searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

こばんなさんのプロフィール

住所
墨田区
出身
南区

白メダカ、楊貴妃メダカ、ヒメダカ、アカヒレ、タニシなどをベランダビオトープで飼育中☆ DIYはアンティーク風インテリアを色々作成中。 簡単なレシピも載せていく予定です。 自作イラスト壁紙の配布もやってます。 多趣味なブログですが、是非遊びにきてください♪

ブログタイトル
こばんなにっき
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/covanna
ブログ紹介文
メダカの野外飼育日記がメインのブログです。 DIYの記録や自作イラストの壁紙配布とかもやってます♪
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2008/12/13

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、こばんなさんの読者になりませんか?

ハンドル名
こばんなさん
ブログタイトル
こばんなにっき
更新頻度
集計中
読者になる
こばんなにっき

こばんなさんの新着記事

1件〜30件

  • レジン作品つくる道具のはなし。その2。

    続きまして、小道具編です。シリコン筆WINOMOシリコン筆5本セットシリコン筆は、5本セットを買ってみたんですけど、普通っぽい筆先しか結局使わなくて、ピンクと黒ばっかり使ってます。配信に映ることを考えて、主にピンクですけど!5本セットでお安かったこともあって、これにしました。他の筆先もなんかに使えたらいいのにと思います。使いやすくてかわいいから満足。調色Mr.スプーン&スティックホビー専用塗料計量攪拌ツールセットスプーン3サイズとヘラ1サイズの4種が各3本ずつはいってます。主にヘラしかつかってませんけど、このヘラちゃんが優秀で。後述のパレットで調色してるんですけど、このヘラ使って混ぜると、なんとも気泡ができにくい!できても巨大な気泡なのですぐ潰れてくれるので優秀!!!!いろんな人に布教させていただいております。...レジン作品つくる道具のはなし。その2。

  • レジン作品つくる道具のはなし。その1。

    こんにちは。またまたご無沙汰です。最近キャスなどで、いろいろ質問されるので、ごそっとまとめて紹介してみることにしましたレジン液メインでつかっているのは、ショップYOUさんの、レジンプロ。レジン液「UVクラフトレジン」レジンプロ55gこれまで一番ヘビーにつかっているレジン液です。粘度はゆるすぎず、硬すぎずで、盛ったりするのにも便利。匂いは、これまでに使ったものの中では一番気にならなかったです。詰替え用の100g~1000gのビッグサイズなどもあり、月末にはいつもセールをしてくださるので、お安く購入できます。はじめから色がついているカラーレジンも使い勝手がよくて、持ってるカラーレジンはほとんどこちらのシリーズです。新レジン液レジンプロα(アルファ)100g最近でた、YOUさんの新しいレジン液。なんと100gで120...レジン作品つくる道具のはなし。その1。

  • 8月のハンドメイドイベント出展のお知らせ。

    イベントのお知らせです。8月5日(日)深川ギャザリアてづくり市【屋内開催】深川ギャザリア内ギャザリアレストラン※屋内のため、雨天時も開催されます。ブースは、ギャザリアレストラン入ってすぐ(1F)の【16】になります。最近の新作です。ダブルガーゼのふんわりシュシュ[きのこ]あかいりんごのバッグチャームゆめみるひつじのバッグチャーム8月のハンドメイドイベント出展のお知らせ。

  • ハンドメイドイベント出展のお知らせ。

    イベントのお知らせです。6月30日(土)両国マーケットJR両国駅西口、両国国技館脇広小路※屋外のため、雨天時中止となります。7月8日(日)深川ギャザリアてづくり市【屋内開催】深川ギャザリア内ギャザリアレストラン※屋内のため、雨天時も開催されます。6月30日の両国にて初お披露目となります。小花とストーンのリングラウンドレースとコットンパールのピアス、イヤリング淡水パール・天然石とハートチェーンのブレスレットハンドメイドイベント出展のお知らせ。

  • 4年近くぶり!

    お元気ですかーーー。なんかちょいちょい閲覧も頂いているようでありがとうございます!最近、ハンドメイドなどはじめまして、こちらで作品やイベントの紹介などの更新を再開していこうかと思ってます引き続き、お付き合いいただければと思います!どじょうたちも元気ですよ4年近くぶり!

  • お久しぶりです(^O^)

    こんばんは!大変ご無沙汰しています見てくれてる人がいるかわからないけど、ひとまず更新してみます。生活環境もだいぶ変わって、色々報告したいこともあるのですが、どっから再開していいのかわからない状態です。ただ、ブログは再開してみてもいいかなって思って、今日ちょこっと書いてみることにしました。お魚たちもとても元気にしています!ちゃんと撮影して、また元気な姿をみなさんにお届けできたらいいなと思ってます。最近作ったメンバー紹介ポスターよろしければポチっとくださいお久しぶりです(^O^)

  • わがやの水槽の環境。オブジェとか色々編。

    はい、続きです。ソイル忘れちゃった。実際、我が家でつかっているソイルとは違うモノだと思うんですが、我が家では、水槽の底砂はソイルを使用しています。水槽はもちろん、外飼いのときからずっとソイルを使ってます。45センチ水槽には2kg~3kgがぴったりだと思います。うちはもうちょっと深くてもいいんじゃないかと思うくらい。水草を植えるなら、ソイルが良いのではないでしょうか。んで、水草♪普通に植えるんじゃつまらないと思って、一目惚れしたこの水草を購入しました楽天でアクアリウム用品を買うのにお世話になっているcharmさんのオリジナル商品?なのかな?益子焼のポットに水上葉がみっちり植わってます。水草の種類は選べないそうですが、我が家のは恐らくルドヴィジアですね。クレソンみたいな水草です。趣があって水槽に貫禄がでました。笑こ...わがやの水槽の環境。オブジェとか色々編。

  • わがやの水槽の環境。設備編。

    おはようございます、こばんなです(○´ェ`○)ノこれから水槽での飼育を始められる方からご質問があったので我流ではありますが、水槽のお掃除方法をご紹介させていただきます。そのまえに、簡単に我が家の環境をご紹介水槽はこちら。GEXの金魚のお部屋Lを使用しています。金魚はもちろん、川魚やドジョウさんたちを飼うために、初心者の方でもらくちんに飼育が始められるセットになってます。うちでは水槽しか使っていない状態ですが、濾過装置やカルキ抜き、餌なんかもついてます♪詳しいセット内容についてはGEXのサイトをご確認ください。こちらは外掛けの濾過装置で、テトラジャパンのオートタイプのワンタッチフィルターです。金魚のお部屋Lが45センチ水槽なので、AT-50というタイプが対応しています。何故、外掛けタイプがいいかと言いますと、メン...わがやの水槽の環境。設備編。

  • お掃除したよー!

    こんばんにゃ、こばんにゃです(●´ω`●)ノちょっとご無沙汰になってしまいましたがお掃除ー♪うっかりこばんにゃ恒例の、ひっくりこぼしもやっちゃって、てんやわんやの本日のお掃除タイムでした。こないだ買ってきたカボンバを、隠れ家の手前に二本ずつ植えてみました。最初、植え方が甘く、あっさり引っこ抜かれて、ふたたび植えなおしておちつきました。たまにワゴさんたちが根本をほじくってるので心配ですけど、根っこ生えるまで抜かないでよね><上からのぞいたらこんな感じに緑が増えました♪水草は、エビさんやワゴさんに主に人気なようですよ。よろしければポチっとくださいお掃除したよー!

  • 水草・・・。

    今、写真を整理していて気がついたのですけど、右すみのPOTの水草さん。↓明らかにボウボウに伸びている!(;´・ω・`A``もはや水面から顔だしてますけど・・・。最近はドジョウたちに人気で、よく絡まってます。なんか色々とおかしい。よろしければポチっとください水草・・・。

カテゴリー一覧
商用