chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 久しぶりに「COZZY’S(コージーズ)」で「アボカドバーガー」をいただく!

    久しぶりに岡山市北区表町にあるハンバーガーショップ、「COZZY’S(コージーズ)」に行ってきました。こちらがお店。実に5年ぶりの来店になります。⇒「COZZY’S(コージーズ)」表町には、お気に入りの服屋さんがあるので、ちょくちょく来るのですが、ここに来るのは久しぶりでした。お昼時でしたが、運よく、席が空いていたので、こちらのメニューから、「アボカドバーガー」のセットをオーダーです。オーダー後、すぐにお客さんが増え始め、一足遅かったら、結構、待つことになっていました・・。10分くらいしてバーガー登場!それが最初のフォトです。セットには、スープとポテトとサラダ、ドリンクがついてきます。このポテトがまた、美味い!で、こちらが、「アボカドバーガー」ふっくらしたバンズにレタス、トマト、パティ、アボカドが綺麗にサ...久しぶりに「COZZY’S(コージーズ)」で「アボカドバーガー」をいただく!

  • 2024 G1 フェブラリーS 回顧録

    東京競馬場で行われた第41回フェブラリーステークス(4歳上・GI・ダ1600m)は、好位追走から直線の追い比べを制した藤岡佑介騎手騎乗の11番人気ペプチドナイル(牡6、栗東・武英智厩舎)が、中団から脚を伸ばした5番人気ガイアフォース(牡5、栗東・杉山晴紀厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分35秒7(良)。伏兵ペプチドナイルが2024年、最初のG1フェブラリーSを制しました。全くのノーマーク。人気も11番人気でしたが、鮮やかに抜け出しました。東京コースは3戦2勝という実績はありましたが、2100mという距離でしたが、初マイルでの勝利には驚かされました。2着にガイアフォース。こちらも初ダートで2着。初物尽くしの2頭のワンツー。もうお手上げです。ガイアフォースは戦前、初ダートでも穴人気してい...2024G1フェブラリーS回顧録

  • 2024 G1 フェブラリーS 予想!

    いよいよ今年もG1レースが始まります。2024年、初戦の「フェブラリーステークス」です。ここ数年で、この時期に海外で高額なダートの重賞が開催されることになりで、日本国内でダートG1馬をはじめとするレベルの高い馬が挙ってそちらのレースに参戦するようになり、このフェブラリーSは、いわゆる「次期ダート王挑戦戦」みたいなレースになってます。ここを勝って海外の重賞に挑戦するみたいなステップレースになってます。まぁ、この東京1600mというコースは「芝スタート」という「特殊コース」でのレースになるので、「スペシャリスト」が活躍するレースになっているので、この東京1600mというコースでの実績を重視するべきレースです。今更ながらですが、「芝⇒ダートのワンターンコース」は東京マイル以外では「阪神、京都、中京1400m、新...2024G1フェブラリーS予想!

  • 2024 今年の恵方は「東北東」今年の恵方巻も「スシロー」でいただきました。

    昨日は「節分」ということで、毎年恒例の「恵方巻」をいただきました。ここ数年は、「スシロー」さんの「海鮮上太巻」をいただいております。そして今年は、「節分細巻セット」も購入。人気の「ねぎまぐろ」、「ツナ&コーン」、「えび&きゅうり」が一度に食べられる細巻のセットです。太巻きが、正直、太すぎて一口では、ほう張り切れないなので、こちらを一本まるかじりということで、恵方巻のおかげをいただくことにしました。一本、恵方巻のしきたりにのっとり無言でいただきました。今年は、年始からいろいろありましたからね・・・。立春からはどうぞ穏やかな1年になりますようにと・・。海鮮上太巻きは、カットにて。「海鮮上太巻」の具材は、天然赤身、えび、いくら、生サーモン、上穴子、ねぎまぐろ、玉子、中具(しいたけ、かんぴょうの甘煮)、きゅうり、...2024今年の恵方は「東北東」今年の恵方巻も「スシロー」でいただきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokuchanさん
ブログタイトル
ウ、ウマ〜な生活
フォロー
ウ、ウマ〜な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用