chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pompom405
フォロー
住所
奈良市
出身
住吉区
ブログ村参加

2008/01/24

arrow_drop_down
  • 久しぶりすぎて何から書こう・・・

    お久しぶりです。 いつも私が不在でも来てくださる皆さま、ありがとうございます。 もう、ここのブログも10年超えました。 先代のクマと一緒に生活していた頃に、記録残そうと思って。 しかし8年前に亡くなって。 そのあとすぐにキキが来て。 あわただしく過ぎていきました。 あわただしく年を取ったという事だwww 当初猫ブログとして始めようと思ったのがきっかけでしたが、 そのうち、愚痴ブログになり、そして時々旅行記を投稿したりして。 なんだかまとまりがないので、 そのうち旅行だけは別のところでまとめよう!と思っていてなかなかできませんでした。 毎年海外に行っていたので、今思えば、 旅行記をまとめようと思っていたけどまた次の旅行の準備が・・・・ なんて繰り返している間に書くのがおっくうになっていました。 私の性格、旅行記も「順を追って」書か..

  • 大変ご無沙汰しております。

    大変ご無沙汰しております。 ただいま、ブログ管理をチェックしましたら、まったく更新していない私のブログの順位が上向いて。 なんというか、感謝しかありません。ブログ主不在でも見に来てくれる人がいるなんて。 仕事関係の試験とかそういうものがしばらくないと思うので(多分)またちょこちょこ再開できる予定です。 キキは元気です。SNSでチェックしてくださってる人はご存知かな? 前回スコットランド旅行記で終わってる。ジジイのことも。 スコットランドは2016年、2017年はノルウェーへ。去年の2018年はフランス(パリ、レンヌ)へ。 旅行記は今後、旅行サイト専門のところで書くと思います。ここで書いてあちらで書くのって大変だから。向こうで書いたらこちらにリンクしますね。 キキはこちらで活躍してもらいます。元気な姿を披露して。 職場のジジイも健在で、それにプラス、..

  • 近況とスコットランドの旅行など

    気まぐれ更新の私ですが。 近況です。 私は毎週お腹を壊しているのですが、これが食べすぎなのか単に変なものを食べたからか、 梅雨時で体調がおかしいだけなのかわかりませんが。何とか生きてます。 去年4月に異動し、基地外たちから逃れ、縁も切れ、人間関係はまずまずです。 しかし今の部署で、変なおっさんが異動してきました。 定年前のおっさんですが、これが非常にとろい、ミスばかり、とにかく覚えない。 ここの部署に来る前にすごいエピソードがあったとか。 金融機関なので手形や小切手は扱いますよね。 ある日、そのおっさんは「この手形のコピー取ってきて」と、頼まれ、 自分の手をコピーした!!!!!! まあ、手形には間違いないのでしょうが。 いや、違うやろ!!! あり得ますか??この話聞いたときはギャグかと思いましたよ。 手形の現物を渡してるの..

  • なんともう半年過ぎた

    ソネブロのお友達のみなさま、ご無沙汰しております。 本人不在のブログにコメントやナイスをいつもありがとうございます。 お返事とか書けなくてすみません。ちゃんと目を通しております。 そして、いつも励みになっておりますので。 そうこうしているうちに、あっという間に半年過ぎてしまいました。 去年はロンドン・スコットランドに行ったのに、やっとその前の年に行ったデンマークの旅行記を書いたりしている記事で終わってたし。 もう、日々疲れ果ててあっという間です。 去年の11月にプチリフォームをして、床の張替えをしました。もちろん業者さんにしてもらいましたが。その時に、モノを移動させたりいろいろしていて、本当にモノが多いなぁと考えさせられたものです。そしてそのころから断捨離! そもそも、リフォームだの、模様替えだの、家の中を変えていく時って結局ものの整理をしないと..

  • 近況とデンマーク旅行記(完)

    もう、去年更新した時から、ほとんど1年近くなっています。 なんというか、余裕が全くありませんでした。 去年は基地外たちのうっとうしい電話によって、職場を荒らされる内容の記事で終わっています。 ついに、2015年のデンマーク旅行記も完結しないまま、2017年を迎えてしまった。 そして2017年も、もう3か月を過ぎようとしていますよね。あと数週間で3か月すら過ぎて、4月になってしまう。早すぎます。月日が過ぎるのが。 2016年はロンドン、スコットランドと、旅行に行きましたが、それはまたの機会にして、 完結していなかったデンマークの旅行記を今日で締めくくりたいと思います。 前回の旅行記がコペンハーゲン最終の滞在日。最終にオーデンセ、アンデルセンの街に行きました。 そしてアンデルセンを終えた次の日(7月22日)はデンマークの北の街、オールボーに行きます。 地理的には、..

  • 前の部署の基地外女たち

    *諸事情により、公開をひかえてましたが、やはり永遠に公開することにしました。 正真正銘の事実しか書いてない。 自分の覚え書きとしても公開&保存しておきます。 この記事は批判記事ではなく、自分が体験した事実記事。 誰に何を言われる筋合いもないので、堂々と公開しまーす。* 前回の記事でナイスやコメントいただいた方、本当にありがとうございました。 今後落ち着いて来たら、コメント返しもきっちりできるようにしますね。もう少々お待ちくださいね。 前の記事で、前部署は晴れて脱出できたという話をしましたが、まだまだ悪縁が切れないようです。 長文なので、興味がなければスルーでかまいません。いつもの猫ブログの内容とはかけ離れるので。 私にしたら、一大事、びっくり&怒り&はらわた煮えくり返るため、頭の中の整理整頓として、記録として夜も眠れない時間を利用して記録しました。職場の基..

  • 近況、猫、デンマーク旅行記

    またまたおひさしぶりです。 1月のクマの命日に関しての記事を書いてから、もう4か月。 5月に突入してしまいました。あれからいろいろありました。、 まずは、前回もナイスやコメントいろいろとありがとうございました。 ソネブロの人たちは、コメント返しの代わりにブログにお邪魔したり、ブログの中でコメント書いたりしていきますね。ソネブロ以外の人にはその人の持っておられるブログにお邪魔して、交流させていただいてます。 前回から今回までで、一番私にとって大きな変化は、異動です。 以前職場のことでいろいろ愚痴を書き、心配いただいていた方々、 ありがとうございました。 ありがとうにゃ。 職場の人間模様を表すのにAやらXやらYやらという記号を使って、職場のことをつらつら書いていましたが、その職場とも4月1日付をもって、さよならしました。(やめてません、転勤です..

  • 1月8日、クマの命日でした。少しだけデンマーク旅行記

    遅ればせながら、おめでとうございます。 久しぶりに、1か月以内の更新です。 それはなぜか、1月8日はクマの命日だったのです。(2012年1月8日命日) クマ、病気が発覚して闘病中の姿。これでもまだこの頃にしたら元気なほうだった。 もう日付も変わってしまって9日ですが、1月8日は忘れもしないクマがなくなった日でした。 クマをしのんでブログを更新したいと思いました。 クマが亡くなってまだまだ落ち込みが激しかった同じ年の8月にキキが来て、 あれからあっという間に過ぎた気がします。 2012年8月21日キキが来る・・・。(撮影は2012年8月23日) クマが亡くなった年から、心の傷が大きいために、年に1回の旅行に行くことを決めました。 それが数年続いています。キキが来てからは、かわいそうなので旅行をやめようかと思ったりもしたのですが、キキは幸いうちの..

  • お久しぶりすぎました

    久しぶりすぎてすみません。 もう、最近は更新半年ごとって言ってよいほどですね。笑ってしまいます。 毎日疲れています。精神的にも肉体的にも。 ここはけじめ、一度始めたブログですし、見てくださっている人もいるので、 年末の締めくくりとして、更新しようと思いました。 何から書こうかと思いましたが、今年の8月の終わりごろからちょっとしたきっかけで 交流させていただいてますponnta1351さん、いつもブログでお世話になっています。 ある日、ふと見かけたぬいぐるみがぽんたちゃんそっくり。で、購入後、無理やりもらっていただいた、といういきさつなのに、なんと、お礼までいただいちゃいました。本当にすみません・・・。 やっぱり猫goodsですね。どちらもいまだに飾っています。インテリアになっていますが、 時期を見て、使いたいと思います♪ メッセージを書いていただいたカードは..

  • 一応元気です。キキの近況とデンマーク旅行記

    みなさま、本当にお久しぶりです。 SNSでは割と自分なりに更新していました。 ブログは放置状態ですみません、中にはご心配いただいてた方々もいらっしゃり、 大変申し訳なく思っています。 一応私は元気です。 精神的にはまだまだうっとうしいこともあり、感情や心の起伏はおさまりません。 精神的におかしくなってから(といっても、実際薬をのむほどではないけど) どうしても精神的なリハビリのつもりで海外に出かけています。 職場の環境は変えることができないけど、自分の環境は変えてみたい。 まったく知らない土地で、知らない人と交流する。なども精神衛生上は私にとってはいいみたい。 ってことで、去年はフィンランド、スウェーデン(二年連続)、エストニア、などに 行ってきました。 今年はデンマークです。コペンハーゲンとオールボーという街に行きました。 まずはコペンハーゲンか..

  • なんと9ヶ月ぶり

    みなさま、お久しぶりですね。ちゃんとキキも元気です。私が、イマイチ元気ではなかっただけ。SNSに、逃げていたものの、そちらも最近ロム専用。調子が上がれば、去年の旅行などアップします。旅行記は無理でも、ポイント紹介くらいならできそう。ではまた。

  • またご無沙汰、新記録かも

    かなりの未更新で、ついに広告が出るありさま。 更新したくない理由のひとつに、 SNSへ、逃げ込んでるので、 そこで更新すればOKと言う考えが先に立つ。 しかしソネブロ仲間全員、SNSの交流してるわけではないので、 やはり、こちらでも更新して交流しておきたいな、と。 もう一つの理由は、 ソネブロ重すぎる! と言うか、自分のパソコンが重たくて途中でぷっつんと切れたり。 鬱陶しいので時間の余裕がある時しか出来ない。 そしてずっと時間の余裕がありませんでした。 病院通いも忙しかったし、6月に試験も受けた(合格しますた) 年始には母の手術があったけど、自分の健康管理もね。 6月中旬に胃のポリープ手術しました。 母を見てるから、大きくなってきたポリープを切除しました。 あ、順を追って書くと、 母の手術記事で書き忘れたけど、 年始の1月8日はクマの命..

  • 近況と去年のストックホルム旅行記2回目

    またまたお久しぶりです。 2月末から3月初めにかけてインフルエンザで寝込みました。 会社も休み踏んだり蹴ったりでした。 1月に手術した母の2か月後の(3月)経過観察は良好でした。 これでひとまずは、ホッとしています。 あとは無理せず体に良いもの食べて元気に過ごしてほしいです。 というわけで、 ちょっと気を取り直して去年のストックホルムの旅行記を続けます。 なんとおととしのロンドンの旅行記も完結してないのに、 次の旅行もまだ。 またまた今年もどこかに行く予定ですので、それまでにはせめてストックホルムの旅行記を 完結させたいと思います。 2013年8月3日の夕方にストックホルムに到着し、前々回の記事で、 少しだけ到着日の夕方のお散歩を紹介しました。 今回は到着の次の日、現地時間2013年8月4日の記録です。 ストックホルムカードと言うの..

  • 今年もよろしく&4か月ぶりの更新です

    お久しぶりもいい加減、びっくりします。 なんと4か月ぶりの更新です。 管理者の私が不在でも、皆様の継続的な訪問やコメントやナイス、 本当にありがとうございました。 9月に更新して以来・・・・。 まったく更新してませんでしたね。 11月5日に勤め先が合併し、休日出勤もあったりで、 10月はしんどかったです。 ともかく11月が過ぎたらゆっくりしようと思っていたのですが、 11月中旬に寝込んでしまって、仕事休んだりしました。 12月初旬に8月にスウェーデンで知り合った、 福岡市在住の親子さんに会いに、福岡に旅行に行くなどして、 少し自身の心身をリラックスさせてから・・・ すぐ師走の忙しさに飲まれ・・・・。 12月に母が胃の検査で引っかかり、 1月に手術が決まりましたので、 そういう流れで来た私自身が、ブログにまで手が回らなかった。 初..

  • あっという間に9月ですお久しぶりです

    みなさま、前回の記事からなんとすご~く開いてしまって、 もう、9月になってしまいました。 ブログから遠ざかっていたのですが、キキも私も一応は元気にしていました。 前回の更新が7月10日だったのですが、そのあとの7月中旬から8月は実にいろいろ盛り沢山なことが満載でした。 まず、7月中旬にプチリフォームをした。 和室から洋室に。 とりあえず畳からフローリングにしました。 これでキキがいぐさを食べてしまうことはないでしょう♪ 8月3日から10日までスウェーデンのストックホルムに旅行に行った。 8月の1日付で 前記事でぼやいていた上司おっさんが転勤した! そしてそのおっさんの後任に来た上司が超良い人! 私のことはとてもよく認めてくださいます。 そして以前からちらっと知っていたというのもあり、 「どんな些細なことでもなんでも言ってや!」との心強いお言葉。 ..

  • もう、どうにでもしろや!(怒)

    ひさしぶりです。 もう、ブログに書く元気なく、引きこもってます。 っていうか、仕事があるので引きこもれないけど、 心が引きこもりです。 このペースなら旅行記、とうとう、次の旅行(今年8月)に行くまで更新できないかもです。 まあ、文章なしで、画像だけなら何とかなりそうですが。 今、S支店に応援に行ってます。 その支店が新築オープンします。 来週オープンします。 去年も違う支店が建て替えオープンしました。 どちらも営業店支援の部としては応援態勢です。 去年も当然オープンまでのお客さんへのアピールはもちろん、 当日の記念品の手渡しや、混雑したお客様への誘導をしてました。 来週のオープン手伝いは、 いわゆる・・・。 廃店になったほう(要するに仮店舗として使っていた支店、もう誰も来ない廃墟の支店前で)で、 間違えて来店されたお客に案..

  • ロンドン旅行記その4(まだ4ですだ。ひさびさ!)

    最近へんな話題ばかりで、 せっかくの思い出ロンドン旅行記がお休みになっていました。 あまり先延ばしにしていると、 今年の旅行が終わってしまうのではと心配で(笑) 久しぶりに去年のロンドン旅行記です。 前回はその3まで、書きました。(今回画像多く、容量が大きいです。あしからず・・・) 今回はその4です。 その4は現地時間の2012年7月9日。ロンドンに現地時間7月7日の晩についたけど、 三日目の今日は友達との約束はない日で、 ひとり頑張って観光をするぞ!と、張り切って朝早く起きました。 朝はオール朝食付きです。 で、 このホテル、家族経営で。。。なんというかホテルというより B&Bみたいです。(この話したら、漫才師?と言った先輩がいた。ずっこけ! 違うよ。B&Bはベッド&ブレックファーストの略で、日本でいうところのペンションのようなもの。) ..

  • どうしようもないな

    いったい、Yなのか、だれなのか、何を吹き込んでるのかわからんけど、去年転勤してきた上司(あまり交流もない上司になったのも去年が初めて)が、やたら私に関係のある子に「元気に仕事できてるか、大丈夫か」の連絡をしてくる。 最初は気にしないようにしてたけど、ここまで重なると、疑う。 まず、去年の年末に応援行った時に後輩と、二人きりで支店に応援。 初日は来たものの、三日目位から、たまたま彼女(Mとします)、体調壊して2日か3日間休み、また回復したかと思えばまた次の週に4日間休み、なんて繰り返したもんだから、その去年転勤してきた上司(Wとします)が、その子を本部に呼び、二人きりで支店行ってるから体調壊してしまったのか、ってMに聞いたようです。ところがどっこい、私とMはその支店が楽しくて楽しくて仕方がなく、二人きりでもなかよく、うまくいってたし、二人きりだから体調壊したのかと聞く上司W..

  • これでもか、これでもかと・・・・

    皆様前回も愚痴中心の記事に、 応援のナイスやコメントをありがとうございました。 毎回ですが、感謝しております。 旅行も決めて、日常の嫌なことを忘れて、 ガイドブックでも機嫌よくみていよう~って、 心機一転していたつもりだったのに、 またまたここに書きたいようなことがありました。 少々のことなら書かないのですが、 またもや、私にとっては「少々のこと」ではなく、えげつないいじめに 見えるので、ちょっとここでぶつぶつ言ってみようかと。 実はこの間土曜日の関西方面を襲った地震ですが、 この地震があった機会に、社内の、緊急連絡網を部署ごとに 見直していこう、作り直そうということになった。 支店にまたまた応援に出ている私たちは、 番号が変わってないかとか、転勤してきた人たちの連絡先を 追加したり、部署に連絡。 連絡網が完成したと送ってきたそれを見..

  • 癒し旅の行き先変更(決定)とむかつく事

    いつもコメントと応援ナイスをありがとうございます。 毎日はらわたが煮えくり返りながら、笑顔で仕事しています。 完全に精神と肉体が分離状態(?)意に反することをしているため、 いつか爆発するのではと思っています。 爆発せずに済むのはキキがいることと、 キキを通じて、もともとはクマのおかげでこのブログを開設、 素晴らしいブロ友様たちに恵まれて、 いろんなお話を聞いていただいたり教えていただいたりで、 精神が保てているのだと思います。 ありがとうございます。 前回の記事で、フィンランドとデンマークに行くと言いましたが、 航空券とホテルがセットになっている格安商品(158000円と表示してあった)を見つけたのですが、 問い合わせフォームより、問い合わせしますと、私の希望の時期が満席との回答。 そして先にデンマーク行ってフィンランドではなく 逆向きでセット..

  • 寝られず更新

    皆様、前回の記事では励ましの言葉、応援のナイスなど、 ありがとうございました。 引き続き、あほや馬鹿との仕事を毎日笑顔で続けております。 こんな部署にまた女性2人が新しく異動してきた。 もう、知らんで~、こんなさなかに人員増えてもうれしくないねんけど。 ま、詳細はまたの時に。 今日は最近のお買いものから。 そらまめさんから購入したお買いもの商品が届いてました。 キキもお気に入り。 ステンドグラスは邪魔されない場所に飾ろうと思案中。 キキは今月の21日で8か月になります。 かなり大人の顔になってきました。 座っていたら、足に絡んでいたずらしに来ます。 よく言われますが、 キキがいるから精神衛生を保ってられると・・・。 本当にそう思います。 むしゃくしゃするから、 今年もどこかふらりと行ってこようか。遠くまで! ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pompom405さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pompom405さん
ブログタイトル
My pretty cat Kuma
フォロー
My pretty cat Kuma

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用