chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nas-nas
フォロー
住所
守山市
出身
福井市
ブログ村参加

2007/12/18

  • 新・春のスカイラインクーペ祭り 2023年度版

    おまっとさんでした!!(欽也風) 今宵は 春祭り 2022年度版 ← みてくれよな! に引続き 皆さん お待ちかねの、 春祭り 2023年度版 をお送りいたしますゼ。 今年の桜は 開花が早かったのですが、 ちょうど 4月最初の週末に 満開になりましたので、 さっそく 絶景ビューポイントを求めて レッツラGo!! マズはココ。 自宅から案外近くに めっちゃ イイ場所 発見!! なかなかの桜並木 ですやろ。 小川と柵を挟んでの 激写となりますが、 満開で なかなか イイ感じ。 お尻姿もぉ~ キメッ!! ..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2023年1月~3月報告♪

    ハイ、、、 わんばんこ。 今宵は 2022年第四四半期 営業報告 ← 見てくれ。 に引続き 2023年第一四半期 営業報告 ですゼ。 では 早速 いってみお!! マズは 1月の入荷は コチラ。 え!? 1個かよ、、、 ハイ その通り。 1月は 淋しく 1個のみでした。 出荷の方は、 2個出荷の チョッと黒字。 という結果 でしたよ。 2月入荷も 低迷の この3個でした。 まあ コレといった 目玉商品ではないですな。 出荷の方は 入荷と同数の、 3個出荷の チョッと黒字。 という結果 でしたよ..

  • CKV36 スカイラインメンテシリーズ(3) LOOP&掃除 編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は メンテシリーズ(2) ← どや! に引続き、、、 シリーズ(3) ん??? (3)!? 「 お前 (2)の時同様 全然メンテしてないやんけ 」 いやいや、、、 そう言うワケでは ないのですが、 なぜか このシリーズ 記事が少ないですなぁ~ まあ とりあえず 三流nas-nas工房 の出番ですゼ!!                       てなワケで、 6回目の車検 が終わって 間もなくの、 3月中旬のこと ですがぁ~ 三流nas-nas工房の メンテ作業として、 超久しぶりに エンジンオイル添加剤 LOOP を投入しま..

  • チューリップ 2023シーズン(第4世代) その1

    わんばんこんばんわ~ 今宵のネタは 昨年末に植えた ← 見てくれよ 第4世代チューリップ成長録 その1 ですわよ。 では早速 いってみお!!

  • この日の時計 シリーズ(115) 父DAYZさん点検 編

    ハイ、、、 おこんばんわ~ 今宵は シリーズ114 に引続き、 久しぶりの 俺の時計シリーズ です。 3月中旬のこと ですがぁ~ 父DAYZさんの 12ヵ月点検 に引続き、 日産デラへ 18ヶ月点検 に行ってきました。 今回は スカクーさんは車検 でしたので、 父DAYZさんは それから数週間遅れで 単独で点検です。 今回は 高齢の 父に代わって、 あたくしが 点検に来ましたよ。 : : てなワケで、 点検の様子を 確認しましてぇ~ デラ内散策 しますよぉ~ おお! なにやら カッチョええ車 発見。 なんていう車 ですかね。 ニスモ..

  • ビッグニュース R32GT-Rを電動化ですと!?

    車好きなら 誰もが一目置いている R32GT-R ですが、 先日 yahooニュースで こんな記事を発見しました。 R32GT-Rを電動化する!! ですと!? 記事によりますと、 スカイライン GT-R(R32型)のEV化プロジェクトは、GT-Rに憧れて日産へ入社した技術者が「最高に好きなクルマに、今自分が関わる最新の電動化技術を載せて、もっとワクワクするクルマを造りたい」という思いから始まったといいます。 だそうです。 いやぁ~ イイですねぇ~ このプロジェクトに関われる 日産の若き技術者達は、 幸せ者 ですなぁ~ こういうことを プロジェクト出来る 日産も、 ..

  • レッドなムーブ君 夏タイヤに交換 2023年春♪

    あ、、、 さてぇ~ 今シーズンは 最強寒波も 来ましてぇ~ 珍しく スタッドレスだけでは 不安なシーズンでぇ~ あんな スタック対策 もしましたなぁ~ てなワケで 3月中旬の 週末のことですがぁ~ あの交換から約3ヶ月 経ちまして、 もう だいぶ暖かくなり、 もう 雪も降らないでしょうから、 冬仕様の レッドなムーブ君の タイヤ交換 しましたよ。 約3ヶ月 小屋保管していた、 自称ヨーロピアン風アルミの 夏タイヤを 引っ張り出しましてぇ~ 前後左右で入れ替えて ローテーションしますゼ。 ↓ 左リア 交換! ↓ 右フロント 交換! ↓ 右リア 交換! ..

  • CKV36スカクーさん リモコンキーの電池交換♪

    ハイ、、、 今宵は またまた 電池交換ネタ。 約2年前の交換 ← ぽち に引続き スカクーさんのリモコンキーの 電池交換ですゼ。 いつも使っている 下側のヤツが 警告が出ましたので、 上側のヤツを 使ってみると 同様に警告が出ましたので、 両方 交換します。 使わないでも 電池 減るんですかね。 約2年で交換は チョッと早いような気がしますが、 あの 先日電池交換したガルフマスター ← ぽち と同様に チョッと 心配ですが、 まあ 仕方ないですね。 さて 三流nas-nas工房に お任せして、 ちょちょいのちょい、、、 と交換しますよ。 シャキーン!!..

  • 初春の電池交換祭り。。 2023年3月 編

    おこんばんわ~ 今宵は 2022年11月の電池交換 ← 推してくれ に引続き 電池交換レポート ですわよ。 今回のアイテムは この4つになります。 では早速 三流nas-nas時計店 技術部の出番ですよ!! チョッと 厄介なのが、 CASIO ガルフマスター GN-1000-1A なんですが、 約1年半前の 2021年夏に交換済み ← 推してくれ なのに もう電池切れかよ!? 全然使ってないのに 早すぎですな。 ひょっとして 交換した電池が ヘタっていた!? それとも 交換時に ショートして ヘタらせた!? まあ 技術は三流なので 仕方ないですね。 ..

  • CKV36スカクーさん 2023年2月/6回目の車検♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 最近、、、 車ネタが続きますがぁ~ 今宵のネタは 2年前の5回目車検 ← ぽち に引続き 2月末に 6回目車検を受けましたので、 そのレポート になりますよ。 : : マズは 平日の木曜日に 休暇を取りましてぇ~ 日産デラへ スカクーさん 入庫しましたよ。 その時の 代車がコチラ。 シャキーン!! ハイ、、、 マーチですわよ。 マーチと言えば 「マッチのマーチ」 ですよねぇ~ ふるッ!! あれ? 初代マーチって こんなんっだったっけ!? : : さて、、、 その週末 スカクーさんを迎えに 再び日産デラ..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その6(おまけ付き)

    ハイ、、、 こんばんわんばんこ。 今宵も レッドなムーブ君ネタが 続きますが、 あの 最終カスタマイズ No.5 に引続き、 今回は 予定外のカスタマイズを 施工しましたよ。 : : あたくしは いつも履物は履かずに 運転するのですが、 一人で運転の時には こんな風に、 履物は 助手席足元に 置いておくのですが、 暗い夜には 運転席ドアを 開けても、 助手席側は 足元ライトが点かず 真っ暗ですので、 履物を置くのに チョッと 困るのですよ。 てなワケで 今回 コレを 施工することにしました。 シャキーン!! ハイ、、、 コレ、、、 CPV3..

  • REDなMOVE君の新車6ヶ月点検♪

    早いもんで あの 新通勤車両 レッドなムーブ君が、 新車1ヶ月点検 ← 早いねぇ~ に引続き この冬 新車6ヶ月点検 でした。 旧ムーブ君と同じ、 いつもの所で リフトアップですな。 てなワケで 特に問題なく 新車6ヶ月点検終了。 この6ヶ月間 冬のエコアイドルの疑問 がありましたが、 それも 特に問題ではなかったワケで、 順調に 乗ってますゼ。 : : 後日 大雪が降った日の 週末の様子が コチラ。 この日は レッドなムーブ君が カーポートで待機中。 スカクーさんとの 初ツーショットでぇ~ キメッ!! ですな。 ガハハ。 芽は ま..

  • キモイ吊り橋に遭遇

    とある スカクーGTの 途中でぇ~ ナビ上に 気になるポイントを 発見しましたので、 チョイと お立ち寄り。 スカクーさんを 放置プレーしましてぇ~ 近くまで 歩きます。 その気になる ポイントとは コチラ。 「 恋のつり橋 」 だとさ。 おおお、、、 なんとも、、、 ロマンチックな 吊り橋じゃ~ あーりませんか。(チャーリー風) かつて つり橋と言えば、 あんな吊り橋 ← みてね こんな吊り橋 ← みてね そんな吊り橋 ← みてね みたいに 結構 いい吊り橋ばかり だったので、 期待して 行きますとぉ~ わお! わお! わお! やべぇ~感じの ..

  • 車好きたちのオフ会に遭遇

    ハイ、、、 おこんばんわ~ 先日 とある SA駐車場にて、 なにやら 怪しげな車の集団が 大集合中。 おおお~ コレは タダならぬ雰囲気。 あの スーパーカーショウ♪ ← 必見! にも匹敵する(かな?) レアな車が いっぱいですぞ。 きっと 車が好きな人たちのオフ会 ですな。 では 早速 あたくしも 潜入して、 見学させてもらいまショウ♪ : : マズはコチラの 旧車チームから 見学。 この車 サバンナ でしたっけ。 RX-7の ご先祖様ですね。 うしろの ハコスカGT-R も、 バッチリ キメッ!!ってますねぇ~ 他にも ハコス..

  • スカクーさん 80,000km到達!!

    ハイ、、、 ハイ、、、 ハイ、、、 (すすむ風) 77,777km から 約4ヶ月ですが、 今回 めでたく キリ番ゲットだぜ!! 80,000km でございます。 8万kmといえば 地球2周分ですな。 狭い日本の中の道だけで コレだけ よく走りましたね。 もうすぐ 13年目6回目の車検 ですが、 あのリペア で ヘッドライトもキレイになって、 まだまだ イケてますゼ!! おわり。 < 発行日時 2023-02-16 20:38 >

  • 通販買物報告♪

    わんばんこ。 今宵は あの買い物 ← おかいどくぅ~ に引続き 久しぶりの 買い物報告ですわよ。 シャキーン。 今回は、、、 通販にて、、、 この 大小2個のダンボールが 届きました。 マズは 大の方ですがぁ~ ハイ、、、 大型ファンヒーター でございます。 あの 小型ファンヒーター ← おかいどくぅ~ に引続き 今度は 大型を購入。 というのも ふだんリビングで使用中の ファンヒターが、 点火不良を 起こすようになり、 まともに 使用できなくなたのですよ。 まあ 最近交換した給湯器 と同じく、 もう 寿命だったんですな。 : :..

  • わお!! 給湯器がブチ壊れましたぁ~

    やべ やべ やべぇ~ とある 真冬の日曜、、、 お風呂に入って 頭を洗おうとすると、、、 わお! わお! 最初は お湯が出るのですが、 すぐ 給湯器の火が消えて 水になるやんけ!! 何度か 給湯器の 電源を入れ直したり お湯を出し直すと、 かろうじて お湯が 出続けてくれたので、 なんとかなり 助かりましたが、 入浴中 同じ症状が 出たり出なかったり。 : : 翌日は 問題なく お湯は出続けましたが、 こりゃ 故障しかけていると 判断した方がイイですな。 だって アレ以来 ← 見てね もう まる13年経っているし、 給湯器の設計..

  • レッドなムーブ君のサンバイザーが・・・

    わんばんこんばんわ。 さて 今宵も エコアイドルの問題 ← 見てちょ に引続き、 レッドなムーブ君の チョッとした悩みです。 まあ エコアイドルの問題ほど 悩んだわけではないのですが、 その 悩みとは、、、 あの ラージサイズなサンバイザー ← 見てちょ なのですが、 ん? チョッと右側が 下がり過ぎじゃね? まあ ラージサイズなので 重さの影響でしょうが、 よく見ると、 ん? ラージサイズが 右下がりなのは 仕方ないとして、 元々ある サンバイザーの形が 変形してるんじゃね? チョッと ラージサイズを外して 確認してみましょう。 わお! わお!..

  • レッドなムーブ君のエコアイドルが・・・

    わんばんこんばんわ。 あ、、、 さてぇ~ あの通勤車両 レッドなムーブ君 なんですがぁ~ チョッと エコアイドルについて すったもんだ ありましたので、 チョッと 詳しく ご報告しておきます。 : : あの通勤車両 レッドなムーブ君 なんですがぁ~ 2022年夏の納車以来 初めての冬を 迎えておりますが、 朝晩 片道 約15Km/30分 の通勤中、 どうも 昨年秋ごろから エコアイドルになり難い!? ダイハツ車のエコアイドル とは、 一般的に言う アイドリングストップ のことなんですが、 この 緑Aランプ が点灯すると、 エコアイドル スタン..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2022年10月~12月報告♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は 2022年 7月~9月報告 ← 確認。 に引続き チト遅くなりましたが、 2022年最終期の営業報告 ですわよ。 <10月報告> 10月入荷は この4アイテム でした。 4つ すべて クロノグラフですな。 中でも イケメンなのが この ローラスのクロノグラフ。 ブラックに レッドのアクセントが カッチョええですよねぇ~。 すぐ売れると 思ってましたが、 案外 売れずに 12月に出荷できました。 てなワケで 10月結果は、 4個入荷 6個出荷の まあまあ黒字 でした。 ..

  • CKV36 ヘッドライトリペア!!

    あ、、、 さてぇ~ 掲題の件 ですがぁ~ 車の劣化について あたくしの場合 一番気になるのが、 ヘッドライト黄ばみ問題 ← どうですか なのですが 皆さんは どうですかねぇ? あたくしの場合、 こんな対策 や あんな対策 で 対応してきましたが、 最近、、、 どうしても、、、 2010年式 スカクーさんの ヘッドライト黄ばみが、 やはり 気になり出したので、 昨年末のこと ですが、 思いきって プロ業者に 研磨してもらうことにしました。 まあ 一般的なディーラーに 依頼すれば、 両目で 4~5,000円程度 なのですが、 耐久性として..

  • CKV36 グランドツーリング(35) 2023正月の静岡 編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は お正月レポート その1 ← おめでとう に引続き お正月レポート その2 ですわよ。 その内容は スカクーGT(34) ← おめでとう に引続き またまた静岡方面の スカクー正月GT報告 ですわよ。 さて、、、 正月三が日 最終日の1月3日、、、 早朝5時に 出発しましてぇ~ 新名神 → 伊勢湾岸道 → 東名 を 激走しましてぇ~ 牧之原SAにて ひと休み中の スカクーさんがコチラ。 まだ朝早いので SAは空いてますな。 : : ココから あと数十分 走りましてぇ~ 朝9時ごろ 予定通..

  • 2023年 明けましておめでとう♪

    2023年 明けまして おめでとうございます。 つーか、、、 早いもので 既に1月4日で、 明日から また仕事ですが、 その前に 今宵は 正月レポート その1 ですわよ♪ 今年の 1月1日の nas-nas地区は 昨年元日 とは違って、 午前中は 雲は少なく まあまあの お天気でしたゼ。 まあ 午後からは 曇り空でしたが、 元旦のお日様が 拝めて 良かったですわ。 てなワケで、、、 いつもの通り、、、 11時頃に 朝食昼食兼用の 食事を、 お雑煮と 自家製おせち料理で 満喫。 毎年恒例の 既製品の 詰め物おせちですが、 あたくしん..

  • 2022年 腕時計総括!!

    いやぁ~ もう 2022年大晦日 ですかぁ~ 今年も 相変わらずの コロナ禍にもかかわらず、 いろいろな事が ありましたが、 今年の 締めの話題は やっぱり ワールドカップですかね。 もう1勝して欲しいところ でしたが、 まあ 盛り上がったので 良かったですね。 そんなことは さておき、 今年も 2021年最終ブログ ← みてね。 に引続き 2022年最終ブログ いってみお!! さて、、、 マズは 今年の腕時計総括 ですがぁ~ 今年デビューの 腕時計はぁ~~~ ナシ。 昨年 昨昨年 の1本づつに対し ついに ゼロ でした。 これじ..

  • 2022年の外食シリーズ♪

    おこんばんわんばんこお。 あたくし 本日より 正月休みに入っておりますが、 いやぁ~ 休み前半は 大掃除が大変で、 先ほどまで 風呂場掃除してました。 いやぁ~ 休み後半の 寝正月を楽しみに、 明日も 頑張ろう。 ガハハ。 : : さて 本日は 2022nas-nasブログラストスパート!! 年末恒例 2021年外食 に引続き、 ブログ記事に なりそびれた その年の外食紹介 ですゼ。 <一食目> コチラ 年に1回は 行くようになった 本格的インドカレー店。 たまに 日本とは違う このカレーが 食べたくなるんですよね..

  • レッドなムーブ君 冬タイヤに交換♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 あの 新車の レッドなムーブ君の納車日 ← ムービング♪ から 既に約半年が 経ちましてぇ~ この12月 本格的な冬を 迎えております。 今年の冬は 既に何度か 寒波も襲来しており、 この週末も クリスマス寒波 でしたね。 ココnas-nas地区は ココ数年、 まともな 積雪は ありませんが、 今年は 雪積もりますかねぇ。 : : てなワケで、、、 旧ムーブ君の時は 年末交換が恒例 でしたが、 レッドなムーブ君は 12月中旬の先週末に、 早めの交換を することにしました。 駄菓子菓子♪ 未だ スタッドレ..

  • 蕎麦の花 2022シーズン報告

    おこんばんわ。 今年も 2021シーズン ← みてね。 に引続き 蕎麦の花 を植えましたよ。 今回植える 昨年の収穫は、 チョッと 少なかった 第四世代になります。 さて どこに植えるかと 言いますと、 スカクーさんの横の このスペースに 植えますよ。 あの台風被害 で補強した、 カーポート柱の横 になります。 マズは 適当に 耕しましてぇ~ 穴を 開けましてぇ~ 蕎麦の種を 投入していきますよ。 あとは 土を被せて、 芽が出るのを 待ちましょう。 でも この土地、、、 肥料を 投入していませんので、 栄養成分があるのか チト心配。 ..

  • CKV36 グランドツーリング(34) 2022秋の静岡 編

    わんばんこんばんわ。 今宵のネタは、 2022紅葉ネタ 第二弾 ← ぽち。 に引続き 第三弾 を お送りいたします。 そのネタは、 スカイラインGT(33) ← ぽち。 に引続き スカイラインGT(34) を お送りいたします。 例年 この時期は 昨年のように 信州方面へ行くのですが、 この時は 既に12月で かなり 出遅れた感がありまして、 既に信州方面は 落葉しているだろうと思い、 今年は 静岡方面へ 行ってみることにしました。 : : てなワケで この日は 早朝5時に 出発しましてぇ~ 9時頃 第一目的地に到着。..

  • 新・秋のスカイラインクーペ祭り 2022年度版

    わんばんこんばんわ。 今宵のネタは、 2022紅葉ネタ 第一弾 ← 見てねぇ~ に引続き 第二弾 を お送りいたします。 そのネタは、 2021年度 秋祭り ← 見てねぇ~ に引続き 秋のクーペ祭り を お送りいたします。 シャキーン!! 青空と紅葉と白い彗星、、、 by 高橋涼介 ガハハ。 お前、、、 車種が違うぞ、、、 は イイっこナシよ。 ん~ 今年は 紅葉見学 出遅れた感が ありましてぇ~ この場所のみの クーペ祭り となってしまいました。 ゆるしてチョンマゲ。 お前、、、 手抜きやな、、、 は イイっこナシよ。 おわり。

  • 2022秋 紅葉ライトアップ見学

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵のネタは 昨年の紅葉ネタ ← 見てくれ に引続き、、、 今年の紅葉ネタ 第一弾、、、 紅葉ライトアップ見学 の報告ですわよ。 この日は 夕方から出かけて 2か所 行ってきました。 マズはココ。 約8年前に 雨の古刹めぐり ← 見てくれ で 来たことのある 金剛輪寺 ですよ。 紅葉ライトアップは 一部の庭園だけ だそうですが、 早速 見学してみましょう。 : : 入場料を お支払いしてぇ~ 庭園までの通路を 進みますとぉ~ この通路は まだ 紅葉してませんけど、 緑のモミジも ライトアップされて キレイです。..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その5

    わんばんこんばんわ。 今宵は カスタム4 ← かっちょええ に引続き、、、 あの新通勤車両、、、 レッドなムーブ君の カスタマイズシリーズ ですわよ。 今回の 作業で、 一応 あの 一連のカスタマイズ計画 は完了になります。 では、、、 早速、、、 いってみお!! : : 今回の 最終カスタマイズは コチラを装着して、 運転席足元を スポーティーに ドレスアップしますよ。 シャキーン!! ハイ、、、 アルミペダルです。 旧ムーブ君と同じ型式 ← かっちょええ ですゼ。 説明書を読んで 取り付け手順を 確認します。 まあ 付属の 六角レ..

  • あるあるシリーズ(14) ボールペン 編 他

    おまっとさんでした!! ( 欽也風 ) 今宵は あるある(13) ← あるよなぁ~ に引続き Seesaaブログでも 継続決定!! お久しぶりの あるあるシリーズ ですゼ。 では、、、 早速、、、 いってみお!! < ボールペン 編 > 家にある 約半分のボールペンは 書けない・・・ あるある 書けたり 書けなかったりする ボールペンほど、腹立たしいものはない・・・ あるある よく書けるボールペンが 突然 書けなくなると、お前もか!! と 裏切られた気分になる・・・ あるある 多色ボールペンを、全色 使い切ることは まずない・・・ ある..

  • スカクーさんの劣化 わお!

    わんばんこんばんわ!! 掲題の件、、、 最近、、、 あの劣化 ← わお。 に引続き、 2010年式スカクーさんの 劣化が激しいのですわ。 と言うのは 最近 気付いたのですが、 コチラの リアフェンダー前部分。 なんですが、 右側は あの再塗装 ← わお。 の際に 張り替えたであろう この フェンダー保護カバーシート。 まだ 劣化は 無いのですが、 問題は 新車時から そのままであろう、 左側の フェンダー保護カバーシート。 わお! わお! わお! 劣化して 亀裂が入っていますな。 まあ、、、 この部分、、、 薄い 透明樹脂なので、 10年以上も経て..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その4

    あ、、、 さてぇ~ カスタマイズ その3 ← みてね!! に引続き、、、 あの 新通勤車両、、、 レッドなムーブ君の カスタマイズ計画は、 まだまだ 続きますゼ。 : : さて 今回の カスタマイズは、 旧ムーブ君 と スカクーさん に採用中の、 「電波時計 & 外気温計 & バッテリー電圧計」を、 この レッドなムーブ君にも 採用しますよ。 シャキーン!! スカクーに取り付けたヤツ ← みてね!! と 同型ですぞ。 まあ この レッドなムーブ君にも、 外気温計は 付いてるんですが、 通常は 平均燃費表示に しているので、 常に 外..

  • 真秋の電池交換祭り。。 2022年10月 編

    わんばんこんばんわ。 本日の報告は 真冬の電池交換 ← 見てくれよな。 に引続き 真夏の電池交換 ← 見てくれよな。 と イキたかったのですが、 チョッと サボってたら 既に11月。 秋になってしまいました。 ガハハ。 てなワケで 今回のメンバーは コチラの 4アイテム。 面倒な G-SHOCKが2個と、 簡単な テクノスが2個 ですわ。 では 三流nas-nas時計店 技術部、、、 仕事ですよ!! : : マズは ワイルドな アウトドア派の、 G-SHOCK GG-1000-1A3 ← 見てくれよな。 から イキますゼ。 さすが ごっつい..

  • 街角の名車シリーズ(11) コペン&アルト 他

    まいどぉ~ さて 今宵のネタはぁ~ シリーズ(10) ← カッチョええ~ に引続き ちょうど 1年ぶりの この企画。 街中で見かけた カッチョええ車たち ですゼ。 では 早速 いってみお!! : : ハイ、、、 1台目は、、、 コチラの 「コペン」 ですぞ。 特徴ある カラーリングでぇ~ キメッ!! の 一台ですな。 こんな コンパクトな 軽スポーツは、 どんな走りを するんでしょうな。 一度 運転してみたいですね。 : : 軽スポーツ と言えば、 コチラの 「アルト ワークス」も イイ感じ。 コチラも 気合いが入った ..

  • この日の時計 シリーズ(114) シューズ洗濯 編

    ハイ、、、 わんばんこ。 早速ですが 過去の動画より、 マズは この動画を 再び ご覧あれぇ~ <pumaシューズを買ったゼ!! 上映時間 1:43> いやぁ~ 相変わらず しょーもない動画ですなぁ~ ガハハ。 : : さて、、、 本日の本題、、、 シリーズ(113) に引続き、 俺の時計シリーズ ですよ。 先日 天気の良い日に、 この動画のシューズ ← 見てね。 を 洗いましたので その時の様子です。 写真では あまり分かりませんが、 結構 汚れています。 約2年間 履きましたからねぇ~ でも pumaシューズ なので 結構丈夫..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その3

    さて さて、、、 カスタマイズ2 ← 復習しろよ に引続き 今回のカスタマイズは ワイパーチューンですゼ。 では 早速 いってみお!! : : 実は あの 新車1ヶ月点検 ← 復習しろよ の 案内のハガキに こんな記載を発見。 「 設定変更は納車後6ヶ月まで無料 」 ん? 設定変更!? ってなんじゃ? 早速 車の取説のPDFを 見てみると、 ところどころ こんな記載がありますよ。 「 ・・・の設定を変更することができます。 詳しくはダイハツサービス工場にご相談下さい。 」 おお! なんですと! オプション設定的なモノ..

  • 男の料理シリーズ 二十五ノ巻

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は シリーズ24 ← 見てね!! に引続き、 俺の料理紹介 なのですが、 まあ 料理というか チト番外編 かな。 : : あたくし 会社の お昼ごはんは、 日曜日に 月火水の3日分の 菓子パンを買っておいて、 それを 持って行くのですが、 最大の問題は 木金の2日分を どうするか!? だって、 日曜日に 買っちゃうと 賞味期限がもたないし、 水曜の夜 コンビニ寄るのも メンドイからね。 ( しょぼい 最大の問題やな、、、 は禁句ですよ。 ) : : てなワケで、 木金の お昼ごはんはぁ~..

  • この日の時計 シリーズ(113) 賤ヶ岳 編

    わんばんこ!! 今宵は シリーズ(112) ← ぽち に引続き、 この日の時計紹介 ですゼ。 : : この日は スカクーさんに乗って コチラを訪問。 ココはどこかと 言いますとぉ~ 滋賀県 湖北地方の 賤ヶ岳 ですゼ。 この辺、 賤ヶ岳の戦い の古戦場 なんですよね。 山頂へのリフトが あったり、 この辺、 車で通るたびに 気になっていたんですよねぇ~ てなワケで、 駐車場 すぐ近くに 賤ヶ岳リフト 乗り場があります。 早速 乗ってみましょう。 おぅおぅ 久しぶりの リフトですな。 リフトを降りて しばらく歩きますとぉ~ 賤..

  • 風呂場の椅子を 塗装するゼ!!

    こんばんわんばんこ。 さて 今宵のネタは コチラですゼ。 ハイ、、、 もう 10年以上!?(たぶん)使っている、 風呂場の椅子 なんですがぁ~ ご覧の通り、 劣化!? & カビ!? で この状態なのです。 しかし、、、 セコイマン1号の あたくし、 捨てるのは すごく もったいないので、 あの塗装 ← ぽち を見習って 塗装して 復活させてみますゼ。 ( 塗装は塗装でも 規模が違いますがな!! は禁句。 ) さて、、、 上手くいくでしょうか。 : : さて、、、 ココからは 三流nas-nas工房の出番。 この スプレーで 塗装しますよ..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その2

    ハイ、、、 まいどあり~。 あの レッドなムーブ君 ですがぁ~ あの カスタマイズ その1 ← 見てくれ に引続き、 今回の カスタマイズは ハンドルチューン ですゼ。 あたくし、 あの スカクーさんのGTグリップ ← 見てくれ や、 あの 父DAYZさんのハンドルカバー ← 見てくれ に ハンドルの 握り具合が 慣れていますし、 旧ムーブ君の ハンドルは MOMOステア だったので、 握り具合は 良かったのですが、 軽自動車の ノーマルの ハンドルは、 チト細すぎて 握り具合が しっくりしませんので、 コチラを 装着してみます。 シャキーン!! レッドな..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2022年7月~9月報告♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵は 2022年4月~6月報告 ← 確認 に引続き 2022年7月~9月報告 ですわよ。 <7月> マズは 7月の入荷アイテムは コチラの4個ですわ。 テクノスのクロノグラフが3個と G-SHOCKが1個ですな。 ん~ まあ コレと言って 目玉商品は 無いですな。 てなワケで 7月営業成績はぁ~ 4個入荷 5個出荷の まあまあ黒字 でした。 <8月> お次に 8月の入荷アイテムも 7月に引続き 4個でした。 またまた テクノスのクロノグラフが3個と、 カシオのスタンダ..

  • 2022年9月 スカクーさん & 父DAYZさん 再び仲良く点検ですゼ!!

    あ、、、 さてぇ~ あの スズキでの点検 ← ぽちっとな の 翌週末ですが 今度は、 スカクーさん6ヶ月点検 と 父DAYZさん12ヵ月点検 でした。 約半年前の点検 ← ぽちっとな に引続き 再び 2台同時での点検 となります。 : : さて、、、 日産デラにて、、、 担当営業マンと 軽く 打ち合わせしましてぇ~ マズは スカクーさんの 様子をチェック。 今回は 6ヶ月点検なので 軽めの点検ですが、 しっかり チェック 頼みますゼ!! お次は 父DAYZさんの 様子もチェック。 コチラは 12ヵ月点検で 入念な点検。 しっかり チェッ..

  • この日の時計 シリーズ(112) 軽トラ展示 編

    まいど~ おこんばんわ~。 今宵は シリーズ(111) ← 見てくれ に引続き 俺の時計シリーズ ですよ。 : : この日は、 お友達の ワゴンRが 半年前の車検 ← 見てくれ に引続き 6ヶ月点検でしたので、 スズキデラへ お付き合いしましたよ。 デラでの楽しみ と言えば、 サービスのお飲み物 と 展示車両見学 なんですがぁ~ ( お前、、、 お飲み物が楽しみとは さすが セコイマン1号やな。 なんて イイっこナシよ、、、 フガッ。 ) ガビ~~ン!! おぇ~~~ この日の展示車両は 軽トラかよ!! フガ~~..

  • 新車1ヶ月点検 & 初ワックスがけ レポート

    ハイ、、、 わんばんこ。 あの レッドなムーブ君も 早いもので 納車の日 ← 見てね から 既に1ヶ月 経ちましたので、 新車1ヶ月点検(手洗い洗車付き) してきました。 コチラ 手洗い洗車 の風景。 メカニックさん 丁寧に お願いしますわよ。 てなワケで 1ヶ月点検は、 特に問題もなく 無事終了。 : : さて、、、 帰宅後、、、 本日決行しよう!! と 決めていたことが あるのですよ。 そう、、、 初ワックスがけ ですわよ。 デラにての 手洗い洗車も 完了していますからね。 「 新車時は 塗装が弱いので、 しばらく ワックス..

  • ラッキー77,777km♪ & 到達1,000km♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 マズはコチラの ラッキー77777 ゲットだぜ!! てなワケで、、、 あのスカクーさん ← 記念 めでたく 77,777km キリ番ゲットです。 70,000kmから 1年チョイで 達成ですな。 あたくしの感覚では もう77歳の おじいちゃん てな感じ。 でも まだまだ イカせてもらいますゼ!! ガハハ。 : : 一方 コチラの方は 1,000km到達ですよ。 そう、、、 あのレッドなムーブ君 ← 記念 今のところ トラブルもなく 順調に通勤してますよ。 まあ でも まだ 1,000kmなので、 あ..

  • この日の時計 シリーズ(111) 飛び出し注意 編

    ハイ、、、 まいどぉ~ 今宵のネタは シリーズ110 ← ご覧アレ に引続き 俺の時計シリーズ ですわよ。 : : あの道路工事 ← ご覧アレ や、 あの堤防工事 ← ご覧アレ で、 毎度おなじみの(かな?)の この道路。 あれ!? なんか 設置されてますわよ!? そう言えば、、、 先日、、、 市の作業員が来て、、、 なんか 作業してるなっ と思ったら、 こんな ゆるキャラが 出現しましてました。 まあ この辺 子供が いっぱいいますし、 夕方になれば 路上運動会状態ですので、 この設置は まあ いいでしょう。 : ..

  • REDなMOVEでGT(2) 大阪南港 編

    あ、、、 さてぇ~ 2022お盆スカクーGT ← GrandTouring に引続き 本日も お盆ネタなんですが、 その前にぃ~ レッドなムーブ君に 初給油!! しますぞ。 旧ムーブ君は、 キーオープンならば 給油口は 手でオープンだったのですが、 レッドなムーブ君は、 室内の給油口オープンレバーでの 給油口オープンになります。 ドクドクと レギューラガソリンがぶ飲み 満タン。 ガソリンタンクは、 旧ムーブ君は 36リッターでしたが、 レッドなムーブ君は 30リッターで 小型化していますが、 燃費はイイので 満タンで同じくらい 500kmは走れますな。 ..

  • レッドなムーブ君を カスタマイズ♪ その1

    ハイ、、、 おこんばんわ。 さて、、、 nas-nas専用 通勤車両の、 レッドなムーブ君の その後ですがぁ~ 納車日のカスタマイズ ← ぽち! に引続き、 ぼちぼちと 本格的に やらせてもらいますゼ。 マズは コチラの ルームミラーを 取り付けますぞ。 ポイントは 大型車用ですゼ。 旧ムーブ君も デカイやつを 付けていたので、 今回も デカイやつを チョイスしました。 さて、、、 結果はぁ~ ガビ! ガビ! ガビ~ン!! 取付は 出来たのですが、 旧ムーブ君と違って レッドなムーブ君の ルームミラーは、 ご覧の通り 結構 室内に..

  • 2022年 お盆休みGTへ~ Go!!

    わんばんこ。 最近 チョッと 負傷をおったスカクーさん ← 見てね ですが、 元気を出して 2022GWスカクーGT ← 見てね に引続き、 2022お盆スカクーGT してきましたので、 今宵のネタは そのレポート ですわよ。 この日は チョッと遅めの 午前6時頃 出発しましましてぇ~ 途中 事故渋滞約1時間のロスも ありましてぇ~ 目的地に着いたのは 午前10時過ぎでした。 その目的地とはぁ~ 約8年前にも行った白川郷 ← 見てね ですゼ。 コチラは 村内のメインストリート。 お腹が 空いていましたので、 早速 メ..

  • なんじゃコレ!! ショック!!

    ハイ、、、 まいどぉ~ ここ最近 レッドなムーブ君の話題 でもちきりですが、 ( もちきりは お前だけじゃろが・・・ ってのは 禁句♪ ) スカクーさんも 元気にしてますよ。 : : いや、、、 元気ではない、、、 ( 反語 ) わお! わお! わお! なんじゃコレ!! ショック!! わかりますぅ~ アップに してみますね。 ダッシュボードの ナビ上部分が ヘンな風になってしまいました。 ウレタン素材の シボ加工が 溶けたようになっちゃいました。 実は とある休日の 洗車の際に、 社内も掃除しましょ、、、 と思い、、、 ダッシュボー..

  • REDなMOVEでGT(1) 新GTの聖地 編

    まいどぉ~ おこんばんわ。 今宵のネタはぁ~ やっぱり 新車のレッドなムーブ君ネタ ですわよ。 無事納車された日 の翌日の日曜。 早速 初GTしましたので そのレポートになります。 新車のムーブ ですので、 新シリーズ 「REDなMOVEでGT」 創刊です!! あ、、、 さてぇ~ 初GT ですのでぇ~ その行き先はぁ~ やっぱりぃ~ シャキーン!! 「 新GTの聖地 」 ですわい。 スカクーGT ← 見てくれよ MOVEでGT(13) ← 見てくれよ とかで 何度も来ていますが、 やっぱり 初GTは ココでしょ。 ガハハ。 いや..

  • 祝!! レッドなムーブ君 納車♪

    祝!! 先日、、、 とうとう、、、 新しい通勤車両 「レッドなムーブ君」が 納車されましたので、 今宵は 早速 納車レポート ですよ。 とある 土曜日の朝、 この日は このレッドなムーブ君 ← 祝!! の 納車日でしたので、 朝から ワクワク ソワソワ。 と言うのも、 「 ん~ もし 実際は ヘンな色の レッドだったら どうしよう・・・ ちゃんと トラブルなく 納車されるかなぁ・・・ 」 なんて 心配しながら 時間になりましたので、 いつもの ダイハツデラへ レッツラGo!! さて、、、 ダイハツデラにて、..

  • 三流nas-nas時計店 営業部 2022年4月~6月報告♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 前回再開した 7thブログ ← 見てね!! ですがぁ~ あくまで 腕時計ブログですので そこんとこ ヨロシク。 てなワケで 腕時計ブログらしく チョッと遅れましたが、 今宵は 2022年1月~3月 に引続き、 4月~6月営業報告 ですわよ。 <4月報告> ハイ、、、 4月入荷は この6アイテムでした。 それほど ピカイチのモノは ありませんが、 まあ コチラの 赤いスケルトンな テクノス がイイ感じ。 テクノス T8B41SR になります。 まあ 赤を基調とした時計は カッチョええですね。 ..

  • 再開!! 「 ダイバーウオッチ大好き。。7th 」

    ん~ おこんばんわ。 ん~ やっぱり リニューアル再開 しますわ。 ガハハ。 Seesaaブログへ移行してから ← 7th一発目 1週間の 充電期間を経て、 7thエディション 始めますわよ。 ( お前、、、 1週間の充電期間って、、、 いつもと同じペースやんけ!! というのは 禁句① ) さて、、、 その、、、 7thデザインは こんな感じ。 Seesaaブログの 汎用デザインに 変更すると、 今までの フォーマットと、 すっかり 様相が変わってしまうようですので、 今回は自分で デザイン編集してみました。 編集と言っても トップ画面とサイド色を 変更..

  • ヘンなものシリーズ♪

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵のネタは 新企画♪ ですわよ。 その内容はぁ~ 最近見た ヘンなものシリーズ♪ ですわよ。 では さっそく いってみお!! ..

  • おでかけレポート その1 その2

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵のネタはぁ~ とある休日の ぶらっと おでかけレポート その1 その2 ですよ。 では さっそく いってみお!! <その1> スカクーさんに..

  • ムーブ君 ごめんなさい。。。

    本日は 悲しき報告 があります。 記事にするか 悩んだんですが、 やはり 反省の意味で 正直に 報告しておきます。 あの 通勤車両ムーブ君 ← ごめん(泣) なんですが、、、 いやぁ~ あの 最強やっちまった 以上に、 やっちまいましたわ。 いやいや 冗談抜きで シャレになりませんよ。 : : というのは、、、 とある 平日、、、 いつもの 通勤時に、、、 ガビ ガビ ガビ~ン・・・ 交通事故 してしまいました。 渋滞を避けるため いつもの 住宅街の裏道に ..

  • 2022年度(第三世代)チューリップだより その3(最終回)

    おこんばんわ~ 今宵は チューリップ2022年度 その2 ← みてね!! に引続き その3 最終報告 になります。 : : ハイ、、、 5月中旬、、、 半分くらいの株は 枯れてきましたので、 枯れてる株は もうそろそろ 球根を取り出します。 株を 引っこ抜きましてぇ~ 土を 洗い落としてぇ~ ハイ、、、 こんな感じの、、、 大中小の球根が 収穫できました。 残りの まだ緑の株はぁ~ もう少し 放置しておきます。 : ..

  • ハッピーウェディング♪♪♪ おめでとう!!

    ハイ!! ハイ!! ハイ!! (すすむ風) いやぁ~ このたび、、、 ハッピーウエディング 次女編 ← おめでとう ハッピーウエディング 三女編 ← おめでとう に引続き、 姪っ子ちゃん3姉妹の 長女の結婚式 がありました。 今宵は そのレポートですゼ!! では 早速 いってみお!! ..

  • ショートブログ 28 珈琲店編

    今宵は ショート27 ← みじけぇな。 に引続き 手短に報告。 こんなお店 発見!! ん!? なんだココ。 「 珈琲中毒製作所 」とな。 なんか、、、 すごく、、、 怪しい雰囲気 しませんか。 : : : こんなの 出てくるかもよ。 ね。 ガハハ。 おわり。

  • 伊丹スカイパーク♪

    まいど!! nas-nasでおま。 もう だいぶ前のこと ですが、 この日は 父DAYZさん ← ご覧アレ。 に 両親乗せて チト GTしてきましたのよ。 シャキーン!! とある駐車場に 到着。 でも コレじゃ どこか 分かりますまい。 シャキーン!! ココは 伊丹スカイパーク ← ご覧アレ。 でございます。 伊丹空港の滑走路脇にある 細長い公園で 伊丹空港の滑走路が 一望できますよ。 反対側には 空港施設が見えますよ。 このご時世、、、 飛行機を見に 空港に行くのも ヤ..

  • この日の時計 シリーズ(110) ワゴンR代車 編

    わん♪ わん♪ わんばんこぉ~~~♪ 今宵は 俺の時計(109) ← 見てね。 に引続き この日の時計ですわよ。 …

  • 2022GWGTはぁ~ GoTo古都KZ!! 後編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 今宵も 2022GW前編 ← レッツラGo!! に引続き 後編を お送りしますよ。 さて、、、 街並み散策の後は 金沢駅に 戻ります。 途中 こんな 史跡..

  • 2022GWGTはぁ~ GoTo古都KZ!! 前編

    ハイ、、、 おこんばんわ。 既に 2022年の ゴールデンなウィークは 終わっていますが、 今宵のネタは スカクーGT(33) ← レッツラGo!! に引続き 今年の GWGT報告 ですゼ。 {%わくわく(チカチカ)hdec..

  • 2022年度(第三世代)チューリップだより その2

    ハイ、、、 おこんばんわ。 あたくしの GWも 本日で終わりなんですがぁ~ (泣) GW報告は 後日としましてぇ~ 本日は 第三世代 チューリップ(1) ← 見てちょ! に引続き その(2)報告 ですゼ。 <4月第二週末> ハイ、、、 こ..

  • ワクチン接種 3回目完了しましたゼ♪

    もう 4月中旬のこと ですがぁ~ 1、2回目に引続き ← ぽちっと押し ワクチン接種 3回目完了 しましたゼ。 午後一番からの予約で 集団接種会場にて。 早めに 来たのですが、 既に 先客がいましてぇ~ あたくしは この日 8番目でした。 てなワケで しばらくお待ちして 接種も終わりぃ~ 更に 15分間 待機します。 ん~ 1、2回目のファイザー に引続き、 3回目は 初のモデルナ なんですよねぇ~ まあ、、、 鈍感な、、、 あたくし、、、 ファイザーだろうが モデルナだろうが、 多分 問題ナッシング..

ブログリーダー」を活用して、nas-nasさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nas-nasさん
ブログタイトル
ダイバーウオッチ大好き。。6th
フォロー
ダイバーウオッチ大好き。。6th

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用