chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2024 最上稲荷に、初詣に行ってきました。

    先日、今年も、「最上稲荷」に初詣に行ってきました。昨年は、かなり遅く詣でたのですが、今年は、スケジュール的に丁度いい時期に時間があったので、行ってきました。例によって、「ジャンボパーキング」に停めないで、「おみやげセンター」の駐車場に車を停めて参拝に。(毎年、帰りにここで、熊手とか買うので、駐車料金はかかりません。)まだ、1月半ばということもあり、参道ではいつも以上にお店が開いていたり、露店でイカ焼きや牛串など焼いていたりしていい香りの中境内まで上がって行くことができました。まずは、古札納所に神札や、お守りなどをお返ししてから、お参りです。今年も、上まで上がって、線香と蝋燭を購入。参道でも100円で売っているので、同じ値段なら、ここで買う方がおかげがありそうです。今年も、ロウソクは、「商売繁盛」をチョイス...2024最上稲荷に、初詣に行ってきました。

  • 販売終了目前の「朝マック」、「ビッグブレックファスト」いただきました。

    久々に、「マクドナルド倉敷バイパス店」で、「ビッグブレックファスト」をいだきました。「朝マック」って、最近、ご無沙汰でしたが、たまにはいいもんです。なんでも、1月24日に販売終了になるということで、「食べ納め」です。焼きあがったイングリッシュマフィンにソーセージパティ。そして、スクランブルエッグ。ハッシュドポテトもついて朝から、ガッツリいただきます。スクランブルエッグのトロトロのこの感じ、マクドにしては、なかなかのパフォーマンス。この上に、ソーセージパティを乗っけて、イングリッシュマフィンでサンドしていただきます。朝から、腹いっぱい。いい感じでブレックファーストフードをいただきました。このセットがなくなるのは名残惜しいですが、まだ、マックグリドルは販売されるみたいなので、一安心です。ウ、ウマ~なビッグブレ...販売終了目前の「朝マック」、「ビッグブレックファスト」いただきました。

  • 2024 新年あけましておめでとうございます。

    遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。今年のお正月は、曜日の並びもよく、ゆっくりと大阪に帰省することができました。ただ、丁度、大阪に到着した4時過ぎに、石川県では、大きな地震が発生し、大変なことになっていました。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。非常な事態が一刻も早く終息し、平穏な日々に戻られることを心より祈念いたします。自分も10年前に、石川県にはグルメツアーで、金沢、輪島あたりに行ったことがあったので、輪島朝市の辺りが火災で大変なことになっている映像を目の当たりにして大変なことが正月早々起こってしまったと、ただただTVでの状況を見守ることだけしかできませんでした。翌日の夜にはJAL機と海保機との衝突事故。もう、今年はどうなってしまうのかという不安だらけの年明けでした。とは言え、...2024新年あけましておめでとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tokuchanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tokuchanさん
ブログタイトル
ウ、ウマ〜な生活
フォロー
ウ、ウマ〜な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用