chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ぱっくん

    お久しぶりでございます。 花粉症からずいぶんと時がたってしまい、 子供達も、年中、小3とひとつ学年が上がりました。 そして今は、最も嫌な季節の梅雨ですね。 梅雨ですが(関係ないか。。。)昨日 家族が増えました。 30円 の 金魚 です。 近所のスーパーで買ってきました。 えさを食べてる姿が、なかなか可愛い ”ぱっくん”です。

  • 娘の花粉症

    今年も花粉の季節がやってきましたね。。。 以前は全く私には関係ない事柄でしたが、 3年前に娘が花粉症になってからは 我が家と花粉症は関係を持ってしまいました。 まさか5歳でなってしまうとは。。。。 ある朝、娘が「目が痒い〜!!」 とこすりながらやってきた。 見ると、目は真っ赤に充血して、まぶたも腫れている。 くしゃみ、鼻水もものすごくて、すぐに眼科へ連れて行った。 「花粉症ですねぇ」 「えっ!?」 。。。。 意外な言葉にびっくりした。 そりゃあ、目のかゆみ、くしゃみ、鼻水とくれば、花粉症そのも..

  • 洗顔ナンバー1

    今も昔も 化粧品に興味があり 色々試しては、自分に合う品をさがしている。 結婚して妊娠するまでは、百貨店で外国のものを使っていたが、 妊娠がわかると お腹の赤ちゃんに皮膚から良くないものが入っていくような勝手な想像(決してそんな事ないと、今なら思えるが)で 心配性の私は 基礎化粧品と、ファンデーションまでを、自然派の化粧品に変えることにしました。 当時は、ファンケルを使ってました。 それから 基礎とファンデーションは DHC を使ってます。 まあ、値段的にもお財布に優しく、使用感もまずまずで 悪くはないが、年齢も年齢やし、もう少..

  • 病院で。。。

    お風呂から上がって、いつもはすぐに寝てしまうのですが、 今日は、まだちょっと体力が残っているみたいです。 なので、先ほど書ききれなかった事、書きます。 今日行った病院は、今後経過観察してもらう為に行きました。 今までは別の病院にかかってたのですが、 その病院の先生と合わなくて病院を変えることにしました。 紹介状をお願いしたら 「それは、私の事が信じられないととっていいんですね!」 「あなたみたいな人は、どの病院へ行っても納得できないと思います」 今の時代、セカンドオピニオンは 当たり前じゃないのですか? 私は自分の身体は..

  • 外出

    今日は、初めての病院へ行くので、早起きして 受付時間開始の8時30分に病院へ着いた。 にもかかわらず、今日は検査のみで診察は次回になると言われる。 検査だけで、その検査も12時を過ぎるとの事。。。 市立大学病院 は、これが普通なんですか? あまりにも時間があるので、売店で本(「あなたの悩み 解決のヒント」悩み事多き主婦なもので。。。)を買って、院内にある スターバックスでコーヒーを飲みながら、時間をつぶす。 読んでも読んでも、時間はたっぷりある。。。 予定時間20分ほど過ぎて、ようやく自分の番号が掲示板に出た。 今日は、エコ..

  • ジュースのおまけ

    これ、何だとおもいます? えっ。。。 しってる? そうです! ペットボトルに付いている おまけ です。 ル・クルーゼ のなべは、実物とまちがえるくらい(大きさはぜんぜんちゃいますが) よくできた マグネットです。 1年くらい?前にコカコーラの製品についていました。 ウインナーとカリフラワーで出来たひつじは、最近のペプシーに ついていました。いろんな動物バージョンがあります。 我が家の冷蔵庫にひっついています。 ジュースは別に欲しくなくても ついつい、おまけ 欲しさに買ってしまう メーカーの狙いどうりの主婦です。

  • アルバム

    ハンズ で ぶらぶらしていたら、 このアルバムに目が止まった 最近は、パソコンで写真の整理をしているが、小学校や幼稚園から もらう写真は 【とりあえず。。。】の場所に入れておく。 この【とりあえず】、便利なのはいいが 貯めておくと、とんでもない事になるのは、お分かりであろう。。。 ハイ、私、やってしまいました。 娘の幼稚園3年間分の写真を、 【とりあえず】に 入れてしまったため、 かなりの枚数を順番どうり1冊にまとめる経験をいたしました。 もう、絶対に、こんな事はしたくないので 息子の幼稚園の写真は、そのつどアルバムに貼ろう!と 決心..

  • どい かや

    私と娘のお気に入り絵本は 【どい かや】さんの絵本です。 【どい かや】さんの書く絵は、えんぴつだけ や いろえんぴつといった素朴だけれども、とってもきれいな色が印象的です。 娘は私の子供の頃と同じで、絵を描くのがとても好きなのですが よく【どい かや】さんの絵本をお手本に書いています。 中でも この「チリとチリリ」が大好きです。 「チリ」と「チリリ」の二人の女の子が自転車に乗って森や海へと冒険に行くお話です。 夢のある素敵な絵本です。

  • ビリケン

    朝から春らしい いい天気 昨日の続きではないが、娘の自転車のペダルが割れてしまったので イオン へ 自転車を買いに行くことになった。 夫と娘は 以前からこっそり目をつけていた 【折りたたみ自転車】 があるらしく すぐに買うことができた。 この 【折りたたみ自転車】 、別に折りたためなくても 不便でないけど 余計な柄が入ってないところが気に入ったらしく 白、ピンク、ペパーミント色の中から私の一番避けたかった ペパーミントの自転車を 娘は選らんだよう。。。 まあ、私が乗るわけちゃうし、別にいいねんけど。。。。 「白のん、かわいいやん!!..

  • 自転車

    朝早くから 娘が 「お雛さんのケーキ食べたい!!」 と、うるさいので 2日も早いが ケーキを食べた。 ケーキを買いに行っている間 夫は息子を連れて ビュービュー風吹く寒い公園へ 自転車の補助輪を取る練習に出かけた。 息子は4月から年中になる。 私が自転車に乗れるようになったのは、小学2年になってから。。。 出だしは遅かったものの、 中学から電車通学の為 駅まで15分の自転車通学で かなりの速さで自転車に乗ることができるようになった。 いつもギリギリ遅刻寸前の為 その朝もバイクのように自転車で駅に向かう ..

  • 気が付けば。。。

    あれっ。。。 って気が付けば 今日で2月が終わり 風邪で寝込んでたり、子供のおけいこ教室探してたり、仕事の手伝いなんかで びっくりするほど 早かった 2月。。。 去年の夏から、体の調子が悪く(実際は体は元気なんですが、あちらこちらで心配させる症状が出てきて、検査、再検査、あげくのはて 別の病院行って。。。を繰り返す日々) お蔭様で、今現在は、悪い病気はないので気分は落ち着いています。 この半年。 色々 考えさせられました。。 【 健康 の ありがたさ 】 私がこんなに、病気に対して 異常なほど心配し過ぎるのは 祖母の遺伝子が..

  • ガチャガチャ

    娘が 幼稚園に入学するまでは、買物へ行くたび 「ガチャガチャやりたい!!!」 と、叫びながらスーパーの床に寝転がり 周りの人の注目を浴びていた 初めは 「あかんっ!」 と言いながらも、結局はねばり強さに負けてしまい 取れへん UFOキャッチャー をねだられ、残念な思いするよりいいかぁ。。。 などと、勝手な自己満足でごまかし、 毎回 「もう、最後やで!!」と、ガチャガチャ を 許す 駄目な母であった そんな失敗から、息子には ほとんど ガチャガチャ をさせなかった。 息子は ガチャガチャが 置いてあっても 見てるだけ。(たまには欲しが..

  • ipod デビュー

    2008年になり、早くも20日がたってしまった。。。 かなり出遅れたスタートになってしまったが、今年もボチボチ 日々の出来事を綴っていきたいと思います。 今年の冬休はかなり短く、実家に2泊しかできなかったが 中学からの友達と 新年会ができ楽しい時間を過ごせた 久しぶりにみんなとしゃべって、パワーいっぱいもらってきた みんな、ありがとうね〜 ところで先週、ipod nano が我が家にやってきた。 と言っても 娘のものであるが。..

  • 休日

    昨日は イタリア村に行った。 9時に起きた(子供達は7時に起きていた) 私に 「今日、イタリア村と水族館行かへん?」と、夫に言われ、 急いで用事を済ませて、家を出たのが1時。。。 途中でお昼ご飯を食べて、水族館に着いたのは3時を過ぎていた。 水族館と言っていたが 何回も行っているので、今日は海沿いの公園で散歩をした。 カモメがいっぱいで、子供達はカモメと30分くらい遊んでから、 イタリア村に行った。 息子に 「イタリアの言葉教えて」と言われたので 「ボンジョールノ」 と答えると、 子供達は、ゴンドラに乗ってる人に向かって ..

  • モーニング

    朝 8時 「幼稚園バスの後、モーニング行かない?」 と ママ友からお誘いがあった。 「行く、行く〜」 まだ顔も洗っていない状態だったが 調子良く返信した。 こちらに住んで14年目になる自分であるが、正直知り合いがあまりいない だから、まったく学校の事や幼稚園、近所の事を知らない。 子供が産まれる前は、それでも問題なかったのであるが、今は不安なとこもある。 数少ない友達から 貴重な情報を教えてもらえるチャンス それに京都や三重出身のママ友なので 話も合って、楽しい人達 しばらくして車で迎えに来てもらい、近所のコーヒーやのモーニン..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あずさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あずさん
ブログタイトル
おかわり ドーナッチョ〜もういっちょ〜
フォロー
おかわり ドーナッチョ〜もういっちょ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用