chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2024 G1 大阪杯 予想!

    G1・4連戦、第2戦は古馬中距離チャンピオン決定戦、「大阪杯」今年は、ドバイに、挙って中距離の一流馬が行っちゃったので、正直、「G2レベル」のレースになったという印象。とは言え、G1馬は「5頭」も出走しているのですが・・。なのに、そんなに高揚感がないのは、やはり、「4歳世代はレベルが低いのでは・・」という懸念があるからでしょうか・・。この予想をしている段階で、1番人気はG1未勝利馬の「ローシャムパーク」正直、先週の「高松宮記念」のリプレイを見ているようです・・。先週は、1番人気の「ルガル」が見事に飛んで、3連複万馬券の決着でした。馬券に絡んだのは、スプリントG1で馬券になった経験のある実力馬でした。今週もその流れならば、この「ローシャムパーク」は飛ぶのでは・・という考えです。早速、結論ですが、今回、買う馬...2024G1大阪杯予想!

  • 14年ぶりの「らーめん専科 木かげ」で「ホルモンラーメン」をいただく!

    久しぶりに、総社市真壁、丁度、総社大橋をちょっと土手に入って下ったところにある「ラーメン専科木かげ」さんに、行ってきました。実に「14年ぶり」です。⇒「らーめん専科木かげ」コロナもちょっと前の話になってきている今日この頃、昔、行っていたお店に久しぶりに行ってみたくなるシリーズです。こちらがお店。正直、もう、閉店されているかも・・と思っていたので、営業されていて良かったです。早速、こちらのメニューから「ホルモンラーメン1100円」と「やきめし450円」をオーダーです。それぞれ、以前に比べ値上がりしてますが、14年ぶりなので当然ですね。待つこと10分、やってきました。ホルモンラーメン。それが最初のフォト。まずはスープから。以前にくらべて、かなり、色見が濃くなっているように感じました。唐辛子が浮いてるのでお分か...14年ぶりの「らーめん専科木かげ」で「ホルモンラーメン」をいただく!

  • 2024 G1 高松宮記念 回顧録

    中京11Rの第54回高松宮記念(4歳以上GI・芝1200m)は6番人気マッドクール(坂井瑠星騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒9(重)。アタマ差の2着に2番人気ナムラクレア、さらに3馬身差の3着に5番人気ビクターザウィナーが入った。〇マッドクールが春のスプリント王の座を手にしました。予想していたより馬場は渋っていて重馬場でのレースとなりましたが、内枠から力強く抜け出しました。ゴール前、▲ナムラクレアの猛追を振り切っての勝利でした。予想でも書きましたが、昨年のスプリンターズSで、一番強い競馬をしたのがマッドクールだと思っていたのですが、あの時は夏負けの影響から体調は万全ではなかったらしく、香港でも本来の力を発揮できませんでしたが、その後、見事、立て直し手の勝利。当時、あまり評価していませんでしたが、あ...2024G1高松宮記念回顧録

  • 2024 G1 高松宮記念 予想!

    いよいよ春のG1シリーズ開幕です。第1弾は春のスプリント王決定戦、「高松宮記念」過去4年連続で、重、不良馬場での開催となったレース。今年も同じく、良馬場は期待できないレースとなりそうです。お察しの通り、このレース全く当たってません、遡って9年前の15年の3連複万馬券以来、当たったことのないレースです。昨年同様、馬場読みが最重要で、直前で予想するのが一番的中に近づく気はしていますが、前日予想なので、全く当たる気がしません・・。とは言え、一応、現段階での予想をしてみます。昨年のレース結果から、このレースの「虎の巻」は終了。その後、しれーっと大阪杯からは虎の巻を更新しておりましたが、データ的にこのレースは、雨の影響もあり、ここ5年は機能していなかったので、ヤメにしたんですよね・・。今年も、雨模様のこのレース。と...2024G1高松宮記念予想!

  • 久しぶりに「汁なし担担麵 虎ぼるた」で汁なし担々麵をいただく!

    久しぶりに岡山市北区田中にある「汁なし坦坦麺虎ぼるた田中店」に行ってきました。コロナ前に行って以来なので、結構、来てなかったなぁ・・。⇒「汁なし担担麵虎ぼるた」お店に入って驚いたのは、オーダーが券売機になっていたこと。先払いということで、今回、こちらの券売機で、「汁なし担々麵」とプラス500円で「デミパーコー丼セット」にしていただきました。システムも変わっていて、ほば「セルフ」になってます。券売機でオーダーしたものを出来上がると、カウンターまで取りに行くスタイルになってます。フードコートみたいな感じです。待つこと10分ほどで、出来上がったものをカウンターに取りに行って着席です。早速いただきます。まずは、汁なし担担麵。相変わらずこれは、間違いなく美味いですわ。しっかり混ぜ混ぜして旨味を麺になじませます。混ぜ...久しぶりに「汁なし担担麵虎ぼるた」で汁なし担々麵をいただく!

  • 毎年恒例!「日生の牡蠣」でBBQ!

    先日、岡山県備前市日生に「牡蠣」を食べに行ってきました。大学時代の友人と、毎年恒例の「海の家しおじ」の「BBQコーナー」にて牡蠣のBBQです。今年の牡蠣は昨年に比べ、大きく、ジューシー。なんでも、今年、初めての「全国牡蠣-1グランプリ」が開催され、ここ「日生」の牡蠣が「加熱部門」で「グランプリ」を獲得したとのこと。まぁ、間違いなく、ここの牡蠣は美味しいので納得です。文字通り、「日本一」の牡蠣を堪能です。もう、ここでのBBQもベテランの域に達しているので、毎年、持ち込み品はブラッシュアップしております。間違いなく美味しくいただける、「アヒージョ」は必須です。あと、ウインナーと厚揚げ、バケットも間違いないです。今年は、水餃子もいただいてみましたが、これも良かったです。ただ、炭火の火力の強いうちから鍋をかけてお...毎年恒例!「日生の牡蠣」でBBQ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokuchanさん
ブログタイトル
ウ、ウマ〜な生活
フォロー
ウ、ウマ〜な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用