chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オグ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2007/04/29

arrow_drop_down
  • 荒らし発生!当ブログをロックオン!?

    どこに書こうか迷ったのですが、更新履歴(と管理人のつぶやき)ということでひっそりとここに記事を書いておきます。 本日、アクセス状況を閲覧すると、14時頃からのグラフがグーンと伸びていました。何かの祭り!?とリンク元をクリックすると、某掲示板にこんなレスが。 39 名前:可愛い奥様 メェル:sage 投稿日:2007/05/16(水) 13:50:21 ID:mX4MuSJ80 http://aki-log.seesaa.net/article/39913055.html ついでに、これも貼っとけばぁ ここの管..

  • 向井亜紀・高田延彦、ゴールデンウィークの行動記録

    向井亜紀さんは、GW中も双子は放置で大人の時間を満喫していたようです。向井さん高田さんの行動記録をまとめました。

  • 向井亜紀だけが知らない(?)幼稚園の休園日

    akiタン…面白すぎるよ。この人。 ≧∇≦ブハハハハハ!!! え〜と、まずは2007年5月2日のブログ。 今日、子供たちの迎えに行った際、「先日、お借りした絵本は、月曜日にお返ししますね」と、先生にお話したところ、「月曜日は、土曜日の振り替えでお休みですよ。本の返却は、そのまた次の月曜日になさってください」と言われ、納得して帰ってきた私だったのですが。 あのぅ、5月7日の月曜日はお休みなんでしょうか? うちのカレンダーでは、普通の日になっていますが、“日曜日の振り替え”だけじゃなく、”土曜日の振り替え“というものも、最近、始まったんでしょうか? それとも、幼..

  • オーラの泉にゲスト出演!

    TVでは決して教えてくれない、向井亜紀と代理出産の実情に迫る。オーラの泉でのアドバイスは果たして適切だったのか!?5年前の江原との出会い日記過去ログや「将来、差別を受ける発言」にもリンク。

  • 中尊寺さんの代理出産ネタ4コマ漫画

    中尊寺ゆつこさんの4コマ漫画。 向井亜紀・代理出産ネタですが、中尊寺さん自身は万結くん誕生に「おめでとう!」と祝福メッセージを贈っています。 しかし、今改めて読むとシャレになっていないような。 中尊寺さんの千里眼に脱帽です。 リンク元URL: http://www.kaishaseikatsu.jp/kaisha/konohito/konohito040201_main.html ★中尊寺ゆつこさんの作品 新ニューヨークネイバーズ セレブに会えるアメリカ・ガイド やっぱり英語をしゃべりたい! 英語負け組からの華麗なる脱出法 アフリカンネイ..

  • saita5月号-向井亜紀インタビュー記事

    「saita2007年5月号」/セブン&アイ出版 ※4月7日発売 ※セブンイレブンやヨーカドーで買うと レジバッグがオマケで付いています。 表紙にも目次のページにもakiタンの名前がないので、小さい記事かと思ったら4ページもありました。「"わたし"を楽しむこの人とおしゃべり17」とい うコーナーです。akiタンにピッタリなコーナー名ですね。(笑)写真もなかなかキレイに撮れているんじゃないかと思います。 2ページ目では「ラッキーストーンのベビーパールがちりばめられたお守りのリング」 3ページ目では「幼稚園の頃から使っ..

  • 代理母公募!根津八紘医師の真意は?

    2007年4月22日「報道2001」 長野県の諏訪マタニティクリニック委員長の根津八紘医師が、日本国内でボランティアの代理母を公募すると発表した。ゲストに招いた根津医師と代理出産問題を語る。 ★こちらも参考に( ゚д゚)ノ ドゾー 【コラム・断 井口優子】ボランティア代理母への違和感 「40歳から50歳までのボランティアの代理母を公募します」と先日、諏訪マタニティークリニックの根津八紘院長と患者がテレビに登場した。子宮のない30代の患者はもちろんのこと、院長まで涙ながらに不妊患者の願いを訴えた。 http://www.sankei.co.jp..

  • akiタンの家族の病気

    akiタンの祖母(律):子宮頸ガン akiタンの母親(和):腎臓ガン?(片方摘出)・尿管ガン 高田延彦:喘息・猫アレルギー 高田万里:3歳で花粉症(2007年3月) 高田結太:3歳で花粉症(2007年3月) とも猫さん:腎臓片方摘出

  • 各国の代理出産事情~アメリカの場合~

    アメリカ合衆国51州(コロンビア特別区を含む)のうち、代理母契約を認める制定法をもった州は少数派です。しかし、日本のテレビでは「アメリカでは合法なのに日本は遅れている」など、まるでアメリカ全土で認められているかのような報道が目立ちます。 代理母契約を認める制定法をもった州(報酬OK) フロリダ、イリノイ、テキサス、ヴァージニアの4州。 代理母契約を認める制定法をもった州(無報酬限定) ネバダ、アーカンソー、ニューハンプシャー、ワシントン、ウェストバージニアの5州。 (ソース不明ですが、ネバダ州は近々禁止になるという話があります) 代理母契..

  • 各国の代理出産事情~インドの場合~

    米紙ロサンゼル・タイムズによると、代理出産を行うインド人女性の年齢層は18歳から45歳。 大半が貧しい若い女性で、代理出産に応じる第一の目的はお金だ。 子どもを生んだ場合の謝礼は2800ドルから5600ドル程度。 一人当たりの年間の国民所得が500ドルのインドでは、数年分の所得を一人赤ん坊を産むことで稼ぐ勘定だ。 インドには米国と違い、代理出産などを規制する法律はなく、女性が搾取される恐れもある。またインドでは年間10万人の女性が妊娠中、または産後に死亡しており、安易な代理母ブームを警戒する声もある。 --------------------------..

  • 各国の代理出産事情~欧州諸国の場合~

    ■イギリスの場合〜個人間のみ容認〜 代理出産に伴う仲介・金銭の授与・広告を禁止。 母=分娩した女性、父=生殖医療技術利用者とされている。 ただし二人の女性が同意した上での代理出産では医師や個人が罪に問われることはない。 1990年に「ヒトの受精及び胚研究等に関する法律」制定。 政府行政機関(保健省の外局)である「登録認可機関(HFEA)」が管理。 ■ドイツの場合(禁止) 代理出産は禁止。胚移植や操作・実験も禁止。 懐胎した母親が法律上の母親。 1990年10月に24日に成立した「ヒト胚保護法」によって、杯の売却や代理出産の仲介、医師の協力を刑罰..

  • 渋谷東急本店で向井亜紀トークショー

    ★トークイベント(渋谷) 2007年4月15日 渋谷東急本店にて、トークショーを行います。 場所:渋谷東急本店 開始時間:14:00〜 東急百貨店 渋谷本店 http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/   トークショーは「7階催事場:メガネフレーム・サングラスフェア」(4月11日(水)〜17日(火))の片隅で行われたようです。 「メガネはクマ隠しに丁度良い」とかそんな話題だったそうです。 そういえば、akiタンの普段着は、すっぴんメガネにTシャツ・Gパンが定番ですね。

  • とくダネ!最高裁判決を受けての記者会見

    2007年4月12日、フジテレビのとくダネ!で放送された「向井亜紀・高田延彦夫妻、最高裁敗訴記者会見」の模様です。 ※ヨウツベからの配信が終了したり、サーバーが重かったりすると表示されないことがありますのでご了承下さい。 http://youtube.com/

  • 向井・高田夫妻、最高裁敗訴を受けて記者会見!

    今、「ザワイ」で記者会見の模様を見ました。 ぶすっ…と、ふてくされたような顔で記者会見場の席に座っている様子が印象的でした。話が支離滅裂で長くて分かり難かったのですが、結論から言いますと、 1「特別養子縁組」→育児記録やアルバムなど書類を提出して更に審査…と手続きが大変で認められるかも分からないから選択しない。 2「高田の認知」→2週間以内に”父:高田延彦/母:シンディ・ヴァンリード”とする出生届を提出して高田が妻以外に産ませた子供として認知すれば、高田の実子として日本国籍を取得できるが、代理母契約に違反する恐れがあるので選択しない。 ・・・で、向..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オグさん
ブログタイトル
AkiLog-向井亜紀と代理出産-
フォロー
AkiLog-向井亜紀と代理出産-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用