

  • メッセージカード☆

    11月13日(木)夕方、嬢ちゃんにメッセージカードが届きました。嬢ちゃんに渡すと大喜び「誰から、誰から?」と聞くので裏面の差出人のところを指さすとねえねえ(私の姉)の名前が書いてあるのが分かりまたまた大喜びとっても可愛いカードありがとう嬢ちゃんの好みを知り尽くしている姉に感謝メッセージカード☆

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobusukeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobusukeさん
ブログタイトル
コハタカラ
フォロー
コハタカラ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用