chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mtunes55
フォロー
住所
都筑区
出身
中央区
ブログ村参加

2008/07/29

arrow_drop_down
  • グレンソン👞を徹底的に修理

    グレンソンのフルブローグを徹底的に修理ました。徹底的にとか書いても、Beforの画像がないので全然わかりませんね💦 自分のための修理の備忘録です。 ヤフオク!で落とした靴です。若干サイズが大きくて、なんとなく愛着がもてなくて、それ故平気で雨の日にも履いたので、もう、ボロボロでした。 一度、オールソールはもう出来ないと言われて、履きつぶすしかないと思って履き続けていましたが、ボロボロになっても捨てるに忍びなく、念のためBENCH MARKで相談しました。そうしたら、ウエルトを張りなおせばオールソールできるとのこと。芯材も折れてるとのことで、それも交換。インソールも交換です。 締めて、費用的にはヤ…

  • ひたひたと近づいている?>covid-19

    先日、メーカーの営業さんに電話したら、家族で陽性者が出てしまい、今、自宅待機で仕事してるとのことでした。また、ある取引先からは、フロアは違うが、同じ会社で陽性者が出てしまったのだけれど、月末に集金に伺ってよいかと電話がありました。 なんか、以前より、近くまで来てる感じがします😱

  • ロードレース観戦に山中湖まで行ってきました🚴

    せっかくのオリンピック。少しでもオリンピックの雰囲気を味わいたくて、山中湖まで応援に行ってきました。いくら緊急事態宣言の出されていない山梨県とはいえ、無料駐車場はすべて閉鎖されており、自家用車で駆けつけるのは殆ど不可能な状態でした。私は、沿道に面した旅館に宿をとりまして、朝からそこに車を停めさせてもらい、あとはレンタサイクルを借りてサイクリングしながら観戦ポイントを探しました。 この写真に日本代表の新城が写ってます。これを観るのにどれだけ待ったことか!レース観戦は疲れるね💦

  • 微熱が続いています

    土曜日に車検のためディーラーに行ったとき、37.5°で検温器に引っかかった話は投稿しました。 mtunes55.hatenablog.com 実は、その翌日もディーラーに車を引き取りに行ったとき、またしても37.5°で引っ掛かりました。 その後もなんとなく体調がすぐれず、やる気が起きない感じ。やる気が起きないのは特に珍しいことでもなく、デフォルトなので気にしてなかったのですが、今回のは微熱のせいだったのか? 頻繁に体温測って同居のお母さんに心配かけてもいけないので、自分専用の体温計を新しく買いました。すると、やっぱり、37.0°前後を行ったり来たりしてる感じです。 「微熱が続く」とかググると、…

  • なんとかならんのかね!>相撲

    news.yahoo.co.jp 相変わらず強烈なかちあげと張り手で、ほんとに目をそむけたくなるような取り組みでした。 ルールに違反してるわけではないからいいのだという意見もありますが、これはルールを変えるべきだね。プロレスじゃないんだから、エルボーや顔を殴るような張り手は禁止した方がいい。ルール改正のきっかけとなった力士として、彼も後世に名を残すでしょう。 それができないのは、やっぱりお金かね?周囲の人は、自分のところが潤っていれば目をつぶるみたいなところがあるんじゃないのかな。 国技だということで慢心している相撲業界の将来はきっと暗い。 それに比べて、大谷は凄いですね。アメリカ国民から愛さ…

  • 裏のお宅が売れました

    イメージ うちの裏のお宅、11,700万円なのですが、売れたようです。売りに出してからもうすぐ1年になるところでした。 買った人が挨拶にきました。C国のご夫婦でした。見たところ30代かな。若いですね。日本語は流ちょうでした。あの若さで一億超えの豪邸を買うとは!お仕事は?なんで日本に来た?帰化してるの?永住権あるの?子供は?出身はC国のどこ?聞いてみたいことは山ほどあります。 取りあえず、同じ町内会の班になることですし、仲良くやっていければなと、そう思う次第です。

  • 日産AURAの見積😬

    先の投稿で車検を受けに行ったことを書きましたが、車検で何が面倒って本来の車検という目的以外に、やたらセールスを受けなければならないことが面倒です。別に強制じゃないんだから嫌なら断ればいいんですけど、取りあえず説明だけさせてくれみたいな感じです。メンテナンスパックだとか、任意保険だとか、毎回、見積だけさせてくれとか言ってきますが、それもマニュアルで決まってるみたいで、いちおう勧めると決まってるフシがあります。 そんな流れで、新型AURAの見積もらいました😆 国産のコンパクトカーで350万っすか😅 ついでに新型NOTEの試乗もしてきました。まんざらでもない?いえいえ、滅相もありません🤣🤣🤣

  • 検温器で37.5°🥵アラームが

    昨日、車の車検を予約してありまして、車でディーラーまで行きました。別に促されたわけではなかったのですけど、習慣で、入り口の検温器付きアルコールディスペンサーに手をかざして検温しましたら、なんと、37.5°で、「高温!」とかで画面が真っ赤になりまして、ピーピー警告音を発しました😱 イメージ ちょっと下がって、もう一度測ってみてください、って言われて再度測りましたが、またしても37.4°でピーピー言います💦 ま、それでも入店して、手続きしましたが、ちょっと気まずかった。それに、帰ってから家の体温計で測り直したりしても、36.8°だったり、37.2°だったり。体温計を変えてみると今度は36.6°だっ…

  • クリーニング取次店の閉店の仕方が雑過ぎる件

    最寄り駅の構内に小さなクリーニング取次店がありました。会社の行き帰りにワイシャツとかを出したり引き取ったりすることを想定してたんでしょう。 たまに自分もウールのスラックスやセーターを出したりしてました。 いつも前を通ってるわけではないので気が付かなかったのですが、先月で閉店してたようです。 普通は「この度は大変ご迷惑をおかけいたしますが…」みたいな文面じゃないですか? それが、この閉店の告知は二行の走り書き。雑過ぎないか? 本社住所とかの連絡先もないし。いついつまでに引き取らないと、どうにかしちゃいますよみたいな告知もなし。クリーニングを預けてる人は預り表(?)に連絡先とか書いてあるからわかる…

  • オールデンをオールソールしました

    【記録】Aldenのプレーントゥーをオールソールしました。 ヒールのデザインがいつものとは違います。エッジの部分が茶色い縁取りのようなデザインになってます。ヒールですからね、誰にも見えないですけど😅 コロナ禍で出社日数も減って、革靴の出番もぐっと減りました。当然メンテナンスの間隔も延びました。うれしいような悲しいような。 このAldenもきっとオールソールはこれが最後だろうな。順調に行けばあと4年で退職です。革靴を履く機会自体がなくなります。そしたら、ヤフオクにでも出すかな。今やコードヴァンは貴重品だから欲しい人いると思うんですよね。もちろん値段にもよりますが。

  • 新型コロナのワクチン接種してきました💉(第一回目)

    職域接種の方で新型コロナウィルスのワクチンを打ってきました。勤め先は中小企業なのですが、商工会議所の主催で場所と人員が確保されました。ありがたいです。なんせ、私の住んでる自治体は予約が8月開始だとか言ってましたから。 職域なのでモデルナです。2回目は4週間先です。まだまだ道のりは長いな😑

  • マイナンバーカードを取りに行ってきました

    テレワークで自宅にいる時間を利用して市役所でマイナンバーカードを受け取ってきました。 完全予約制のせいか、ほとんど時間はかかりませんでした。15分くらいかな。暗証番号とか事前に決めていったせいもあります。その場で、暗証番号何にしようかななんて考えてたら、もっと時間がかかったかも。 家に帰ってから早速マイナポイントの設定をしようとしたんですが、これがちょっとなかなかわからなかった。専用のアプリをスマホにインストールするんだったんですね。 普段メインに使ってるクレジットカードを登録しました。これで、労せずして5,000円ゲット。正確には5000ポイントか😅 こおいうの、ほんとに知ってる人と知らない…

  • マイナンバーカードが出来上がったと連絡がありました

    マナンバーカード、もういつ申込んだか忘れてしまいましたが、やっと取りに来るようにとの連絡がありました。 これは本人が平日に指定された場所(だいたい役所ですが)に出向いて受け取らなければならないので、結構面倒。しかも、かなり待つらしい。仕事を休んで取りに行くのが前提なんですね😣 しかも、受け取りに行く日時を予約しなければなりません。そして、その予約は最近流行り(?)の予約サイトを通じて予約します。これ、やっぱり高齢者は独りでは無理だろうな。それに、受取通知の葉書の字もものすごく小さくて、私も🔍なしで読むのはつらい感じでした。きっとなるべく経費を抑えるため、葉書いっぱいに小さな字で情報を詰め込んで…

  • 運転免許証の更新をしてきました

    18の時に運転免許を取ってから、何回目の更新でしょうか。 テレワークの日を利用して近所の警察署で免許の更新をしてきました。 最近はドライブレコーダーを付けてる車が多いので、講習会のビデオでは実際の事故の映像がたくさん使われていました。 もう年齢的にも運転したくないな。運転しなくて済むならば。買い物もネットスーパーでいいし、母を病院に連れて行くのタクシーで可能だし。いざとなったら駅前にシェアカーもあるし。 だんだん車を手放せる環境が整ってきたことは確かです。 最後に、新しい運転免許証はまた警察署に取りに行くことにしたんですが、一か月以上先です。そんなに時間かかりましたっけ? まぁ、別に問題ありま…

  • wena wrist pro(中古) 買いました

    電源が入らなくなったwena wristの件です。 mtunes55.hatenablog.com 私のwena wristは故障ばっかしてるし、もうなくてもいっか、っと考えていましたが、やっぱりあった方が何かと便利だと考え直しました。 かといって、また、そう何年ももたないようなものに2万円も出すのは嫌だなと考えてましたら、ヤフオク!に出品されてるのを見つけました。 久し振りにヤフオク!で落としてみようかなとも思いましたが、それほど安くは落とせそうになかったので、同じくたくさん出品されていたじゃんぱらで買いました。15,800円だったかな。 なんだか、使用感が全くありません。新品同様です。 上…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mtunes55さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mtunes55さん
ブログタイトル
My Log My Life
フォロー
My Log My Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用