chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Footie Life
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/12

arrow_drop_down
  • マンチェスター・シティ チケットの取り方

    シティのチケットを取るには、公式HPから『Matchday Membership』(£35)加入が必要です!以前は未加入でも取れたようですが、今は加入が必須。チケットは1人1枚しか取れないので、観戦者全員が加入する必要があります。子どもは『JUNIOR MEMBERSHIP』(£20) 公式サイトよりお借りしました 加入すると、入会記念のウォーターボトルやマフラーなどに加えて、下記のような特典を得ることができます。 ・シティ公式ストアーで10%引き ・試合チケットの割引 ・スタジアムツアー大人20%引き&大人1人につき、ジュニアメンバー1人無料 ・女子チームの試合の優先チケット購入、割引、友人…

  • 海外利用手数料無料!「IDARE」-プリペイド式クレジットカード

    海外ではスキミング被害も多く報告されているので、プリペイド式のクレジットカードがオススメです。私自身、何枚か持っていますが、今回の英国&トルコ旅で活躍したのが『IDARE (イデア)』💳です✨ 通常、海外でクレカを使うと、決済金額の1.6%〜2.5%程度が”海外利用手数料”としてかかりますが、イデアは無料✨ かつて、海外へ行く前に「トラベラーズチェック」(外国旅行者向けの小切手)を購入していた時代もありましたが、今や8日間の英国旅行で両替は一切不要なほど、日本よりもキャッシュレス化が進んでいます。 しかも、クレジットカードは「コンタクトレス」がほとんどで、差込んで暗証番号を入力というのは1回も…

  • 【子連れ英国旅行⑥】ロンドン2日目<聖地巡礼>ウェンブリースタジアム

    ロンドン到着後、遠くから眺めるだけだったウェンブリースタジアムへ接近!2024年6月1日にシティ💙が、2回目のCLトロフィーを掲げるはずの🏟です! スタジアム正面には、1966年のW杯イングランド大会でイングランドが優勝した際のキャプテン サー・ボビー・ムーアの銅像があります。 ウェンブリースタジアムでは基本的には、国際試合やカップ戦の(準)決勝、プレイオフ決勝など、重要な試合しか行われません。 そのため、特に下部リーグに所属するクラブだと、応援するクラブ、また応援する選手がウェンブリーのピッチに立つチャンスは少なく、「応援するクラブをウェンブリーで観ることが一生の夢✨」と語るサポーターにもた…

  • 【子連れ英国旅行⑤】世界初のサッカー協会&ラグビー協会誕生の地⚽🏉

    ロンドン観光1日目-後編-世界初のサッカー協会&ラグビー協会誕生の地⚽🏉 1863年10月26日、学校やクラブの関係者がロンドンに集い、それまで各地で行われていたフットボールのルールを統一しようと、世界最初の"フットボール協会” The FAを設立しました。それがこの場所👇 コヴェント・ガーデンから徒歩数分の距離にあります。 フィッシュ&チップスと、サンドイッチを注文🐟🥪+ソフトドリンクで6千円くらい。外食は高いです。 1863年10月の集まりでFAが誕生したと書きましたが、この会議では現在のサッカーのルールのもとになった「ケンブリッジルール派」と、手を使うことを主張した「ラグビールール派」で…

  • 【英国旅行④】ロンドン観光1日目

    朝起きて、早速レストランへ🍽️日本のホテル予約サイトで、「朝食のメニューが毎日同じで飽きました」という口コミを目にしますが、英国はおそらく365日同じ。むしろ同じじゃないとダメ😄 確固たる地位を築いている「イングリッシュブレックファスト」凄いし大好きです😍 こちらのホテル、大人ひとりが£9.99払えば、16歳以下の子ども2人まで朝食も無料ってすごいですよね。小学校高学年・中学生なんて大人より食べますよ!助かりました😆 子どもはベイクドビーンズは食べないかな?と思ったら、「給食で出るのと同じだー」って食べてました😲ベイクドビーンズって給食に出るの?!大豆煮? 庶民の味方スーパーASDAへ ロンド…

  • 【英国旅行③】到着→ウェンブリーへ

    ロンドンヒースローへは21:40到着予定🛫ひとりだったら地下鉄を使いますが、今回は子どもが一緒です。旅行時期、時差、長時間フライト、安全面を考慮し、事前に送迎🚙を手配していました。 ヒースロー空港での入国審査もある程度の行列に並ぶ覚悟でいましたが、全く並びませんでした😲0分です! UK Passportと All Other Passportのレーンがあり、EU加盟国や日本などいくつかの国は UK Passportと同じレーンでOK。自動ゲートでパスポートを読み込み、写真を撮られて終わり。 早くていいのですが、パスポートに記念のスタンプが欲しいですよね。下の子のパスポートの読み取りがうまくいか…

  • 【英国旅行②】スイスエアでロンドンへ

    成田から経由地のチューリッヒ空港まで14時間20分⏲乗継便を利用して目的地まで20時間以上ということは何回も経験していますが、14時間以上も同じ飛行機に乗り続けるというのは初めて。長いですね。 機内食はこんな感じでした 機内食といえば、何度も飛行機に乗ったことがある娘に「機内食食べるの初めて!」と言われました😲 そういえば、国内線だと東京・宮古島でも機内食はありません。昨年、コロナ禍以降初となる海外へ行きましたが、LCCのスクートで台湾だったので機内食はなし。最後に機内食を食べたのが何年も前なので記憶になかったようです。 グリコのアイス🍦 ながーいフライト時間、ギャレーにはチョコレートやクッキ…

  • 【英国旅行①】12年ぶりの英国旅行

    2023年年末、子どもたちと3人で英国へ行ってきました🛫 英国は8年暮らした私にとって第二の母国ともいえる国ですが、ライフスタイルの変化やコロナの影響で、実に12年ぶりの里帰りとなりました。 周りから聞いてはいたけれど、子どもが大きくなると、学校や部活の関係で旅行へ行ける期間が限られるというのは本当で、我が家も年末・年始に実施。 コロナ禍もコツコツ貯めていた大好きなUAのマイレージ🥰のお陰で、行きはスイスエアの特典航空券(チューリッヒ経由ロンドンヒースロー行き)が、3人で18,900円✨高騰する燃油サーチャージかからないのも最高です。 今まで一度もロストラゲージにはあったことはないけれど、最近…

  • はじめに フットボールとマイル

    私はマンチェスター・シティ💙のファン歴30年以上ですが、旅行も大好き💙独身時代にはバックパッカーもどきをしていて、旅本を書いたこともあります。 「マイラー」という言葉が登場する前から、マイラーしてます。一番大好きなユナイテッド航空(UA)のマイレージプラスは、1998年4月からメンバーです! はまったきっかけは1999年春のこと。UAの成田ーシアトル線が就航したばかりで、シアトル経由で西海岸へ行くとボーナスマイルがもらえて、それだけで2万マイルゲットできました。 その当時、UAの成田ーインド(香港経由)というルートがあって、特典旅行に必要なマイル数はわずか2万マイル✨ 燃油サーチャージもなく、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Footie Lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Footie Lifeさん
ブログタイトル
Footie Life
フォロー
Footie Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用