chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
猫野のツインズ育児日記 http://neko-twinscare-diary.seesaa.net/

2009年2月13日にミックスツインを出産した新米ママです!育児日記や色々な事を綴っていこうと思います。

2009年2月13日にミックスツインを出産した新米ママです! 初めての出産が双子…初育児は不安もありますが楽しみでもあります。 そんな育児日記や色々な事を綴っていこうと思います。 33週6日と早産だった為、現在NICUで入院中の二人… 早く退院出来るといいね!!

mura
フォロー
住所
豊橋市
出身
豊橋市
ブログ村参加

2009/03/04

arrow_drop_down
  • シャバダバダバダバ~♪(笑)

    私が入院中オチビ達は結局NICUから出られずまだまだ入院。なので今日私だけ退院して来ました。 久々のシャバだ〜〜 1ヶ月半振りかなぁ〜? 外は寒いよ〜〜((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル でもやっと季節を感じられ、何か新鮮だよ(#^.^#) 本当だったら退院する頃は春を感じられるかもしれなかったけど…(-.-;) 久々の私服も新鮮〜!帰っても安静だからすぐパジャマだったけど。 オチビもまだ病院だし寂しい… 今日帰り会って来たら殿が大分調子よくてもうすぐ母乳あげられるかも!?しっかり乳でる様栄養とって、退院までに体力もつける様にしておかないとだよ!p(^^..

  • 地震だぁ~!?

    地震だぁ〜((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル 以前はチビ達の胎動というオチが多かったけど。 胎動が激しいのか、動くとよくベットが揺れてビックリしたんだよね〜 妊娠経験者の方、同じ経験した方いません!? 今度のは本物みたい! うちの地域震度2だって。揺れたよ〜w(☆o◎)w チビ達大丈夫かな(>_<)

  • 御祝御前。

    待ってました! 出産するとお昼ご飯が特別メニューになるのだ! 以前出産ピークの時御膳が11膳とかすごい日もあった。 それを見ながら、「俺もあと数週間したらいつか食べられるんだ〜」 と楽しみに見てたもんです。 こんなにも早くなるとは思いもよりませんでしたが(≧Д≦)ゞ でも待ちに待った御祝御膳は嬉しい〜\(o^▽^o)/ もち全部完食したぜ(・∀・)ニヤニヤ

  • 射乳デビュー!?

    NICUに入ってしまったチビ達の為に今の俺に出来る事は母乳を搾って届ける事。 でも搾っても全然出ないまま… 実母には全然出ない母乳を見て 「あんたダメだね〜」と厳しい事言われ、また悲しくなり益々ブるーに陥る… 助産師さんには『そのうち出る様になるよ!』と言われ、判ってはいてもこんなに出ないから「私には無理」だと不安と、焦る気持ちが大きくなるばかり。 でも夜中、胸の張りが感じられ、朝には全体的に張りっぽくなっていた! 恐る恐る搾ってみると、前より出る!? 助産師さんに手伝ってもらうと、また出る出る!!?? 『見て、射乳だよ〜。射乳デビューだ〜!!』 何じゃそ..

  • パパ、走る。

    入院中のママの変わりに出来るパパの最初のお仕事は、役所に『出生届け』を出す事でしょ〜(^O^) 書類の関係、土曜にも届けを出しに行ってくれたけど、殿の名前は常用漢字、人名漢字では無いと市役所で却下される(T_T) 使える漢字って少ないんだ。ちゃんと調べないといけなかったなぁ〜。読みは同じで漢字を替え、無事受理されました(#^.^#) 使いたかった漢字が使えなかったのもは残念だな〜(>_<) 役所に行ったついで、その場で一緒に出来る申請もやっておけば楽だからとお願いしておきました。 甘くみていた。 うちは双子だから書類は2倍だったのだ!w(☆o◎)w 出産届、保..

  • おまけ付き。

    出産してからのご飯におまけが付きだした! 乳だす為の補助食みたい。 入院中に出産後の妊娠さんのご飯が多かったのはこれだったんだ! いつも「おまけいいなぁ〜」と見てたんだよね(^-^ゞ 今までこんなに食べられなかったのに、産まれたとたんご飯が入る入る!胃のつかえも無くなったからかな!?もりもり食べて体力つけ、いっぱい乳出そう! 安静時代はご飯も下げてくれて本当上げ膳据え膳の生活だったのに、産んだとたん自分で片付けなきゃならない。 傷も癒えないのに、下膳台が遠くて歩くのに一苦労。スパルタだよ(T_T)

  • やっと我が子と対面!

    術後次の日は後陣痛はだいぶ柔いだも次は傷に苦しめられる(+_<) でも看護師には容赦なく動かされるし… 歩いた方が回復が早いのだって。でも痛いよ〜(T_T) そして我が子にやっと対面できました。 呼吸の管がついていて痛々しい格好でしたがちゃんと元気に動いてます! よかった。 無事に産まれてくれて有難う。本当感謝です(┰_┰) 夜、思いっきりブルーに入って泣いてしまった… 看護師さんに「溜めるより泣きなさい!」と言われて気分も楽に。有難うございます。 母乳の搾り方を教えてもらって頑張ってみた。母乳が出たのには驚き!! 初回はたった2CCだったけど今の俺に出..

  • 産後1日目。

    地獄の後陣痛を終え、絶食後の食事は次の日の昼から。お腹空くなぁと思ったけど、当日の地獄は本当耐えるのが精一杯。うなされてたけど(≧Д≦)ゞ。 やっとまともなご飯。次の日の朝には空腹になってたので、もうお昼お粥だし食べられると思ってたけど以外に入らないものだった(^-^ゞ

  • 産まれた!!

    手術は9:45から。 手術中の点滴や万が一の輸血などのため、1時間程前から腕に点滴の針を打たれました。 輸血用は針が更に太っいから痛い! 私は血管がよく出る方だからすぐ終わると思ってたのに、刺した後ぐりぐりされ何か探してる?? 「あっ…、痛いですか?」と聞かれ、探されてるからもちろん痛い。ていうか「あっ」って何!? 急に針を引き抜き、止血をし、手首辺りを拭きだす。 何事かと思ったら、手首が血まみれ!?失敗してるやん! 「もうひとつ細いのにします。」 とまた刺され、今度は成功。 手術前に不吉な… 手術室へ移動。 立会いでご主人様と実母と義母がきてくれましたが..

  • 医師より衝撃告知。

    昨年から絶対安静を言い渡され、仕事も急遽産休に入る。 正月明け、以前から成長が思わしくなかった姫の為、切迫早産にて緊急管理入院。 お腹の張りもあるので、24時間ウテメリン点滴をされ、予定日まで病院にて絶対安静生活が続いてました。 11日、お腹の張りが結構あり、投薬の量を上げても治まらず、消灯時間過ぎてしまったが胎児心拍検査の機械をつけ張りを見る。 やっぱり張りの改善は見られなかったので、ついに最終手段のマグセントも併用となってしまった。 これ以上ないという張り止め点滴なんだってw(☆o◎)w この薬は胎児に影響しかねない薬らしく、週数がいっていれば問題ないが、余り長..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、muraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
muraさん
ブログタイトル
猫野のツインズ育児日記
フォロー
猫野のツインズ育児日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用