chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かたぎりかつゆきの日記 https://blog.goo.ne.jp/piyopiyopin

66歳の本音

昭和33年1月1日、この年、高校受験が控えていたので、自分を励ます意味で日記を付け始めた。以来20数年続けた。今回は何年続けられるか、絶対に嘘や大げさなことは書かない。それが大前提の日記。

かつゆき
フォロー
住所
千葉県
出身
港区
ブログ村参加

2008/07/21

arrow_drop_down
  • 不知火形

    不知火形の横綱土俵入り。36代羽黒山政司を見たのは、蔵前国技館。小学校の時には、日曜日となると朝から都電を乗り継いで、蔵前国技館へ通った。相撲少年であった。43代吉葉山潤之輔の不知火形は、最も美しい横綱土俵入りと言われた。その吉葉山の孫弟子・白鵬の不知火形も力強く美しい。この名古屋場所は、満員御礼が9回も出たとかで、人気回復を言う者もいるが、この人気、いつまで続くか。白鵬の年齢を考えれば、ここ3~4年は彼の独走だろう。琴欧州、日馬富士、ものが違う。期待されている稀勢の里、豪栄道、豊真奨。まあ駄目だろう。白鵬一人で大相撲人気を支えるのは難しかろう。さて相撲協会どんな手を使うか。白鵬を双葉山に見立てる。という神業は案外うまくいくかもしれない。それにしてもNHK解説の北の富士はひどいな。向正面の舞の海に助けられている...不知火形

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かつゆきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かつゆきさん
ブログタイトル
かたぎりかつゆきの日記
フォロー
かたぎりかつゆきの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用