chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ba-Bachan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/15

arrow_drop_down
  • スマフォでは表示されてるのに?①

    朝からパソコン操作。このブログをパソコンから投稿したいと思い操作してましたが。NECのパソコンの容量がないのか。(32ビット)動作も鈍い。夫が使用してたものを譲り受けました。使えるうちはと思い使ってますが、やはりここぞ!というときは動いてくれません。(重い…前にも動かなくなり、DLしたいアプリもできずにいたんです。これは使えない!新しいPCを買う!と夫に伝えましたら。新しいのは金額が高いから中古で俺が見つけてやるよ。と言って、見つけてもらったのがFUJITSU。SSDは1TBでサクサク動いてくれてます。この記事もその富士通での投稿となります。でも…NECのPCのSSD2TBなのに動作鈍いの?容量とTBが合わないのかな?NECの本体にあるファイルをHDSUに入れ保管しようかな。スマフォでは表示されてるのに?①

  • スマホでは表示されるのに?

    このgooブログ。スマホでは表示され書き込みできるのに。パソコン💻からだとロングインできずdアカウントロングインが出ても入れない。どうして?なぜなぜな〜ぜ?🤔ID登録もしてるのよ?🤔スマホでは表示されるのに?

  • あちこちで花火

    あちこちで花火が打ち上げられてる。🤔ん?今日はなんの日?と考えたら。新年度が始まり、小学校の運動会かな?なんてふと思った。その花火で思い出したことがあった。私が小学校の頃のこと。父母は私が幼い日に離婚しいなかった。居たのは祖母と父と兄姉だけ。運動会のお弁当と言ったらおにぎりと漬物で、人の居ないところで祖母と食べてたっけな〜。私が小学校四年の時に兄が結婚しお嫁さんが来た。それはそれは美人でした。甥っ子も産まれてました。兄が結婚し小学校の私が初めての運動会の事でした。兄夫婦がお弁当をいっぱい持ってきてくれ、お姉さんのお母さん妹さん達も駆けつけてくれ賑やかに食べたことを思い出しました。もう55年前の話です。😅親のいなかった私は、そのお弁当と家族が揃い賑やかに食べれることが嬉しかっ...あちこちで花火

  • 夫という字、妻という字。

    互い思いやることですかね。夫という字、妻という字。

  • なんかね~。

    なんかね~。いろんなことが頭の中で瞑想するように浮かび上がるんだけど。言葉にしようと思うと考えて書けなくなちゃう。グルグルと頭の中を駆け回り、いろんな事考えちゃって。あれやこれやと身体使い動き回ってると、思ってたことが忘れちゃってて。パソコンに向かうとなんだったっけ?なんて(はてな)マークになっちゃうのよね。スマフォにアプリDLしたほうがいいのかな~。なんかね~。

  • 3月17日

    17日は、実母の13回忌だったそうな。実母とは19年間離れて暮らしてました。そう!私が3歳のころ、両親が離婚したそうです。上の兄・姉たちは父母とくらし親の味を味わってましたけど。あたしはというと?おばあちゃんの味だけしか味わってなかった。だから19年後実母に会えるとも思ってなかったし。(上の兄姉たちは祖母と父には内緒で会ってたらしい)実母と会った私、なんとなく隣のおばちゃんぐらいにしか感じなかった。その後28年間のやり取りはあったけど、やはり気持ちのどこかで(おばちゃん)感覚で接してた。その親も13年前、突然くも膜下出血で倒れ一時命はとりとめたけど、医療センター看てもらい亡くなった。その間、あの東日本大震災があり、入院してた医療施設の二階病室に居り難を逃れ1年ほどし永眠したらしい。私は、他の兄妹より遠くに...3月17日

  • はじめに。

    いつも頭の中を巡る過去の思い出とか、今の不安な気持ちなど表したい。はじめに。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ba-Bachanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ba-Bachanさん
ブログタイトル
Ba-Bachanの独り言
フォロー
Ba-Bachanの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用