chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 突然のお別れ。。。特別編

    突然ですが、、、今朝、我が家の愛猫のポンタロウくんが亡くなりました。。。本当に突然の出来事でした。。。昨晩までいつも通り晩御飯をねだり、、、夜寝る時も当たり前のように私の布団にもぐりこんで、、、ただ、いつもと違ったのは腕枕をしたときに私がこの腕枕のせいで肩が痛くてしょうがないんですけどっていつも思いながら寝るのに昨日は、ポンタロウくんが居てくれるから暖かく寝れる~って思ったこと。。。そして、いつもよりポンタロウくんのゴロゴロが長く続いたことくらい。。。いつもと同じように朝を迎えるはずでした。。。でも、今朝は違ったたぶん、いつもと同じように朝、枕元で私の頭を叩いていたはずなんだけど、、、それは苦しいよ~助けて~のサインだったはず。。。たぶんその手には力が入らず、、、私は何も気づかず寝ていました。ポンの異変に気が着...突然のお別れ。。。特別編

  • 急展開ですぅ~~~!

    ある夏の日。娘が突然、、、「お母さん、今度Iさんが挨拶に来るから」「え???」直ぐには状況が理解できない。。。「Iさんと結婚するから」「はぁ、って、Iさんとは結婚しないって言いてたじゃない」「そう思ってたんだけど、一生結婚しないよりいいかなって思って」娘の言うこともごもっとも。で、お盆休みにIさんが挨拶に来ることに。なんという急展開~急展開ですぅ~~~!

  • 結婚は 絶対しないから!

    人柄的には問題のないIさんですが、“結婚”となると何だかんだで、マイナス点が加算され結婚前提でないお付き合いが続いていました。娘としても、親としても、娘の就職を機に職場で新しいが芽生えるのではと大いに期待をしておりました。しかし、Iさん以外元来浮いた話のない娘期待した職場ではいいお相手が見つからず幸か不幸か相変わらずIさんとのお付き合いが続いていくことになったのです。末っ子娘はとっとと結婚して数年たち当然ですが長女もお年頃常日頃Iさんとだけは絶~~~対結婚しないと言い続けてきた娘。親としても、一生コイツと同居になるんだろうなと覚悟を決めておりました。結婚は絶対しないから!

  • いわゆる、、、とってもいい方なんですが ^^;

    バイト先で知り合った初めての彼氏Iさんはどどど田舎の3人兄妹の長男坊、そう、ど田舎の長男跡取息子なんです。我が家も確かに田舎ですが、一応県庁所在地の駅近くで街中の人間です。コレといった面倒くさいしきたりも殆どなく自由に生きてまいりました。Iさんちのご実家は、、、どどど田舎なのでそりゃもう考えられない風習しきたりが目白押しなんでそんな事が解るのかというと昔、むか~~~し、私がまだ若かりし日、OLをしていたころ職場の相棒がIさんと同じところにお住まいの方だったんです。で、、、その相棒の家庭での話し、日常会話から街中で育った私には信じられない時代劇のような、、、明治・大正時代の話???ってことばかり聞かされていました。なので、付き合うのは構わないけど“結婚”だけはしないでねって言い聞かせていたんです。Iさんは、実家の...いわゆる、、、とってもいい方なんですが^^;

  • まずは何から、、、

    しばらくお休みしてる間にいろんな事があって何からお話しましょうか。。。そうそう、長女のことを簡単に我が家の長女、姉ちゃんは典型的なB型人間。(血液型で人を判断するな!とおっしゃる方、ごめんなさい)他人のことは全く気にせず、自分の世界にひた走る。。。ま、本人なりに気配りはしてるらしい、、、かな?で、家事は大嫌いこれは母親譲りでも自分の興味のあることは後先考えず(私の偏見?)借金しても何のその決して家庭的な人間ではないが、変に義理人情があったりして。。。どちらかというと異性より同姓にモテるタイプ「類は友を呼ぶ」姉ちゃんの友達も似たり寄ったりのタイプで色気もくそもない(失礼!)集団の一員。その姉ちゃんが初めて付き合ったのが結婚したIさんでした今日はここまで、また明日ねまずは何から、、、

  • いろいろありました。。。

    随分、随分、ず~~~~~~いぶんご無沙汰しております。あれから、我が家もスッゴイ変化がありました。まず、、、長女が7年間付き合った彼とめでたくゴールインめでたし、めでたし、、、と思ったら今年のお盆に突如里帰り未だ我が家に居座って出戻り中長男は中国のお金持ちのお嬢様とこれまためでたくゴールイン二人で念願のCLUBを開き息子はオーナーにところが、、、ママを勤めるお嫁さんが金庫をにぎり息子はオーナーなのに収入ゼロ「あんた、フラフラしてないで何でもいいからしっかり働きなさい!!!以前のように輝いて!!!」と尻を叩かれ、実家の家業建て直しのため手伝うもののこちらも超赤字経営のため給料出せず。。。離婚届に署名させられ、しっかりせんかったらコレ提出するからと彼女なりの叱咤激励彼女にベタ惚れの我が息子。ずいぶんしょげ返って、、...いろいろありました。。。

  • 携帯が。。。。。

    私は物持ちがいいのか、携帯電話を長~い間変えたことが無い。使えなくなったら話は別だけどあの機種がいいとか、あの機能が欲しいからとかで変更することは、まずありえない。って、単に携帯が変わると一から使い方を覚えなきゃなんないのでそれが苦手なだけなんですがってな訳で、現在使っている携帯はかれこれ3年半以上?かなところが、、、朝、配達に行く途中ふと携帯をみたら、、、あれ?時計が、、、消えてるんんん、、、長いこと使ってるししょうがないか(○ ̄~ ̄○;)ウーン・・・しばらくして、着信ありもしもし、もしもし、およ???おかしい会話が出来ない・・┛)"0"(┗うっそぉお!メールは、、、できるなんで?なんで?( ̄ー ̄?).....??すぐさま、auショップへ一週間、入院します(;´д`)トホホ夕方、オヤジにそのことを話したらやっ...携帯が。。。。。

  • ダメ元で、、、

    ポンタロー君が我が家にやってきて16年コレといった病気もせず、病院に行ったのは赤ちゃんの頃の予防接種だけ。よ!健康優良児!!!初体験に近い状態で病院に運良く院長先生に診察していただいて、、、手際よくオシッコを採取さすがにこの時ばかりはかなり怒っていましたがレントゲンを撮って、、、、オシッコの検査結果も出て、、、、ん~~~~( ̄へ ̄ )ウーム肺に影があるらしく、現段階ではコレが癌かどうかの判断は出来ないとか癌が見つかっても不思議じゃないですね、この歳ですから。。。。ってでも、今回のポンタローくんの病状の直接の原因は尿道の炎症だとかΣΣ┏(_□_:)┓iiiお薬で様子を見て、影のことはその後考えましょうって(* ̄0 ̄)お家に帰ったとたん、ヨロヨロと歩いて、、、自分でトイレに。。。ボーっとしながらトイレを済ませ、...ダメ元で、、、

  • ポンタロウくんが・・・・((@Д@*))

    お正月が過ぎて間もない頃、、、おコタの敷布団がまあるく濡れている。。。なんだこれポンタロウくんがお漏らしした( ̄ー ̄?).....??いやいや、さっきまで娘が座っていた場所。マ、マサカ破水帰るときは普通だったし、、、万が一破水したことに気づいてなかったらって、破水したらいくらなんでも気がつくはず。。。夜、9時過ぎ今度は反対側の場所が濡れている((@Д@*))ギョエェェェ!!!!ついに、ポンタロウくんが呆けてしまったぁーーーーー!!!やばいなぁ。。。。。でも、もう16歳の高齢猫だしついにその日が来たのかもよく見たら、ほとんど動かない足元がふらついて歩けないその夜は、ポンタロウくん産まれて初めてのオムツを経験しました。ポンタロウくんが・・・・((@Д@*))

  • ご無沙汰してますぅ~ ^^;

    ずいぶんご無沙汰しちゃいました<(__)>娘は二人目を妊娠して、、、今度はど~~~しても女の子が欲しいと強く強く希望していたんですが。。。どうやら、また付いてるらしいんですよ赤ちゃんも気にしてるらしく検診の日は後ろを向いてることが多いみたいで、、、きっと、男の子だとママが怒るからお腹の中で悩んでる様子んなアホなご無沙汰してますぅ~^^;

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっち(^^)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっち(^^)さん
ブログタイトル
末っ子娘 嫁入り奮闘記
フォロー
末っ子娘 嫁入り奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用