chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yuuzin
フォロー
住所
城東区
出身
門真市
ブログ村参加

2008/09/21

arrow_drop_down
  • 阪神高速道路(株)の割引のこと

    阪神高速道路(株)の割引についてはこちらになります。 マイレージサービス・・・使用した実績に応じてポイントを還元する方式により割引を行う制度です。 阪神高速多頻度割引(事業者向け)・・・東 、中 、西日本高速道路株式会社発行のETCパーソナルカードを利用すると利用実績に応じた割引率により、毎月の請求額から割引します。 平日時間帯割引、土曜・休日終日割引、土曜・休日距離別割引・・・平日は利用時間帯によって最大10%を割引。土曜・休日は、利用時間帯や利用距離によって最大30%割引。 環境ロードプライシング・・・住宅地域に集中した交通を料金に格差を設け、環境影響の少ない臨海部..

  • 首都高速道路(株)の割引のこと

    首都高速道路(株)の割引についてはこちらになります。 お得意様割引(頻度割引)・・・前々月のETCクレジットカードでの首都高速道路の月間の利用実績(請求金額)に応じて当月の利用料金を割引されるものです。 特定料金区間・・・ETCを使って首都高にのると、通常料金よりお得な特定料金でご利用いただける区間があります。 環境ロードプライシング・・・首都高速湾岸線[大黒JCT〜川崎浮島JCT][殿町〜川崎浮島JCT]で、ETCを使用する大型車が、通行料金を割引されます。 そのほか、社会実験として[料金割引社会実験][首都高湾岸線社会実験(横浜地区)]などがあります。 また、..

  • 東日本、中日本、西日本高速道路(株)の割引のこと

    平成20年11月現在ETCで高速道路に乗ると受けられる割引サービスが色々あります。 通勤割引・・・朝夕の通勤時間帯(6〜9時、17〜20時)が5割引になります。(大都市近郊区間を除く地域と、総利用距離が100km以内に限ります)※総利用距離が100kmを超えた場合、100km部分も含め割引は適用されません。 早朝夜間割引・・・大都市近郊区間の夜間・早朝時間帯(22〜6時)が5割引になります。(総利用距離が100km以内に限ります) ※こちらも総利用距離が100kmを超えた場合、100km部分も含め割引は適用されません。 深夜割引・・・各日本高速道路株式会社(東、中、西)の3..

  • ETC車載器の再セットアップのこと

    ETC車載器の再セットアップは、次のような場合に必要となります。 �@ETC車載器を取り替えたとき、 �Aナンバープレートを取り替えたとき、 �BETC車載器を他の車に移し替えたとき �CETC車載器が付属した車を購入または譲り受けたとき等にETC車載器の再セットアップが必要になります。 ETC車載器の再セットアップが必要になる場合は、その自動車に対する情報が変更になったため、ETCの情報を更新する必要があるためです。 モッパラETC車載器の再セットアップが必要になるのは、自動車が変更になるときがほとんどです。また転居の際など、ナンバープレートが変更になった際も再セットアップが..

  • セットアップのこと

    ETC車載器は、購入後にセットアップが必要となります。 このETC車載器のセットアップは、ナンバープレート情報等のETC車載器を装着する自動車の情報を暗号化して、その暗号情報が書き込まれたセットアップカードでETC車載器に電子的に格納することによって、ETC車載器のセットアップが完了します。 このETC車載器のセットアップは、考え得るETCの不正利用(なりすましなど)を防止してETCユーザーの保護を行うため、ETC車載器に格納する情報を高度に暗号化する必要があります。最終的にETC車載器のセットアップは、セットアップ店で行うことで完了します。 このセットアップ店はその店のセキ..

  • ETC車載器 無料キャンペーン

    ETCは今現在60〜70%の装着率とも言われていますが、難点として車載器の費用と取り付け費用がかかることが挙げられます。 2008年5月末までは日本ロードサービス株式会社が国土交通省などの助成金を基に「ETC車載器無料キャンペーン」を行っていましたが、目標達成などから現在では終了しています。 しかし、現在もETCカードの契約を条件に車載器の無料キャンペーンを行っている会社があります。「対象クレジットカード所有者がETCカードを作ったときに、ETC車載器の価格を0円とする」というものも無料キャンペーンといえます。 ETC車載器は本体が1万円程度ですが、取り付け費(セットアップ費..

  • ETCカードこと その2

    ETCカードには年会費無料のカードも多く、それぞれのクレジット会社の特徴を全面に押し出したカードが多数発行されています。このETCカードを比較していきます。当然ETCカードを比較するには前提として年会費無料としています。 ・NICOSのVIASOのETCカード:年会費無料でETCマイレージでのポイント手続きが必要なく、自動でキャッシュバックがされます。ネットでのショッピングにもお得になっています。 ・出光カードまいどプラスのETCカード:年会費が無料で、ガソリン・軽油が2円引きであることと、787円で出光のロードサービスが利用可能になりますし、西友やリヴィンでのショッピングが5%引..

  • ETCカードのこと

    ETCのコトいろいろ考える

  • ETCマイレージの話

    ETCマイレージは、ETCを利用した料金に応じてポイントがたまり、高速道路の無料通行額などと交換できるサービスです。 ETCマイレージサービスへの登録では、年会費は発生しませんし無料通行分はETCによる高速国道などの利用の際に使えるわけです。 ETCのマイレージサービスは、50円を単位として1ポイントがつく形になっていて50円未満の端数にはポイントがつかない形になっています。また、ETC利用の際に深夜割引などが適用された場合も、支払額においてポイントがつく形になっています。 ETCマイレージサービスでのポイントの付き方は、各高速道路会社によって異なっており、東/中/西日本高速..

  • 「ETC」deらくらくドライブ

    「ETC」とは、Electronic Toll Collection Systemの略で、国土交通省が推進する高速道路交通システムの1種のノンストップ自動料金収受システムのことを言います。 有料道路を通行する際に、料金所で停止をして料金の収受を行うことをなくすため車に取り付けたETC無線通信システムと料金所のシステムとの間で、必要なデータの交信を行い料金の決済を行います。 このETCは「財団法人 道路システム高度化推進機構」の登録商標となっています。2007年11月現在で、類型2000万台以上の車両にETC車載器が取り付けられており、利用率は70%を越えるに至っています。 E..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuuzinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuuzinさん
ブログタイトル
ETC いーてぃーしーの話
フォロー
ETC いーてぃーしーの話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用