chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伊織の株ブログ https://iori-z.hatenablog.com

初心者が他人のブログや書籍などを通して株式投資や手法を学んでいこうという事を書いていくブログです。

伊織
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/03/03

arrow_drop_down
  • エナフンさんと駄犬さんのブログを読む予定

    エナフンさんとはピーター・リンチ(ピーター・リンチの本はまだ読んでない)の本を噛み砕いて取り上げる例を日本の会社に置き換えて具体的なやり方も個人投資家向けに書き換えた本を出した、ブログを運営してる人です。億トレ。いま出てる本4冊は読んだのでその詳細を知りたいので2012年からのブログを読みたい。 駄犬さんのブログの最初を読んだらデイトレーダーっぽい。最近の手法はまだ読んでない。億トレ。ブログの更新はやめたけどツイッターの発言はなかなかためになるのが多いと思う。2017年からのブログを読みたい。 https://twitter.com/daken_in_market

  • なぜアクティブ運用は死んだのか?

    駄犬さんのツイートをみて愕然としたのですが億トレの駄犬さんが勝てないのであれば素人の自分が勝てるはずがない。どうしよう。 「アクティブは勝てない」と言われて久しいが、当事者として述べるとそれは「事実」である。皆さんも、知っている大きなアクティブ・ファンドでTOPIX(配当込み)を上回っているファンドが思い浮かばないと思う。つまり、総負け状態だ。私は今も売れている「勝つ投資 負けない投資」の著者でもあり、本の帯には「(指数に対して負けたことのない)不敗の投資家」とあった。しかし、私も直近は普通に負けている。そのため、今回の改訂版では出版社にお願いして「大きく負けたことがない」という表現に変えても…

  • ブログを活用したい。

    なぜブログを始めたかというと長期的にツイッターの有名な株クラの方々のツイートを見ていたのですが手法について全然参考にならず(本をちょっとは読んでるが参考にならなかったり)テスタさん、駄犬さん(https://twitter.com/daken_in_market)ussiさんの発言からブログを読みまくって手法の勉強などをしたという発言があったので note.com 真似をすることにしました。テスタさんがブログを閲覧不可にしたのは参考になる事がたくさん書いてあるからなんじゃねと思ったりしてます。 株履歴 2006年頃SBIイー・トレード証券株式会社(後にSBI証券になる)に口座を作り任天堂株を買…

  • はじめまして

    てすてす、こんにちはこんばんは、伊織と申します。今後思った事をつらつらと書いていきたいと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、伊織さんをフォローしませんか?

ハンドル名
伊織さん
ブログタイトル
伊織の株ブログ
フォロー
伊織の株ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用