chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「もはぷり」のうつ病闘病記 https://mohapuri.hateblo.jp/

4か月間閉鎖病棟で入院するという重度のうつ病になりました。入院生活のことやその他諸々書いていきます。

もはぷり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/12/27

arrow_drop_down
  • 体重爆増

    どうも。もはぷりです。 もともと食べるのが大好きな、もはぷりで、 入院中の楽しみが下の記事のことぐらいしかなく。。。 売店で買ったお菓子とかモリモリ食べてました。 mohapuri.hateblo.jp 持ってきたTシャツとか、だんだんキツくなってるな ぐらいにしか思ってなかったんですが、、 特に気にせず過ごしていました。 月に1度体重を量る日がありまして、 どんどん肥えていっていったんです。 数字を見て卒倒するレベルで、量るたびに最大量を超えていきました。 薬のせいと思いながら、もりもり食べるのをやめなかった。。。 後悔でいっぱいです。 そのせいで下の記事のようなことが起こったかもしれないで…

  • うつのダルさレベル

    どうも。もはぷりです。 今日は朝からダルい感じです。 よく、うつのダルさを鉛が入ったようだとか言いますよね。 あと、どこかのブログで「こなき爺」を背負っているようって言ってました(笑) もはぷりは、熱が出たときみたいだなと思っています。 だいたい下記のような感じです。 レベル1 平熱と微熱の間 レベル2 微熱~38度 レベル3 38度~39度 レベル4 39度~40度 レベル1 平熱と微熱の間 ちょっとダルいけど、まあまあ動けるレベルで、 ご飯食られる お風呂入れる ちょっとなら出かけられる 家にいる分には動けるし問題なし な感じです。 レベル2 微熱~38度 ダルいけど、まだ頑張れば動ける …

  • 入院中の楽しみ

    どうも。もはぷりです。 入院中は辛いことの方が多かったけど、 辛いことばかりではなく、楽しかったこともあります。 売店でお買い物 趣味の時間 お風呂の時間 みんなでお喋り 売店でお買い物 前にも書きましたが、医師から許可が出てる人が 看護師さんと一緒に病棟から出て、集団でお買い物が出来る時間です。 とっても狭い店だったんですが、品ぞろえが意外と良いんです。 アイスとか菓子パンとかお菓子とかいっぱいあって、そこで買い物できることが 嬉しくてたまらなかったです。 お買い物のの前日は何買おうかななんて妄想したりしてました(笑) 趣味の時間 作業療法で、こちらも医師から許可が出てる人が 看護師さんと一…

  • 退院の目途と不安

    どうも。もはぷりです。 肝臓の数値爆上がりのせいで、退院の目途がたたなくなり、 悪い方向に考えて、絶望な状況でした。 mohapuri.hateblo.jp 先生に退院の目途についてきいたところ 合う薬が見つかる 身の回りのことが十分にできること でした。 薬の調整でどれくらいかかるか聞いたところ「2か月~4か月」といわれました。 もうこの頃には、すでに2か月弱経っているところなのに。。。 この薬の調整がホントにつらかったです。 結果的には上記の記事で書いたように落ち着いたんですが、、 調整中は下記の状態でした。 中途覚醒が何度も 早朝覚醒(4時頃)目が覚める 体のだるさが日によってバラつきが…

  • 退院後の作業療法(趣味)その5

    どうも。もはぷりです。 今日は午前中に、にゃんこ型アルファベット「H」のリベンジをしました。 にゃんこ型アルファベットのモールド 透明のレジン液を半分ぐらい入れてガラス玉とお花を封入。 硬化させました。 ミルクティー色をふちいっぱいまで入れます。 硬化中。。。。 なんやかんやして、出来上がりです。 つや出しもう少ししっかりすれば良かったですかね? なんかお花あたりが気になる。。。まあいいか。 では、また~ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中メンタル闘病記 ランキング参加中レジンクラフト・レジンアクセサリー うつ病ランキン…

  • 働けるようになるか不安

    どうも。もはぷりです。 主に仕事(会社)が原因でうつ病になったんですが、 転職するか戻るか迷っているんですよね。 上司は「いつでも戻ってきな」と言っているんですが また体調崩すんじゃないかとか、迷惑をまたかけるんじゃないか とかとか、いろいろ考えてしまうんです。 かと言って転職して、新しい環境に慣れるか心配だし、 うつ病だということを言うべきなのかどうかも迷います。 そうすると、働けるようになるのか?っていう疑問が。。。 そんなこと考えていても、答えが出るものでもないけど、 どうしても考えてしまいます。 リワークも考えているのですが、リワークしたところで、 この問題は解決できるか不明ですよね。…

  • 退院後の作業療法(趣味)その4

    どうも。もはぷりです。 今日も作業療法(趣味)しました。 今日はレジンで「ちいかわ」のキーホルダーを作りました。 作る工程をアップしようとおもっていたのに、 夢中になって写真を撮り忘れるという、、、痛恨のミス。 土台のカラーのレジン液をながしたところ。 透明のレジン液を流し込んで、ガラス玉を装飾しているところ。 硬化しているところです。 これで穴を開けていきます。 開いた!!! 完成!!! 土台が薄くなってしまったのと、 ガラス玉が気泡みたいに見える(笑) まぁいいか。 では、また~ ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中メ…

  • 病棟移動

    どうも。もはぷりです。 もはぷりは、1回病棟移動がありました。 そもそもの話しですが、もはぷりは精神科単科病院に入院をしていました。 その中で、病棟がいくつか分かれていました。 急性期病棟 亜急性期病棟 などなど もはぷりが最初に行ったのは急性期病棟で、その後亜急性期病棟に移動しました。 その先は長期療養とかいろいろらしいです。 なんで移動したかというと下記で書いたアイス泥棒の件が関係しています。 mohapuri.hateblo.jp その人が保護室に入っていたときは、施錠されているので、会うことは無いのですが 時間がたつと時間を区切って出てこれるようになるんです。 そのうち完全開放になりま…

  • 退院後の作業療法(趣味)その3

    どうも。もはぷりです。 今日はアルファベット型のにゃんこのモールドを使って、 作業療法(趣味)をしました。 「J」にゃんこ もう少し装飾があったほうがよかったかな。。? 「H」にゃんこ 耳が、欠けてしまった(泣) ガラス玉を封入しました。 白猫にしようか迷ったんですよね。 今度白バーションも作ってみよう! 「Y」にゃんこ なんかイマイチなんですよね。。。 無難な感じで。。違う封入パーツいれてみるかな。 では、また~ ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中メンタル闘病記 うつ病ランキング にほんブログ村

  • 精神科閉鎖病棟入院中、いろんな事件に巻き込まれる

    どうも。もはぷりです。 閉鎖病棟入院中もはぷりは、いろんな事件にまきこまれました。 もはぷりのアイスが。。 同部屋のおばあちゃんが。。 違う部屋の人が。。 不眠時の頓服貰って帰るとき。。 もはぷりのアイスが。。 冷凍庫を覗いたら、楽しみにしていたアイスの実の袋の口が空いている。。。 食べた記憶が無いのに。。。 (ちなみに冷蔵庫は共同だったので、名前を書いて自分のだってわかるように することになってました。) しばらく放置すると、友達が男の患者さんが もはぷりのアイスの実を食べているのを発見!! それを友達が教えてくれて、本人に問い詰めました。 楽しみにしていただけに、すごくショックでした。 そ…

  • 肝臓の数値爆上がりで薬調整中、眠れない日々が続く

    どうも。もはぷりです。 肝臓の数値が上がった原因のミルタザピン。。。 寝るときの薬に入ってたけど、原因を突き止めるために 何度か調整が入りました。 関連記事は下記です。 mohapuri.hateblo.jp 薬をかなり減らされて、眠れない日々が続きました。 頓服もらうときに、看護師さんに話し相手になってもらったりして、 気を紛らわせてもらいました。 その時に、看護師さんから 「この量の薬を自分が飲んだら、よだれ垂らして10時間以上寝てるよ」 なんて言われました(笑) この頃、抗うつ薬もトリンテリックスからサインバルタへと 徐々に移り変わりました。 ちなみに、サインバルタの副作用はあんまりでな…

  • 退院後やりたいことリスト

    どうも。もはぷりです。 何もやることが無かった、もはぷりは退院後やりたいことリストを作って 退院後のことを妄想してました。 (字が汚いので写真アップできません(汗)すみません。) 食べたいもの やりたいこと 誰と会うか 食べたいもの 病院食は魚料理以外は可もなく不可もなくって感じだったんですが、 やっぱり味気なかったので、濃い味やジャンクな食べ物をリストアップしました。 寿司を食べる 焼肉に行く サイゼに行く やきとり びっくりドンキーに行く ラーメン屋に行く ステーキを食べる マックに行く ケンタッキーに行く などなど寿司は特に病院では生魚が出なかったので一番食べたかったものでした。 やりた…

  • スカイツリーに行ってきました

    どうも。もはぷりです。 リハビリのため、人混みになれるため(行ってみたいだけ) 昨日スカイツリーにいってきました。 「ちいかわ」とスカイツリーがコラボしているみたいで、(1月16日まで) 「ちいかわ」好きなので、頑張っていってきました。 スタンプラリーもやってまして、 少しずつ絵柄が完成するやつでした。 めちゃかわです。 ❤ エレベーターの扉までちいかわ❤ けど、上った時間が15時ぐらいだったんですが、 凄く天気がわるくなっちゃって雷に雪に凄かったです。 窓に積もってました(笑) 買ったお土産たち 激込みでぐったりしたので、昨日はすごい早めに寝ました(笑) まだ今日もまだグッタリが残ってますね…

  • 入院してから2週間前後ぐらい

    どうも。もはぷりです。 この頃ぐらいに4人部屋にうつりました。 けど、まだ屍のようにベッドで横になっているだけで、 超省エネモードになってました。 点滴してたときは、点滴が落ちるところをずっと見てました(笑) 超省エネモード あんまり記憶が無い 友達ができたけど。。 肝臓の数値が。。。 超省エネモード 少しでも横になっていたいので、起き上がるなら少しでも多くのことを やってしまおうって感じでした。 トイレとゴミ捨て トイレとお茶くみ トイレとナースステーションへ預かってもらっている何かを取りに行く どんだけ起き上がってトイレ行きたくないんだって感じですね(笑) あんまり記憶が無い 正直、入院し…

  • 入院当初のもはぷり

    どうも。もはぷりです。 入院しただけじゃ食べられる訳もなく。 食べられるようにいろいろ工夫です。 その間点滴を2本毎日やってました。 朝の10時ぐらいから5時前ぐらいまでずっと。 結構つらかったです。 基本ベッドでぐったりしてました。 看護師さんから、動いているの初めて見たなんて言われたこともありました(笑) このままだと「胃ろう」することになるよ お買い物 ご飯⇒お粥にする 点滴 このままだと「胃ろう」することになるよ 看護師さんから、そう言われて 「そんなこと言われても食べられないものはたべれないんじゃー」 と思いつつ「胃ろう」なんて嫌だーと本気で思って なんとか食べなきゃと思いました。 …

  • 退院後の作業療法(趣味)その2

    どうも、もはぷりです。 今日は空いた時間に作業療法(趣味)を楽しみました。 今回はビーズの指輪2つとレジンです。 ビーズの指輪 編み込んだやつは、昨日途中で放棄しました(笑) でもちゃんと今日完成させました! レジンのにゃんこ 貝の位置が気にくわなかったんですよね。。。 もっとうまく作れるようになりたい。 では、また~ ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中メンタル闘病記 うつ病ランキング にほんブログ村

  • あれよあれよという間に病棟へ

    どうも。もはぷりです。 2023年7月24日。 うつ病と診断され、入院する運びとなりました。 その時の経緯は下記です。 入院期間は3か月の予定でした。 mohapuri.hateblo.jp 診察室から病棟へと案内され、付き添ってくれた母へ挨拶もできずに 病室へと行かされました。 ちょうどレギンスと紐が長い鞄を持っていたので、没収されました(笑) ここからスマホが無い生活がはじまりです。 病衣に着替えて横になったらすぐに、点滴がはじまりました。 看護師さん曰く、水分や食べ物をとっていないと血管がへたっちゃって 上手く入らないらしいです。針が。 4、5回ぐらいやり直しをされました(笑) その後、…

  • ついに「入院したほうがいいですね」からの「うつ病診断」

    どうも。もはぷりです。 2023年7月21日。 やっとの思いで着いた病院で、ついに先生から 「入院したほうがいいですね」といわれました。 正直な話、入院するほどのことか?時間が解決してくれるんじゃないのか? だって私、適応障害だよね?と思ってました。 なので、煮え切らない返事をしました。 家族会議 もう一度受診 紹介状を貰って病院へ 家族会議 家に帰って(実家)母と姉に相談したら、即「入院しろ」 私自身もこれ以上家にいてもどうにもならないんだろうなと 薄っすら思いました。 そこから、どこの病院がいいか調べまくりました。 けど、精神科病院の口コミって酷いもんですよね。 ぜんぜん判断材料にならなか…

  • 休職中~入院直前のもはぷりの状態

    どうも。もはぷりです。 今回は休職中~入院直前のときの、もはぷりについて書いていきます。 休職前後の状態については下記をご参照ください。 mohapuri.hateblo.jp 休職に入ってすぐは、仕事をしてた時の戦闘モードみたいな感じで 少しは動けていました。 その後休職に(2023年7月)入ってからしばらくすると下記の状態になりました。 ほとんど寝たきり ほとんど泣いている 消えたい、死にたい気持ちが溢れてくる テレビ、YouTube、本が見れない、読めなくなる 体の痛み ほとんど寝たきり ベッドから起き上がる気力がなくなってしまって、 ご飯も食べられなくなったんですよね。 ご飯食べても味…

  • 休職直前と休職した当初のもはぷり

    どうも。もはぷりです。 今回は休職直前と休職した当初について書いていきます。 休職直前 2023年6月。 もう、もはぷりには精神的にも体力的にも限界に近い状態でした。 詳しくは下記ご参照ください。 mohapuri.hateblo.jp お客さんとの契約が6月までだったので、どうしてもということで 7月から休職ということになったんですよね。 ほんとうはスグにでも休職したかったんですけどね。。 引継ぎをしつつ、週のうちの3日は休んでいました。 休職した当初 2023年7月。 当初は適応障害と診断されていたので、 少し休職すれば治るかな?と軽く考えていました。 だがしかし、、、、 一向に眠れる気配…

  • 退院して以来の調子の悪さ

    どうも。もはぷりです。 昨日は退院して以来の調子の悪さでした。。。 どんな感じだったかというと 昼ぐらいまでベッドから起き上がるのが難しい ドカ食いをしてしまった 頓服2回飲んでも夜中の2時まで寝られなかった 昼ぐらいまでベッドから起き上がるのが難しい 朝の薬をかろうじて飲んであとはベッドでコロコロしてました。 久しぶりにトイレに行かないように我慢してました。 起き上がるのが億劫になってました(笑) ドカ食いをしてしまった 1人ピザパーティー(ピザーラ)を開催しました。 食べたのは、 ・ピザM1枚 ・イカ墨パスタ ・フライドチキン ・ベーコン入りコロッケ ・ローステッドポテト ・チキンナゲット…

  • 精神科に通う前の生活

    どうも。もはぷりです。 今回は、精神科に通う前にどんなふうに生活していたかを書いていきます。 精神科に行かなきゃと自覚した経緯については下記参照ください。 mohapuri.hateblo.jp タイムスケジュール 5:00 起床 5:30 電車に乗る 6:30 出勤(主の現場) 15:30 退勤(主の現場) 15:30 自分の会社の仕事開始 終わりは早くて18時半遅くて日付が変わることも。。。 社畜根性丸出しです。 生活の乱れ 食べることも、お酒を飲むことも大好きなので、かなり暴飲暴食していました。 また、上記のとおり日付が変わることも多かったので、 睡眠時間がほぼ無いか、2~3時間程度の時…

  • 飲んでる薬すべて(2024年1月8日現在)

    どうも。もはぷりです。 飲んでる薬すべて(2024年1月8日現在)を紹介します。 朝薬 ★サインバルタ 3カプセル medical.nikkeibp.co.jp ★アリピプラゾール 1錠 medical.nikkeibp.co.jp ★セディール 2錠 medical.nikkeibp.co.jp ★ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 www.tsumura.co.jp 昼薬 ★セディール 2錠 medical.nikkeibp.co.jp ★ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 www.tsumura.co.jp 夕薬 ★セディール 2錠 m…

  • 精神科閉鎖病棟での持ち物事情について

    どうも。もはぷりです。 今回は私が入院した精神科閉鎖病棟の持ち物事情について書きます。 必需品 ナースステーションへ預けるもの 持ってきてはいけないもの 必需品 これはだいたい普通の病院への入院と大差はないです。 歯ブラシ、歯磨き粉 プラスチック製のコップ(陶器やガラスは危険物なのでNG) 室内履き(紐なし→首吊り防止) 洗面用具 肌着、下着、靴下 普段着(朝ごはん食べる前に着替えます。メリハリつけるためかな) 置時計 カレンダー ティッシュ ウエットティッシュ(ノンアルコール) タオル類(任意)と病衣(強制)はレンタルでした。 ここからは個人的にあって便利だったもの 洗顔シート(顔洗いに行く…

  • 友達のお墓参り

    どうも。もはぷりです。 今日は、15年くらい前に自殺してしまった友達のお墓参りに行ってきました。 退院したら、やりたいことの1つでした。 もはぷり自身、消えてしまいたいとか死にたいとか考えることがあったけど 実行に移す気力がありませんでした。 もはぷりは今だに希死念慮が完全になくなっているわけではありません。 友達が、どんな思いで実行に移したのか、その思いは計り知れません。 では、また。 ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ うつ病ランキング にほんブログ村

  • 精神科の閉鎖病棟の病院食事情

    どうも。もはぷりです。 病院食自体は、いたって普通です。 他の科と違う点があります。 ※他の科に入院したことが無いので、他の科のことについては人に聞きました もしかしたら病院によって違うところがあるかもしれませんのでご容赦ください できるだけ食堂(ホール)で食べる 上げ下げは基本自分で お茶は自分でくむ できるだけ食堂(ホール)で食べる 車椅子の人も、自分で行ける人もホールに集まって食べていました。 車椅子の人、食べるのに介助が必要な人は時間がきたら看護師さんが 迎えに行っていました。 部屋で食べたい人、部屋から出られない人は、部屋食でもOKでした。 上げ下げは基本自分で ホールに大きなワゴン…

  • 胸に水が溜まってた件について

    どうも。もはぷりです。 年末あたりの健康診断で「胸に水が溜まっているよ」と言われた下記の件で 今日病院に行って参りました。 mohapuri.hateblo.jp 7時半頃に家を出て、15時過ぎに全部終わりました。 年明け1日目だったらしく、激混みでした。 呼吸器内科で受付をして、下記5つの検査をしました。 盛りだくさんです(笑) 心電図 胸部レントゲン 胸部CT 採血 採尿 全ての検査が終わったら、循環器内科に行ってくれということで うつ病のことや入院してたこと、薬のことなどを話し、 これで終わりかと思ったら、 呼吸器内科にもどってくれと言われ、言われるがまま 移動しまくりでした(笑) もう…

  • 精神科に受診しなきゃいけないと思ったときのこと

    どうも。もはぷりです。 今回は、精神科に受診しなきゃいけないと思ったときのことを書きます。 めっちゃ多いです(笑) 寝つきが悪くなっていく 朝起きたくない(会社行きたくない) メールやチャットの返信が遅くなる、または返信できない 締め切り効果をめっちゃ使う 会議しているとき、話している内容が入ってこない プレゼンで話しが上手くできない 資料が頭に入ってこない 部下へ指示ができない 泣きながら現場へ向かう、泣きながら家に帰る 仕事中泣くところを見せたくないからトイレに駆け込む 土日何もなければ、ずっとベットの上 寝つきが悪くなっていく 仕事のことをいろいろ考えてしまうんですよね。 この仕事の締め…

  • うつ病治療薬の副作用

    どうも。もはぷりです。 うつ病治療薬の副作用 今のところ飲んでいて下記が出てます。 便秘 体重増加 口の渇き(喉・鼻) 便秘 先生に言っているんですが、なかなか下剤を処方してくれない。。 よけいに体重が増加していく感じですね。 2,3日に1回出るか出ないかって感じです。 ヒルナミンって薬が関わってそうなことを先生が言っていました。 内科にもかかりましたが、効果無しです。 体重増加 これが一番嫌です。 これもヒルナミンって薬が大きくかかわっているらしいです。 入院当初から10 キロぐらい増えました。 けど、めげずにダイエットを始めようと思います! 口の渇き(喉・鼻) 加湿器必須です。 加湿器して…

  • 今日はお墓参り

    どうも。もはぷりです。 今日は、4年前に亡くなった父のお墓参りに行ってきました。 新年の挨拶的なやつです。 毎年恒例なんですよね。 お墓は車で3時間程度のところにあります。 遠出だったので、明日はゆっくりしようと思います。 ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

  • 寝る前の薬の移り変わり

    どうも。もはぷりです。 今回はうつ病になってから寝る前に飲むようになった薬について話していきます。 最初の精神科通院時は寝る前に飲む薬が全然効かずに毎回変わってました。 最初はデエビゴ、私には全く効きませんでした(笑) ほぼ一晩中起きてました。 medical.nikkeibp.co.jp 次はエスゾビクロン、これも全くダメでしたね。 こちらも、ほぼ一晩中起きてました。 medical.nikkeibp.co.jp 次に、ブロチゾラム。 こちらも、ほぼ一晩中起きてました。 medical.nikkeibp.co.jp 次に、ゾルピデム(マイスリー) これは寝つきは良くなったけど、12時か1時ぐ…

  • あけましておめでとうございます

    どうも。もはぷりです。 年があけてしまいました。 昨年は年の3分の1を精神科病棟にいたので、 今年は入院しないように、ゆっくりと過ごしたいと思います。 今年はあえて目標を立てないことにしようと思っています。 また完璧主義が出ちゃいますからね。 では、皆様にとって良いお年になりますように。 ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ

  • ついに大晦日

    どうも。もはぷりです。 大晦日ですね~ 病院で過ごす年越しじゃなくて本当に良かったです。 病院では、おせち的な食事が出るという噂でしたが、 やっぱり家で過ごしたいですよね。 今年は家族でゆっくりと過ごします。 アルコールが飲めないのが、少し寂しいですが、 早く寛解するためにも我慢です。 ノンアルコールで楽しみます。 ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ

  • 退院後の作業療法(趣味)その1

    どうも。もはぷりです。 なんだかんだで病院でやってた趣味の時間(作業療法)をそのままつづけてます。 mohapuri.hateblo.jp これが退院後に作った指輪です。 そして肉球(笑) ちょっと失敗してます。 作ってると、集中して余計な事考えなくて済むので このまま続けていこうと思ってます。 ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ

  • 病院の作業療法で作ったもの

    どうも、もはぷりです。 今回は病院での趣味の時間(作業療法)で作ったモノの一部を紹介します。 ごちゃごちゃですみませんが、、ご覧ください。 まずは、ブレスレット 次に指輪 ピルケース これはレジンで作りました アルファベットのレジン クリスマスのリースとツリー 一足先に作らせてもらったものです。 (退院が11月30日だったので) レジンで作ったヘアピン もはぷりはレジンとビーズは凄くハマってしまって、 退院してから材料集めてチマチマつくってます。 ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ

  • 抗うつ薬の移り変わり

    どうも、もはぷりです。 今回は主に飲んできた抗うつ薬について話したいと思います。 最初に処方された抗うつ薬は「トリンテリックス」最大量 www.kegg.jp 飲み初めに胃痛がちょっと出ただけで、そんなに副作用出なかったかな。 これは結構な間飲んでたけど、私には効かなかった。。。 今飲んでる抗うつ薬は「サインバルタ」を最大量 www.kegg.jp 抗うつ薬以外もいっぱい飲んでるので どの薬のせいで便秘になっているかわからないけど 副作用は便秘です(笑) サインバルタはもはぷりには合っていてうつ病の症状が緩和しました。 ランキング参加中うつ病に悩む方のためのグループ ランキング参加中精神障害持…

  • 精神科病棟の入院生活の1日

    もはぷりがうつ病で精神科で入院したときの1日をご紹介したいと思います。 6:30 病棟内電気点灯 この時点ではまだ寝てる 7:00~ 朝の薬 ここでやっと目が覚る 8:00~ 朝食 味噌汁とご飯と何かしらのご飯のお伴のみなので、かなり質素 朝ごはん食べたら即二度寝 9:15~:945 検温 ここで起こされる 12:00~ 昼食 肉だったらアタリで魚だったらハズレ 14:00~ 検温 入院してから1週間だけ 16:30~17:00 夕薬 18:00~ 夕食 ここでも肉だったらアタリで魚だったらハズレ 20:00~ or 21:00~ 1人部屋かそうじゃないかで時間が異なる 20:00になんか寝ら…

  • 健康診断で。。。

    うつ病になったことだけで「これが人生のどん底かなぁ」なんて思ってたけど、 昨日、健康診断行った時に「胸に水がたまってます」って言われた。 うつ病だけでも自分の中でいっぱいいっぱいなのに、 そう言われて頭が真っ白になった。 そこまで緊急性はないけど、年明けに大きな病院に行ってくださいとのことで その場で紹介状を書いてもらった。 自覚症状なんてないし、4か月前にうつ病で入院するとき に胸にレントゲン撮ったときは全然大丈夫と言われてた。 4か月間の間で何があったんだろう。。。 けど、今を受け入れるしかないね。

  • もはぷりがうつ病になる前に何をしていた人だったか?

    もはぷりがうつ病になる前をざっとまとめるとこんな感じです。 システムエンジニア 兼 営業 会社での立ち位置は管理職 仕事のスキルアップが趣味 詳しく説明↓↓↓ システムエンジニア 兼 営業 某金融機関で常駐する傍ら、自社のお客様から依頼が あったときにこんなことできまっせとプレゼンしたりしてました。 常駐先では6時半から15時までいて、その後自社作業を するというなかなかな鬼畜な感じでした。 あとは常駐先で増員できないか?とか単金交渉とか 新規の取引先を見つけてきたりしてました。 人材確保もやってましたね。求人出して面接したりとか。。 他の部署の手伝いもやってました。 今考えると結構な量をやっ…

  • はじめまして

    どうも「もはぷり」です。 私は、まさか自分がうつ病になるとは思ってもいませんでした。 もともと明るい性格だし、適当な性格かなと思っていたけど、先生やカウンセラーの方など、いろいろな方と話していく内に、うち病になりやすい性格だったんたなとおもいました。 完璧主義 0⇒100思考 1人で抱え込む などなど思っていた自分と正反対でした。 6割、7割ぐらいできていればいいって、よく言いますが、どうも受け入れがたい感じで今でずっとコレでやってきたからなぁと。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もはぷりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もはぷりさん
ブログタイトル
「もはぷり」のうつ病闘病記
フォロー
「もはぷり」のうつ病闘病記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用