chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
青の部屋 http://blues-room.at.webry.info/

日々見る青いものをのせてます! マリノス&チェルシー好き。 冬はスキー♪

青っていいよね〜。 日々見る青いものをのせてます! 更にサッカー好き+青好き=マリノス&チェルシー好きってことで サッカー観戦記もかなりかたよった自分目線で書いてますよ〜c⌒っ  ̄ロ ̄)っφ 冬はスキーで山ごもり♪

ctake3
フォロー
住所
大崎市
出身
横手市
ブログ村参加

2008/01/06

arrow_drop_down
  • 横浜Fマリノス×浦和レッズ(2009/6/21)

    久々Jリーグ この試合は TBS系列で何故か力を入れて 中継するそうで そんなときには凹ってもらいたい ・・・ ボコりましたね。 完璧な試合です。 最近は ナビスコでも良い試合してたけど この試合もよかったね。 全員足が動いてるし 飛び出しも 意識も あってるあってる。 久しぶりに(*´Д`)スキーリ ってか 山形って もう降格圏すんぜんなのね。 がんばってつД`)・゚・。・゚゚…

  • ツエーゲン金沢×グランセナ新潟(2009/6/21)

    ツエーゲン、 10点入りましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ グランセナ弱すぎです。 控えが1人しかいないってナニ? とりあえずビジュは元気そうだったし フルベ君は5点取ったし 満足は満足でした。 ただ ツエーゲンは つえーのか? よえーのか? ・・・ 謎のままです。 今度は上位相手のときに見に行ってみよう。 そうしよう。 では~。

  • ツエーゲン金沢

    ひさびさの更新。 引っ越して 新天地で ちょっと疲れてたんでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 引っ越してきた北陸はサッカー不毛の地・・・ いや、野球も不毛の地・・・ 異常に公園が多く 大人はみんな子育て奮闘中 そんな中で北陸リーグのチーム 「ツエーゲン金沢」ってのがあって 今日は試合を見に行きます 最近は元Jリーガー(死語)も地域リーグに分散していたり なので念のためHPを見てみると …

  • 横浜Fマリノス×サンフレッチェ広島(2009/3/7)

    今年もJリーグ開幕! 今年はどんなシーズンになるんだろう・・・。 そろそろパッとしたシーズンにして欲しいなぁ( ^▽^) 今年のマリノスは目立った補強はなし。 やっぱ日産があれだけ人切ってりゃ 有名選手も取れないか・・・。 サラリーマンからすれば 「そこは新規採用でオレは切るんかい!」 的なね。 てことで成長が期待される「9番」渡邉くん。 この開幕戦がデビュー。 そして3分で初ゴール!…

  • チェルシー×ユベントス(2008/2/25)

    チェルシー勝ちました!! スコアは厳しかったけど。 そんなに華のある試合ではなかったけど それが今のチェルシーです。 勝てればいい。 しかもホームで完封は大きい。 点は取れなかった。 1点差勝利。 それでもアウェーゴールを許さなかったことは大きい。 ユベントスは次の試合、 先制点を奪われる恐怖と戦わなければいけない。 開始からガンガン行って先制点! 次はこれに尽きるでしょう。 で…

  • インテル×マンチェスターU(2008/2/24)

    UEFAチャンピオンズリーグも 決勝トーナメントが始まりました。 先ずはこのカード。 監督対決に注目されているようですが、 モウリーニョはどう戦うかはやはり気になるところです。 ですが、ファーガソンはやはり上手でしたね。 いつもの4-4-2では無く4-2-3-1。 キャリック、フレッチャーはほとんど上がらず。 おかげでDFはイブラヒモビッチを囲むことに専念できている。 攻めに関してもユナイテッドはさほど…

  • アストンビラ×チェルシー(2009/2/21)

    ヒディンク体制初戦は好調のアストンビラ相手。 アグボンラホーとヤングのスピードはうらやましい限り。 スプリンタータイプのウイング。 私はこういう選手は大好きです。 ヒディンクのチェルシーは フェリペ体制時の過度なポゼッション要求も無くストレスフリー。 ドログバでさえ久々にやる気を出している様子。 まだまだ全然トップフォームではないけれど・・・。 前線はまだ秩序立った何かは見えないけれど …

  • トテナム×アーセナル(2009/2/8)

    ノースロンドンダービーです。 試合はダービーらしい激しい試合。 激しい試合を抑えるべく 主審のマイク・ディーンは多めにプレーを止めて注意を与えています。 が、エブエがモドリッチへの報復でイエロー2枚目で退場。 加えてアデバヨルが肉離れで負傷退場。 ベンゲルさんかわいそうですね・・・。 これで中盤が3枚のフラットに変わったアーセナル サイド攻撃が思うように出せず苦しみました。 ナスリも中…

  • マンチェスターシティー×ミドルズブラ(2009/2/7)

    ギブン、ブリッジ、ベラミーが入ったシティー。 ギブンはついに移籍しましたね。 ニューカッスルのときはかわいそうなぐらいギブン頼りだっただけに 良い移籍になるといいですね( ^▽^) 試合はシティーの速い攻めを何とか耐えるボロという展開。 ただボロもサウスゲイト監督に叩き込まれた守備で なかなかゴールは許しません。 小さくて速いシティーの前線に対して でかくて強いボロのDFはがんばっています…

  • チェルシー×ハルシティー(2009/2/7)

    移籍期限ギリギリで 各チームとも激しく動きがありました。 チェルシーにはインテルからクアレスマが加入。 個人的には好きなタイプではないのですが サイドアタッカーが足りないチェルシーには有効な補強といえます。 そのチェルシー、この試合も不甲斐ない試合。 力の劣るハル相手に悪い流れを切りたかったはずですが、 どうにもこうにもうまくいきません。 で、スコアレス。 クアレスマは初戦ながらよくや…

  • リバプール×チェルシー(2009/2/1)

    前回の対戦ではスタンフォードブリッジでの無敗記録をストップさせられた相手。 ぜひリベンジしてユナイテッド戦の不甲斐なさを払拭してもらいたい。 試合は落ち着いたスタート。 なかなか形にならないまま前半終了。 後半はチェルシー押し込まれっぱなしです。 前線のマルダ、カルーの突破もほとんどなし。 そしてランパードが退場。 更に押され続けて 力尽きて2失点。 最後にはボシングワがベナユンの尻を…

  • マンチェスターU×チェルシー(2009/1/11)

    今年も明けましたね。 昨年末から更新少ないですが、 まあ(・ε・)キニシナイ!! (・ε・)キニシナイ!! で、新年1発目からイキナリこの試合。 ・・・ 結果から言うとチェルシーは何も出来ませんでしたね。 いつも通りハードワークできるユナイテッドが羨ましいc(`Д´c) ショートパスでボールポゼッションするのはいいけど バイタルエリア以降の動き出しも無ければ 連動性も無い。 ドログバはあの程度…

  • 横浜Fマリノス×ガンバ大阪(2008/12/28)

    天皇杯準決勝。 相手は今月大忙しのガンバ。 コンディションの差で勝って欲しいところです。 マリノスはここ何年もカップ戦を取っていません。 Jリーグになってからずっと低迷期。 ここらで復活して欲しいところですが、 気配はあるもののまだまだな印象。 特に今年はいろんなことに苦しんだ年でした。 ただ発見も多い年でした。 この試合は今年一年の苦しみと、 来期の課題がよく見える試合になりまし…

  • バルセロナ×レアルマドリー(2008/12/13)

    世界中が注目している・・・といわれる”クラシコ”。 ですが、今年は少し違うようです。 両チームの状況が違いすぎます。 バルサは前線からのプレスがすばらしく、 ライカールト体制の終盤のまとまりの無さからよくこの短時間でここまで持ってきたと言う印象。 レアルは・・・。 なんか惹かれる部分がありません。 おまけにシュスターの解任。 そりゃあ「カンプノウでは勝てない」とか言ってちゃクビにもなりま…

  • 浦和レッズ×横浜Fマリノス(2008/12/6)

    2008年J最終節。 今年は色々ありました。 初戦のレッズ戦。 小宮山のミドルで勝利。 大島も点を取っていました。 今年は行けそうな感じはありましたが思いのほかロペス&ロニーが乗ってこない。 これまでマリノスの好調には外国籍選手の活躍がありましたが今年はそれも望めず・・・。 兵藤は良くやりました。 小宮山も成長しました。 ただやはり点は思ったように取れず。 監督交代。 そこからの建て直…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ctake3さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ctake3さん
ブログタイトル
青の部屋
フォロー
青の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用