chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
3人の天使ちゃん https://blog.goo.ne.jp/olivemelon

2007年2月生まれの双子ちゃん&年子のお兄ちゃん、3人の天使のドタバタ育児日記です。

オリーブ
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2007/08/07

arrow_drop_down
  • 初兄弟喧嘩?

    今日も、仲良しコンビ、ひぃくんとけぃちゃんが向かい合って遊んでました微笑ましい光景だなぁと思いながら、遠くから眺めていたママ。次の瞬間、『ぎゃ~~~~~~~!!』っていう泣き声が。ビックリして、飛んでいったら、泣いてるのはひぃくんだしどうしたのか聞いたら、『けぃちゃんが、本、破っちゃった』って言ってる。よく見ると、ひぃくんの雑誌の端の方が、けぃちゃんのお手々でクチャクチャってされてるだけで破れてない。。。そんなんで泣くなよぉ。っていうか、6ヶ月の赤ちゃんに、2歳児が泣かされるなよぉ。よく考えてみたら、けぃちゃんも、かぁくんも、まだひぃくんに泣かされちゃったことは一度もない!!かぁくんが最近やっと始動しはじめたこともあり、かぁくんとけぃちゃんのトラブルもまだない。ってことは、これが、初兄弟喧嘩??(これって喧嘩?...初兄弟喧嘩?

  • 四季の森へ行く

    今日の朝、起きたらすごく涼しかった秋の、気持ちいい風~~~『お外に遊びに行きたいね』っていきなり思い立ち、四季の森(大きい公園)に行ってきましたそしたら、全然涼しくなくて、めちゃめちゃ暑かった騙された!!四季の森にははじめて行ったけど、楽しかった水遊びが出来るところがあって、ひぃくんは最初、『絶対に入らない』と拒否してたけど、パパが入り出したら、恐る恐るついて行った男なのに、びびりです今年はプールに連れて行ってあげたかったけど、行けなかったし、家で遊ぶビニールプール以外入ったことないから、刺激的だった様子。『でっかいお風呂、楽しいねぇ』としきりに言ってました。『絶対入らない』って言ってたくせに、出るときになったら、『絶対出ない』と言い出す困ったちゃんでした。動物も見れたし、大きい滑り台も滑って、ひぃくんは汗だく...四季の森へ行く

  • やったね!!!

    けぃちゃんに遅れること28日。ついに、かぁくんが寝返りをしました今日の朝から、体をよじって頭も少し持ち上がるようになったから、出来る日も近いと思い、かぁくんを要チェックしてました。かぁくんをチラチラ横目で見ながら、夕ご飯の準備中、ついに『よいしょ』っと寝返りに成功!!きゃ~~~~!!見ちゃった、見ちゃったそして、初寝返りの瞬間をパチリ興奮気味のママ、ふと台所を見たら、煙が出てる火つけっぱなしだった。。。フライパン焦げたし地震が起きても冷静に火を消すことが出来たのに、我が子の初寝返りは冷静になんていられないわ(笑)火事にならなくて、よかったランキング参加中。↑ポチッとクリックをお願いします。やったね!!!

  • 夜のタイムスケジュール

    双子ちゃんが退院してきた直後は、2階で、パパとママとひぃくんがベット、双子ちゃんは1台のベビーベットで寝てました。夜の授乳は、担当を決めて、今日はパパがかぁくん、ママがけぃちゃんと言った感じで頑張ってましたでも、夜中、パパを叩いてもけっ飛ばしても全然起きてくれない。。。かぁくんが泣いてもママ、けぃちゃんが泣いてもママ、ついでにその泣き声で起きちゃって夜泣きしちゃうひぃくんもママなんてやってたら、全然寝れやしない。。。と言うことで、考えたのが、夜間交代制。しかも、ひぃくんの夜泣きがひどくなっちゃって可哀想なので、今は双子とひぃくんは別々の部屋で寝ていますオリーブ家夜のタイムスケジュール20時子供3人がお風呂から出たら、双子ちゃんを1階でママが寝かせつけ。21時ひぃくんとパパは2階に行き、一緒に就寝。~1時ママは双...夜のタイムスケジュール

  • 誰と遊ぼうね。

    妊娠中に、男の子と女の子の双子ちゃんだとわかったときは、とっても嬉しかったですひぃくんがとっても可愛いので、もう1人男の子が欲しかったのと、女の子も是非育ててみたかったのと、もう一つの理由はひぃくんが弟がいた方が喜ぶだろうなって思って。。。でも、私が考えてた光景とは、違う感じになってきました。ひぃくんとけぃちゃんが超仲良しひぃくんが、けぃちゃんに向かって、パンやスイカのオモチャを差し出し、『はい、どうぞ。美味しいよ。モグモグ』なんてやってます。おままごとですか??その間、かぁくんは少し寂しそうなので、ママが遊び相手です。ママ的には、ひぃくんにはけぃちゃんとおままごとより、かぁくんと仲良く外で遊び回って欲しいんですけどね。。。男の子でおままごとが好きな子なんているんですね。外で走り回るのも好きなんだけど、家の中で...誰と遊ぼうね。

  • 三種混合&離乳食??

    今日は、三種混合2回目に行ってきました。双子だし未熟児だし、体調崩しちゃって、きっと予防接種なんて計画通りに行かないんだろうなって思ってたけど、コゴでは予定通りこのまま、ポリオまでGO普通、生後6ヶ月ともなると、離乳食をはじめる時期なんだけど、私はひぃくんの育児で『離乳食なんて、早く始めたってめんどくさいだけ』って勝手に思ってたんで、始める気はさらさらありませんでした(笑)2ヶ月早産だし、修正で考えて2ヶ月後でいいかって。。。この前の健診で、『そろそろ果汁くらいから、はじめて下さいね』って先生に言われたけど、『は~~~い』なんて返事しながら、どうせ子供なんて甘い物が好きに決まってるし、今から果汁に慣れる必要なんてないわ!!と内心思ってました今日、ひぃくんがお昼寝してたから、いつもは隠れて食べるお菓子を、双子の前...三種混合&離乳食??

  • 友達が家に来る。

    今日は、ママの高校時代のお友達が2人、家に遊びに来てくれました1人は新婚さん、もう1人は2人の娘ちゃんのママです。娘ちゃんは、3歳のお姉ちゃんと、1歳3ヶ月の妹です。今日一番ハッスルしてたのが、長男ひぃくん。普段、年下の子と遊ぶことが多いから、お姉ちゃんと遊べることがすごく新鮮な様子。ひぃくんはおっとりした性格だから、活発な女の子だと少し引いちゃうところがあるけど、その子は妹がいるからかすごくひぃくんにも優しくしてくれて、意気投合してました一緒になってハッスルして、昼寝も忘れて、飛び回ってました。姉妹を見て、面白いなぁと思ったのが、オモチャの取り合い。妹が勝っちゃいます。2つも離れてるのに。やっぱり、下の子って生まれたときからライバルがいるからか、すごく強いですね。それに比べて、上の子は愛情を独り占めしていて競...友達が家に来る。

  • ハーフバースディでした。

    22日は(過ぎましたが)、ハーフバースディでした双子ちゃん出産から、もう半年経つんですね。早い!!かぁくんの記録体重誕生2008グラム→生後6ヶ月8500グラム(でかすぎ)成長首がようやく据わり、寝返りの練習中。好きな物おっぱい、メリー、ガーゼのハンカチ、しまじろうの起き上がりこぼし、お兄ちゃん性格マイペース、泣き虫、恐がり得意技指しゃぶりで、おっぱいが飲みたいのを長い時間、我慢できる。かぁくんの一日夜8時に就寝、朝7時起床(夜中に一度ミルク)昼間も比較的寝ていることが多い。バウンサーに乗ったら最後。秒速でお昼寝。ひぃくんが横で騒ごうが起きない。けぃちゃんの記録体重誕生1864グラム→生後6ヶ月7200グラム成長寝返りどちら側もOK。寝返り返りも習得。もう少しで前に進めそう。好きな物テレビ、歌、絵本、しまじろう...ハーフバースディでした。

  • 2ヶ月ぶりの健診

    今日は、2ヶ月ぶりの健診の日でしたかぁくんのマイペースな成長ぷりに、健診がなかった2ヶ月間、心配で心配で悶々としてました焦っちゃいけないと思いつつ、横でクルンクルン回ってるけぃちゃんを見て、『やっぱり、どこか障害があるんじゃ。。。』って不安で。。。診察室に入るなり、先生に、『かぁくん、でかいですね』って笑われましたママの不安な気持ちを先生に聞いてもらったら、『体が重いっていうのもありますね』って言われましたそうですね。。。あははそして、『首もしっかりしてきてるし、寝返りももうすぐ出来そうな感じだし、特別成長が遅い感じはしませんよ。かぁくんが遅いんじゃなくて、けぃちゃんが早いんですね』と言われました生まれた時の状態が悪かっただけに、後から出てくる症状もあるかもしれないから、これからも定期的に観察は必要みたいだけど...2ヶ月ぶりの健診

  • 写真スタジオへ

    今日は、写真スタジオで写真を撮って参りました。一応、100日記念です。おそ~~~~~~遅すぎて、明日はハーフバースディなんですけどねひぃくんも、100日記念、1歳の誕生日記念に、スタジオに写真を撮りに行きました。1人なのに、親まですごくグッタリ疲れた思い出があります今回は、双子しかも、ひぃくんとのショットも欲しいどんだけ時間が(お金も)かかるんだぁ????着物のショットと、ドレスとタキシードのショット。1人ずつのパターンと、2人一緒に並んでのパターン。時間がかかる、かかる。かぁくんは、最後の方は半分寝てました(笑)そして、ひぃくん。衣装に着替えるのを断固拒否なぜ~~~。仕方ないから3人のショットは諦めて、かぁくんとけぃちゃんは正装、パパとママとひぃくんは普段着というヘンテコなショットになりました(笑)でも、たく...写真スタジオへ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オリーブさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オリーブさん
ブログタイトル
3人の天使ちゃん
フォロー
3人の天使ちゃん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用