chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ https://yuko0606.hatenablog.com

占い×心理学×〝自分で紡ぐ“人生のストーリー。自身の占いのスタンス、世界の見方、人生観。占いを、賢く優しく人生に活かすための発信をしていきます。

YUKO | 星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/10/04

arrow_drop_down
  • “運命の輪”が廻るとき

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 タロット78枚のカードの中で 私の一番好きなカードの一つに “Wheel of fortune(運命の輪)” というカードがあります。 幸運は、 思いがけないタイミングでやって来て、 それを見逃さずに掴むと 突然、車輪が回転するかのように、 人生が好転し始める、 そんなことを示唆するカード。 このカードが出ると 自分のことでも、人のことでも、 とってもワクワクします♪ でも、 YUKOの占いは 実人生に活かしてなんぼ(笑)。 せっかくのチャンス到来なのに 掴みきれなかったら、 意味がない。 では、どうしたら、 幸運のチャンスを見逃さずに掴め…

  • “神様視点”のススメ Part3 〜応用編〜

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 Part1、Part2と展開してきました “神様視点のススメ”シリーズも、いよいよPart3、 いや、正確に表現すると、次のステップ、応用編です(笑)。 ===================== まだ読んでない方はコチラから! Part1はコチラ。 Part2はコチラ。 ===================== 神様視点は、 例えば 誰かにイラッと💢したとき、 もしくは そんな自分にモヤッとしたとき の特効薬、としてお伝えしました。 大事な使用上の注意事項がありましたが、 覚えていますか(笑)? ・自分視点で相手を思い遣らなくてよいこと…

  • 私が“言葉を集める”理由

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 YUKOのInstagramから このブログに辿り着いた方は ご存知のとおり、 私は、ドラマが大好き 笑。 しかも、勝手にセリフを“名言” と、切り出して、 Instagramハイライトに ドラマクールごとの名言集を作る ありさま 笑。 でも、これは何も今に始まった習性ではないような・・。 学生時代は ハリウッド映画が大好きで やはり、名言集めては、評論家気取りで 映画評論していたっけ 笑。 なぜか? そのドラマから その映画から その物語(ストーリー)から 私にとっての、人生の教訓を得たいから。 言葉が一人歩きした、いわゆる“名言”は 単…

  • Aでもなく、Bでもなく、Cという選択をする

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 私たちは、帰路に立たされると、 つい、 Aか?Bか? シロか?クロか? で、考えてしまうことも。 でも、 Aでも、Bでもない選択、 "今は"、どちらも選ばないという、 Cという選択もある。 "今は"、動かないも、選択。 "今は"、グレーにしておくも、選択。 大事なのは、"自分の"決断。 大事な一歩♪ 今ココから、 自分らしく、軽やかな人生に! 星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKO (この記事は、過去の自身のInstagram投稿のリライトです。) *オンラインセッションの申し込みを受け付けております。ご興味ある方は、こちらをご確認…

  • “神様視点”のススメ Part2

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 今回は、以前投稿させていただいた、 “神様視点”のススメの続編を(笑)。 前回は、 誰かに対して イラ💢としたり、 モヤっとしたり、 何か良くない感情が生まれたときの 特効ツールとして、 使用上の大事なポイントとともに お伝えしました。 でも、うまく使えないと・・ “こんなことを考える自分はダメだ!” “こんなに相手を責めたくなる自分に罪悪感・・” と、 そんな風に今度は、 自分にダメ出ししたり、 自分に嫌気がさして、自責の念に駆られたり・・ 2次的に、 “人にイラっとする”自分にモヤっとする・・ そんな方もいらっしゃるのではないかなと思い…

  • “自由と自己責任”の道

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 〝自由には、自己責任が伴う“ なんて、言われます。 自由には、憧れるけど、 自己責任って言われるとね・・ って、躊躇してしまうこともありますよね。 でも、 自分で決めたことの結果を、 自分で引き受けるって、 当然と言えば当然。 自然なこと。 躊躇するってことは、 今、何か、 環境や他人のせいにしようとしているとき、 “自分で”決めることができていないとき、 もしくは 本当は自由を求めていないとき、 なのかもしれませんよね。 〝自由と自己責任“の道。 思っているよりも、 もっと軽やかに、 選択していってもいいのかも♪ 微力ながら、 そのお手伝…

  • きっと、“どっちでもいい”のだ♪

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 私の選択・・ 私の考え・・ 正しい?正しくない? 普通?普通じゃない? 私たちは、 岐路に立たされたとき、 周囲となんだか距離を感じたとき、 そんな風に不安になることも、 あったりしますよね。 でも、 その答えは・・ “どっちでもいい”(笑)。 私たちの考えに、そして選択に、 正解も、不正解もない。 普通、普通じゃないもない。 そりゃぁ、 私たちは社会の中で生きているので、 モラルや法に反することはダメだけど、 私の、あなたの、 その迷いは、 きっと “どっちでもいい”のだ♪ ただ、そう思えるには、 ちょっとの勇気が必要だったりするのも事実…

  • 【ご案内】オンラインセッション開始

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 「2023年末頃スタート」と 各記事でお伝えしていましたが、 本日(2023年12月8日)より、 YUKOのオンライン(Zoom)セッション募集を開始致します。 ご興味ある方は、 下記ご一読いただき、ぜひお申し込みください。 皆さまとのご縁を楽しみにしております! ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ 🔸メニュー🔸 ①【30分】Know myselfセッション ②【45分】Be myselfセッション ★お申込みはコチラ! ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐…

  • “神様視点”のススメ

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 人間関係、 人類の永遠の課題の一つですよね(笑)。 職場、友人、家族・・ “オトナなワタシ”で居たいけど、 どーしても許せない!(怒)💢 そんなことも、あると思います。 そんなとき、 “神様視点” という、便利なツールをご提案♪ 「あぁ、あの人も大変なのね」と。 でも、 忘れちゃいけない、大事なポイントがあって、 それは、 決して“自分視点”で、 相手を思い遣ろうとしないこと。 しなくていい。 それは、自分の心にウソをつくことになるから。 あくまで、“神様視点”。 それが大事。 ちょっとばかし、偉そうでいい♪ ※あくまで、イメージです。と、…

  • ポジティブでいようとする勿れ

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 “どんな時でも前向きでいたい!” “どうせやるなら、ポジティブに!” 日頃から、こんな風に思うこと、素敵だと思います。 マザーテレサさんの有名な言葉(※1)にも、 思考や言葉、行動、習慣が 性格、そして運命をも変える、 とありますしね。 でも、 ポジティブで“いなきゃ”! ポジティブで“いよう”! と、 自分の中に、ネガティブな感情が芽生えるや否や 蓋をしてしまっているかも。 一歩立ち止まって、 なぜ、そう感じるのか? もっと、 その感情に、 内なる声に、 しっかり耳を傾けてあげよう! そうすれば、 不思議なもので、 自然と、 真のポジティ…

  • ”普通”を手放す、勇気

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 私たちは、つい、 "普通"を求め、求められてしまうこと、 ありますよね。 ”普通”の妻(夫)であること ”普通”の母(父)であること ”普通”の子供であること ”普通”の夫婦 ”普通”の家族の形・・ でも、 人も、家族の形も、それぞれ。 結婚している人たち、していない人たち 子供がいる人たち、いない人たち 家族がいる人たち、いない人たち 実際、 どれも、一括りには括れないですよね。 当たり前だけれども、 人は誰もが、その人だけの人生を生きているし、 同じ人生はひとつもない。 (家族も、同じ家族はひとつもない) 幸せかどうか? その答えを知っ…

  • 他人(ひと)は、自分の鏡ってほんと?

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 よく、 「他人(ひと)は、自分の鏡」 って、言われますよね。 私は昔、 「え!?私は、どっちかっていうと、 やられっぱなしなんですけど・・(怒)」 「聖人君子目指していますけど・・(怒)」 と、思っていました(笑)。 でも、"鏡"って、 自分が相手にすることが、 返ってくるのではなく、 本当は、 自分の心の奥底にある、自分への想いや感情が 相手を通して、見えるということ。 例えば、ざっくり言うと、 自分が、自分を大切にできていないと、 相手にも大切にされていないと、感じてしまったり。 つまり、 その「聖人君子」目指しているのがいけなかった(…

  • "今を生きる"ために、必要なこと

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 私が大切にしている言葉の一つに、 "今を生きる" という言葉があります。 "今"、目の前のことに、目一杯集中しよう、 とか、 過ぎてしまったことは仕方がない、"今"できることを考えよう、 とか、 先の心配ばかりして、"今"を疎かにしていないか、 とかとか・・ 私以外でも、 いろんな意味合いで、 この言葉を意識したり、 大事にしている方もいらっしゃるのではないかな、と思います。 さて、 "今"ってなんでしょう? 今って、 過去から未来へ続く通過点。 旅路の途中。 人生の物語の途中。 だから、 "今を生きる"ために、 目を向けるべきは、意外と …

  • 人生は偶然か?必然か?

    星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 人生は偶然か?必然か? どっち派ですか?(笑) 正直、本当のところは誰にも分かりませんよね。 でも、言えるのは、 私たちは、 〝意味のある人生にしたい“ 〝一つひとつの経験(偶然)を、一連の物語(必然)にしたい“ と、どこか願っていて、 それゆえに、 自分の人生の点と点を繋ぐ作業を、 無意識に、もしくは意識的に行っているのかもしれません。 そして、それによって、 過去の辛い・厳しいことも〝受け入れ“、 未来への挑戦の〝後押し“を得ていたり・・。 つまり、 人生は自分で創る必然。 〝自分で紡ぐ物語“ と、言えるかもしれません。 けれど、 その…

  • 私の占いのスタンス〜実人生に賢く活かそう〜

    はじめまして。 占い師で、星読み☆ライフキャリアカウンセラーのYUKOです。 こちらのブログでは、 占いを、賢く優しく人生に活かすためのベースとなる、(YUKO的)スタンス・人生観や、 星の活かし方、自身の活動内容等々、 綴っていきたいな、と思います。 今回は、まず、私の占いのスタンスを・・。 私の占いのスタンス 個人的には、 占いが当たる、当たらないは、 正直、どちらでも構わない と、思っています(笑)。 と、書くと、 「この占い師、大丈夫か?」 と思われてしまうかもしれませんが、 もちろん、私自身、 占いって本当にその通りだなぁ、すごいなぁと、 心から実感しながら、 星を読んだり、タロット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKO | 星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKO | 星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラーさん
ブログタイトル
星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ
フォロー
星読み⭐︎ライフキャリアカウンセラー YUKOのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用