chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アル中夫婦 https://alcoholhw.hatenablog.com/

アルコール依存症予備軍の夫婦が、酒の悩みから解放されて、人生を考えていくブログです。

酒に関する悩み等や、夫婦生活・趣味なども書いてきます。 ・酒をやめられない ・飲むとついつい飲んでしまう ・酒で失敗した など 本ブログで一緒に悩み等を共有しましょう

イチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/27

arrow_drop_down
  • ジムで初5キロ完走

    どーも。 今日も時間がないので、短文のみです。 読んでく頂いてる方すいません。 ジムで初5キロ完走 はじめて5キロ完走しましたー! 最初は3キロで辞めようと思ってたのですが、「あれ。なんか楽しくなってきた4キロまで行こう あれ以下略 」みたいな感じで走れました! すごい嬉しい! しかも、体重を久しぶりに図ったら、2キロ落ちてました! ジムは週1~2で通って2ヶ月目ですかね。 少しずつ変わってきたようです。 継続は大事ですね。 最後まで読んでくれた方ありがとうございました!

  • 週末だけど飲まずに

    ふたご座流星群を見に車を飛ばして出かけました。 いま帰宅 酒では味わえない充実感でした。

  • ローランドさん見てると男ってこうありたいなって思う。【ホスト界の帝王の名言】

    どーも 突然ですが、ホスト界の帝王ローランドさんって知ってますか。 参考サイト:ホストROLAND-official|ローランド オフィシャルサイト 知らないあなた。“確実に損しています” 知ってるあなた。“一緒にローランダーになりましょう” ローランドさんは ・勤務先で最高売上記録保持者 ・1晩で3000万以上売り上げたことも ・ホストなのに酒を飲まない ・代表的名言は「俺か俺以外か」 まぁ、後で動画を貼りますが、はっきり言って最強です。 とにかく最近ローランドさんの動画見まくりです。彼を知ると ・仕事のやる気でる ・人生にストイックになれる ・俺はこのままで良いのか人生を振り替えれる とま…

  • 【ストロングゼロの誘惑に勝つ】超酒飲みたいときに1日だけ止められる方法教える

    どーも。 禁酒していて、 「やべー今日は飲みたすぎる」 「○○だから飲んでもいいよね」 っていう、悪魔的な誘惑や思想が出たとき その気持ちを沈め、禁酒を延長出来る方法を考えました。 というより、自分が実践しています。 それは、アルコール依存性の人の体験記を読むことです。 反面教師にして、「あーやっぱこうなりたくないなー」と思わせるのです。 ※断酒成功体験記ですが、読むと成功するまでの面で反面教師なところがたくさん出てきますよ。 参考サイト 以前も紹介した。ここです。 アルコール依存症WHO(世界保健機関)チェックシート アルコール依存症治療ナビ 多分見たことある人多いと思います。 そう。僕…

  • 始めるフットワークは軽く 続ける意思は重く

    はい、どーも 最近ブログを毎日書くことが習慣化されました。 結構嬉しい事です。毎日見てくれている方ありがとうございます。 始めるフットワークは軽く 続ける意思は重く 最近頭の中で響いてるキーワードです。 すぐ始められる環境は誰にでもある 下手な鉄砲数打ちゃ当たる精神ですよ すぐ始められる環境は誰にでもある この情報時代ですからね。 「プログラミングを独学で学ぼう」 「核の作り方を学ぼう」 と思ったら、インターネットで検索すれば出来ます。 アメリカでは小学生で核を作れる技術まで学んだ人が3人いるとか、 そのうち1人は放射能を浴びすぎてしまったそうですが・・・ つまり、学ぼう・始めようと思えば誰だ…

  • 継続は力だ 実感できてよかった

    どーも。 最近ガチでベースが上手くなりたいので、毎日練習しています。だいたい10日くらい経ちました。 やりたいのはスラップ この譜面ができなかった トラック16で躓く。 最初の1週間はまるで弾けず。。 全く出来る気がしねー ひたすら練習 出来なすぎて、諦めたくなるときもありました。 そんなときは、缶コーヒー買いにいったりしてリフレッシュ。出来なくてもとにかくやり続けた。 100回くらい練習したら少し変化が ほんのほんの少しだけ、コツを掴んだ。 こんなときは勉強でもそうだけど、一気にやりまくる。 出来るとき出来ない時の波はあるが、とにかく超無心でやりまくる。 10日目の今日ついに変化 何か出来る…

  • 夫婦日帰り旅【柴又】

    どーも。夫&妻です。 はい!今日寝坊しました。やばし! でも、予定通り物事をこなせましたので、記録します。 まずはモーニング ジョナサン いや、コメダ珈琲じゃないんなかい。 何か腹へったからジョナサンに急遽変更(笑 少し雑談後は、資料作りやらいそいそと、 休日の朝を贅沢に過ごすと充実感に道溢れるこの気持ちは何だろう。。。 2時間ほどで去る どっか行くか 柴又な。 なに見てんだコラ って感じだね。 懐かしいもの発見。やや世代です。 風情があって良いよね。団子とかおでんとか食べ歩きで売ってた。あまりに寒かったため、おでんを購入!200円で2品。味が染みてて美味しかった。 この松に感動。ここまで幅が…

  • やっぱ酒ってクソだわ【二日酔いによる後悔】

    どーも夫です。 昨日、飲みます宣言してどうなったか。 二日酔いで頭痛すぎ&気づいたら金無くなってる やっぱ酒ってクソだわ(--;) どれくらい飲んだか 瓶ビールから始まり、焼酎を4~5杯(かなり濃い焼酎)、それからカラオケ行って、ストロングを2杯飲んだかな。 最後の方記憶ない。。。 やっちまった(*_*) 朝起きたら リビングで寝てました。しかも、靴下とネクタイが濡れてた。。なぜなんだ(*_*) 夫「あれ?ここどこ?」 「なんでリビングで寝てるの?」 妻「帰ってきたらぶっ倒れたように寝て全く動かなかったよ」とのこと しかも、機嫌も良くなかったって 妻は僕を反面教師として、酒を飲む気が失せたそう…

  • これ買った。でもな今日飲むよ【禁酒セラピー】

    どーも。 今日で禁酒1週間。 とりあえず目標クリア! なので飲むよ。 でも、いざ飲めるとなると「別に飲まなくてもいいかなー」なんて気持ちが出るのが不思議なところ。昨日なんてすごく飲みたかったのに。 飲む理由 ・1週間(週1飲酒)の目標をクリアできた ・1年以上かけていた仕事のイベントが成功した ・友達が空いてた← 最後は当てつけだわな。 まぁ、スッキリした気分なわけよ。 次は10日禁酒かな。1週間かな。まだ決めかねる。明日目標だすよ。 こんな本買ってみたよ 禁酒セラピーとかいう本 「これ読めば絶対酒が辞められる」と書いてあった。 嘘くせー 超嘘くせーよ(--;) 詐欺みたいな言葉じゃん。 まぁ…

  • ストロングゼロは最高だけど死んでほしい

    どーも。 禁酒6日目です。正直 「酒めっちゃ飲みたい(--;)」 「1杯のビールから飲んで焼酎飲んで・・」 「ストロングゼロ飲みたい」 色々なことが頭をよぎります。 仕事行ってー、家事やってー、少し趣味やってー、寝る。これが普通なんでしょうが、つまらん。とにかくつまらなく感じてしまう。。 とりあえず明日で1週間になりますので、耐えております。 今日はネットで見つけた9%などのストロングあるある書いていこうと思います。 ストロングゼロ めっちゃわかる画像 ストロングで引き起こされる事件 最近ストロングを超える酒が出てきたよね 普通の酒は? ストロングゼロ 参考サイト:-196℃ストロングゼロ 全…

  • UVERworld takuya∞に学ぶ生き方【毎日10キロラン・酒は年3回など】

    どーも。夫&妻です。 若い世代から絶大な人気を誇るUVERworldのボーカルtakuya∞の生き方が超カッコいいので紹介したいと思います。 「自分に厳しくカッコいい人を目指したい」 「イケメンは最初からチート能力なんでしょ?」 と思ってる人は、彼の努力を見た方がいいと思います。 takuya∞のプロフィール 毎日10キロ走る 酒は年3回しか飲まない ブログを毎日更新する 彼に学ぶこと「継続は力なり」 takuya∞のプロフィール 参考サイト:PROFILE UVERworldオフィシャルサイト「Neo SOUND WAVE」 年齢は38歳とのこと。年齢よりだいぶ若く見えると思います。 毎…

  • 自分を変えたきゃ行動するしかない

    どーも。夫です。 禁酒4日目。昨日は結構イライラしてましたねー。何だろう些細なことでイラッてするみたいな。 「あー。何かものなりないー。酒飲みてーなー」って心がずーっと騒いでおりました。 そんななか、妻が 「今日なになにでー」「こういうことながあってー」の連呼 最初はうんうん聞いてたんですが、だんだんイライラ。プチ喧嘩してしまいました。 反省です。心に余裕がないんでしょうね。 今日の本題! 自分を変えたきゃ行動するしかない アクティビストを目指している僕の座右の銘とでも良いましょうか。 ぶっちゃけ行動に勝るものは何1つないと思います。そんな僕が酒辞めたいなーから行動したことの1つ ジムに通うこ…

  • アルコール依存性かチェックしてみた

    夫&妻です。 「自分がアルコール依存性なんじゃないか?」 「いやいや、アルコール依存性って、手の震え、発汗、動悸などが起こる人のことでしょう?」 アルコール依存性 =自分で飲酒をコントロールできない人 だそうです。 僕はこれに当てはまります。だって毎週、 「今日は2杯まで」と思っても、ついつい飲み過ぎちゃうから。。 完全にコントロールできていませんね。。 明日よっぽど大事な会議でも入ってないと、深酒してしまってました。 ということでチェックしてみました。 参考サイト アルコール依存症WHO(世界保健機関)チェックシート アルコール依存症治療ナビ ここのサイトで簡単にチェックできます。 チェ…

  • 夫婦プロフィール 普段の飲み方など

    どーも 我々夫婦の簡単なプロフィール 夫 妻 夫婦の飲酒生活 夫 酒飲み学生時代 重くなりましが 夫 年齢:30代 血液:B型 趣味:音楽 読書 マリンスポーツ 酒好:ビール大好き ストロング系の強いチューハイ大好き 酔うのが好きであって、酒の味は好きじゃない ビール500ml×2 ストロング500ml×2で泥酔する感じ。よく記憶がなくなる 妻 年齢:30代血液:A型趣味:特になし ・・・散歩とか?酒好:ビール大好き とにかくビールあればいい感じ 酔う量は体調によって変化するので読めない 妻は僕と会うまでは年2回くらしか飲まなかった。 夫婦の飲酒生活 週2~3回居酒屋に行くことがほとんど 夫婦…

  • はじめまして

    アルコール依存症予備軍の我々夫婦が酒を辞めて楽しく人生を過ごしたいという思いから本ブログを立ち上げました。 ・酒で失敗したことがある人 ・ついつい酒を飲んじゃう人 ・酒を辞めたいけど難しい人 などなど 本ブログで一緒に酒について考えてみませんか。 また、酒以外の生活・趣味の記事も書くのであしからず よろしくお願いたします。 次の記事で夫・妻のプロフィールを紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イチさん
ブログタイトル
アル中夫婦
フォロー
アル中夫婦

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用