chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
(朝日を忘れた小説家)山雨乃兎のブログ https://nousagi-yamame.blog.ss-blog.jp/

山雨乃兎(やまめ のうさぎ)です。最近、読んだ本の感想や原稿段階の作品も掲載します。

 2005年に、『壁蝨(だに)』を出版しました。  2014年に、『ホテル・琵琶湖イースト』を出版しました。  日々の出来事や想いを綴った『真夜中のつれづれ記』や、『書評』『最近、読んだ本の感想』、DVDを観た感想、社会の出来事に対する私の私的見解などをアップしています。また、ブログ上、または他サイトでも、私の原稿をアップしています。  是非、一度、お越しくださいませ。(^。^)

山雨 乃兎(やまめ のうさぎ)
フォロー
住所
西脇市
出身
西脇市
ブログ村参加

2006/05/24

arrow_drop_down
  • 広告について

    インターネットYoutubeの動画広告。 最近、或る変化に気づきませんか。 お客さんに語る声が小さいですよね。 これまで、威勢のいい人の大きな声のバージョンが多かったですが、 そのパターンだと、「また、広告か」とうざったられますね。 小さな声で話すメリットは、聞き手が、最初よく聞こえないので注意して耳を傾けることです。 それで、いつの間にか語る内容に没入していくんです。 ですが、大前提として、ネットの動画広告のほとんどは、実際はすんなりとはお金は稼げないノウハウを、 「これを読めば、すぐに稼げるようになります」と謳って販売しています。 だいたい、その手法で稼げるなら、本人がその手法でどんどん稼げばいいということでしょう。 他人にやり方を教える、ということは、自分は、その金もうけにかける時間を減らすことになりますから、矛盾..

  • プロ意識が、ない!(追記あり)わざわざ魚拓を公開してる人がいるので、元記事を公開する。

    この記事、言い過ぎた、と思ったので、下書きに伏せたが、こちらを断罪する材料として当該記事を魚拓で残している人がいるので、何も恥じることはなく、その主張自体にも問題がなかったと僕自身考えているので、再度、元記事を公開しておきます。 これを読んで、賛否両論があるでしょうが、僕自身は、今でも間違ったことを言ったつもりはありません。 その後、この記事以後、この感想を書いた人の身内と思われる人達数人から、拙著『ホテル・琵琶湖イースト』の酷評を書かれました。 そのことに対して、反省してほしいと思います。  しかも、攻撃するための拙著に対する書評は、本編を読んでいるとは感じられない内容です。 批判のための批判です。 本気で批判したいなら、拙著本編を、まず熟読してください。   『ココナラ』というシステムに登録して、 本の感想を書いてくれる仕事人がいたので、打診して書いて..

  • 2022年11月9日(水曜日)、つれづれ

    稲見商会 倉庫から 2つのブログを併行してつづけているので、力が分散されます。 夜の写真なので、黒バックのこのブログのほうがいいかもと思いました。 太宰治賞に、先日、投稿しました。 メインブログで、また、お会いしましょう。

  • 季節の変わり目。ある音がないと……。

    知人からお裾分け 枝豆 この頃、こう思いませんか。 音がなくなったので、淋しい。 夏ではなくなったので、エアコンと扇風機が必要なくなったのです。 自室から、モーター音と風切り音が消えた。 なんか淋しいですよね。 真夏の快楽。それを表す音。 そこで、たまに裏技を使います。 言っておきますけど、頻繁にやっているわけではないよ。 エアコンで暖房をつけて、扇風機もまわします。 ほんの一分間ほどの余興ですけどね。(笑)

  • おれって天才。ログインできるように戻した。

    やりました。 ログインできるように戻しました。 ドメインを貸してくれている会社のページに、自サイトの運営ページがあって、 そこでFTPの動作ができるんですね。 怪しいプラグインを、そこで削除しました。 完全復帰!

  • メインブログにログインできなくなった。お手上げ!

    杉原川 タイトルそのまま。 どうしても、ログインできない。 原因は、プラグインの余計なのを入れてしまったかららしい。 どっちにしても、IDを忘れてしまっている。 admで入るより、phpで入ったほうが確実らしいので、そうなるとメアドだけでは駄目だ。 まったく対処のしようがない。 お手上げ! 万歳!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山雨 乃兎(やまめ のうさぎ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山雨 乃兎(やまめ のうさぎ)さん
ブログタイトル
(朝日を忘れた小説家)山雨乃兎のブログ
フォロー
(朝日を忘れた小説家)山雨乃兎のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用