chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぷるぷる・ふわふわ・もこもこ https://usa02.hatenablog.com/

ゆるめアウトプット。 かわいいもの・ぷるぷる・ふわふわ・もこもこが好きです。 ごはんやおやつ(お菓子)写真つき。 料理は簡単なレシピもつけるかも。 ケーキ、和菓子も好き。 ほっこり系、ちょっと気になったことなど。

usa02
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2009/05/22

arrow_drop_down
  • ベジヌードル。お野菜を麺にする話 -その2-

    早速スライスしてみました。野菜スライサー Sedhoom使用。 😊ベジヌードルにしたのは、🥕ニンジン、🥔ジャガイモ、🥒ズッキーニです。🥗おいしい❓→美味しい🥗おなかすかない❓→意外と満足感あり。 特にニンジンは最初少量のバターで炒めたのすっごいボリューム感。 ジャガイモはC型に切ってエクストラヴァージンオリーブオイルで揚げたのですが、揚げながら食べてしまいました💦故に写真撮り忘れてる。C型にするにはセットするとき、縦に切れ目を中心まで入れるだけ。最初塩をかけてないのを忘れてたほどもりもり食べられます。 ズッキーニは加熱しないで、もう一番細い刃でくるくるしたんですが、上からパスタソースかけたら充…

  • ベジヌードル。お野菜を麺にする話。

    今さらながら、ベジヌードル。🍝ずっと気になっていて、そのままになってました。食生活見直ししたくて。お野菜を麺のようにスライス。サラダ🥗なの❓パスタ🍜なの❓にんじん🥕、大根、ズッキーニ🥒、ジャガイモ🥔、キュウリなんかはヌードル化し易そう。 ジャガイモをくるくるにしてカリッと揚げたら不思議に長いポテトフライ🍟(ジャガイモくんは糖質だけど💦絶対おいしいやつ。揚げながらとまらないやつ。)◀COOKPADでみたのです。ジャガイモ🥔あったら絶対作っちゃうな。お刺身のツマも好きなので大根の消費も。毎日大根サラダパーティになっちゃうよ。ズッキーニ🥒でパスタを。ズッキーニは向いてると思う。春頃はピクルスにしたん…

  • 🍫の日。

    🐈今日はチョコレート🍫の日。 栗の入ったプリン食べました💝ぷるぷるで美味しい🌰 2月ももう半分。あと半分。 チョコ🍫みたいに、消費してへってしまうような そういうんじゃないのが、心だけど。 そのはず。 なんか、ほっとしてるValentineの18時35分。

  • 建国記念の日

    添えた画像は一昨年のお花見の際の八重桜です。 お見舞いのためにバスに乗っていると、窓から見える 桜の木々、並木は冬の装い。 桜が咲く季節までに、やること山積みだけれども。 決めることは決めていけないとなぁ。 (近所の開花予想は3月末ごろ。) 建国記念の日、おめでとうございます。

  • 9年ぶり更新。

    写真は花・風景・ごはん さっそく。 全部フルーツのみのパフェ。友人が教えてくれたお店。 フルーツパーラーのようなイメージ。混んでました😊 写真はアプリ加工です。▶Olli Vdeoも加工できちゃう。ちょっとはまっちゃいます。 元のパフェ写真はデータが大きかったのでスクショにしました💦 ▼ 近況。 色んなことがあって、バタバタ。 あまり自分の事なんか書いてもどうなのって思うタイプなので、 やっぱり写真は料理や風景になっちゃうかも。 ではまた。 追申。天赦日(てんしゃにち)だそうです。 最上の大吉日。久々になにか書こうってなった日がよいのかも。 写真ブログ スイーツブログ スイーツ食べ歩き blo…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、usa02さんをフォローしませんか?

ハンドル名
usa02さん
ブログタイトル
ぷるぷる・ふわふわ・もこもこ
フォロー
ぷるぷる・ふわふわ・もこもこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用