chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とぼけぶろぐ https://mimitare3.hatenablog.com/

うさぎを愛でるミドサー半人前主婦のとぼけた日常をお届け。 おいしいごはんとおやつ、そしてお酒が大好きです。 可愛いもの、こと、いろんな方と共有したい!!

みみたれ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/25

arrow_drop_down
  • ぶらり旅紀行 レトロな街並み~広島県竹原散策~

    みみたれ旅日記です。 本日も覗いてくださり感謝です♥ 今回は最高だった広島旅を振り返っていきます。 ある島に行きたくて、広島の中でも 瀬戸内海に面した港町の竹原市に一泊することにしました。 竹原には行ったことがなかったのですが、調べてみると『町並み保存地区』という風情あるエリアあって「安芸の小京都」と呼ばれているらしいのです。とても興味が湧きました!京都大好きだもの✨ 竹原までの行き方📝 分かり易いのは広島駅から高速道路経由のバスが出ています。 竹原~広島線「かぐや姫号」 芸陽バス株式会社 なんとも名前のかわいいかぐや姫号です。広島駅のビックカメラ側(南口)にあるCホームから出発です。広島…

  • 生ってつくスイーツやたらと美味しそうに思える

    みみたれです。 本日も覗いてくださってありがとうございます♥ 美味しすぎたドーナツの話をきいてくださいな。 最近流行りの手作りドーナツ。どこに行っても生ドーナツとか・・・マサラダとか・・・興味をそそるスイーツがたくさんですね。 コーヒーに合うおやつをいつも探している私ですが、今回は福岡県のドーナツ専門店 【週末限定】生クリームドーナツ FRI‐YAY DONUTS さんに行ってきました✨ ◀スイーツ巡り ランキング参加中✤にほんブログ村 週末ヒロインならぬ、週末ドーナツですよ! 10時OPEN。20分ほど過ぎていましたが、お店の近くにやってくると、すでに5組ほど並んでいました。 前の方の注文を…

  • たまには、花のある生活

    みみたれです。 先日、スーパーに行った時のこと。 ひときわ目をひいていたので、思わず手に取ってしまいました。 \レインボーカーネーション ミニブーケ💐/ カラフルでとっても可愛いですね。 濃いピンクの『スターチス』も大好きです♥ にほんブログ村 おうちについて花瓶に入れたところで、一体このカーネーションはどのように色付けされているのか気になって調べてみました。 📝お花専用の着色料の色水を吸わせて作っているそうです。 茎を3等分くらいにしてそれぞれに違う色水を入れ吸わせる方法もあるとか。 今回購入したものは完全に一輪のカーネーション(に私にはみえる) そして茎も分けた形跡はありませんでした。 で…

  • 【3COINS】衝動買いしてもうたデバイスバンド

    みみたれです。 とんでもない便利なものを買ったかもしれません。 そう、それはスマートウォッチ。 みなさんスマートウォッチなるものをお使いになっているでしょうか。 有名なのはApple Watchですよねー。 わたくし実は生粋のandroidユーザーのため、Apple Watchは遠い存在です。 ただ、Apple Watchのような(そんなに機能は充実してなくてもよい)ちょっとカッコよさげで、便利なwatchがあったらいいなと思いませんか。ええ、そうです。買ったのですよ。 ショッピング街をふらふらさまよっていましたら、(みんな大好き)スリコ3COINS(スリーコインズ)通りすがりで一番目立つとこ…

  • もっちり肌になりた~い

    みみたれです。 本日も覗いてくださってありがとうございます♥ にほんブログ村 インスタを見ていたら、ふら~っと入ってきた美容情報です! 実践してみて良いな✨と感じたのでご紹介しようと思います。 お肌がもちもちで美しいインスタグラマーさんが紹介されていたのですが、 フェイスオイルを使った美容法♥ みなさんのお家には最後まで使い切れていないフェイスオイル・・・ありますか? 私は、オイルに関しては普段使いする習慣があまりなく、ベタつきが気になってしまったり、ただ単に使うのを忘れてしまいがちということでちょうど使いかけのフェイスオイルがありました。 【BALANCING FACE OIL 】化粧水前の…

  • 熱いうちに食べたい人向けのナポリタン

    みみたれです。 今日も覗いてくださってありがとうございます♥ にほんブログ村 なんでも熱いうちに食べたい 夫の大好きな鉄板ナポリタン風やきそば🍝をご紹介します✨ 友人の結婚式の引き出物で頂いたA4ホットプレートが日々大活躍。 Myホットプレート HOME SWAN Amazon 2人暮らしにはちょうどよいサイズ感で、洗い物も少なくて済むのでよく使っています。 お店で出てくる鉄板ナポリタンって魅力的ですよね~♥ 簡単にホットプレートでやっちゃいましょう!!!!!! ナポリタンなのですが、パスタ麺でなくてチルドのやきそば麺でやっちゃいますので、とぉ~っても楽ちんです♪ 【材料】 ・中華蒸し麺 2玉…

  • 「この前読んだ本」あなたならだれと暮らす?

    お題「この前読んだ本」 みみたれです。 今日も覗いてくださってありがとうございます♥ またまた、移動時間に読む本を探していて、はてなブロガーさんの記事を漁っていたらおもしろそうなものを発見しました✨ 📕オタク女子が、4人で暮らしてみたら。 (著者:藤谷千明) オタク女子が、4人で暮らしてみたら。 (幻冬舎文庫) 作者:藤谷千明 幻冬舎 Amazon なんとなく今回はシリアスなものではなくポップな読み物がいいなぁなんて、考えていましたので、とても良さそうな感じ。 私はこれといった没頭する趣味がなく、❝オタク❞という響きの方々とは程遠い生活をしているので、一体どういうお話しなのか気になりました。 …

  • 仁淀ブルー×桜=最高

    みみたれです。 さぁ、みなさんお花見はしましたか?西日本はもう桜満開ですよ~! 桜の開花のニュースが続いていますが、今週は雨ばっかりでなかなかお出かけできませんね💦 今回は晴れた日に高知県仁淀川沿いをドライブしたときの様子をお届けします。 仁淀川とは? 愛媛県から高知県を流れる吉野川・四万十川に次ぐ四国第三の河川。流路延長は124km。 水質全国1位 で、水面が青く美しい〚仁淀ブルー〛と呼ばれる淵や滝つぼがある。 \みよ これが仁淀ブルー/ この日はすごく天気が良くて、空気が澄んで、山道ドライブを楽しめました。 ちょうど気温もいい時期だったので、少し車を止めて写真を撮ったり川を見たりして。ツー…

  • 広島県福山市の推しラーメン店にゆく。

    みみたれです。 今日も来てくださってありがとうございます♡ ラーメン特集でございます🍜🍥 ついに、ついに・・・ 私の一番好きな醤油ラーメンのお店を紹介できる日が来ました!! 以前札幌で大好きな味噌ラーメンを食した時に、大好きな醤油ラーメンもいつか載せたいぜ、と企んでいました。 mimitare3.hatenablog.com 私は大まかにラーメンの種類でいくと醤油が好きです。 皆さんご存知であろう、全国に存在してくれる【来来亭の醤油ラーメン】が癒しです。ラーメン食べたい!と思ったらなんとか行ける範囲にあるため、食べに行きます。 www.rairaitei.co.jp そんな私が醤油ラーメンが好…

  • ドンキワゴンで掘り出し物を発見し、日々のスキンケアに励む

    みみたれです。 今日も覗いてくださりありがとうございます♥ 【にほんブログ村】に登録してみました。 どのようすればよいのか手探りですが、広がれ~い!!!!!w にほんブログ村 やっとあったかくなってきましたね。 突然ですが、皆さんはお肌の整え方、どういったことに気を付けていますか? 私は高い化粧水などには手を出しておらず、プチプラを渡り歩いています。 ただ、自己分析ですが乾燥肌で保湿命!です。合っていない化粧品を使うとすぐカサカサして粉ふく、といいますか、うまくファンでがのらなかったりします。 やはりお肌は乾燥させてはいけませんよね。 何かの番組で見たのですが有名人のMEGUMIさん(めちゃめ…

  • 主婦のはしくれ、塩スペアリブを焼く

    みみたれです。 とある仕事帰り、スーパーに立ち寄ると、お店の前に生鮮品のお肉が大きなクーラーボックスに入れて並べられており 《お買い得品 豚スペアリブ 100gあたり128円》 とでかでか広告が掲げられておりまして。 お~スペアリブかぁ、 焼くかぁ💡 夫にスペアリブどう?と連絡したところすぐに食べたいと返ってきました。せっかくなので購入することに✨お買い得の文字には弱い主婦のはしくれです。 以前、BBQぽいたれ付けのスペアリブはしたことがありましたが、調味料が割と多くいったのでもう少し楽~にできないかなぁと思いネットで検索したところ、うちのビストロちゃんの塩スペアリブレシピを発見。 …* … …

  • 「泣きそうになった瞬間」

    お題「泣きそうになった瞬間」 サブタイトル:落とし物 みみたれです。今日はお題です。 ちょうど昨日親友Yから『免許証がないんだけど〜』と泣き言LINEがとんできまして。携帯手帳ケースのカード入れに常に入れていたらしいのですが、使っているうちにカード入れ部分がゆるくなっていたそうです。 先日報告したように交通系ICカードを道に落としたばっかりだった私はそりゃもう親近感しかありませんよ。 mimitare3.hatenablog.com まずは、交番へ行くのだ!届けを出すのだ!と教え導く。 すでにYは大きな地域の警察署をはじめ、訪れた駅や職場近辺など片っ端から電話をかけたようです。 彼女は車を運転…

  • 悪魔の肉鍋を見たことがあるか

    こんにちは、あったかくなってきた春寸前🌸 みみたれです。 もう冬の寒い時期は終わりに差し掛かっていますが、 そんな時友人から美味しい鍋のもとがあるからぜひ食べてほしいと駆け込み鍋をすることになりました。 神奈川に住んでいる友人なのですが、それくらい美味しいので・・・と宅急便で送ってくれたのです! 実は以前から話は聞いていたので、様々なスーパーを巡っては探していたのですがなかなか見つけられなくて諦めていたところでした。 その名も 【悪魔の肉鍋】(モランボン様) みなさんご存じでしょうか?? ねっ、パッケージからして悪魔でしょう。焦がし黒マー油という謎の味ですw 豚骨ラーメン好きならだれでも美味し…

  • 不注意代表の日曜日

    みみたれです。 ちょっと聞いてくださいな!! やっとこさ暖かくなってきた。ジョギングにはいい気候だね。 と思いまして、ランチに天ぷらを食べに行く という目的でジョギングしてお店に向かうことにしました。そこの天ぷらやさんは、ロの字カウンターのみで目の前で揚げたのサクッサクの天ぷらを置いてくれる方式のお店です。 そこに向かうための距離は・・・なんと 11キロ🏃‍♂️ ちょっくらランチに、という近さではありませんでしたが運動不足だし、ちょうどいいか!と思い朝のうちに出発。 途中の海公園で。 いやぁ~いい天気。澄んだ空気で気持ちいいです。 なんかカヌーみたいなのしている方がいました!やってみたい。 走…

  • 城島酒蔵びらきレポ③~やっと日本酒~

    みみたれです。 先日からちょこちょこアップしている酒蔵びらきですが、お昼ご飯にそれはそれは美味しいうなぎを食べたところまでお話ししていました! mimitare3.hatenablog.com 今回参加したのは 第30回城島酒蔵びらき 開催:2024年2月17日~18日メイン会場:町民の森 住所:福岡県久留米市城島町楢津764 うなぎ屋さんのすぐ前から、シャトルバスが出ておりまして満員バスでメイン会場まで向かいます✨ 色々な酒蔵が散らばっているのですが、すべて無料のシャトルバスで何度でも巡れるようになっているのです!至れり尽くせりですね。 今回参加の久留米の酒蔵はこの8蔵です! 旭菊池亀 筑紫…

  • どうしてもアツアツのアヒージョが食べたかった

    みみたれです。 うちにはカセットコンロがありません。 ですので、鍋をするときも煮ながら食べるというよりは、出来上がった鍋を取り分けながら食べる食卓になります。いいのです、全然いいのです。 でも、アヒージョは・・・ アヒージョだけは、グツグツしたまま食べたい・・・。 余談ですが、アヒージョといえばスキレットですよね。 お店なんかでよく目にします。 イシガキ産業 イシガキ スキレット フライパン 片手 鉄鋳物 15cm イシガキ産業 Amazon 以前夫が購入してきて、これを使ってアヒージョしたことがあるのですが、使用後、普通にフライパンのように洗って乾かしておいたら見事にすべてがさびてしまい、び…

  • 城島酒蔵びらきレポ②~久留米の老舗で鰻を食らう編~

    みみたれです。 さ~あ、今日も覗いてくださってありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡ 今日の話題は、そう「鰻」です。 なぜ久留米にいるのかって?前回の続きはこちらから☟ mimitare3.hatenablog.com うなぎって1年にどのくらい食べますか?土用の丑の日とか、ありますよね。 ただ、私はあまり食べません。そして美味しいのかわかりませんというのが実際の感想です。(失礼) うなぎにごめんなさいです、美味しいと思ったことが・・・正直なかったのです。 だから、夫が年に1度このうなぎ屋さんに行くことがいちばんの楽しみだ。と言っていたのにはまじか・・・と思いつつ私は、お昼ご飯にうなぎを食べるの…

  • 城島酒蔵びらきレポ①~朝のひととき編~

    みみたれです。 本日もお越しくださりありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡ みなさんは日本酒お好きですか? 今回は、年に一度開催される酒蔵びらきに行ってきた!レポです♪ 酒蔵びらきとは・・・ 伝統的な製法では、新米の収穫が終わり雑菌の繁殖しにくい冬場は多くの酒蔵で日本酒の仕込みが行われます。 そして新酒の仕込みが終わるタイミングや新酒が完成したタイミングで行われるのが酒蔵の「蔵開き」です。 日本酒の完成を祝いながらお得意様に日頃の感謝を示す、いわば「酒蔵の感謝祭」なんです。 (日本酒ファンなら絶対行きたい!蔵開きとは?初心者向けのポイントも紹介 - TASUKI(タスキ)より一部引用) 年に数回…

  • 【ポムポムプリン】第二弾買ってきました

    みみたれです。 本日も覗いてくださりありがとうございます♥ 腰もだいぶ良くなり、ぎっくりの寸前でなんとか止めることが出来たようです。 ただ、くしゃみだけは怖いので鼻と唇の間のツボを押しながら頑張って耐えています。 それはそうと、始まりました✨ 第二弾!!!!!!!! 先日からブログで紹介している、ハッピーセット。 ( 」´0`)」<みなさ~んポムポムプリン第二弾が3/1発売で~す🎶(誰も聞いてない) 本日購入してまいりました。 今回は大人なので1セットにしました。といいたいところですが、第一弾は欲しいものが当たらなかったので、もう1セットでいいやと思っただけですw 第二弾は、ポケットティッシュ…

  • くしゃみの弊害が腰にまで

    みみたれです。 大変なことがおきまんた。 ここ数日、右の腰辺りが痛い、気がする・・・と思っていました。 まぁそれでも毎日はやってきます。 私は大体週3程度で働いているのですが、なんと今週、職場でコロナがでて、マネージャーも県外に出張中とのことで、5連勤になってしまったのです。予定も入っていたんですけど、ランチを切り上げて出勤したり。まぁ大変だったんですよ。 そんな連勤の中、職場で10L以上あるサーバーボトルを交換していたときのこと。 あいたっ🫨 あいたたたた、腰がぴきってなりかけちゃって・・・ やばい、ぎっくり腰の前兆のやーつ。 正社員をやめてニートになったばかりのころ、毎日寝てばかりでごろご…

  • みみたれの気ままな夕食風景

    みみたれです。 本日もお越しくださってありがとうございます♥ 夫が飲み会で帰りの遅い日は私の好きなご飯デーです。(いても自分の食べたい夕食しか基本作らないんですけどねっ) 自分一人ならいかに簡単に、おいしいものを食べられるか、ですよ。 早番あがって、夕方前です。 さぁ、一旦家に帰宅し荷物を置いて歩きやすい格好に着替え、近くの大型スーパーにお買い物。という名の晩酌の物色です・・・wwww 一通り見て回り、今日のお供は君に決めたッ! 30%引きの豚バラ串と春空エールロング缶 夕方は割引の宝庫ですよね。 そして見つけたプレモルの《春空エール》正直パケ買いですね。いつもは金色や水色を見かけるのですが、…

  • ポムポムプリンわい?

    みみたれです。 本日も覗いてくださってありがとうございます♥ 私が2/23発売のハッピーセットについてスマホで検索していたこともあり、マクドナルドのニュースが挙がってくるようになりました。 大人のわたくし、発売日当日にポムポムプリンを買いにいきました(・ω<) mimitare3.hatenablog.com はい。ポムポムプリンを買いに行きました(二回目) そうしたらですね、ハッピーセットのニュースが入ってきたのです・・・ www.lmaga.jp 実は同日発売で、「星のカービィ」のハッピーセットおもちゃもおまけに加わっていたのです。 !? なんですって!?人気で発売からわずか1日(というこ…

  • 早朝時短メイク

    みみたれです。 本日もお越しくださってありがとうございます♥ 現在のお勤め先は早番、遅番があるのですがなんせ若い子ばっかりなので遅番が大人気。私なんかはいいよいいよと早番ばかりです。 (自慢ですが)今まで職場に遅刻したことはありません。 大学生の時はだらしなく、講義に間に合わないこともありましたが、社会人となるとやはりそんなことは許されません。 チキンなので遅刻が怖すぎて、早起きは得意なのです。アラームは基本一回で起きますし、本気を出すと潜在意識からなのかアラームの鳴る前に目が覚めてむくっと起き上がることができます✨ 早番の日は6時に起きて、50分には家をでなければいけません。 そんな私の時間…

  • 牡蠣小屋でおいしい食べ方を発見

    みみたれです。 覗いてくださってありがとうございます♥ 最近は天気が悪くて、なかなか出かけるのに適していなかったのですがやっと晴れた日がありまして、そんな日になんとも豪勢なお食事に行くことになりましたっ!!!!! 牡蠣小屋です✨🦪完全に小屋日和の快晴☀️ しかも夫の友人ご両親と親戚のみなさん(友達抜き)という謎メンツ(笑)親戚の集まりに関係ない私たちが入れてもらった、みたいな感じでした。 用事があって友人宅をうかがったのですが、その流れで牡蠣小屋行こう!ということになりまして。友人は県外に住んでいるためおりません。(なんじゃそりゃ) 電車で目的地の近くの駅に向かい、お姉さん方が車でお迎えに来て…

  • 【ポムポムプリン】ハッピーセットコラボやってます

    みみたれです。 私はうさぎが好きと公言しているのですが、それは置いといて犬🐶ですが、推しキャラがいます。この記事にも登場☟ mimitare3.hatenablog.com そう!!ポムポムプリン www.sanrio.co.jp 大抵の方はご存じだと思うのですが、この黄色い犬、癒されませんか。 以前の職場で支給されていたipadで待ち受けをプリンにするくらいには推しです。 ガチャポンやキャラのグッズがあるとみちゃいますね。 食べ過ぎてお腹一杯になっているキャラ設定多めなのですが、公式の紹介が可愛すぎてwwww なぜくつ集めが趣味なのかwwww こげ茶色のベレー帽がトレードマークの、ゴールデン…

  • 「お酒での失敗談」とんでもない話

    お題「お酒での失敗談」 DHC 濃縮ウコン 90日分 (180粒) DHC Amazon みみたれです。 今日の話は正直とんでもなくやばい話なので、読む方は心して読んでください。 お酒の失敗って、多かれ少なかれ誰にでもあると思います。 お前のお酒の失敗談なんて聞きたくないぜ!という方はやめておいてくださいね。 ついさっきのこと、 勤務帰り、とぼとぼ帰り道を歩いていると、 🚙{プップー(クラクション) 音がしたのでその方向を見てみると、 一台の軽自動車が白線の真ん中を走行しているではありませんか! そう後ろから走ってくる普通車の追い越しを阻止するためにわざと蛇行のような危険な運転をしている。乗用…

  • 春の訪れと共にやってくる花粉対策

    みみたれです。 突然ですが、みなさんは花粉症でしょうか。 花粉症の方は春の訪れを感じているのではないでしょうか。 この時期になると、朝起きるとまずくしゃみ連発。 そして透明鼻水がさらさらと流れ続けます。 あれは私が高校2年生のテスト勉強中、リビングでいきなりでした(午前二時) 参考書に向かっていると、急に目がかゆくて耐えられなくなった・・・。 初めてのことだったのでかなり搔いてしまって目がちょっと心配になったなぁ。 なんでだろう、と次の日友人に相談すると『それって花粉症じゃない?』と言われたあの日から、私は花粉症であることを悟ったのです。 花粉症って急になるって言いますよね。水道からたまるコッ…

  • 失敗しないお菓子作りのコツ

    みみたれです。 今日も覗いてくださってありがとうございます♥ バレンタインの過ぎ去った今週ですが、実は、つくってました😤 スイーツ!!!!!夫も大絶賛!!!!! その名も 秒でおわる(作るのが)テリーヌショコラ この方のインスタを参考にして作りました。ありがたい♥ この投稿をInstagramで見る misa(@misa_ihouse)がシェアした投稿 ほんと、めっちゃ簡単で、とろける生チョコのようなケーキでした。 私の写真からもとろけているのが伝わるのではないでしょうか。 ダークチョコメインなので甘さ控えめで最高・・・。また食べたい。 ただ、オーブン問題はありましてレシピ通りに15分湯銭焼き…

  • アクセス数が10倍になった事とミッフィーマグネット

    みみたれですっ! ちょうど土日のお休みに遠出をしていたので、ブログをゆっくりみておりませんでした。 そうして一日触らずに、夜になって開いてみると・・・!? アクセス数がいつもの10倍に!!!!!! どういうこっちゃぁ!!なにがなんだかよく分からない私。 よくよーくみてみると、 あら、まさかのトップページに載ってたみたい🖊️ しかしすでに《これまでのおすすめ》のほうに降りてきてしまっていて、本当のトップページに載っていた場面は見逃してしまつた・・・めっちゃショック😨 なんてことだ。いつも見ているのに。こんな時に限って私としたことが見損ねてしまうとは残念でした。 以前の記事に今頃たくさんスター☆が…

  • カモを捕まえた話

    みみたれです。 いつもご覧いただきありがとうございます♥ 🦆今日はカモの話。 秋ごろから春先まで、近くの川にたくさんのカモちゃんがやってきます。 みなさんのお近くでも目にすることがあるのではないでしょうか。 大体は、わ~!カモだ~!!!と近づくと同じ距離で離れていきます。 見つけると嬉しくて近寄っちゃうんですよね😅 それはある春先のこと。 もう辺りは薄暗くなり日が暮れてきたころ、大きな公園のあるお堀の近くを歩いているときでした。 つぶれた小さな店舗の入り口に、カモがうずくまっていたんです。ちょこんと。 ちょっとちょっとぉ!!!!!!カモだよ~!!!!! と近づいても逃げません。 なんでこんなと…

  • 「最近気になっているYoutuber」休日の朝はホットドック

    お題「最近気になっているYoutuber」 みみたれです。 ご覧いただきありがとうございます♥ 休日にホットドッグを作りましたの。 写真がへたなのは気にせずw ちょっとパンをトーストして好きな具をはさむ。 奥がタコスミートなるものを入れて上にタコスソースをかけた。 (玉ねぎとひきにくをソース的なもので炒めただけ) 手前はアルトバイエルンの長いやつとたまご焼いて、チーズ入れた。 2つあったんですけど、たべられちゃった。 いやぁ。これが美味しかったんですよ。 変わり種のタコスもよかったんだけど、やっぱりアルトバイエルン!!! ホットドック用みたいな、少し長いやつね。お湯でぷりんとなるまで湯煎しとい…

  • 【豆知識】ビール共通券はビール以外に使えるの?

    みみたれです。 ご覧いただきありがとうございます♥ 本日はお酒のネタでございます。 みなさんは《ビール共通券》の存在をご存じでしょうか。 【清々しい香りとやわらかな口あたり】 ザ・プレミアム・モルツ 香るエール ジャパニーズエール 春空エール 350ml 24本 ビール ザ・プレミアム・モルツ 限定 Amazon 先日、義母より使わないからあげる!ともらっちゃいました。 見たことのない券。 私も夫もビールが大好きなので、うきうきでありがたく頂きまして。 封筒の中身を確認してみるとなんと10枚も! どこで使えるのかな~と裏面を確認してみると、 販売元 〇〇百貨店 と、でかでか書いてありましたの。…

  • 「ほろ苦い思い出」ほろ苦いどころではない

    今週のお題「ほろ苦い思い出」 みみたれです。 本日はバレンタインデーですね♥ お題をギリギリで投稿します。 バレンタインデーといえば、 人生初の大好きだった彼氏に作ったシュー生地のお菓子。 丁寧に箱に入れラッピングして置いておいた。 なぜかファンヒーターの前にwwwww 置いたまま出かける支度をした。 出かけようとしてその現場を目撃して気が付いた。 怖くて中は確認しないまま渡したことがありますね。 あれはいったい大丈夫だったんだろうか。思い出したくもない思い出です。 【完】 そして今日の話題はバレンタインにちなんで、一応スイーツにしておくか。 私はドーナツが好きです。 美味しそうなドーナツを見…

  • 初心者でもヘッダーできた

    みみたれです。 いつも見ていただきありがとうございます♥ ブログ、楽しんでいます。 子どものようですが、できたこと報告をさせてくださいw アイキャッチを初心者が作成できたことがすごく嬉しかった記事☟ mimitare3.hatenablog.com 最近の成長は ヘッダー画像を設定した! まだまだ初歩的なところだとは思います・・・。 暇さえあれば、ほかの方の可愛いブログはどうなっているのかを観察。 まず初めに変更しようかと悩んだことは、ブログデザインのテーマを変更することです。公式テーマも多数あり、この中で変更してもよいのですが似たり寄ったりになってしまうのでテーマストアで気になるものを探して…

  • メルカリで失敗した話

    みみたれです。 みなさんは『メルカリ』(ネットアプリフリマサイト)利用されていますか。 なんと10周年を迎えてお得なキャンペーンなどしているようです。 メルカリ完全マニュアル[第2版] 作者:小山田紘子,染谷昌利 秀和システム Amazon メルカリびより【公式サイト】|ワクワクを見つけよう! 私はメルカリ大好き🎵ヘビーユーザーです(たぶん)2016年あたりから始めました。 メルカリは自分が不要になったものを欲しいと思っている全国の人に届けられる素晴らしいサービスです。その逆もしかり。 【購入出来て嬉しかったもの】 ・店頭では廃盤になったネイルカラー ・つかってみたい洗顔料のお試しキット ・ガ…

  • 【KALDI】珍味好き必見のボッタルガパスタ

    みみたれです。 今年に入って初めてみかけたカルディの新商品パスタソースのレビューです。 www.kaldi.co.jp (※2/11現在 オンラインストアでは在庫なしとなっていました😅) 珍味系が大好きな私。 この前気の知れた友人と居酒屋に行ったとき、お酒に合いそうだ!!と、”つぶ貝のう ま煮”を何気なく注文。そうしたら、全体的に(見た目も味も無理ということ)食べれないと言われ勝手に頼んでごめんと思いました。肝の部分までおいしく食べてしまう私の様子を友人が恐ろしいものを見るように見ていました。 まぐろの酒盗や塩辛、アンチョビ、もちろんからすみも大好き!お酒に合うものならなんでも好き! そんなと…

  • 「日常生活で苦手なことは?」ええ、ありますとも

    お題「日常生活で苦手な事は?」 みみたれです。 連日食べ物の投稿が続きまして、飯テロ記事ばかりです。 王将に行った、という記事は一番見えもらえるであろう週末にさしかかるときにどうしてもあげたかったのであたためていましたw 最近コメントをもらえるようになり、それだけでもテンションがあがってしまう。 飯テロされましたって内容のコメントを頂いて、思わず載せちゃいます。 私の思惑通りですw 皆さんこんな私にからんでいただいてありがとうございます😘 ここからが本題なのですが、面白いお題がありまして。 「日常生活で苦手なこと」 ええ、はい。 ありますとも。 エアコンや電気の消し忘れ。鍵のかけ忘れ。 家じゅ…

  • 女ひとりで王将に行く

    みみたれです。 華の週末。 もしも夜ご飯を作らなくてよくて、好きなものを食べて帰ることにしたらどこに行きますか。 遅くなった夜はみんな大好き!餃子の王将なんていかがでしょうか。 以前、仕事が遅くなった日に吉野家に行ったのですが、なんとまぁ美味しかったのですよ。 (その日の記事☟) mimitare3.hatenablog.com この日も遅番シフトだったため、退勤後は21時を回っています。 ああ~お腹ペコペコですよ~。何か食べて帰りたい・・・。 ということで、今回は王将で一杯やることにしました。 入口に紙に名前を書いて待つこと5分。カウンターは回転が速く、すぐに片づけた席にとおしてもらえました…

  • 佐賀県唐津市で旨い魚を食らう

    みみたれです。 おいしいお魚、好きですか? 新鮮なお魚料理が食べたくて、いつもお客さんでにぎわっている佐賀県唐津市の 漁師村を訪ねました♪ 漁師村 [公式] -佐賀県唐津市- 以前連休の時に行ってみたらすごい並んでいたので、今回は開店前(AM11:00)に着けるよう支度したのですが、間に合わず11:00過ぎてからの入店(笑) まだ並んでおらず、すんなり入れて一安心。テーブルに着席。 たくさんのメニューがあるので迷う迷う。 佐賀県は呼子イカの活き造りが有名です。時期によってイカの種類が違うようですが、今の時期はアオリイカが出てくるみたい🦑夫はイカが大好きなので活き造り定食とアジのお刺身の単品を頼…

  • 大人にきびどうしてる?

    みみたれです。 にきびの治し方。みなさんどうしてますか。 にきびというか大人なので吹き出物と言いますか。 普段はあまりできないほうでしたが、マスク生活のせいか口周りにできることがあります。食生活の荒れている外食続きのときなども出やすいですね。 しかも治っても治っても同じ位置にできたりして厄介です。 口周りだと、どうしても手が当たってしまったり食事の時なんかに動かすことが多いので、そっとしておくことができません・・・。 サプリメントでビタミンCを取ってみたり、お風呂あとは毎日パックをするようにしたり、と肌には気を使っているのですが、いつの間にか赤くふくれてくるあの悪魔のにきびの始まりが現れるので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みみたれさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みみたれさん
ブログタイトル
とぼけぶろぐ
フォロー
とぼけぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用