chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nas-nas
フォロー
住所
守山市
出身
福井市
ブログ村参加

2007/12/18

arrow_drop_down
  • ☆☆☆ ラーメン道 ☆☆☆

    相変わらず 外食をよくしますが、 このところ ラーメン店へ よく行きますので、 年末恒例の外食シリーズ を待たずして、 ラーメン道 レポートしたいと思います。 マズは 1軒目 まいどあり~ コチラは 最近開店した 中国人が板前の 中華料理屋で、 なかなか 本格的なラーメン でしたよ。 餃子セットに 加え、 チャーハン と 炒め物 もオーダー♪ さすが 中国人板前の 中華料理の味。 ん~ 旨い!! ( 炎柱・煉獄杏寿郎 風 ) お次は 2軒目 まいどあり~ コチラは チャーシュー麺が メインのラーメン..

  • CKV36スカクーさん 2024年3月の12ヶ月点検

    3月初旬のこと ですがぁ~ 半年前の6ヶ月点検 に引続き、 スカクーさんの12ヵ月点検に 行ってきました。 ピットに 入ったところで、 いつものごとく おじゃま虫。 しっかり 点検 お願いしますゼ。 : : ところで この日の 日産デラでは、 あの時も 展示してあったのですが、 コチラの車両が 目玉商品でしたな。 シャキーン!! ニスモ スカイライン ですな。 赤テープで 手が出せなくなっています。 んー どーでしょー (茂雄風) コレが クーペだったら、 2~3時間 眺めていたいところですけどねぇ。 あたくし、、、 セダンは 魅力..

  • 驚きの、、、 ワゴンR査定の巻

    あの お友達のワゴンR なんですがぁ~ あの 新車購入 から10年目にして、 思いきって 乗り替えることにしたそうですわ。 まあ 10年目が 一つの節目ですからねぇ。 : : てなワケで ワゴンRは 下取りに出すのですが、 2013年式 走行4万7千km という このワゴンR。 外観の程度もよく まだまだ走れるのですが、 SUZUKIデラでの 査定額が、 あまりにも低く ビックリ価格の 約3万円だとか。 コレって 廃車レベルの査定じゃねーの!? もっと高く 売れるでしょ!? チト 納得できませんがな。 てなワケで、 買い取り査定ハシゴ ..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その7(後編)

    ハイ、、、 おこんばんわ。 レッドなムーブ君ネタが 続きますが、 今宵は あの カスタマイズ7(前編) に引続き、 その後編 を お送りしますゼ。 あの ブラックグリル 注文の翌週末、 いよいよ 交換のため 再び ダイハツデラへ。 担当営業のお姉さんの お出迎えの後、 早速 注文の品 見せてもらいましたわよ。 ハイ、、、 ちゃんと 入荷していましたわよ。 でも チョッと 早く着きましたので、 しばらく お待ちします。 放置プレー中の ブラックグリルを 再度激写。 いやぁ~ ブラックに輝いてますなぁ~ しばらくして 交換作業が 始まりました。 ラウン..

  • REDなMOVE君の新車18ヶ月点検♪

    わんばんこんばんわ。 とある 2月の休日 ですが、 半年前の 新車12ヵ月点検 に引続き、 レッドなムーブ君の 新車18ヵ月点検 に行ってきました。 : : とはいっても、 昨年末の あの ダイハツ不正事件 があった以来、 初めて いつもの ダイハツデラへ 行きますので、 チト 緊張。 というのは、 この いつもの ダイハツデラ なんですが、 ちょうど あの ダイハツ不正事件 があった 直後の年末に、 タイミング悪く 新装開店オープン だったのですよ。 なので、 あたくしは 初めての訪問だし、 いつもお世話になってる 担当営業さんや ..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その7(前編)

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は カスタマイズ その6 に引続き、 あの レッドなムーブ君の、 ビッグなカスタマイズを 計画していますので、 その ご報告ですぞ。 : : あたくし、、、 以前から 気になっていたのですが、、、 シルバーなメッキグリルの この お顔。 この車としては すごく カッチョええので、 全然 キライではないのですが、 どーも あの車のイメージが 強すぎて、 遠目で見ると この レッドなムーブ君が、 あの車に 見えてしまうのです。 : : その車とは コイツですわ。 シャキーン!! ハイ、、、 「 ワ..

  • 「めんたいパーク」行きました。

    とある休日、 最近 ちょっと気になっていた、 めんたいパーク へ行ってきました。 なんか テーマパーク的な感じ ですやろ。 一度 入ってみたいと 思ってたんですよねぇ~ コチラが 入口ですぞ。 中に入ると、 CMをしている 氷川きよし がお出迎え。 ココは まあ 要するに、 明太子メーカーの「かねふく」が 営業する、 明太子の直売所 ですね。 大量に 売ってますなぁ~ : : てなワケで、 フードコートは 明太子づくしのメニュー ですが、 お昼ごはんの時間 ですので、 喰いましょう!! マズはコチラ。 明太子スパゲッティ..

  • 男の料理シリーズ 二十六ノ巻

    ハイ、、、 おこんばんわ!! 今宵は 料理シリーズ25 に引続き、 超久しぶりの 料理ネタですぞ。 でも 料理をしていなかった、、、 というワケではなく、 母親の介護で忙しい ココ1年は、 両親と あたくしの 食事としてはぁ~ 平日は 「ワタミの食卓」 なんですが、 毎週末は お惣菜25% あたくしの手料理75% なのですよ。 だから むしろ ほぼ毎週 手料理してますゼ。 でも 忙しいので 写真を撮る余裕がない!! でも 久しぶりに ブログネタで アップしますよ!! : : 前置きは この辺にして、 この日の 食材はコチラ。 シャキーン!..

  • 今更ながら、、、 鬼滅にハマってます♪

    あたくし、、、 今更ながら、、、 コチラのアニメ ハマってます。 ハイ、、、 皆さんご存じの 「鬼滅の刃」 ですわよ。 あたくしんちは eo光で アニマックス が入るのですが、 そこで 去年やっていた 「鬼滅の刃」の再放送を、 チラッと見てから コレおもしろいやんけ・・・ と ずっと思っていたのですが、 その アニマックスの イッキ見企画で、 テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 全7話 テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 全11話 を 全部録画しておいたのですが、 それを見て 見事に ハマってしまったのですわ。 で、、、 今年の お正月に、、、 その..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2023年10月~12月報告♪

    今宵は 2023年7月~9月 営業報告 に引続き、 昨年の 最終四半期の営業成績 と 年間最終営業成績 を、 ご報告しますぞ。 <10月> 10月の入荷は コチラの4アイテム でした。 全部 テクノス腕時計 ですが、 3つは 新型クロノグラフ で、 1つは このグリーンサブ ですな。 あたくしの ROLEXグリーンサブ と同じくらい、 なかなかの イケメンですやろ。 でも まだ 売れ残ってます。(泣) てなワケで 10月の営業成績はぁ~ 4個入荷 4個出荷 の まあまあ黒字 でした。 <11月> 11..

  • CKV36 グランドツーリング(40) 2024年の初GT 編

    今年の正月休みには ロングGTはしませんでしたが、 休み明けの 1/6(土)に 2023年の正月GT に引続き、 チョイとロングGT してきましたよ。 本日は そのレポートになります。 早朝5時に 出発しましてぇ~ 新東名の 浜松SAにて、 トラックに挟まれて 一休み。 この後 もう一走り しましてぇ~ さて、、、 その、、、 最初の目的地はぁ~ シャキーン!! 焼津さかなセンター ですゼ。 ココは 2020年の正月GT でも来ましたな。 やっぱり 年初めのGTは 静岡方面ですな。 ココは9時開店で ちょうど 9時着でしたので、 ..

  • レッドなムーブ君 タイヤ交換で冬支度!!

    ハイ、、、 おこんばんわ。 昨年 12月中旬のこと ですが、 レッドなムーブ君のタイヤ交換 しました。 この冬タイヤ ですが、 昨シーズンも書いた通り ← 見てね! 旧ムーブ君で使っていたモノ ← 見てね! で 2013年製 ですので、 まだ 山は十分あるのですが、 もう スタッドレスとしての寿命は 過ぎているハズですので、 今シーズンを 最後にするつもりです。 ですので、、、 今シーズンは、、、 惜しみもなく この冬タイヤで 激走しますよ。 てなワケで、 チョチョイのチョイと 交換しますよ。 前後左右の 足回りの状態も チェックしておきましょう。 ..

  • 2024年 明けましておめでとうございます。

    2024年 令和6年 明けましておめでとうございます。 本年も nas-nasブログ よろしくお願いします。 てなワケで、 本年1発目の更新 いきますわよ。 てなワケで、 元旦 朝の様子が コチラ。 7時過ぎごろ ふと目が覚めると、 ちょうど 部屋に 朝日が入り込んでいたので、 外を見てみますとぉ~ わお! わお! 初日の出(その1)ですわよ。 キレイですねぇ~ : : 下に降りて しばらくすると、 わお! わお! 初日の出(その2)ですわよ。 キレイですねぇ~ 今年は 2回も 初日の出が 楽しめました。 ..

  • 2023年 腕時計総括♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今年も あと数十分で 終わりですなぁ~ では この辺で、 nas-nasブログ 2023年最後の更新 しますよ。 いやぁ~ 今年は、 ビッグモーターの 不正保険金問題には ビックリしましたが、 いやぁ~ この 年末に来ての ビッグニュース、 我が 旧ムーブ君と レッドなムーブ君で お世話になってる、 ダイハツの 不正認証問題にも ビックリですなぁ~ まあ あたくしも 技術者のはしくれで、 チョッとくらい ズルすることも ありますが、 問題になるような 不正は イケませんな。 特に 車関係での不正は タブーですゼ。 まあ、、、..

  • 外食リターンズ♪ 2023年編

    いやぁ~ 今年も残すところ あと数日。 本日 仕事納めでしたわ。 てなワケで、、、 この時期恒例、、、 2022年の外食 に引き続き、 ブログ記事に出来なかった 今年の外食紹介 いきますゼ。 <その1> コチラは とある 行列のできるラーメン屋の、 ラーメン&ライス でございます。 30分以上 行列に並んだので 期待していましたが、 お味は フツーでした。(泣) <その2> お次は ワリと近くに、 最近 新しく ベトナム料理店が 出来ましたので、 行ってみました。 コチラは 豚肉系のフォーです。 ごは..

  • もみじ谷で2023年の紅葉満喫♪

    昨年の紅葉は ロングGT(34)にて 静岡まで行きましたが、 今年の紅葉は スカクーさん祭り で終わりかなと、 思っていましたが、 ネットで調べると、 12月に入っても ちょうど見ごろ という所があったので、 行ってきましたよ。 12月初旬の 休日朝一で 出発しましてぇ~ 9時前には 到着。コチラの駐車場に スカクーさんを 停めましてぇ~ すくソコの 目的地へと 歩きますが、 その前に こんな スンバラシイ風景を 満喫。 なだらかな 丘に広がる お茶畑ですわ。 ココはどこかと 言いますとぉ~ 三重県四日市市の 鈴鹿山脈から伊勢湾へと続..

  • スーパーカーディーラー♪

    あたくし、、、 チョッと前から、、、 気になるお店が あるんですよねぇ~ てなワケで、、、 そのお店見学、、、 意を決して ついに 決行しますゼ!! : : とある休日 スカクーさんで 家を出まして、 そのお店の 路地裏に 到着。 スカクーさんを その路地裏に 停めましてぇ~ ココからは さりげなく 通行人のフリして、 テクテク歩いて そのお店に 近づきますゼ。 そのお店とはぁ~ シャキーン!! ハイ、、、 車のディーラー です。 しかも スーパーカー専門店 ときたもんだ!! では、、、 さっそく、、、 テンションアゲアゲを 隠して、 ..

  • あるあるシリーズ(15) 車のボディーカラー名 編 他

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は あるある(14) に引き続き、 約1年ぶりの あるあるシリーズ ですわよ! では じっくりと 寝かせて温めたネタを、 ごゆっくり ご賞味あれぇ~ < 車のボディカラー名 編 > 車のボディーカラー名は、レッド ブルー ホワイト ブラック など、単純な名前は 絶対にない・・・ あるある なぜか 意味不明の名前が多い・・・ あるある < 冬の手荒れ 編 > この季節 この歳になると、手が乾燥して 手荒れがひどい・・・ あるある おばさん御用達の、ハンドクリームの有難さが 身に..

  • CKV36 グランドツーリング(39) 橿原市 編

    ハイ、、、 おこんばんわんこ。 11月の とある土曜日 ですがぁ~ グランドツーリング(38) に引き続き、 奈良県橿原市へ GTしてきましたので、 今宵 ご報告いたします。 あたくし 橿原市は ワリと近いのですが、 初めての訪問になりますのよ。 : : 早朝出発しまして 9時前には 駐車場に着きましたよ。 コチラに スカクーさんを 停めましてぇ~ まず 最初に来たのは コチラ。 橿原神宮 ですわよ。 橿原神宮(かしはらじんぐう)は、奈良県橿原市久米町にある神社。初代天皇である神武天皇と皇后の媛蹈鞴五十鈴媛命を祀るため、神武天皇の宮(畝傍橿..

  • 晩秋の電池交換祭り。。 2023年11月 編

    ハイ、、、 今宵のネタは、、、 電池交換の お話。 2023年初春の交換 から 約半年がたちましてぇ~ 晩秋の11月に 交換作業しましたわよ。 : : その前に 通販で電池補充。 クロノグラフで よく使う SR927です。 最安ショップで 買いましたよ。 : : てなワケで 今回の交換メンツが コチラ。 チョチョイのチョイと 交換します。 でも、、、 ココで問題発覚!! 左下の テクノスのクロノグラフ TBM634 は、 交換履歴を 見ますと、 1年前の秋 に、 電池交換しているじゃーあ~りませんか。 (チャーリー風) ..

  • 新・秋のスカイラインクーペ祭り 2023年度版

    ハイ、、、おこんばんわ。 今年の秋は 暖かいような 寒いような、 なんだかんだで 既に晩秋 ですが、 クーペ秋祭り2022年度版 に引き続き、 このシーズンが やって参りました。 : : マズは この1枚。 シャキーン!! 赤いもみじと 白いクーペの コラボ写真ですな。 まあまあ イイ感じじゃ~あーりませんか! ( チャーリー風 ) : : お次は この1枚。 シャキーン!! チョッと 色付きが イマイチって感じですかねぇ~ 残念!! ( ギター侍風 ) : : 最後の1枚は この1枚。 シャキーン!!..

  • 蕎麦の花 2023シーズン報告

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今年もついに 明日から12月ですが、 2023年nas-nasブログ、、、 ネタが 溜まってますので、 この辺で ラストスパート かけますわよ!! : : マズは 蕎麦の花シリーズ ですゼ。 2023蕎麦の花 プレ報告 の通り、 2023シーズンは 第5.5世代となりましたが、 シャキーン!! 9月後半には ちゃんと 芽を出してくれましたゼ。 10月に入り どんどん 成長しましてぇ~ 10月後半には 白い花も 咲かせましてぇ~ この11月には 白い花も 枯れましてぇ~ シャキーン!! ハイ、、、 ちゃんと蕎麦の実..

  • レッドなムーブ君 10,000km記念!!

    わんばんこんばんわ。 このたび あの通勤車両 レッドなムーブ君が、 新車納車時 から 約15.6ヶ月で、 10,000kmを 走破しましたゼ!! 1,000km走破 に引き続き キリ番ゲットだゼ!! まあ 通勤往復で 毎日 約26km走ってますから、 26km × 15.6ヶ月 × 21日/月 = 8517.6km + α ということで ペース的には こんなモンですかね。 燃費も 25.1km/L(この時はイイ方ですが) で、 あの アイドリングストップ機能 も効いてか、 旧ムーブ君 に比べ 平均1割ほどイイ感じ ですわ。 : : てなワケ..

  • この日の時計 シリーズ(117) ツインアーチ138 編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は シリーズ(116) に引続き、 久しぶりの 俺の時計シリーズ ですぞ。 : : この日は スカクーさんで ひとっ走りして、 岐阜の ツインアーチ138 へ行ってきました。 こっち方面に来る時は 高速沿いに 見えるので、 前から 一度は 行ってみたかったんですが、 なかなか 行く機会が 無かったんですよねぇ~ おぅおぅ~ 近づいてみると なかなか 高くて デカイ!! 下から見ると 迫力ありますなぁ~ コチラが入口。 ん? 入口の前の看板に 赤い矢印!? 行ってみますとぉ~ おおお! 秋のイベントとして..

  • MAZDAオーナーズミーティングに侵入!!

    とある 土曜日の朝。 あの モーターパーク のHPを 見てみると、 この日の 予約状況が 「満」 になっていたので、 なにやら イベントが あるようですぞ!! てなワケで 様子を見に 行ってきました。 : : スカクーさんで 2時間ほど走りまして 会場に到着。 おおお! やはり なにかの イベントしてます。 実は このイベント会場の前の道を 通ってきたのですが、 なんか 会場には、 気軽に入れそうにない 雰囲気でしたので、 そのまま 素通りして、 1枚目の 写真のところに、 スカクーさんを 停めたのですわよ。 てなワケで てくてくと 歩..

  • レッドなシューズを買ったゼ!!

    わんばんこんばんわ。 あたくしは 「レッドが好き」 と言うのは、 あの レッドなムーブ君 を購入するほどであり、 このブログでは 周知の事実 ですがぁ~ この度 レッドなシューズを 買いましたよ。 シャキーン!! いやぁ~ 田原俊彦もビックリな レッドっぷりですやろ!! さて、、、 そのブランドはぁ~、、、 あの ニューバランス と人気を二分する、 サイドの Xマークが 特徴の、 X TOKYO ですゼ!! ん? そんなブランド知らんぞ・・・ って!? まあ 細かいことは イイっこナシよ。 ガハハ。 あたくしが シューズを買うのは、 あの 通勤..

  • レスキューショウ~♪

    ハイ、、、 わんばんこ!! あたくし 毎週末の 食材の買い物には、 気分によって 4~5か所の スーパーの、 いずれかに 行くのですが、 この日は とある大型スーパーに やって来ました。 すると、、、 広大な駐車場の一角にて なにやら イベント開催中の雰囲気。 おおお! コレは いい時に来たゼ!! スーパー駐車場での イベントと言えば、 あの スーパーカーショウ~♪ を思い出しますな。 何やってるのかな? 行ってみましょう。 : : おお、、、 パトカー!? 事件!? いやいや、、、 ドアを開けて 車内が見学できるようですぞ。 普段は..

  • CKV36 グランドツーリング(38) ぶらっとGT 編

    とある休日、、、 スカクーGT(37) に引続き、 特に目的地も 決めないで、 ぶらっと GTしてきましたわ。 : : 朝9時過ぎに 家を出ましてぇ~ マズ 行き着いたのが、 とある ホームセンター ですわ。 屋上駐車場の日陰で 記念の一枚。 シャキーン!! ホームセンターフリークの あたくし、 特に 何も買いませんでしたが、 ぶらっと 店内見学して、 再び 当てもなく 走ります。 : : しばらく 走ると、 目の前には あの雄大な伊吹山 が見えてきました。 思わず 運転中に激写 したのですが、 あれ? 写真で見ると 全..

  • ガレージミラー♪

    ハイ、、、 おこんばんわ~ あの 父DAYZさんドナドナ 以来、 晴れて 右側カーポートが、 レッドなムーブ君専用 となったワケですが、 最近 夕方 帰宅時には、 すっかり 辺りも暗くて、 なにも 目印がないので、 スカクーさんの横で こんな風に、 まっすぐ 止めるのが、 なかなか 難しくなってきたのですよ。 「 お前、、、 運転が 下手なだけじゃろが、、、 」 というのは 禁句で お願いしますよ。 てなワケで シャキーン!! ガレージミラーを 買ってきました。 この辺に 取り付けて、 サイドミラーから 確認しながら 止めれば バッチグー♪ ..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2023年7月~9月報告♪

    わんばんこんばんわ!! 今宵は 三流nas-nas時計店、 2023年4~6月 第2四半期 営業報告 に引続き、 2023年7~9月 第3四半期 営業報告 ですゼ。 では 早速 いってみお!! <7月報告> さて 7月の入庫実績は コチラ。 : : ん? わお! わお! 実は 今年の7月の入庫は ナッシングでした。 いやぁ~ 最近 オークション出品数が 少なくて、 なかなか いいアイテムが ゲット出来ていないんですよねぇ~ 出荷の方も 実は 1個のみでした。 いやぁ~ 入出庫ともに 低迷ですなぁ~ てなワケで、、..

  • CKV36スカクーさん 2023年9月の6ヶ月点検

    ハイ、、、 まいどあり~ とある 9月の土曜日のこと ですがぁ~ スカクーさんが 半年前の6回目車検 に引続き、 6ヶ月点検してきましたので 今宵は その報告ですよ。 : : 予約してあった 朝一で、 日産デラに 行きますとぉ~ いきなり、、、 驚いたことに、、、 あの時と 全く同じ車両の新型Z34 が、 再び 展示してありますがな!! 担当営業マンに 聞きますとぉ~ 巡り巡って また当店に 来たとか。 展示車として 地域のデラを たらい回し ですな。 まあ 再会できて いい目の保養になりました。 : : さて、、、 ..

  • 蕎麦の花 2023シーズン プレ報告

    ハイ、、、 おこんばんわ。 もう 9月も後半ですが、 そろそろ 蕎麦の花の種を 植える時期ですねぇ~ てなワケで 2022シーズン に収穫した 第5世代を・・・ と、 イキたいところ なのですが、 ガビ! ガビ! ガビ~~ん!! あの 数も少なかった 第5世代の種 が、 いつの間にか 無くなってしまったのですよ。 昨年末の 大掃除の時に、 ゴミと一緒に 捨ててしまったのかもね。(滝汗) : : てなワケで 第5世代まで続いた 蕎麦の花も、 ついに ココで 断絶か・・・ と、 もう あきらめていたのですが、 シャキーン!! 実は 今..

  • 樹脂部品にワックスはNGだゼ。

    あ、、、 さてぇ~ あたくしの 通勤車両 レッドなムーブ君 ですがぁ~ あの 1年前の 初回ワックスがけ の時に、 特に 何も考えずに、 この樹脂部分にも ワックス塗っちゃってたので、 1年経っても 落ちずに 残っちゃって、 白く 汚くなってますのよ。 そこで、、、 そろそろ、、、 なんとかしたいと 思いましてぇ~ シャキーン!! あの時も使った アーマオール を 使ってみますゼ。 かなり古いので 効果あるかな!? ティッシュで ヌリヌリして 拭きとってみます。 ヌリヌリ。 おおお! ブラックな樹脂が 復活!! コレは イケそうですな。 :..

  • MY ガーデニング シリーズ (35) ひまわり♪ 種の収穫 編

    ハイ、、、 おこんばんわ~ 今宵は ひまわり 植えたゼ!編 に引続き、 その続編 ですよ~ 7月も 中旬が過ぎて、 ほとんどの茎に 花が咲きましたよ。 コチラの茎は もう 花も散りかけて、 たんまりと 種らしきモノが 出来かけてますよ。 : : そして 7月最終の週末の様子が コチラ。 葉っぱも もう 枯れかけています。 そして、、、 あの、、、 たんまりと 種が収穫できそうな 茎はぁ~ もうちょっと 種の収穫には 早そうですね。 : : そして 8月第一週末。 さすがの ひまわりも、..

  • オモローな中古車!!

    いやぁ~ かつて、、、 こんな、、、 オモローな腕時計 がありましたが、 あたくし、、、 見逃しはしませんゼ!! 今回は こんな オモローな中古車 を発見。 シャキーン!! スカイライン 370GT タイプSP価格 66.6万円色 ブラック年式 平成22年(2010年)走行距離 3.6万Km地域 福岡県車検 車検整備付修復歴 修復歴なし そして 通常は 車の写真が掲載されているハズが、 この中古車は コレ!! オモロー でしょ!! ガハハ。 この車を 買うには、 この オッサン7人の写真 を見て、 判断しないとイケない ということなのか!! 確か..

  • CKV36 グランドツーリング(37) 2023お盆はダムへ 編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 皆さん 今年の お盆休みは いかがお過ごしでしたかねぇ~ あたくしは チト体調を 崩してたのですが、 前回の スカクーGT(36) に引続き、 しっかり GTはしましたよ。 ガハハ。 その行き先はぁ~ 7年前の冬に行った 徳山ダム ですゼ。 シャキーン!! この 徳山ダム なんですがぁ~ 大きさ、貯水量、など 日本一、二を争う デカさなのですよ。 コチラが 人口湖の 徳山湖。 コチラが 谷側の ロックフィルダム。 写真では その大きさは なかなか伝わらないと思いますが、 その様子を nas-nas動画 ← ご覧アレ!! で どう..

  • REDなMOVE君の新車12ヶ月点検♪

    わんばんこんばんわ~ あの 通勤車両 レッドなムーブ君 ですがぁ~ あの 新車6ヶ月点検 に引続き、 新車12ヵ月点検を 受けましたよ。 2時間ほどかかるというので 代車を用意してもらいました。 シャキーン!! ハイ、、、 「タント ファンクロス」 ですゼ。 あたくしの レッドなムーブ君より 若い!! 「タント」の アウトドア仕様 ってとこですな。 なかなか 実用的で 車内は広いですよ。 あの WAKEに匹敵する 広さですなぁ~ 運転席は こんな感じ。 あたくしの レッドなムーブ君には 無い機能がいろいろあり、 ■電動パーキングブレーキシフトをPレンジ..

  • CKV36 グランドツーリング(36) CKV36記念!! 編

    今宵のネタはぁ~ スカクーGT(35) ← コチラも確認 に引続き、 CKV36記念!! ← コチラも確認 スカクーGTネタ(36) ですぞ。 てなワケで、 本日は スカクー写真が 多目ですが、 ご勘弁を。 : : 先日 チョッと 時間があったので、 久しぶりに 旧GTの聖地 へ レッツラGo!! シャキーン!! あれ? ココに来るのは V36スカクー納車のとき 以来かな? ちょー久しぶり ですなぁ~ チョッと 快晴とはいきませんでしたが、 港でも 車外は めちゃくちゃ暑いです。 コチラは シンガポール船籍の 貨物船とぉ~ キメ..

  • コレ、、、効果あるのかよ!? いや、、、ない。(反語)

    夏本番の この季節、、、 13年前の あの疑惑 にもかかわらず、 またまた 買ってしまいました。 やっぱり 網戸の外に、 虫いっぱい~ ってのは イヤですからねぇ~ でも コレって ホントに 効果あるのかなぁ~ 効果があるなら ホント イイ商品だと思うんですけどね。 : : では チョッと 実験してみましょう。 だんご虫君を 捕まえて 乗せてみました。 ガハハ。 ん~~~ ひっくり返って ウジウジしてますが、 コレって この製品が 効いてるのか!? それとも 単に 強制的に 乗せたからか!? しばらくしたら 落ちてしまいました。 ..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2023年4月~6月報告♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は 1月~3月 第一四半期 営業報告 ← 見てくれよ に引続き 4月~6月 第二四半期 営業報告 ですわよ。 <4月> 4月の入荷は この3アイテム。 ん~ コレといった 目玉商品は ナッシングですな。 まあでも 4月成績はぁ~ 3個入荷 4個出荷 の まあまあ黒字 でしたわ。 <5月> 5月の入荷は まさかの この1アイテムのみ でした。 いやぁ~ SEIKO ローラス ですが、 しょぼい 入荷ですなぁ~ てなワケで 5月成績はぁ~ 1個入荷 0個出荷 の..

  • MY ガーデニング シリーズ (34) 我が家のあじさい編

    こんばんわんばんこ。 今宵のネタはぁ~ まさかの 2連続のガーデニングシリーズ ですぞ!! 本日7/20に 近畿地方も 梅雨が明けたそうですが、 梅雨の花 あじさい。 我が家にも 少しですが 咲いていましたので 紹介します。 白と紫の 2色のみの、 オーソドックスな あじさいですが、 キレイに 咲いてましたわよ。 : : こんな日にしていた時計はぁ~ CASIO エディフィス EF-550D-7AV ← 推し!! でぇ~ キメッ!! 紫あじさい と一緒に キマッタゼ!! : : いやぁ~ 毎日 暑いですが、 いよ..

  • ついに!! MOVE が FMC だぜ♪

    ハイ、、、 おこんばんわぁ~ さて、、、 昨年夏に乗り換えた ← 確認! あたくしの 現行ムーブですがぁ~ 2014年の 現行モデル登場から、 ついに 9年ぶりの FMC(フルモデルチェンジ) だそうです。 ダイハツのムーブのHPを 見てみますとぉ~ わお! わお! 新型発売準備 ですな。 まあ 昨年夏に購入の時 に、 ダイハツ営業担当さんから 「 近々 新型が出るかも・・・」 とは 聞いていたのですが 待つこと 1年経ちましたね。 いや いや 別に待ってはいませんでしたが。(汗) てなワケで、、、 うわさの新型 ですが、 ネットで情報が 流れてい..

  • この日の時計 シリーズ(116) 養老の滝 & はちみつ 編

    わんばんこ!! 今宵は シリーズ(115) に引続き、 この日の時計シリーズ なんですがぁ~ この日は 何度も来ている 養老の滝へ レッツラGo!! ですゼ。 : : てなワケで、 駐車場から滝まで 約1Kmの登り坂ですわ。 登るのは しんどいですが、 川のせせらぎが 心地よいですなぁ~ てなワケで、 シャキーン!! 養老の滝 着きました。 では この辺から 滝までの 水の流れの様子 を、 nas-nas動画 ← ご覧アレ!! で どうぞ。 <養老の滝2023 上映時間 1:10> いやぁ~ チョッとは 涼んで頂けましたかねぇ~ ..

  • 俺にはわからないシリーズ(21) 波の高さ 編

    ハイ、、、 今宵は、、、 シリーズ(20) に引続き、 久しぶりの 俺にはわからないシリーズ ですぞ。 : : 今宵の 俺の わからんは コチラ。 テレビの 天気予報の 「波の高さ」予報。 なぁ~、、、 コレって、、、 必要なの!? 普通に 生活している人には、 全く必要ないと 思うんですけど。 フガ~~ッ!! : : でも ココで、 この 「波の高さ」予報を、 必要とする人を 考えてみると、 1.漁師2.サーファー3.海釣人 くらいですかね。 : : でも 考えてみると、 1.漁師の場合わざわざ 一般..

  • ダイハツエンブレム

    わんばんこんばんわ~ さて 今宵は、 あの カスタマイズ に引続き、 レッドなムーブ君の カスタマイズネタ ですぞ。 : : 今回は こんなモノを 通販で 買ってみました。 コレは何かと 言いますとぉ~ シャキーン!! ハイ、、、 ハンドルの ダイハツエンブレムを、 オシャレに カスタマイズするグッヅ ですわ。 では 早速 付けてみましょう。 : : 今回は 取り付けの様子を GIF化しましたわよ。 では じっくりと 見て下さい。 ガハハ。 てなワケで 取り付けは 簡単でしたが、 ん~ どうでしょう~( 茂雄 風 ) ..

  • チューリップ 2023シーズン(第4世代) その3

    ハイ、、、 おこんばんわ。 さてぇ~ あのぉ~ 2023年の第4世代 ですがぁ~ 5月も最終週末に なりましてぇ~ こんな風に すっかり 枯れてきましたのでぇ~ もうそろそろ 第5世代の球根収穫 してみますゼ。 : : シャキーン!! ハイ、、、 第5世代は こんな感じの収穫ですわ。 まあまあ イイ感じじゃないでしょうか。 水で洗って キレイにしてみましょう。 デカデカサイズが 9個ほどで、 あとは 中サイズ & ちびっこ達 ですな。 ハイ、、、 こんな感じで、、、 今年の晩秋まで 保管しておきましょう。 ..

  • レッドなムーブ君 ウオッシャー液の交換

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今まで 数々のカスタマイズ をしてきた、 あの 新車のレッドなムーブ君 ですがぁ~ 昨年夏の納車 以来、 ずっと やり残していたことが ひとつ あるのですよ。 それは何かと 言いますとぉ~ シャキーン!! ハイ、、、 お題の通り、、、 ウォッシャー液を 撥水タイプに 交換します。 でも ウォッシャー液タンクには、 まだ タンマリと 純正液が残っていますので、 純正液を 排水しないといけないのですが、 あたくしの場合 フツーに ワイパー動かして 排水せず、 コチラを使って 排水しますよぉ~ シャキーン!! あの スカクーさんの排水..

  • 執行猶予から釈放、、、でも 最近の自分に喝!!

    ハイ、、、 おこんばんわ。 あたくし 今宵 告白します。 あたくし 執行猶予から この5月14日に 釈放されました。 おお! コイツ 犯罪者だったのかよ!! と お思いの ソコのダンナ。 まあ チト違うのですが、 実は あのやっちまった の 約1年後の、 今から 約1年前の 2022年5月14日の 土曜日のこと、 またまた やっちまっていたのです。 : : 実は この話、 当時は チョッとショック大で、 記事にする気分では なかったし、 その 1ヶ月後には あの事故 を 起こすし、 この頃は 実は相当 凹んでいたのですよ。 : ..

  • チューリップ 2023シーズン(第4世代) その2

    ハイ、、、 わんばんこ。 今宵は 2023チューリップ その1 ← 見てや に引続き その後の 2023チューリップですゼ。 では さっそく いってみお!! 4月に入って 開花した 赤チューリップですがぁ~ 4月の 第2土曜日にはぁ~ ありゃりゃ!? 前日の雨風で 横向いちゃってますがな!! やべぇ~ このまま 散っちゃうのですかよ。 という 不安も、 翌日の 晴れた日曜には、 シャキーン!! ハイ、、、 しっかり 復活してくれましたゼ。 黄色も 咲いてきまして、 チューリップ畑 イイ感じになってきました。 ..

  • 2023GWGTレポート その2 伊勢方面 編

    あ、、、 さてぇ~ 2023GW前半 ← 見てね! に引続き 2023GT後半の 5/6(土)ですがぁ~ 年老いた両親も あのレッドなムーブ君GT ← 見てね!! に引続き たまには どっかに連れて行きますかねぇ~ ということで 両親を乗せて、 父DAYZさん にて 伊勢方面に ドライブですわ。 てなワケで 伊勢自動車道より 伊勢市内に入りましたが、 もう既に お昼近くでしたので、 マズは コチラのお食事処に お立ち寄り。 その目的は、 伊勢と言えば もちろん 「伊勢うどん」 ですがな。 さあ、、、 ご両親、、、 お召し上がれ!! ウマい、..

  • 2023GWGTレポート その1 越前大野城 編

    あ、、、 さてぇ~ 皆さん 今年のGWは いかがお過ごしでしたかねぇ~ 最終日の5/7(日)を除いて 比較的 お晴天に恵まれましたので、 あたくしは 前半と後半に分けての GT活動しましたよ。 てなワケで、 今宵は その前半の 2023GWGTレポート その1 ですわよ。 ではさっそく いってみお!! さて、、、 その行き先はと 言いますとぉ~ 2022GWGT に引続き またまた 北陸方面 ですゼ。 しかも あたくしの故郷の F県 ですゼ。 なにも わざわざGWに F県に行かなくても いいのですが、 今回は F県の あたくしが観光したことない所..

  • SUZUKIデラにて。。。

    ハイ、、、 おこんばんわ。 いやぁ~ 2023GWも 本日で終わりですが、 2023GWレポートは 別の機会としましてぇ~ 今宵のネタも 3月ネタのセントレア に引続き、 またまた だいぶん前の 3月ネタなのですが、 お友達のワゴンRが 6ヶ月点検 に引続き、 12ヵ月点検でしたので SUZUKIデラへ 行ってきました。 その時 展示してあった車はぁ~ シャキーン!! おお! あの時や この時の あたくしの願いが 通じたのか、 スイフトスポーツ ですゼ!! ん~ 見た目はともかく、 走りは どうなんでしょうね。 運転席は こんな感じ。 まあまあ ..

  • 久しぶりのセントレア

    ハイ、、、 おこんばんわ。 さて、、、 2023GW真っ最中の 今宵のネタは、 2023GWレポートは 別の機会としましてぇ~ だいぶん前の 3月下旬のことですがぁ~ 2016年8月の エアバスA380見学 ← ひさしぶり に引続き コロナも 納まってきたということでぁ~ 中部国際セントレア空港に ぶらっと行ってきましたよ。 : : てなワケで、 スカクーさんを 立体駐車場に 放置しましてぇ~ 10分程歩いて 空港施設へ レッツラGo!! 空港内の様子はと 言いますとぉ~ コチラ 国内線手続きロビー になります。 まあまあ 混雑していますな。..

  • REDなMOVEでGT(3) 春の小浜 編

    わんばんこ nas-nas でおま。 さて 今宵は RED-MOVE-GT(2) ← ご覧アレ に引き続き レッドなムーブ君の 春ドライブの巻。 4月最初の 週末のことですが、 桜満開ということで レッドなムーブ君で行った その行先とはぁ~ 旧ムーブ君GT(9) と同じ 越前若狭の小浜 ですよ。 : : ハイ、、、 コチラ、、、 小浜の桜の名所の 「小浜公園」 でございます。 実は この日 どこに行こうか 迷ったのですが、 いやぁ~ 予想以上の満開っぷりで、 ココに来て よかったわぁ~ こんな キレイなお花も いっぱい 咲いていましたよ。..

  • 新・春のスカイラインクーペ祭り 2023年度版

    おまっとさんでした!!(欽也風) 今宵は 春祭り 2022年度版 ← みてくれよな! に引続き 皆さん お待ちかねの、 春祭り 2023年度版 をお送りいたしますゼ。 今年の桜は 開花が早かったのですが、 ちょうど 4月最初の週末に 満開になりましたので、 さっそく 絶景ビューポイントを求めて レッツラGo!! マズはココ。 自宅から案外近くに めっちゃ イイ場所 発見!! なかなかの桜並木 ですやろ。 小川と柵を挟んでの 激写となりますが、 満開で なかなか イイ感じ。 お尻姿もぉ~ キメッ!! ..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2023年1月~3月報告♪

    ハイ、、、 わんばんこ。 今宵は 2022年第四四半期 営業報告 ← 見てくれ。 に引続き 2023年第一四半期 営業報告 ですゼ。 では 早速 いってみお!! マズは 1月の入荷は コチラ。 え!? 1個かよ、、、 ハイ その通り。 1月は 淋しく 1個のみでした。 出荷の方は、 2個出荷の チョッと黒字。 という結果 でしたよ。 2月入荷も 低迷の この3個でした。 まあ コレといった 目玉商品ではないですな。 出荷の方は 入荷と同数の、 3個出荷の チョッと黒字。 という結果 でしたよ..

  • CKV36 スカイラインメンテシリーズ(3) LOOP&掃除 編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は メンテシリーズ(2) ← どや! に引続き、、、 シリーズ(3) ん??? (3)!? 「 お前 (2)の時同様 全然メンテしてないやんけ 」 いやいや、、、 そう言うワケでは ないのですが、 なぜか このシリーズ 記事が少ないですなぁ~ まあ とりあえず 三流nas-nas工房 の出番ですゼ!!                       てなワケで、 6回目の車検 が終わって 間もなくの、 3月中旬のこと ですがぁ~ 三流nas-nas工房の メンテ作業として、 超久しぶりに エンジンオイル添加剤 LOOP を投入しま..

  • チューリップ 2023シーズン(第4世代) その1

    わんばんこんばんわ~ 今宵のネタは 昨年末に植えた ← 見てくれよ 第4世代チューリップ成長録 その1 ですわよ。 では早速 いってみお!!

  • この日の時計 シリーズ(115) 父DAYZさん点検 編

    ハイ、、、 おこんばんわ~ 今宵は シリーズ114 に引続き、 久しぶりの 俺の時計シリーズ です。 3月中旬のこと ですがぁ~ 父DAYZさんの 12ヵ月点検 に引続き、 日産デラへ 18ヶ月点検 に行ってきました。 今回は スカクーさんは車検 でしたので、 父DAYZさんは それから数週間遅れで 単独で点検です。 今回は 高齢の 父に代わって、 あたくしが 点検に来ましたよ。 : : てなワケで、 点検の様子を 確認しましてぇ~ デラ内散策 しますよぉ~ おお! なにやら カッチョええ車 発見。 なんていう車 ですかね。 ニスモ..

  • ビッグニュース R32GT-Rを電動化ですと!?

    車好きなら 誰もが一目置いている R32GT-R ですが、 先日 yahooニュースで こんな記事を発見しました。 R32GT-Rを電動化する!! ですと!? 記事によりますと、 スカイライン GT-R(R32型)のEV化プロジェクトは、GT-Rに憧れて日産へ入社した技術者が「最高に好きなクルマに、今自分が関わる最新の電動化技術を載せて、もっとワクワクするクルマを造りたい」という思いから始まったといいます。 だそうです。 いやぁ~ イイですねぇ~ このプロジェクトに関われる 日産の若き技術者達は、 幸せ者 ですなぁ~ こういうことを プロジェクト出来る 日産も、 ..

  • レッドなムーブ君 夏タイヤに交換 2023年春♪

    あ、、、 さてぇ~ 今シーズンは 最強寒波も 来ましてぇ~ 珍しく スタッドレスだけでは 不安なシーズンでぇ~ あんな スタック対策 もしましたなぁ~ てなワケで 3月中旬の 週末のことですがぁ~ あの交換から約3ヶ月 経ちまして、 もう だいぶ暖かくなり、 もう 雪も降らないでしょうから、 冬仕様の レッドなムーブ君の タイヤ交換 しましたよ。 約3ヶ月 小屋保管していた、 自称ヨーロピアン風アルミの 夏タイヤを 引っ張り出しましてぇ~ 前後左右で入れ替えて ローテーションしますゼ。 ↓ 左リア 交換! ↓ 右フロント 交換! ↓ 右リア 交換! ..

  • CKV36スカクーさん リモコンキーの電池交換♪

    ハイ、、、 今宵は またまた 電池交換ネタ。 約2年前の交換 ← ぽち に引続き スカクーさんのリモコンキーの 電池交換ですゼ。 いつも使っている 下側のヤツが 警告が出ましたので、 上側のヤツを 使ってみると 同様に警告が出ましたので、 両方 交換します。 使わないでも 電池 減るんですかね。 約2年で交換は チョッと早いような気がしますが、 あの 先日電池交換したガルフマスター ← ぽち と同様に チョッと 心配ですが、 まあ 仕方ないですね。 さて 三流nas-nas工房に お任せして、 ちょちょいのちょい、、、 と交換しますよ。 シャキーン!!..

  • 初春の電池交換祭り。。 2023年3月 編

    おこんばんわ~ 今宵は 2022年11月の電池交換 ← 推してくれ に引続き 電池交換レポート ですわよ。 今回のアイテムは この4つになります。 では早速 三流nas-nas時計店 技術部の出番ですよ!! チョッと 厄介なのが、 CASIO ガルフマスター GN-1000-1A なんですが、 約1年半前の 2021年夏に交換済み ← 推してくれ なのに もう電池切れかよ!? 全然使ってないのに 早すぎですな。 ひょっとして 交換した電池が ヘタっていた!? それとも 交換時に ショートして ヘタらせた!? まあ 技術は三流なので 仕方ないですね。 ..

  • CKV36スカクーさん 2023年2月/6回目の車検♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 最近、、、 車ネタが続きますがぁ~ 今宵のネタは 2年前の5回目車検 ← ぽち に引続き 2月末に 6回目車検を受けましたので、 そのレポート になりますよ。 : : マズは 平日の木曜日に 休暇を取りましてぇ~ 日産デラへ スカクーさん 入庫しましたよ。 その時の 代車がコチラ。 シャキーン!! ハイ、、、 マーチですわよ。 マーチと言えば 「マッチのマーチ」 ですよねぇ~ ふるッ!! あれ? 初代マーチって こんなんっだったっけ!? : : さて、、、 その週末 スカクーさんを迎えに 再び日産デラ..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その6(おまけ付き)

    ハイ、、、 こんばんわんばんこ。 今宵も レッドなムーブ君ネタが 続きますが、 あの 最終カスタマイズ No.5 に引続き、 今回は 予定外のカスタマイズを 施工しましたよ。 : : あたくしは いつも履物は履かずに 運転するのですが、 一人で運転の時には こんな風に、 履物は 助手席足元に 置いておくのですが、 暗い夜には 運転席ドアを 開けても、 助手席側は 足元ライトが点かず 真っ暗ですので、 履物を置くのに チョッと 困るのですよ。 てなワケで 今回 コレを 施工することにしました。 シャキーン!! ハイ、、、 コレ、、、 CPV3..

  • REDなMOVE君の新車6ヶ月点検♪

    早いもんで あの 新通勤車両 レッドなムーブ君が、 新車1ヶ月点検 ← 早いねぇ~ に引続き この冬 新車6ヶ月点検 でした。 旧ムーブ君と同じ、 いつもの所で リフトアップですな。 てなワケで 特に問題なく 新車6ヶ月点検終了。 この6ヶ月間 冬のエコアイドルの疑問 がありましたが、 それも 特に問題ではなかったワケで、 順調に 乗ってますゼ。 : : 後日 大雪が降った日の 週末の様子が コチラ。 この日は レッドなムーブ君が カーポートで待機中。 スカクーさんとの 初ツーショットでぇ~ キメッ!! ですな。 ガハハ。 芽は ま..

  • キモイ吊り橋に遭遇

    とある スカクーGTの 途中でぇ~ ナビ上に 気になるポイントを 発見しましたので、 チョイと お立ち寄り。 スカクーさんを 放置プレーしましてぇ~ 近くまで 歩きます。 その気になる ポイントとは コチラ。 「 恋のつり橋 」 だとさ。 おおお、、、 なんとも、、、 ロマンチックな 吊り橋じゃ~ あーりませんか。(チャーリー風) かつて つり橋と言えば、 あんな吊り橋 ← みてね こんな吊り橋 ← みてね そんな吊り橋 ← みてね みたいに 結構 いい吊り橋ばかり だったので、 期待して 行きますとぉ~ わお! わお! わお! やべぇ~感じの ..

  • 車好きたちのオフ会に遭遇

    ハイ、、、 おこんばんわ~ 先日 とある SA駐車場にて、 なにやら 怪しげな車の集団が 大集合中。 おおお~ コレは タダならぬ雰囲気。 あの スーパーカーショウ♪ ← 必見! にも匹敵する(かな?) レアな車が いっぱいですぞ。 きっと 車が好きな人たちのオフ会 ですな。 では 早速 あたくしも 潜入して、 見学させてもらいまショウ♪ : : マズはコチラの 旧車チームから 見学。 この車 サバンナ でしたっけ。 RX-7の ご先祖様ですね。 うしろの ハコスカGT-R も、 バッチリ キメッ!!ってますねぇ~ 他にも ハコス..

  • スカクーさん 80,000km到達!!

    ハイ、、、 ハイ、、、 ハイ、、、 (すすむ風) 77,777km から 約4ヶ月ですが、 今回 めでたく キリ番ゲットだぜ!! 80,000km でございます。 8万kmといえば 地球2周分ですな。 狭い日本の中の道だけで コレだけ よく走りましたね。 もうすぐ 13年目6回目の車検 ですが、 あのリペア で ヘッドライトもキレイになって、 まだまだ イケてますゼ!! おわり。 < 発行日時 2023-02-16 20:38 >

  • 通販買物報告♪

    わんばんこ。 今宵は あの買い物 ← おかいどくぅ~ に引続き 久しぶりの 買い物報告ですわよ。 シャキーン。 今回は、、、 通販にて、、、 この 大小2個のダンボールが 届きました。 マズは 大の方ですがぁ~ ハイ、、、 大型ファンヒーター でございます。 あの 小型ファンヒーター ← おかいどくぅ~ に引続き 今度は 大型を購入。 というのも ふだんリビングで使用中の ファンヒターが、 点火不良を 起こすようになり、 まともに 使用できなくなたのですよ。 まあ 最近交換した給湯器 と同じく、 もう 寿命だったんですな。 : :..

  • わお!! 給湯器がブチ壊れましたぁ~

    やべ やべ やべぇ~ とある 真冬の日曜、、、 お風呂に入って 頭を洗おうとすると、、、 わお! わお! 最初は お湯が出るのですが、 すぐ 給湯器の火が消えて 水になるやんけ!! 何度か 給湯器の 電源を入れ直したり お湯を出し直すと、 かろうじて お湯が 出続けてくれたので、 なんとかなり 助かりましたが、 入浴中 同じ症状が 出たり出なかったり。 : : 翌日は 問題なく お湯は出続けましたが、 こりゃ 故障しかけていると 判断した方がイイですな。 だって アレ以来 ← 見てね もう まる13年経っているし、 給湯器の設計..

  • レッドなムーブ君のサンバイザーが・・・

    わんばんこんばんわ。 さて 今宵も エコアイドルの問題 ← 見てちょ に引続き、 レッドなムーブ君の チョッとした悩みです。 まあ エコアイドルの問題ほど 悩んだわけではないのですが、 その 悩みとは、、、 あの ラージサイズなサンバイザー ← 見てちょ なのですが、 ん? チョッと右側が 下がり過ぎじゃね? まあ ラージサイズなので 重さの影響でしょうが、 よく見ると、 ん? ラージサイズが 右下がりなのは 仕方ないとして、 元々ある サンバイザーの形が 変形してるんじゃね? チョッと ラージサイズを外して 確認してみましょう。 わお! わお!..

  • レッドなムーブ君のエコアイドルが・・・

    わんばんこんばんわ。 あ、、、 さてぇ~ あの通勤車両 レッドなムーブ君 なんですがぁ~ チョッと エコアイドルについて すったもんだ ありましたので、 チョッと 詳しく ご報告しておきます。 : : あの通勤車両 レッドなムーブ君 なんですがぁ~ 2022年夏の納車以来 初めての冬を 迎えておりますが、 朝晩 片道 約15Km/30分 の通勤中、 どうも 昨年秋ごろから エコアイドルになり難い!? ダイハツ車のエコアイドル とは、 一般的に言う アイドリングストップ のことなんですが、 この 緑Aランプ が点灯すると、 エコアイドル スタン..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2022年10月~12月報告♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は 2022年 7月~9月報告 ← 確認。 に引続き チト遅くなりましたが、 2022年最終期の営業報告 ですわよ。 <10月報告> 10月入荷は この4アイテム でした。 4つ すべて クロノグラフですな。 中でも イケメンなのが この ローラスのクロノグラフ。 ブラックに レッドのアクセントが カッチョええですよねぇ~。 すぐ売れると 思ってましたが、 案外 売れずに 12月に出荷できました。 てなワケで 10月結果は、 4個入荷 6個出荷の まあまあ黒字 でした。 ..

  • CKV36 ヘッドライトリペア!!

    あ、、、 さてぇ~ 掲題の件 ですがぁ~ 車の劣化について あたくしの場合 一番気になるのが、 ヘッドライト黄ばみ問題 ← どうですか なのですが 皆さんは どうですかねぇ? あたくしの場合、 こんな対策 や あんな対策 で 対応してきましたが、 最近、、、 どうしても、、、 2010年式 スカクーさんの ヘッドライト黄ばみが、 やはり 気になり出したので、 昨年末のこと ですが、 思いきって プロ業者に 研磨してもらうことにしました。 まあ 一般的なディーラーに 依頼すれば、 両目で 4~5,000円程度 なのですが、 耐久性として..

  • CKV36 グランドツーリング(35) 2023正月の静岡 編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は お正月レポート その1 ← おめでとう に引続き お正月レポート その2 ですわよ。 その内容は スカクーGT(34) ← おめでとう に引続き またまた静岡方面の スカクー正月GT報告 ですわよ。 さて、、、 正月三が日 最終日の1月3日、、、 早朝5時に 出発しましてぇ~ 新名神 → 伊勢湾岸道 → 東名 を 激走しましてぇ~ 牧之原SAにて ひと休み中の スカクーさんがコチラ。 まだ朝早いので SAは空いてますな。 : : ココから あと数十分 走りましてぇ~ 朝9時ごろ 予定通..

  • 2023年 明けましておめでとう♪

    2023年 明けまして おめでとうございます。 つーか、、、 早いもので 既に1月4日で、 明日から また仕事ですが、 その前に 今宵は 正月レポート その1 ですわよ♪ 今年の 1月1日の nas-nas地区は 昨年元日 とは違って、 午前中は 雲は少なく まあまあの お天気でしたゼ。 まあ 午後からは 曇り空でしたが、 元旦のお日様が 拝めて 良かったですわ。 てなワケで、、、 いつもの通り、、、 11時頃に 朝食昼食兼用の 食事を、 お雑煮と 自家製おせち料理で 満喫。 毎年恒例の 既製品の 詰め物おせちですが、 あたくしん..

  • 2022年 腕時計総括!!

    いやぁ~ もう 2022年大晦日 ですかぁ~ 今年も 相変わらずの コロナ禍にもかかわらず、 いろいろな事が ありましたが、 今年の 締めの話題は やっぱり ワールドカップですかね。 もう1勝して欲しいところ でしたが、 まあ 盛り上がったので 良かったですね。 そんなことは さておき、 今年も 2021年最終ブログ ← みてね。 に引続き 2022年最終ブログ いってみお!! さて、、、 マズは 今年の腕時計総括 ですがぁ~ 今年デビューの 腕時計はぁ~~~ ナシ。 昨年 昨昨年 の1本づつに対し ついに ゼロ でした。 これじ..

  • 2022年の外食シリーズ♪

    おこんばんわんばんこお。 あたくし 本日より 正月休みに入っておりますが、 いやぁ~ 休み前半は 大掃除が大変で、 先ほどまで 風呂場掃除してました。 いやぁ~ 休み後半の 寝正月を楽しみに、 明日も 頑張ろう。 ガハハ。 : : さて 本日は 2022nas-nasブログラストスパート!! 年末恒例 2021年外食 に引続き、 ブログ記事に なりそびれた その年の外食紹介 ですゼ。 <一食目> コチラ 年に1回は 行くようになった 本格的インドカレー店。 たまに 日本とは違う このカレーが 食べたくなるんですよね..

  • レッドなムーブ君 冬タイヤに交換♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 あの 新車の レッドなムーブ君の納車日 ← ムービング♪ から 既に約半年が 経ちましてぇ~ この12月 本格的な冬を 迎えております。 今年の冬は 既に何度か 寒波も襲来しており、 この週末も クリスマス寒波 でしたね。 ココnas-nas地区は ココ数年、 まともな 積雪は ありませんが、 今年は 雪積もりますかねぇ。 : : てなワケで、、、 旧ムーブ君の時は 年末交換が恒例 でしたが、 レッドなムーブ君は 12月中旬の先週末に、 早めの交換を することにしました。 駄菓子菓子♪ 未だ スタッドレ..

  • 蕎麦の花 2022シーズン報告

    おこんばんわ。 今年も 2021シーズン ← みてね。 に引続き 蕎麦の花 を植えましたよ。 今回植える 昨年の収穫は、 チョッと 少なかった 第四世代になります。 さて どこに植えるかと 言いますと、 スカクーさんの横の このスペースに 植えますよ。 あの台風被害 で補強した、 カーポート柱の横 になります。 マズは 適当に 耕しましてぇ~ 穴を 開けましてぇ~ 蕎麦の種を 投入していきますよ。 あとは 土を被せて、 芽が出るのを 待ちましょう。 でも この土地、、、 肥料を 投入していませんので、 栄養成分があるのか チト心配。 ..

  • CKV36 グランドツーリング(34) 2022秋の静岡 編

    わんばんこんばんわ。 今宵のネタは、 2022紅葉ネタ 第二弾 ← ぽち。 に引続き 第三弾 を お送りいたします。 そのネタは、 スカイラインGT(33) ← ぽち。 に引続き スカイラインGT(34) を お送りいたします。 例年 この時期は 昨年のように 信州方面へ行くのですが、 この時は 既に12月で かなり 出遅れた感がありまして、 既に信州方面は 落葉しているだろうと思い、 今年は 静岡方面へ 行ってみることにしました。 : : てなワケで この日は 早朝5時に 出発しましてぇ~ 9時頃 第一目的地に到着。..

  • 新・秋のスカイラインクーペ祭り 2022年度版

    わんばんこんばんわ。 今宵のネタは、 2022紅葉ネタ 第一弾 ← 見てねぇ~ に引続き 第二弾 を お送りいたします。 そのネタは、 2021年度 秋祭り ← 見てねぇ~ に引続き 秋のクーペ祭り を お送りいたします。 シャキーン!! 青空と紅葉と白い彗星、、、 by 高橋涼介 ガハハ。 お前、、、 車種が違うぞ、、、 は イイっこナシよ。 ん~ 今年は 紅葉見学 出遅れた感が ありましてぇ~ この場所のみの クーペ祭り となってしまいました。 ゆるしてチョンマゲ。 お前、、、 手抜きやな、、、 は イイっこナシよ。 おわり。

  • 2022秋 紅葉ライトアップ見学

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵のネタは 昨年の紅葉ネタ ← 見てくれ に引続き、、、 今年の紅葉ネタ 第一弾、、、 紅葉ライトアップ見学 の報告ですわよ。 この日は 夕方から出かけて 2か所 行ってきました。 マズはココ。 約8年前に 雨の古刹めぐり ← 見てくれ で 来たことのある 金剛輪寺 ですよ。 紅葉ライトアップは 一部の庭園だけ だそうですが、 早速 見学してみましょう。 : : 入場料を お支払いしてぇ~ 庭園までの通路を 進みますとぉ~ この通路は まだ 紅葉してませんけど、 緑のモミジも ライトアップされて キレイです。..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その5

    わんばんこんばんわ。 今宵は カスタム4 ← かっちょええ に引続き、、、 あの新通勤車両、、、 レッドなムーブ君の カスタマイズシリーズ ですわよ。 今回の 作業で、 一応 あの 一連のカスタマイズ計画 は完了になります。 では、、、 早速、、、 いってみお!! : : 今回の 最終カスタマイズは コチラを装着して、 運転席足元を スポーティーに ドレスアップしますよ。 シャキーン!! ハイ、、、 アルミペダルです。 旧ムーブ君と同じ型式 ← かっちょええ ですゼ。 説明書を読んで 取り付け手順を 確認します。 まあ 付属の 六角レ..

  • あるあるシリーズ(14) ボールペン 編 他

    おまっとさんでした!! ( 欽也風 ) 今宵は あるある(13) ← あるよなぁ~ に引続き Seesaaブログでも 継続決定!! お久しぶりの あるあるシリーズ ですゼ。 では、、、 早速、、、 いってみお!! < ボールペン 編 > 家にある 約半分のボールペンは 書けない・・・ あるある 書けたり 書けなかったりする ボールペンほど、腹立たしいものはない・・・ あるある よく書けるボールペンが 突然 書けなくなると、お前もか!! と 裏切られた気分になる・・・ あるある 多色ボールペンを、全色 使い切ることは まずない・・・ ある..

  • スカクーさんの劣化 わお!

    わんばんこんばんわ!! 掲題の件、、、 最近、、、 あの劣化 ← わお。 に引続き、 2010年式スカクーさんの 劣化が激しいのですわ。 と言うのは 最近 気付いたのですが、 コチラの リアフェンダー前部分。 なんですが、 右側は あの再塗装 ← わお。 の際に 張り替えたであろう この フェンダー保護カバーシート。 まだ 劣化は 無いのですが、 問題は 新車時から そのままであろう、 左側の フェンダー保護カバーシート。 わお! わお! わお! 劣化して 亀裂が入っていますな。 まあ、、、 この部分、、、 薄い 透明樹脂なので、 10年以上も経て..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その4

    あ、、、 さてぇ~ カスタマイズ その3 ← みてね!! に引続き、、、 あの 新通勤車両、、、 レッドなムーブ君の カスタマイズ計画は、 まだまだ 続きますゼ。 : : さて 今回の カスタマイズは、 旧ムーブ君 と スカクーさん に採用中の、 「電波時計 & 外気温計 & バッテリー電圧計」を、 この レッドなムーブ君にも 採用しますよ。 シャキーン!! スカクーに取り付けたヤツ ← みてね!! と 同型ですぞ。 まあ この レッドなムーブ君にも、 外気温計は 付いてるんですが、 通常は 平均燃費表示に しているので、 常に 外..

  • 真秋の電池交換祭り。。 2022年10月 編

    わんばんこんばんわ。 本日の報告は 真冬の電池交換 ← 見てくれよな。 に引続き 真夏の電池交換 ← 見てくれよな。 と イキたかったのですが、 チョッと サボってたら 既に11月。 秋になってしまいました。 ガハハ。 てなワケで 今回のメンバーは コチラの 4アイテム。 面倒な G-SHOCKが2個と、 簡単な テクノスが2個 ですわ。 では 三流nas-nas時計店 技術部、、、 仕事ですよ!! : : マズは ワイルドな アウトドア派の、 G-SHOCK GG-1000-1A3 ← 見てくれよな。 から イキますゼ。 さすが ごっつい..

  • 街角の名車シリーズ(11) コペン&アルト 他

    まいどぉ~ さて 今宵のネタはぁ~ シリーズ(10) ← カッチョええ~ に引続き ちょうど 1年ぶりの この企画。 街中で見かけた カッチョええ車たち ですゼ。 では 早速 いってみお!! : : ハイ、、、 1台目は、、、 コチラの 「コペン」 ですぞ。 特徴ある カラーリングでぇ~ キメッ!! の 一台ですな。 こんな コンパクトな 軽スポーツは、 どんな走りを するんでしょうな。 一度 運転してみたいですね。 : : 軽スポーツ と言えば、 コチラの 「アルト ワークス」も イイ感じ。 コチラも 気合いが入った ..

  • この日の時計 シリーズ(114) シューズ洗濯 編

    ハイ、、、 わんばんこ。 早速ですが 過去の動画より、 マズは この動画を 再び ご覧あれぇ~ <pumaシューズを買ったゼ!! 上映時間 1:43> いやぁ~ 相変わらず しょーもない動画ですなぁ~ ガハハ。 : : さて、、、 本日の本題、、、 シリーズ(113) に引続き、 俺の時計シリーズ ですよ。 先日 天気の良い日に、 この動画のシューズ ← 見てね。 を 洗いましたので その時の様子です。 写真では あまり分かりませんが、 結構 汚れています。 約2年間 履きましたからねぇ~ でも pumaシューズ なので 結構丈夫..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その3

    さて さて、、、 カスタマイズ2 ← 復習しろよ に引続き 今回のカスタマイズは ワイパーチューンですゼ。 では 早速 いってみお!! : : 実は あの 新車1ヶ月点検 ← 復習しろよ の 案内のハガキに こんな記載を発見。 「 設定変更は納車後6ヶ月まで無料 」 ん? 設定変更!? ってなんじゃ? 早速 車の取説のPDFを 見てみると、 ところどころ こんな記載がありますよ。 「 ・・・の設定を変更することができます。 詳しくはダイハツサービス工場にご相談下さい。 」 おお! なんですと! オプション設定的なモノ..

  • 男の料理シリーズ 二十五ノ巻

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は シリーズ24 ← 見てね!! に引続き、 俺の料理紹介 なのですが、 まあ 料理というか チト番外編 かな。 : : あたくし 会社の お昼ごはんは、 日曜日に 月火水の3日分の 菓子パンを買っておいて、 それを 持って行くのですが、 最大の問題は 木金の2日分を どうするか!? だって、 日曜日に 買っちゃうと 賞味期限がもたないし、 水曜の夜 コンビニ寄るのも メンドイからね。 ( しょぼい 最大の問題やな、、、 は禁句ですよ。 ) : : てなワケで、 木金の お昼ごはんはぁ~..

  • この日の時計 シリーズ(113) 賤ヶ岳 編

    わんばんこ!! 今宵は シリーズ(112) ← ぽち に引続き、 この日の時計紹介 ですゼ。 : : この日は スカクーさんに乗って コチラを訪問。 ココはどこかと 言いますとぉ~ 滋賀県 湖北地方の 賤ヶ岳 ですゼ。 この辺、 賤ヶ岳の戦い の古戦場 なんですよね。 山頂へのリフトが あったり、 この辺、 車で通るたびに 気になっていたんですよねぇ~ てなワケで、 駐車場 すぐ近くに 賤ヶ岳リフト 乗り場があります。 早速 乗ってみましょう。 おぅおぅ 久しぶりの リフトですな。 リフトを降りて しばらく歩きますとぉ~ 賤..

  • 風呂場の椅子を 塗装するゼ!!

    こんばんわんばんこ。 さて 今宵のネタは コチラですゼ。 ハイ、、、 もう 10年以上!?(たぶん)使っている、 風呂場の椅子 なんですがぁ~ ご覧の通り、 劣化!? & カビ!? で この状態なのです。 しかし、、、 セコイマン1号の あたくし、 捨てるのは すごく もったいないので、 あの塗装 ← ぽち を見習って 塗装して 復活させてみますゼ。 ( 塗装は塗装でも 規模が違いますがな!! は禁句。 ) さて、、、 上手くいくでしょうか。 : : さて、、、 ココからは 三流nas-nas工房の出番。 この スプレーで 塗装しますよ..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その2

    ハイ、、、 まいどあり~。 あの レッドなムーブ君 ですがぁ~ あの カスタマイズ その1 ← 見てくれ に引続き、 今回の カスタマイズは ハンドルチューン ですゼ。 あたくし、 あの スカクーさんのGTグリップ ← 見てくれ や、 あの 父DAYZさんのハンドルカバー ← 見てくれ に ハンドルの 握り具合が 慣れていますし、 旧ムーブ君の ハンドルは MOMOステア だったので、 握り具合は 良かったのですが、 軽自動車の ノーマルの ハンドルは、 チト細すぎて 握り具合が しっくりしませんので、 コチラを 装着してみます。 シャキーン!! レッドな..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2022年7月~9月報告♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は 2022年4月~6月報告 ← 確認 に引続き 2022年7月~9月報告 ですわよ。 <7月> マズは 7月の入荷アイテムは コチラの4個ですわ。 テクノスのクロノグラフが3個と G-SHOCKが1個ですな。 ん~ まあ コレと言って 目玉商品は 無いですな。 てなワケで 7月営業成績はぁ~ 4個入荷 5個出荷の まあまあ黒字 でした。 <8月> お次に 8月の入荷アイテムも 7月に引続き 4個でした。 またまた テクノスのクロノグラフが3個と、 カシオのスタンダ..

  • 2022年9月 スカクーさん & 父DAYZさん 再び仲良く点検ですゼ!!

    あ、、、 さてぇ~ あの スズキでの点検 ← ぽちっとな の 翌週末ですが 今度は、 スカクーさん6ヶ月点検 と 父DAYZさん12ヵ月点検 でした。 約半年前の点検 ← ぽちっとな に引続き 再び 2台同時での点検 となります。 : : さて、、、 日産デラにて、、、 担当営業マンと 軽く 打ち合わせしましてぇ~ マズは スカクーさんの 様子をチェック。 今回は 6ヶ月点検なので 軽めの点検ですが、 しっかり チェック 頼みますゼ!! お次は 父DAYZさんの 様子もチェック。 コチラは 12ヵ月点検で 入念な点検。 しっかり チェッ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nas-nasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nas-nasさん
ブログタイトル
ダイバーウオッチ大好き。。6th
フォロー
ダイバーウオッチ大好き。。6th

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用