chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2010年の目標・・・

    2010年の目標は①無事出産すること②娘と海外旅行すること③家を建てること④痩せることでした。②の旅行は2月にサイパンに行きました。うちは旦那が決まったお休みがないのでほかの家庭みたいに土日ごとにどっかに出かけるってことが出来ません。まあ、例え土日が休みでも毎週どこかに出かけることは無理だろうなあ。旦那の趣味が旅行なので娘が1歳を過ぎたら海外旅行に行こうというのが目標でした。でもそんな余分なお金はない・・・。で、こつこつと旦那の両親とご飯をおごってもらった時は払ったつもりで貯金。旦那がパチンコに行ったら必ず徴収・・・で貯金。1年たてばちりも積もれば山とはならなかったけどサイパン代にはなりました。といっても私は妊娠2か月。娘は1歳3か月。どうなる事かと思いましたが何とかなりました!夜便だったので寝てくれたし、海で...2010年の目標・・・

  • 娘の遊び

    小さいころから『三匹の子ブタ』がお気に入りの娘。絵を見ながらお話をすることができるようになりました。洗濯が終わって見てみると、ソファに人形を置いて絵本を読んであげていました。おもしろい~弟くんにも読んであげられるようになってほしいなあ。娘の遊び

  • 一日があっという間。

    今日はご近所さんで仲良くなったママ友6組とイオン集合で1日過ごしました。みんな同級生でうちの娘以外は男の子。紅一点なんです・・・。でも、2人目を産んでるのは私だけ。息子君には1日付き合わせてしまいました。無料で遊べるゾーンやゲームセンターで遊ばせたらなかなか帰ってきません。その間母たちはおしゃべり。こっちも尽きません・・・。はしゃいでる姿をみると大きくなったなと・・・。私育児がんばったなあと・・・。息子が2歳くらいになったらさぞかし大変なことになるだろうなと想像してしまうのでした。。。一日があっという間。

  • 日々成長。

    奈良の街中はそれほどクリスマスムードにならない!?奈良に来て初めての年に思いました。みんなが集まりそうな所に大きなツリーが出て・・・なんてことが少ないような・・・。日本の歴史的な街には似合わないのかもしれません。でも商業施設はやっぱりクリスマスモード。ああ年末が来るなあ。今日は毎週通っている娘の幼児教室でした。5月から通っているのですが、最初のころはお母さんお母さんっと言って私のそばを離れなかった娘もちゃんと椅子に座って名前を呼ばれたら「はい」と言って授業にも集中できるようになってきました。みんなが椅子に座っているのを後ろから見ているとなんだかいとおしくなります。もう少ししたら母子分離で子供だけで授業を受けるようになります。どうなるのかなと今から楽しみです。日々成長。

  • 買いました!

    プレジデントBaby(ベイビー)2010年11/13号[雑誌]プレジデント社プレジデント社昨日『ちちんぷいぷい』で紹介されていた本を早速買いました!3歳くらいまでのお子さんをお持ちのお母さんにはお勧めかもしれません。○天才が育つか、凡才になるか「ママの困った!」が分かれ目、30場面○成長の早い遅いがわかります0歳から6歳までのしつけ表○おうちで英才トレーニング大図鑑○男の子育児の六大不思議、解明します○久保田式・よこみね式話題の現場を検証ほかにもベビーサインのことや予防接種のことなども載っていて盛りだくさんの内容でした。英才教育しようとは思ってないけど遊び中や生活の中でしつけや感覚が少しでも育つといいなと思って買いました。いろんな親がいてみんなこんなこと考えてるのか~と感心してしまいました。私もいろんなことを考...買いました!

  • 秋は短く、冬突入か?

    かなり寒くなってきましたね~でも2歳児にはそんなこと関係ありません。お外で遊びた~い娘。生後2か月の息子は寒い中付き合わされてますがベビーカーの中でよく寝てくれているので助かってます。娘のときは10月生まれで新型インフルエンザもはやっていたので5か月ぐらいまではあんまりお出かけせず、少しの散歩で外に出るくらいだったな。2人目ともなると上の子に合わせざるえませんね。公園にコスモスが咲いているのを車で通るたびに見ていて写真撮りたいと思っていたので晴れた午後行ってきました。でももう終わりかけのコスモスでした。秋、短かったな・・・あったかな?結構家から歩くので大丈夫かなと思ったのですが、娘はがんばって歩きました。本当だったらまだベビーカー乗りたいところなのにね。スーパーでもキャラクターのついたカートに乗りたいみたいなん...秋は短く、冬突入か?

  • 育児は忙しい!

    今日は近くの子育て支援センターに午前中に行ってきました。歩いて行けるのでとっても便利。何かとやってくれていいるので本当に助けられてます。だいたい、午前中にどこかに出かけてご飯を食べさせて、13時ごろからお昼寝をさせて15時ころ目覚めて、お菓子を食べてそこからDVDを見させるか本を読んであげるかで夕方まで過ごしてます。19時ごろご飯を食べて20時にお風呂に入って21時台には寝るっていうのが一日のパターン。15時半を過ぎると公園が小学生でいっぱいになるのでうちの子みたいな小さい子は朝公園に行くのがベスト。でも、新生児を連れていこうと思うとなかなかねえ~このところ旦那は忙しくて家に帰ってこないのでこれを一人でやらなきゃいけない・・・専業主婦も忙しいのですよ~最近2歳になった娘は本当によくしゃべるようになって面白い!今...育児は忙しい!

  • 第二子出産!

    半年ぶりのブログです。8月25日に無事第二子を出産しました。思い起こせば去年のクリスマスに妊娠が分かり、それから10か月。早かったような、長かったような・・・。2人目は早くうまれると言われているし、先生も予定日一か月前くらいからいつうまれてもおかしくないですよ~なんて言うもんだから母に予定日の2週間前から来てもらって準備万端にしてたのに待てど暮らせど陣痛が来ない・・・「あ~今日も来なかった~」と最初はお気楽だったもののさすがに予定日を越えるとなんかイライラしてきたりして大変でした。今年の夏は暑かったし毎日歩けと言われて汗だくで歩いたし・・・最後の1カ月まではものすごく速く感じられたのに8月の一か月はつらかった~そして6日遅れで生まれてきてくれた息子。そんなに母のおなかの中がよかったのか!?でも、産院について3時...第二子出産!

  • 発熱

    旦那がとってもプライベートな海外旅行に出かけるということで、実家の母をに来てもらってゆっくり過ごそうと思っていました。本当に男の人は子供が産まれても子供だな・・・と思います。娘と嫁を置いて旅行にいくなんて・・・。家族サービスは?と思ってしまいます。まあお酒も男友達の付き合い的なものもない旦那なので趣味の旅行くらいとは思うけど・・・妊婦をもっと手伝え~と言いたくなります。で、母に娘を見てもらって久しぶりにゆっくりお茶したり買い物したりしようかと思っていたら、母が来た次の日に娘が発熱。しかも初の高熱でかなりしんどそう。はかってみたら39度。お医者さんに行ったらかなりのどがあかくなているとのこと。それから3日高熱が続き、夜も寝てくれず、ようやくお母さんが帰る日に回復。いまでも鼻はたれてるけど・・・。こうしてゆっくりす...発熱

  • なんとかお花見

    今年は桜の咲いている時期が長かったとテレビで言っていたんだけど、そんな感じ全然しなかったなあ。むしろ通年より短くて感動が薄かったような・・・。わりと寒い日が多くて「お花見!!」って感じじゃなかったからかな。近所のママさんたちと計画していた日が雨や天気悪くて延期になったりで毎日どっかに・・・って感じじゃなかった。でもちょっと寒かったけどお弁当持参で行ってきました。5人+ちび5名。大きなシートで即お弁当。春休みも終わったこともあって結構少なくて快適でした。お花も最終な感じでした。散っていく桜を楽しめました。娘はというと・・・お弁当をがっついて、焼いて行ったケーキを何度もほしがり、花より団子な感じ。一応、「お花きれい~」とは言っていたけど本当にわかってるのかな?でも去年よりは成長したなあ。11時くらいに行って、結局1...なんとかお花見

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jun99371さんをフォローしませんか?

ハンドル名
jun99371さん
ブログタイトル
なごみ☆いつも前向きに!
フォロー
なごみ☆いつも前向きに!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用