chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ http://ddscafe.seesaa.net/

岩手県奥州市水沢・ディーディーズカフェのマスターのボヤキ。音楽や映画、歌謡曲などの感想や妄想。

Teeシャツを限定で作ってますが、毎回速攻で売切れる事が多いです。懐メロのレコードが大量にありますが、整理が追いつきません。最近はtwitterも始めましたが理解度は低いです。http://twitter.com/deedeescafe

ディーディー
フォロー
住所
奥州市
出身
奥州市
ブログ村参加

2006/10/23

arrow_drop_down
  • 【白い甘い230629】

    美味しいドーナツをいただく機会が増えて嬉しい。 死ぬほど甘くて最高だった。なんだこの白いのは。 40年前にはこんなに柔らかくて甘いドーナツは存在しなかったよ。 その頃にもらったマグカップを使いつつ思い出してたね。 で、まさにその時代に大好きだったMVが4Kリマスター化されて公開。 お馴染みワム!(Wham!)の「Bad Boys」ですよ。 アンドリューのダサいダンスも相まって最高です。 ジョージ・マイケルのタレサンに革ジャン姿が格好良いんだよなぁ。 この時代のワム!は無敵..

  • 【ムシムシ230628】

    すごく蒸し蒸し。 湿度半端ない今の季節苦手。 でも雨仕様のゴム靴買ったから履いて歩ける季節。 でもやっぱり雨の中を歩くのツラい。 皆様におかれましては雨にめげずにご来店をよろしくです。 しばらくは梅雨らしい天候なんですかね。 梅雨明けしたら海に行く? ピーカンの海水浴とか何年も遠ざかってるなぁ。 あぁサンダルを買わねば。 ★PIGGSのグッズ購入したけど、色を間違えた。 ★おとぼけビ〜バ〜がローリングストーン誌に。流石ね。 ★あののANN0が面白い。良かった..

  • 【イラスト230627】

    AIが写真をイラスト化してくれるっていうからやってみたけど、 顔が漫画になるのは良いとして、 Teeシャツのロゴとか似てるけど違うもんになっちゃうのね。 バックのポスターのデザインもAIの解釈で不思議なものになったよ。 ジョージアの公式サイトから行けるのでやってみたら。 まぁクオリティはそれなりなので。 しかし後ろの人たちの顔パーツがデカくて面白いな。 他の写真でもやってみよう、そうしよう。 ★アマプラでオススメの映画を見て、エンディングで視聴済みと気づく。 ★最近のニュー..

  • 【香辛料汁230626】

    暑いとも涼しいとも…まぁそんな季節。 クラフトコーラのご注文が多くてありがたし。 ヤングのご来店でスパイスカレーも食してもらい、 このまま調子に乗って…という夢を見ました。 月末最終週です。よろしくお願いします。 もう今週末土曜日が小山卓治さんのライブ。 あっという間です。 個人的にはなる早で前立腺がんの検査に行きたいところ。 そういえばコロナ前には夏の海水浴が恒例だったが、 今年はどうしようか?行きたい? ★梅を使ったクラフトコーラを作ってる奥様..

  • 【怖ロシア230625】

    ワグネル、モスクワには向かわなかった。 というところまでニュースを聞きました。 果たして今後のロシア情勢は…? そして経済に及ぼす影響は…? そんなことより今回仕込んだクラフトコーラ、若干違うかも。 レモンの熟し方とかホールスパイスの具合で微妙に変わる、のか。 まぁいつも通りスパイスたっぷり使ってるので美味いです。 そんなクラフトコーラを飲みながら映画「タイタニック」鑑賞。 やはり三等船室の盛り上がりが良いですね。 黒ビール飲みながらの大騒ぎ、ウチでもよろし..

  • 【深海旅行230624】

    今夜は映画「タイタニック」が放送されるようですね。 不謹慎と言われてるとか。 まぁ沈んでる船を見に行くのが不謹慎との声も聞かれますが、 どちらも残念ということで。 深海って宇宙よりも解明されてないっていうじゃないですか。 チタンの球の中に入らなきゃ行けない場所。 緊急脱出も不可能となると…怖いですね。 それより深いところまで潜った中川翔子さん、凄いです。 オムツしないとダメだけど。 行き帰りで半日近くかかるんじゃないの? やはり怖いです。 ..

  • 【モチモチ230622】

    前歯も無事くっついたので早速切り餅。 快適。 今日は団子でも買ってこようかな。 団子もいいけど時々マックが食いたくなるんだけど辛抱。 我慢して我慢して来たるべき時にガッツリ食べて胸焼けが理想。 今あのちゃんが「スマイルあげない」を歌ってますね。 マクドナルドのタイアップソングっていうから聴いとかねばね。 来週のANN0ではゲストが南海キャンディーズ山里亮太とか。 コレは楽しくなりそうじゃないですか? 昨日クラフトコーラのテイクアウトの用意してて、 ..

  • 【開発成功230621】

    キノコの話をしてたら株価下がり気味の雪国まいたけから朗報。 「キノコを主原料とした代替肉の開発に成功」というニュースが。 蘇民祭精進料理の対応ご苦労勢にも強い味方じゃないですか? 「原料であるキノコの低カロリーや低脂質、食物繊維といった特性を生かした」って 普段の食生活にもお役立ち間違いなし。 なんかPTS取引で株価がグッと上がったとの噂も。 コレは昆虫食よりも期待できそうで楽しみです。 昆虫食も聞かなくなりましたね。 日本はキノコで良いんじゃない? マリオ..

  • 【早起き後230620】

    二、三の予約が完了したので早起きするだけ。 今日は母親を病院へ連れて行き、 明日は前歯を接着してもらい、 来週辺りに散髪か。 来週金曜にはキノコ到着だし、 その週末(7/1)には小山卓治さんのライブだし、 出張族にクラフトコーラが受けてて嬉しかったり、 そんなこんなで来週辺りはスパイスどっさりで仕込みをするか。 「だが、情熱はある」で若林が仕事無い頃に予定表を書いてた。 なんか書いてるだけで気分が落ち着くって…最高ですね。 「春日に説教をする」..

  • 【柔軟運動230619】

    長生きしたかったら前屈頑張れ的な都市伝説があるんですか? 同級生から遥か後輩まで、割と手のひらベタ付き勢が多くてビビる。 ボクなど指先チョンチョン勢ですよ。 もも裏の筋がイテーのでベッタリなど来世でないと無理。 菜々緒ポーズの練習でもしながら頑張るしか。 そんなことより格好良いと思って買ったベルクロのスニーカー。 やはりウッカリするとリハビリシューズに見えなくもなく。 コレはコレで姿勢良く歩かないとマズいんじゃないかな? *オシャレな人って思われたい! [ 峰 なゆか ]..

  • 【予約待ち230618】

    もう六月も後半突入。 来月早々(7/1)に小山卓治さんのライブがあるんですけど、 皆さん予定はいかがですか? 公式でも当店でも予約承っておりますので、よろしくお願いします。 もちろん打ち上げまで楽しみましょう。 9月の高橋研さんのライブでは、 オープニングでちょっとした企画が。お楽しみに。 しかし暑気払いとかまだ何も考えてなかったんですが、 最終的にはまたDJでお楽しみ、って感じですかね。 次はもっと濃いのを用意します。 もうアチコチでイベント..

  • 【にんにく230617】

    パスタの注文に先日貰ったニンニクを大量に使う。 飛ぶぞ!ってほど美味い、ハズ。 いい香りさせてましたよ。 今日の仕事に差し支えないことを祈りつつ。 今日は自分用に使ってみよう。 あ、今月末にキノコが大量に届くので使おう。絶対。 日本人、ビタミンD不足でしたっけ? キノコ良いらしいじゃないですか。 皆さんもキノコ食べた方がいいですよ。 オリーブオイルでおしゃれな料理を作ると美味しいんじゃない? 名前は知らないけど。 もらったタマネギ..

  • 【ラブ手紙230615】

    みんなが今聴きたいアノ曲を聴く。 ♪ずっと前から彼のこと好きだった誰よりも… やっぱり竹内まりやは素晴らしいし、何より広末が天才ですね。 でも♪MajiでKaiたラブレター…怖すぎるな。 世の中には夢や希望が転がってるかもしれないって話ですね。 まずは裾が短めのボーダーのシャツを着ることから始めねば。 それは女の子の方か。 渋谷で待ち合わせるとマーチンが出てきそうだけど。5時に。 どっちにしろデカいサングラスが欲しいな。 ★渋谷百軒店再開発の流れは広末の..

  • 【秘伝の味230614】

    イケジョが立ち寄ってクラフトコーラをテイクアウト。 かっこいいー。 というわけでお気軽にお持ち帰りよろしくです。 秘伝のレシピはマグネットで冷蔵庫に貼ってあるし、 何が使われてるかはフライヤーに載ってるし、 秘伝が秘伝じゃないけれど。 まぁ一部勘でやってるから完コピは難しいかな? あとコストを考えたら真似しない方がいいねw 真似するほどのもんでもないか。 ★15年前の今日、父がバスごと転げ落ちました(岩手・宮城内陸地震)。 ★Red Bear Energyヤバ..

  • 【ウソ電話230613】

    突然電話でお金くれるっていうから何の詐欺かと思った。 キャッシュレス決済へ協力いただいた方へという話だけど、 以前問い合わせのあった方に、という辺りでピンとくる。 話を進めてみれば5千円差し上げますけど条件がありますと。 5Gが云々のルーターを半年間ご利用いただけますと…はい、興味ないです。 こいつ、キャッシュレス決済云々関係ないじゃん。 そもそも問い合わせなんてしてないし。ウソ電話じゃん。 ルーターとか自分で契約した方がもっとバックがあるって話よ。 情弱商売って地獄ね。..

  • 【甘味優勝230612】

    最近はタケノコやタマネギやニンニク貰ったり、 甘い系のお菓子などいただくことが多いのですが、 やはり王道の大福、それもフルーツ大福は(高くて)自分で買えない、 それはそれは御贈答品の代名詞とも言える(知らんけど)逸品。 餅もアンコも果物も好きならフルーツ大福で優勝じゃないですか? そんな楽しい日曜日を楽しく過ごしたので、 今週もまた楽しくなりますようにと祈っております。 ★世の中のクラフトコーラが美味しくなりますように。 ★そして当店のクラフトコーラが皆様のお口にあいますように。 ★食..

  • 【一番苦い230611】

    苦いリキュールをオススメしてるんだけどお口に合うかしら。 フェルネブランカ、世界で一番苦いお酒って話だけど、本当に世界一なのか? イケる方はソーダ割りでも良いんだけど、 苦過ぎは…という方はコーラで割ると大人のコーラになるね。 薬酒なので「飲み過ぎ」の際にピッタリとのお話も。 ウンダーベルクに近い効能ってことでしょうか。 これもスパイスたっぷり。 もうスパイスって凄いのね。 今日も今日とてスパイス推しの当店。 皆様のお越しをお待ちしております。 ★..

  • 【新陳代謝230610】

    東京の風情がまた消えるんだって(渋谷道玄坂の辺り)? そうやって新陳代謝してきたんだろうから仕方ないか。 昭和の写真を見ても今と随分違ってるからなぁ。 70年代の「女囚さそり」や「野良猫ロック」の舞台になってる新宿。 まだ西口に高層ビルを建て始めで野っ原ですよ。 バギーで疾走する藤竜也。逃げる和田アキ子。 便利に変わる時は問題にならないけど、 やはりノスタルジックな風景がなくなると声をあげちゃうよね。 変化する体力があるってまだ良いですよ。 廃墟然とした建物..

  • 【本日定休230608】

    ついに「iPhone 8」がアップデートから外されちゃった。 もう宝くじが当たらぬ限り新しいiPhoneを買えないじゃん。 田中美佐子とTake2の離婚ぐらいショック。 キスマイ北山の退所はそれほどでもないけど。 さて、木曜定休日の今日は新しいスニーカーでウォーキングでもするか。 佐久間プロデューサーがANN0で言ってたけど、 若く見える業界人は日焼けしてなかった人ってメイクさんが言ってたとか。 よし、UVに気を使いつつのお散歩だな。 インドアなオタクが若く見えるって話。..

  • 【楽しい話230607】

    昨日はプロレス好きの同級生が飲みに来てたんで記憶を辿った。 まぁ色々と覚えてないね。 アルバム見ながら顔も名前も一致せず。 もう体力の衰えとか病気とか生存確認などなどで終始。 いや、楽しい話もしたはずだぞ。 美味いうどん屋でチャーハン食う話とか、 シャツのオーダーが八千円チョイとか、 髪が薄くなったとか左遷されたとか…楽しくないか。 もう会いたい人にはせっせと会うべきだな。 行きたいところもせっせと行くべきだし。 お互いに宝くじ頼みってのが残念..

  • 【ボコボコ230606】

    脳血管を充血させながらスパイスカレーを仕込んだ。 マグマの如くボコボコするカレーの飛沫が手に跳ねて焦る(火傷)。 今回若干辛味のスパイスを減らしてみたが如何か。 辛味が足りないって人にはカイエンペッパーを別提供。 頭皮から発汗させながら食べてください。 テレビでよく見る辛い食べ物は見てるだけで発汗なんだけど、 あの人たちはお尻、壊れないんですかね。 粘膜がぶっ壊れそうです。ボクは無理です。 ぶっ壊れてるといえばフワちゃんのANN0。 あやちゃんって友達がイェ..

  • 【ゾゾ感謝230605】

    ZOZOのSHOESWEEKキャンペーンで当たったポイントを活用。 以前から気になってたベルクロのスタンスミスと、 以前購入したジグ ダイナミカの3がセール価格だったので迷わず。 蘇民祭用以外に普段ばきの雨靴を持ってなかったのでサイドゴアの安いゴムぐつ。 これで20000ポイントを全て消費(数百円オーバーしたけど)。 これで数年はスニーカーを買わなくても良さそうです。 防水スプレーを振って綺麗に履きたいものです。 ジグ ダイナミカってランニング向けみたいだけど、 いまだに..

  • 【ロゴ露出230604】

    SUZURIのセール開始と共にお買い上げありがとうございます。 昨夜も缶バッジ配りおじさんとなりました。 まだ在庫はありますが、お好みの色が無くならないうちに来てください。 遠方への発射も無事届いたとのこと。 アチコチで当店のロゴを露出してほしい。 そういえば昨夜渋い声の「あの方」から突然のお電話。 9月のライブについてだったけど、面白企画になるかしら? 詳細はおいおい。その前に来月早々の小山卓治さん。 予約などなどヨロシクお願いします。 〈40th An..

  • 【物価高騰230603】

    六月に入りまして、若干の価格見直しでメニュー作り直し。 原材料費の値上げで止むを得ず。申し訳ないです。 で、メニューを直しつつ缶バッジを製作しておりました。 Teeシャツお買い上げの皆様にはお好きな色のDeeDeeバッジをプレゼント。 何色が残ってるか早いもん勝ちですので急いでどぞ。 昨日数名のイケメンが白、紺、紫をチョイスされてましたよ。 チョイスといえばZOZOSHOESのガチャでゲットのポイントでスニーカーをチョイス。 ちょっと高くて見送ってたのと、今履いてるのに似たのナドナド。..

  • 【購入感謝230601】

    東京から来たイケメンがTeeシャツ買ってくれたよ。 Lサイズのレッドは完売いたしました。 そしてLサイズのアーミーグリーンはベースウルフに送ります。 少しづつ売れてます。嬉しい。 まだ黒やグレー杢があります。 バックプリントつきはSUZURIでお願いします。 SUZURIは6/3(土)からTeeシャツのセールがあるので、1000円安くなります。 昨日のイケメンは話してみたら共通の知人がいたりと、 日本も世界も思ったより狭いというか縁が縁を呼ぶというか。 面白..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディーディーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディーディーさん
ブログタイトル
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ
フォロー
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用