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マラナ・タ https://blog.goo.ne.jp/malanata

私たちの負い目を唯一人、背負われて父の元へ帰られたのは。神があなたを愛されているからです。   

ただ父なる神の愛とイエス・キリストの愛を多くの皆様にお知らせしたいのです。帰れやと、父はあなたを慕い待っておられます。

ハレルヤおじさん
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2009/07/20

ハレルヤおじさんさんの人気ランキング

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  • 神は待っておられる

    神は待っておられる

    すると主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。Ⅱコリント12章9節全文「すると主は、「わたしの恵みはあなたに十分である。力は弱さの中でこそ十分に発揮されるのだ」と言われました。だから、キリストの力がわたしの内に宿るように、むしろ大いに喜んで自分の弱さを誇りましょう。」人間の持つ高慢さぐらい始末におえないものはありません。あなたは高慢ですねと言われるよりも遜った人ですねと言われる方が心地よいものです、そして、そう私はそうなんですと言ってのけるのが高慢さなのでしょうか。心が高慢である限り、キリストの救いを受けることはありません。(絶対にです。)しかし、この高慢と言うものは自分ではなかなか判らないもので、神から示されれば聞く耳はあるが、あなたにだけは言わ...神は待っておられる

  • 慕い求めます。

    慕い求めます。

    私のたましいは、夜あなたを慕います。まことに、私の内なる霊はあなたを切に求めます。・・・。イザヤ26章9節うれいもおそれもきえさるなりいのちをあとうきよきみ名にいかなるけがれもきよめつくさんちしおのちからのあるかぎりは聖歌90ああ言葉の限りよりあなたは誰をまた何を待ち望むのでしょう。この世の当てにならない、またはかなく消えゆくものに人生の全てを費やしてはなりません。真実にあなたを愛するお方がおられます。このかた即ちキリスト・イエスを知っていただきたいのです。私たちは自分の罪を御霊に示されることを、始めは嫌がります。けれども成長するにしたがって、神様をもっと知りたいと願うにつれて、自ら自分の内に罪がないかを調べて、告白したいと願います。これが義に飢え渇くことであり、自ら自分を裁くことです。1コリント11:3...慕い求めます。

  • 待っておられる

    待っておられる

    主よ。深い淵から、私はあなたを呼び求めます。詩編130篇1節ほとんどの人は自分の力ではどうにも出来ない罪と死の深い淵に落ち込みながら、まず第一段階に、その事実を否定するそうです。「やめる気になればいつでもやめられる」と深い淵にはまり込んでいることを認めないそうです。第二の段階は、そこからの脱出の方法を探究するそうです。始めは理性的に、自分の知恵と力によって脱出の道を捜しますが、次第に焦り、もがく様になるそうです。そして第三の段階は、もう駄目だと絶望して立ち上がろうとしないのだそうです。人が真実、神を呼び求める時、人はその淵から立ち上がり、抜け出る。人は神から離れ神をないがしろにした時から、底なしの深い淵に捕らえられていくのです。しかし、自分の力ではどうにもならないと、知らされて、その深みから、神を呼ぶとき...待っておられる

  • 一つに

    一つに

    ひとつのみ歌に声合わせなばひとつの敵にもついに勝をえん御国にのぼりて御神に会おう日一つの喜び我ら受くべし聖歌297より一致を保つことができるようになるのは、一重に「「自己中心」とは反対の「へりくだり」です。自分のことではなく、キリストのことを思うことです。私たちが、イエス・キリストのご性質やみわざを中心にして集まっているなら、キリストはおひとりなのですから、私たちも一つとされます。みんなと同じ思いになるなんて私には無理、それは大切なこととははわかっているのだけれども。だけどもそんなに大きな違いはないと思う、チョットした違いが私とあなたとを分けてしまう、だから私が折れれば済むこととはわかってはいるが、それが出来ない、なぜキットすべてのことに自信が無いからなのかな。1ヨハネ1:3「わたしたちが見、また聞いたこ...一つに

  • どちらも幸いです

    どちらも幸いです

    ややにちかしあまつわがやこころにえがきてわれはまてりそなえられしわがすまいはかがやけるまちのなかにぞある聖歌364よりピリピ1:23「この二つのことの間で、板挟みの状態です。一方では、この世を去って、キリストと共にいたいと熱望しており、この方がはるかに望ましい。」(同)私は、その二つのもの(死と生)の間に板ばさみとなっています。私の願いは、世を去ってキリストとともにいることです。実はそのほうが、はるかにまさっています。へブル11:16「しかし実際には、彼らが憧れていたのは、もっと良い故郷、すなわち天の故郷でした。ですから神は、彼らの神と呼ばれることを恥となさいませんでした。神が彼らのために都を用意されたのです。」もしよろしければ、聖書をお開きになって、この聖句の文脈をお確かめ下さい。聖書には死後のことも、...どちらも幸いです

  • 主の御名

    主の御名

    ・・・、万軍の主の名によってお前に立ち向かう。Ⅰサムエル17章45節B主は私の(牧者)であって、主は私と(共)に歩んでくださり、私が病み悩むときも(癒)してくださる神です。また、私が貧しく乏しいときにはあらゆる恵み持って(備)えてくださるから。私は声を大きく叫んで言います。主は私の頭の上にある(旗)ですと宣言するとき、(主の)(平安)が私のうちに満たされるのです。何故なら、わたしを守ってくださるお方は。(万軍)の主であり、(全能)の神だからです。牧者(ローイ)主はわたしの牧者であって、わたしには乏しいことがない。詩編23:1口語訳共に(シヤンマー)その日から、「主がそこにおられる」と呼ばれる。エゼキエル48:35癒す(ラファ―)わたしはあなたをいやす主である。出エジプト15:26備え(イルエ)「主の山に、...主の御名

  • 頼れるお方は

    頼れるお方は

    「主はこう言われる、『おおよそ人を頼みとし肉なる者を自分の腕とし、その心が主を離れている人は、のろわれる』。」エレミヤ17章5節人に頼ることも、偶像礼拝に関わります。神以外に頼っているものがあれば、それが偶像ですから、人に依存することも偶像です。もちろん、私たちは互いに必要です。けれども、神から与えられた交わりであり、その交わりそのものが第一となってはいけないのです。あくまでも神の礼拝が第一であり、それから互いに交わりであり、人との関係であります。「のろわれる」とは怖い話です。なんだか神から脅されているように聞こえますが、そうではありません。神の「のろい」「刑罰」はあなたの選択と決断によって、自らが引き寄せているものです。雨降りのなかに傘も差さずに出て行けば必ず濡れます。しかし、屋根の下に入れば濡れません...頼れるお方は

  • 平和の基本

    平和の基本

    「何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。」ピリピ2章3節~4節自分はできていない、駄目なのだというのはへりくだりではありません。むしろ高慢ですらあります。自己憐憫というのは、未だ自分のことばかりを考えているのであり、自己中心的です。自分を神と隣人のために忘れていること、それがへりくだりの結ぶ実であります。一致を保つことができるようになるのは、一重に「「自己中心」とは反対の「へりくだり」です。自分のことではなく、キリストのことを思うことです。英語ではJOYというのは、初めにJ(Jesus)、次にO(Others)、それからY(you)です。初めにイエスを、次に他の人たち、それからあなたとなっていれば...平和の基本

  • 人はみな草のようだ

    人はみな草のようだ

    「声が聞こえる、『呼ばわれ』。わたしは言った、『なんと呼ばわりましょうか』。『人はみな草だ。その麗しさは、すべて野の花のようだ』。」イザヤ40章6節人の世に生きていると、物質文明の絶頂期にあるため、人の力とわざが際立ってみえます。しかし、神の目からご覧になると、まことに「人は草」のように弱く、小さな存在です。大地がチョット揺れると、一瞬にして瓦礫となって、命を失います。まことに脆い、はかないものです。それを忘れて、人が何者かであるように思うなら、必ず報いをうけるでしょう。詩篇40:7「主のいぶきがその上に吹くと、草は枯れ、花はしぼむ。まことに、民は草だ」主の時が来れば、ここでは「主のいぶきがその上に吹く」とありますが、主がご自分の意思一つで、これら人間の栄光をしぼませることがおできになる、ということです。...人はみな草のようだ

  • 望郷

    望郷

    けれども、私たちの国籍は天にあります。・・・・・・。ピリピ人への手紙3章20節「心は躍るよ心は躍るよカナンの地想うだに我が胸躍るよ」聖歌642番より(ヨルダンの彼方に。)一日の業をすべて終え、床に就くとき。あなたの心境はいかがでしょう。「今日一日感謝でした。明日が楽しみです」と言うことのできる日々を送っておられますか。勿論日々好ましくない事柄が否が応でも向こうからやってくるのが現実ですが、しかし、このような心で平安な夜を迎えることができると言うことは、ただ神のあわれみと言えるでしょう。一日。何とか過ぎた、いや、主のみ手の中で過ごさせていただいた、この感謝と共に。カナンの地に一日近づいたと思うとき、明日への希望が湧きあがり、力が沸き上がってきます。今日と言う日は主が下さり、その中の諸々のこと、即ち、喜ばしい...望郷

  • 渇いていますか

    渇いていますか

    見よ、その日が来ればと/主なる神は言われる。わたしは大地に飢えを送る。それはパンに飢えることでもなく/水に渇くことでもなく/主の言葉を聞くことのできぬ飢えと渇きだ。アモス書8章11節これが、今日を警告している言葉であると言えないでしょうか?御言葉はたくさん語られています。アモスが獅子のように吼えたように、この世に対する神の声は至る所に聞こえています。主の奉仕者、御言葉を語る者が、もっともたくさん起こされなければいけません。どんどん、御言葉を、神のご計画全体を伝え聞かせなければいけません。こんなに分厚い聖書が、私たちの目の前にあるのです!これを読ませ、教え、悟らせる必要があるのです。少しからだの調子が悪くって、入院した、検査漬けで聖書を読むことが出来なかった。と言う程度のものではないのです。神不在の世界が必...渇いていますか

  • 微笑み

    微笑み

    ほほえみは、お金を払う必要のないものだが相手にとってはひじょうな価値をもつものだほほえまれたものを、豊かにしながらも、ほほえんだ人は何も失わないフラッシュのように、瞬間的に消えるが、記憶には永久にとどまるどんなにお金があっても、ほほえみなしには貧しくいかに貧しくても、ほほえみの功徳によって飛んでいる家庭には平安を生み出し、社会では善意を増し二人の友のあいだでは、友情の合言葉となる疲れたものには休息に、失望するものには光になり悲しむものには太陽、さまざまの心配に対しては、自然の解毒剤の役目を果たすしかし買うことの出来ないもの、頼んでも得られないもの借りられもしない代わりに、盗まれないもの、なぜなら自然に現れ、与えられるまでは、存在せず、値打もないからだもしあなたが、誰かに期待したほほえみを、得られなかったら...微笑み

  • 真実は

    真実は

    いのちは食べ物よりたいせつであり、からだは着物よりたいせつだからです。ルカの福音書12章23節さあ、安心して、食べて、飲んで、楽しめ。」』しかし神は彼に言われた。『愚か者。おまえのたましいは、今夜おまえから取り去られる。そうしたら、おまえが用意した物は、いったいだれのものになるのか。』自分のためにたくわえても、神の前に富まない者はこのとおりです。」それから弟子たちに言われた。「だから、わたしはあなたがたに言います。いのちのことで何を食べようかと心配したり、からだのことで何を着ようかと心配したりするのはやめなさい。いのちは食べ物よりたいせつであり、からだは着物よりたいせつだからです。まず、頭をつかって優先順位を考えることです。着ている物と体であれば、もちろん体の方が大事です。体を隠すために、温めるために着る...真実は

  • 近くにおられた神

    近くにおられた神

    「主よ。なぜ、あなたは遠く離れてお立ちなのですか。苦しみのときに、なぜ、身を隠されるのですか。」詩編10編1節見ず知らずの道でも。寂しい道でも人目につかない場所でも、ひとりで歩いているのではない、あなたの足跡が近くにあるから。たとえ今苦しみと虐げの只中であっても神は見ておられる虐げにあうとき、苦しむとき、私たちは、主の御名という砦があります。頼るところがあります。「虐待された人々はみな、主のもとに来ます。主は苦しんでいる人々の隠れ家です。」詩編9:9神を見ることができなかったら、話しかけてみよう。神が見えなくとも、そこにおられることがわかっているように語りかけてみよう。必ずこたえが聞こえてくるはず。「わたしが行って、あなたがたに場所を備えたら、また来て、あなたがたをわたしのもとに迎えます。わたしのいる所に...近くにおられた神

  • 食べ物

    食べ物

    ・・・・・。神がその人を受け入れてくださったからです。ローマ14章3節「食べる人は食べない人を侮ってはいけないし、食べない人も食べる人をさばいてはいけません。神がその人を受け入れてくださったからです。」「私はキリストの憐れみによって嘆願する。あなた方が誤りを犯すこともあり得ることを考えて見て下さい」クロムウェル教会には厳格な狭量派と寛大な自由派があります。この時代にも、また現代と言うときにも、二種類の人たちがいます。それは表に出さない人と、はっきりと態度で表す人たちです。私たちは教会の交わりから、あら捜しや軽蔑を(色んな意味を込めて)、共に無くさなければなりません。ただ同情と愛と理解を持っことをに努めなければならないのです。主イエスは「信仰は食べ物に関する規則を守ったり、安息日の過ごし方などという規則で縛...食べ物

  • 愛がないから

    愛がないから

    彼は答えた。「『心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい、また、隣人を自分のように愛しなさい』とあります。」ルカ10章27節神が死んだと言うことは、むしろ問題ではない。神を知っている、私たちが、世の光、地の塩でなければならない私たちが、ぜんぜん、神のことを理解していないために、私たち自身の中で、神が死んでいることが問題なのです。その愛の神があなたに命じられています。あなたの隣人を、あなた自身のように愛せよ。と、それでこそあなたの内に私は生きるのです、とても、とてもじゃないですが、出来ません、そう、正直に言ってどんなに欲目に言ってみたところで、私には不可能、出来ません、ですから、主イエス・キリストがあなたの側に居られるのです。従う事こそ、理解への道。ガラテヤ5:1...愛がないから

  • 元気のために

    元気のために

    今日は聖書からではなくキリストの平和からの証ですさて、皆様方はこの一年間にどれほどの感謝をささげることができたのでしょう。キリストの平和は健康のためにとても良いものです物です。多くの人達の心や体が病んでいる最も大きな原因は何でしょうか???それは怒り、憎しみ、赦せない心です。それらは、あなたがたの心や肉体を蝕み、様々な病気を引き起こしますもしそういうものがあなたの心にあるのならば、主イエスのみ前で告白し、悔い改めていきましょう。そして、その代わりに、キリストの平和が心を支配してくださいとお願いをしましょう。キリスト・イエスの平和に勝る薬はありません。この薬はネットでも買えませんましてや市販の薬屋さんにもありませんあるのは主イエスのみ体である教会にて無料で手に入れることができます。やっぱり聖書のみ言葉が必要...元気のために

  • クリスマスを

    クリスマスを

    「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」ヨハネ3章16節イエス・キリストの誕生を祝うクリスマス、この日には二千年以上にわたって、世界中の人が祝っていますしかしこのヨハネ3章16節の恵みを知っているならこのクリスマスを神に感謝し神のみ前にひれ伏す時としたいこの礼拝こそが真実のクリスマスです。賑やかなクリスマスもいいですがこのクリスマスをイエスと二人っきりの喜びの日としませんか信じ、希望し、愛する。この三つは昔からキリスト教が人間にとって最も大切なこととして教えてきたことです。心の深いところで強く信じ、広やかで肯定的な希望を抱き、心身を費やして人を愛することを忘れてしまったのでしょうか。その結果、多くの...クリスマスを

  • 隠れ家

    隠れ家

    わたしのためにのがれの岩となり、わたしを救う堅固な城となってください。あなたはわが岩、わが城だからです。詩篇71編3節何とかして自分で擁護する、あるいは他の人たちに擁護してもらうことを願います。しかしダビデは、「あなたこそ、私の巌、とりでです。」と主こそが擁護してくださる方であると宣言しています。人生の海のあらしにもまれ来しこの身も不思議なる神の手により命びろいしぬ※いと静けき港に着きわれは今安ろう救い主イエスの手にある身はいともやすしかなしみと罪の中より救われしこの身にいざないの声もたましい揺すぶること得じ※くりかえしすさまじき罪のあらしのもてあそぶまにまに死を待つはたれぞただちに逃げこめ港に※くりかえし聖歌472よりあなたには、身も心も委ねきれる、逃れの場所がありますか。その所は本当に安全でしょうか。...隠れ家

  • 真実の自分を

    真実の自分を

    「あなたは、自分は富んでいる、豊かになった、なんの不自由もないと言っているが、実は、あなた自身がみじめな者、あわれむべき者、貧しい者、目の見えない者、裸な者であることに気がついていない。」黙示録3章17節「自分が富んでいる、豊かになって、乏しいものは何もない」というのは、いまの自分の生活に満足している姿です。もちろん主にあって満足する心は大事ですが、ここでは、神がなくとも、キリストがいなくても、別に大きな支障はないとする心です。自己満足の状態に対して、「実は自分がみじめで、哀れで、貧しくて、盲目で、裸の者である」と言われています。私たちの自己評価と、主の評価とは、このように正反対になるほど異なることが多いです。私たちは人と比較して、「自分はそんなに悪くない」と思ってしまいますが、私たちが比較すべき対象は、...真実の自分を

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