chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
幸せ家族研究所♪ https://happylife5.seesaa.net/

Uちゃん、Kくんとの生活を中心に、日々見つけた"いいもの"などについてつづります。

40代、娘、息子と夫婦の4人暮らしです。 主に日々の生活をつづっていますが、生活に役立つものの紹介や、公園の紹介、などを書いていきます。 自分たちが、幸せな家族として成長し、周りの人にも少し、影響が与えられたら良いかなぁ、と考えています。

KEFU
フォロー
住所
鶴見区
出身
東京都
ブログ村参加

2008/09/07

arrow_drop_down
  • Uちゃんの誕生日

    週末、Uちゃんの11回目の誕生会をやりました。 ケーキは近所の名店で購入。 Uちゃんはフルーツタルト。 自分はコーヒーケーキを。 夜はUちゃんのリクエストで奥さんがいろいろと作ってくれました。 小松菜のお浸しともやしのナムル。 フライドポテトにメインは手羽先のハーブソルト焼きとカレー焼き。 好きな具材のおにぎりもしっかりといただきました。 今年は小学校の最高学年に上がる年。 なんだかんだありますが、すぎると早いですよね。

  • 2023年の休肝日の記録

    少し遅くなりましたが、毎年恒例の休肝日の振り返りをやりたいと思います。 ビールが大好きで、ついつい飲みすぎてしまうので、 意図的に休肝日をとって、それを記録するようにしています。 ひと月に10日の休肝日を目標としているのですが、 2023年の休肝日は140日。 昨年より15日増えています。 意識して10日ぴったりの月も増えているのですが、 風邪も2回ひいていてコロナにもり患したので増えた印象です。 月単位で見ると目標の10日以上を達成したのが10回。 一昨年よりも1回増えて、頑張りましたね。 ちなみに、達成できなかったのは4月と6月。 いそがしかったのかなぁ。..

  • 新年2024

    2024年もあけてからそろそろ10日が経とうとしています。 1日に北陸での大地震、2日に羽田での事故と大きな出来事があって、 なかなかおめでたい気分にはなれないで出しでしたね。 それでも、元旦は奥さんが準備してくれたお節に舌鼓。 昨年は仕事も始めて忙しい中、 のしどり、ブリ照り、煮物、なます、栗きんとんなどを作ってくれました。 まだ子供たちにはおせちは慣れないようで、 栗きんとんですらあまり食べませんでした。 残念。 元旦の夜はお雑煮。 お餅を久しぶりに食べましたが、美味しいですよね。 これも子供たちには不評でしたが。 正月休みは..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEFUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEFUさん
ブログタイトル
幸せ家族研究所♪
フォロー
幸せ家族研究所♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用