まさか終わると思わなかったライフワークにしたgooblog残念バイバイgooblogバイバイgooblog
まさか終わると思わなかったライフワークにしたgooblog残念バイバイgooblogバイバイgooblog
盛岡から本日3本目の新幹線秋田駅で乗り換え45分の間に比内地鶏親子丼食べて男鹿へ改札前の秋田犬がハロウィン仕様に盛岡から本日3本目の新幹線秋田駅で乗り換え45分の間に比内地鶏親子丼食べて男鹿へ改札前の秋田犬がハロウィン仕様に盛岡から男鹿へ
ちょっと奇妙お腹から頭
ピューマの仔に会えました。5頭生まれて3頭育っていて2頭骨折で病院、元気に一頭に会えました。目がキレイです。#ピューマ#ZOOMOピューマの仔に会えた
前回会えなかったアルビノのリスに会えました。真っ白、目は真っ赤#盛岡市動物園#ZOOMOやっと会えたアルビノのリス
はやぶさはこの速さですよね盛岡へ320
今日の八木山最悪の順番待ち観覧でした。遠足の小学生優先で一般は観覧の順番待ち20分並んで1分間の観覧。数校の小学生は待ち時間なしで一般の前で観覧。1年生の班行動が多く、先生はついていませんのですごい混乱。待機列のラバーズが誘導していました。団体予約におけるルールがないのか警備員さんが1人で大奮闘。ここでGIGAの弊害ありホッキョクグマの前は狭く5mくらい。どこに一般を待たせて小学生。ホッキョクグマの前でリックを下ろしてタブレットをだして写真撮影自分の目でクマ見ていないよねディプレイだけタブレットをしまうまで動かない待たされる一般人あれはないよねまあ先生のタブレットはもって歩いてはいけませんと守ったのだと思います。後ろで一般の観覧者待っている中でワークシートのクイズの指導をする先生もいました。みんな閉口。大混雑の八木山
今日の八木山最悪の順番待ち観覧でした。遠足の小学生優先で一般は観覧の順番待ち20分並んで1分間の観覧。数校の小学生は待ち時間なしで一般の前で観覧。1年生の班行動が多く、先生はついていませんのですごい混乱。待機列のラバーズが誘導していました。団体予約におけるルールがないのか警備員さんが1人で大奮闘。ここでGIGAの弊害ありホッキョクグマの前は狭く5mくらい。どこに一般を待たせて小学生。ホッキョクグマの前でリックを下ろしてタブレットをだして写真撮影自分の目でクマ見ていないよねディプレイだけタブレットをしまうまで動かない待たされる一般人あれはないよねまあ先生のタブレットはもって歩いてはいけませんと守ったのだと思います。後ろで一般の観覧者待っている中でワークシートのクイズの指導をする先生もいました。みんな閉口。大混雑の八木山
十分ちょっと古川仙台在来線だと+1時間ホットを買った
いい天気です今日は、一度仙台に戻って八木山。昼に盛岡へ移動してZOOMO夕方、秋田経由で男鹿へ移動予定。大人の休日パス2日目#大人の休日パス鳴子御殿湯駅
東鳴子温泉綺麗な旅館大沼秘湯の会の宿です地元の発展のためにいろいろな企画をやっている宿です。今日朝早いので朝食に間に合わないといことで割り引いてくれました。夕食はヘルシーな食事を選択でもご飯が美味しく食べすぎた東鳴子温泉大沼
きれだ#東鳴子温泉青い空白い雲
東鳴子温泉で一番の湯。高友旅館の黒湯。昭和感たっぷりですがお湯は最高です。オイル臭のすごいお湯です。私は好きですね。#東鳴子温泉#鳴子御殿湯#高友旅館#黒湯高友旅館の黒湯
320kmのはやぶさに比べて200kmのやまびこ。仙台までが遠かった。陸羽東線で鳴子御殿湯へ。天気が良く青空がきれです。遅いやまびこで古川陸羽東線へ
大人の休日パスの旅スタート今日は開園で八木山予定でしたが訳あって予定変更満席のはやぶさの指定無駄に自由席のあるやまびこで移動自由席多いと思ったらこまちがついていて自由席に今日は温泉旅に予定では八木山3回男鹿1回大人の休日パスの旅スタート
盛り上がらない・・・点が入らない東京V戦
帰りますREDS&クマ旅終了
キリン舎は草原の中にあります#東山動物園#キリンキリン舎は、草原
仲のいいインドサイさん。入り口からホッキョクグマに向かうと一番最初に出会うのがインドサイさん。1日中水浴びをして夕方起き上がると仲よくスリスリ。#東山動物園#インドサイ仲のいいインドサイさん
ぐるっと一周東山動物園コビトカバさんやゴリラさんも見ていますがゾウさんも。それ以外でもたくさん生き物がいる東山動物園です。#東山動物園#ハクトウワシ#ヤブイヌ#ライオン#ジャガー#ヒグマ#コモドオオトカゲぐるっと一周東山
スマトラトラは、上野生まれ。上野でじゃれ合っていた三つ子のうちの2頭が東山へ。立派になったね。#東山動物園#スマトラトラ上野生まれのスマトラトラ
東山動物園のコアラさんは、よく動きます。地上を走ります。下が土だからかな。そして、飛び降りたり、跳んだり。コアラさんの目って飛び出ている感じで白目がすごいな。#東山動物園#コアラ走るコアラ
フブキ君こんにちは一昨日ユキママ、来週は豪太パパに会いますよ。今日は代番ですね。代番さんですとフブキ君はほとんど室内の常同行動。常連さんからおやつの時間を教えてくださり、それに合わせてフブキ君のところへ。外へのおやつや遊び道具の投げ込みはないので、外にはおやつの確認しに出ただけ。動画を中心に撮った1日でした。フブキ君ホッソリしたお顔がユキさんに似ているよね。#東山動物園#ホッキョクグマ#フブキフブキ君こんにちは
途中下車3回最終地名古屋へ名古屋へ
クッキーさん午後のモグモグタイムは、午前より行動的でした。大きな魚はホッケだそうで、咥えては水から上がって食べます。小さな魚は水の中でモグモグ。よく見えないと思うのですごいですよね。最後は、水中を探査して終了します。飼育員さんは、クッキーが魚を発見しやすくするために落ちる音を上手に出している感じです。美味しかったねクッキーさん。食べ終わったら、バックヤードへ。クッキーさん元気でね。#豊橋総合動植物公園#のんほいパーク#ホッキョクグマ#クッキークッキーさんお元気で
豊橋もオラウータンさんは1頭。飼育舎、天然のサラダバー食べ放題です。メスのオラウータンのウランは、繁殖の為市川に出張中です。#豊橋総合動植物公園#のんほいパーク#オラウータン#ウータンウータン
クッキーさんは1日2回モグモグタイムがあります。飼育員さんが説明をしてくれます。クッキーは、子ども頃から目が悪く、今はほどんで見えていないそうです。耳や鼻も衰えてきており、魚が水面に落ちる音を聞いて探しているそうです。目の前に魚があってもスルーしてしまいます。でも食欲があり、元気いっぱいだそうです。#豊橋総合動植物公園#のんほいパーク#ホッキョクグマ#クッキークッキーさんのモグモグタイム
のんほいの黒くまさん達。エゾヒグマは高齢のアマナさん1頭。ゆったりとした行動です。バックヤードにいましたが飼育員さんがおやつを置いてくれたので登場しました。マレーグマさん。ずっと立ってお食事中。クマ舎は、一番年季が入っている感じですね。#のんほいパーク#エゾヒグマ#マレーグマ#ツキノワグマご飯をもらったクマさん達
朝、ホッキョクグマ舎に向かう途中でいつも朝ご飯中のシマウマさんに出会います。シマウマさんが並んでいるとなんとなくユニークですよね。豊橋のゾウ舎は日本最大です。広くてゾウがゆったりとしています。カモシカさんは井の頭動物園うまれ。その名をコタロウ。#豊橋総合動植物公園#のんほいパーク#シマウマ#アジアゾウ広々のんほいパーク
クッキーさんこんにちは午前のモグモグ待ちですね今日の会えてよかったです#豊橋総合動植物公園#のんほいパーク#ホッキョクグマ#クッキークッキーさんこんにちは
ホテル近くの店餃子男ネギ丸餃子ネギまみれ餃子でした昨日日本平動物園今日浜松市動物園明日豊橋市動物園明後日も動物園投稿する前に寝てしまう疲れが・・・老化かネギまみれ餃子
ユキさんこんにちはバックヤードとの出入り自由で涼しいバックヤードから飼育員さん登場で出てきました。シャインマスカットや魚、リンゴと美味しそうに食べていました。明後日フブキ君にありますよ。#浜松市動物園#ホッキョクグマ#ユキユキさんこんにちは
浜松市動物園のオラウータンさんもメスのムカさんががなくなりオスのバリ君だけ。ゴリラのショウ君、国内最高齢のオス。一時繁殖のため上野来たこともあるのですね。アムールトラ見合ってます。#浜松市動物園#オラウータン#バリ#ゴリラ#ショウバリ君ショウ君
キリンさん近すぎます手が届く距離#浜松市動物園#キリンキリン近すぎ
お浜とお松鼻をペロペロスキンシップだそうですワタルとハナの仲のいい写真今日は撮れませんでした。#浜松市動物園#ヒグマ#ツキノワグマお鼻ペロペロ
バフィンさん目の調子どうですか?もう何年も出血がとまらないですね。目が目立たない写真を選んでいます。バックヤードとの出入り自由ですがずっと飼育場にいました。飼育員さんからのおやつ、今日は極力水に入らずにいただいていました。バフィンさんが、自ら上がるのに段差が辛そうになったということで1段U字溝をつかって階段を1段増やしたようですね。バフィンさん男鹿モモさん、豪太さんと仲よさそうですよ。11:30にユキさんと交代でした。#浜松市動物園#ホッキョクグマ#バフィンバフィンさんこんにちは
静かに観戦清水戦今日もステルス
日本で一番子どもにやさしい動物園。日本の動物園のホッキョクグマ舎。子ども達が見えない見えないの連発です。水中が見えるようになっていても水位が高く背の低い子は見えない。柵があって見にくい。日本平動物園では、見えないと言う子は一人もいません。小さな子にとっても見やすい作りです。ユニバーサルデザインです。歓声もたくさんあがります。#日本平動物園#ホッキョクグマ#ロッシー#バニラ#子どもにやさしい#ユニバーサルデザインユニバーサルデザインのホッキョクグマ舎
オラウータンさん近年虹の橋を渡った個体が多く、一頭の動物園が多いです。施設はどこも立派なのに残念。日本平動物園にいるのは多摩生まれのミンピさん。#日本平動物園#オラウータン#ミンピオラウータンのミンピさん
祝日ですので多くの人が来ていました。日本語であふれていました。ちょっことホッキョクグマさん以外にも。ヤマアラシサン、バックヤードへ戻りたいけどこの扉の開き方ちょっとかわいそう扉をバンバンやっていました。日本平動物園開園からずっといて、一緒に来たシャンティさんいなくなり、一頭でがんばっているゾウのダンボさん。お元気でね。#日本平動物園#ライオン#カイウサギ#アジアゾウ#ダンボ#ヤマアラシサン#ヤギ賑わう日本平動物園
ロッシー的ポリタンクの使い方枕に筋トレに投げる抱き枕中におやる飼育員さんがロッシーこの遊び道具大好きでよとおっしゃっていました。#日本平動物園#ホッキョクグマ#ロッシーロッシー的ポリタンクの使い方
日本で一番大きなホッキョクグマロッシーさん。相変わらずかわいさのかなの渋さがいいですね。#日本平動物園#ホッキョクグマ#ロッシーロッシーさんこんにちは
バニラさんこんにちはバックヤードとの出入り自由で行ったり来たりしていました。バックヤードは大きなガラスで柵もなく間近でバニラさんを実感できますね。ロッシーさんとうまくいったのかな。#日本平動物園#ホッキョクグマ#バニラバニラさんこんにちは
東京行きに乗車東京に戻ってしまうよ
てっぺんが見えた
REDS&クマ旅へコンセント位置学習しましたREDS&クマ旅へ
これおもしろい3GSから6台目次は17代
今日は世界サイの日上野動物園にいるヒガシクロサイのマロさんとアルゴさん上野動物園ではヒガシクロサイは、飼育断念種。まもまく飼育終了になり上野動物園からいなくなるのかな。残念。#上野動物園#世界サイの日#ヒガシクロサイ#マロ#アルゴ#飼育断念種世界サイの日
コブシ君ニコッといいお顔いいねコブシ君#上野動物園#コビトカバ#コブシ笑顔のコブシ君
ケープハイラックスさん コビトマングースさんの餌箱にいました
左側のケープハイラックスさんとコビトマングースさんの混合展示ケープハイラックスさんがコビトマングースさんの餌箱で青草をモグモグ#上野動物園#ケープハイラックス#コビトマングース#混合展示ケープハイラックスさんコビトマングースさんの餌箱にいました
前の担当はデアさん今日の上野動物園日本人が多いです半分以上特に家族連れ平日だよ学校どうしたの#上野動物園#ホッキョクグマ#デア午前担当今日もデアさん
デアさんのポリタンクくるくるデアさんのポリタンクくるくる
竹は室内にたっぷりお外はニンジンモグモグレイちゃんにもご挨拶#上野動物園#ジャイアントパンダ#シャオシャオ今日はお外でニンジンをモグモグシャオ君
シャオ君おはよーシャオ君おはよー
シャオ君おはよーシャオ君おはよー
お昼は久々のジョリーパスタ久々のジョリーパスタ
122号事故渋滞でビジュアル北ゴール裏からちょこっと見えたけど自席では間に合わなかった軽い失点後半に期待#浦和レッズ#鹿島アントラーズ鹿島戦涙
午後1時過ぎにデアさんからイコロさんに交代しました。相変わらず美白男子のイコロさんです。今日の上野動物園平日とは思えない大混雑。団体は10時からと思うのですが開園で入る学校も。金曜は遠足が多いですね。ホッキョクグマの所は外国の方も多いです。イコロさん登場で見ていたのですが、後ろから押されたり、自分の前に幼稚園児が入ったりイコロさんが歩いているだけですが3重の観覧列。賑やかに外国語も飛び交うのでおやつまで待たずに退散しました。#上野動物園#ホッキョクグマ#イコロイコロさんこんにちは
右側の単独飼育のケープハイラックスさん今日は下に下りてポージング#上野動物園#ケープハイラックス右側のケープハイラックスさん
コビトカバのモミジとモトモトを見て。コビトカバの耳に毛があるのですね。#上野動物園#コビトカバ#モミジ#モトモトコビトカバの耳に毛がある
ウタさんですかクーさんですか名前表示して欲しいです#上野動物園#ツキノワグマツキノワグマさんだれかな
父とたわむれるシロテテナガザルの仔#上野動物園#シロテテナガザルのココ#シロテテナガザルのココの仔#ゆんゆん父とたわむれるシロテテナガザルの仔
ホッキョクグマは、涼しくなったので今日から通常展示。午前と午後で交代展示になりました。午前はデアさん。10時20分には飼育員さん待ちの体制。ずっと待っていました。水中を撮ろうと思ったのですが、自分に向かっての泳ぎや飛び込みなし。失敗!#上野動物園#ホッキョクグマ#デアデアさん午前担当ですね
安定のどっしりとしたシンシンママ似の背中でモグモグ レイちゃん
今日は涼しいのでシャオ君お外かなと思って開園で正門から入場。結構並んでいました。シャオ君のところで室内を確認したので最近会っていないレイちゃんの方へ。9時55分から観覧開始。この時点で50分待ちだと思います。安定のどっしりとしたシンシンママ似の背中でモグモグ。お昼には、シャオ君の待ち時間。レイちゃんの追いつくやったね。#上野動物園#ジャイアントパンダ#レイレイ安定のどっしりとしたシンシンママ似の背中でモグモグレイちゃん
ズーラシアメガネグマさんおやつ食べたい#ズーラシア#メガネグマズーラシアメガネグマさんおやつ食べたい
ゴーゴパパ顔見せ11:10にイッちゃん、ライちゃん親子が戻ったのかなと思ったら、10分後にゴーゴパパ登場。特に餌を置いていないので水に入ることなく顔見せでバックヤードへ。#ズーラシア#ホッキョクグマ#ゴーゴゴーゴパパ顔見せ登場
オラウータンさんと目が合いましたこんにちはインドゾウさん仲いいよね#ズーラシア#オラウータン#インドゾウオラウータンさんとインドゾウさんに会って
今日は涼しかったのにゴーゴパパへの入れ替えが早かったのでちょっと奥までオオアリクイさんヤブイヌさんそしてツキノワグマさん#ズーラシア#オオアリクイ#ヤブイヌ#ツキノワグマ今日はちょっと奥まで行きました
メガネグマさん似顔絵の描かれたポリタンを振って見事に果物ゲットhttps://youtube.com/shorts/dOtsuT4YKTE?si=vudI9ER3VL4ELVf_#ズーラシア#メガネグマメガネグマさんのポリタンぐるぐる
メガネグマさん似顔絵の描かれたポリタンを振って見事に果物ゲットhttps://youtube.com/shorts/dOtsuT4YKTE?si=vudI9ER3VL4ELVf_#ズーラシア#メガネグマメガネグマさんのポリタンぐるぐる
ホッキョクグマのお隣のトウホクノウサギさんいつも位置で休んでいましたが立ち上がると前足長いですね後ろ足もっとカッコいいだろうな#ズーラシア#トウホクノウサギトウホクノウサギ前足長い
野生絶滅寸前のアムールヒョウホッキョクグマに向かう途中にいます行きと帰りにご挨拶#ズーラシア#アムールヒョウ行きと帰りにご挨拶アムールヒョウさん
世界陸上開催中ライちゃんの円盤投げおみごとかわいいくひょっこりダイビングオモチャのブイも多くなりました#世界陸上#ライちゃん#円盤投げ#ズーラシア#ホッキョクグマ世界陸上開催中ライちゃんの円盤投げ
ママ大好き#ズーラシア#ホッキョクグマ#イッちゃん#ライちゃんママ大好き
こども動物園のカイウサギのアールグレイさん。横顔まんまる日本白色種さん今日も伸びています野間馬のえりか号もうすぐ涼しくなりますよ#上野動物園#カイウサギ#アールグレイ#日本白色種#野間馬#えりか号カイウサギのあるーグレイさん横顔まんまる
コブシ君今日もバックヤードの扉が開く12時までママと楽しんでいました。口をあけたコブシ君がいいですね。#上野動物園#コビトカバ#コブシ今日のコブシ君
シャオ君おはよーモグモグ今日は猛暑なのでお部屋ですね#上野動物園#ジャイアントパンダ#シャオシャオシャオ君おはよー
今日の担当はデアさん飼育員さんは代番さんいつもよりあっさりめのおやつの時間でした11時30分の収容も飼育員さんが来たのですが空のバケツで走って出てきた時には、飼育員さんがいらっしゃいませんでした。ちょっとがっかりした感じのデアさんでした。#上野動物園#ホッキョクグマ#デアちょっとがっかりのデアさん
エゾヒグマのポンさんお食事中#上野動物園#エゾヒグマ#ポンエゾヒグマのポンさんお食事中
今日の昼は安楽亭上野動物園月曜日に祝日で開園したので今日が休園日ランチは安楽亭
大阪万博のくら寿司予約取れない朝9時20分に中に入れてももう並び締め切り寿司ではないのですねデザート的万博よりも安い#大阪万博#くら寿司大阪万博で食べられなかったくら寿司
大阪から朝帰宅富士山が薄らと見えました薄らと見えました
帰宅中鈴鹿PAにて久々の夜行バスで帰宅中
チケット売り切れでステルス参戦すごい吹田でビジュアルですさすが浦和と思った主審VARと言葉通じているのだろうか???#浦和レッズ#ガンバ大阪ガンバ大阪戦
今日のガンバ戦柏木さんのトークショー付き”浦和の太陽柏木陽介”と大きな声で歌っている方がおり思わず一緒に歌ってしまいました。安田さんとの掛け合いが面白かったです試合前でスタジアム内のビジョンで他のアナウンサーをトークショー同じような話でした#浦和レッズ#ガンバ大阪#柏木陽介浦和の太陽柏木陽介
今回、ホウちゃん滞在時間訳あって15分ぐらいでした。ホウちゃん大きくなったね。ちょうどバックヤードで飼育員さんが氷を用意したそうで、扉のところで後ろ足残しをやっていました。#天王寺動物園#ホッキョクグマ#ホウちゃんホウちゃん大きくなったね
上野動物園からやってきたチョウゲンボウのチョゲミさんこんにちは前回もその位置ででしたね東京で保護されて飛べないのでゆっくりと過ごしてください#天王寺動物園#上野動物園#チョウゲンボウ#チョゲミチョゲミさんこんにちは
ペンギンさんを下から見ることができますそして天王寺アベノハルカスとツーショットアシカさんはしっかりとハズバンダリーやっていますね飼育員さんすごいな天王寺動物園のカバさん大きいよねジャガー舎エンリメントで中にたくさんの遊び道具つかっているのかな#天王寺動物園#ペンギン#アベノハルカス#カバ#ジャガー#アシカペンギンさんとアベノハルカスなどなど
新しいホッキョクグマ舎を作っています万博の関係で工事が遅れたとか高速の真下の位置ですねホウちゃんの泳ぐ姿を横から見ることができますね混みそう・・・#天王寺動物園#ホッキョクグマ舎新ホッキョクグマ舎来年完成予定
天王寺動物園入って右側のチンパンジー舎バックヤードが見やすくなったのですね哀愁漂うチンパンジーさんです像がこちらに移転してきたのですね#天王寺動物園#チンパンジー新しいチンパンジー舎が出来たのですね
新世界・ジャンジャン横丁で串カツいつものやまと屋座れた2杯飲むと1杯サービスこのあと動物園吹田スタジアム夜行バス#新世界#串カツ#やまと屋やまと屋で昼のみ
今回のホテルは8番出口です#8番出口ホテルは8番出口
水がテーマですが暗くて説明がよく読めずに進んで新エネルギーとなるがどうやって何をがない感じ大阪万博難しいよただミッフィーはよかったねこれもありました#大阪万博#オランダ館オランダ館テーマとの関連に苦労しているな
生涯で食べる卵28304個一生分の卵の目玉焼き年間で消費される命大豆も命とカウントかベジタリアンどうするウニとエビもいました#EARTHMART#アースマート#一生分の卵#大阪万博一生分の卵EARTHMART(アースマート)
BLUEOCEANDOME超撥水材料が面白い水の動きがおもしろい映像は海洋プラスチックゴミがテーマですがじゃあどうするのがない今回の大阪万博絶対に言えることが問題を提示してじゃあどうするのどうか解決するのがない環境問題は難しいね#大阪万博#BLUEOCEANBLUEOCEANDOME超撥水材料が面白い
ブータンレッサーパンダベンガルトラユキヒョウアジアゾウ山岳国と思ったのですがすごいな!コモンズブータン
万博の英国館の外壁ですコンピュータに関係するあるものを表現しています。なんでしょうか?言われてみてなるほどと思いました。自分は、大学の時に使っていました。(昭和50年代前半)期待が持てそう英国館外で3時間待ちと言っていましたが1時間では入れました世界初が英国ですの紹介いいぞイギリス映像の見せ方もいいかんじ通路で見た外壁の答えパンチカードだそうです。「19世紀に世界初のプログラマーと知られる英国の伯爵夫人エイダ・ラブレス」だそうです。内部の展示もイギリスが世界で初めてのこと例えば蒸気機関の紹介でした。さん孔テープ、大学の時使っていない古いコンピュータを動かすとき、IPLでさん孔テープを読み込ませました。パンチカード1文字間違えると、そこまでコピーして打ち直しでした。ただ読み込ませるときの音が好きでした#大阪...英国館の外壁はコーンピュータ関連
ノルディック・サークル北欧5国のパビリオン北欧にアイスランドも入るんだ出口で水もらえました暑いので助かります(常温)#大阪万博#ノルディック・サークルお水がもらえたノルディック・サークル
飲めません。水もなく、ただ食べました。ビールよりちょっと高めビール1缶2200円
アラブ首長国連邦UAEガラス張りの外から見ても特徴的なパビリオンそういうことなのですね砂の色の違いなるほどこの地図にはないのですがUAEの中にオマーンの飛び地があってさらにその中にUAEの飛び地があるのですよね#大阪万博#アラブ首長国連邦外から見ても特徴的なUAE
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。
まさか終わると思わなかったライフワークにしたgooblog残念バイバイgooblogバイバイgooblog
盛岡から本日3本目の新幹線秋田駅で乗り換え45分の間に比内地鶏親子丼食べて男鹿へ改札前の秋田犬がハロウィン仕様に盛岡から本日3本目の新幹線秋田駅で乗り換え45分の間に比内地鶏親子丼食べて男鹿へ改札前の秋田犬がハロウィン仕様に盛岡から男鹿へ
ちょっと奇妙お腹から頭
ピューマの仔に会えました。5頭生まれて3頭育っていて2頭骨折で病院、元気に一頭に会えました。目がキレイです。#ピューマ#ZOOMOピューマの仔に会えた
前回会えなかったアルビノのリスに会えました。真っ白、目は真っ赤#盛岡市動物園#ZOOMOやっと会えたアルビノのリス
はやぶさはこの速さですよね盛岡へ320
今日の八木山最悪の順番待ち観覧でした。遠足の小学生優先で一般は観覧の順番待ち20分並んで1分間の観覧。数校の小学生は待ち時間なしで一般の前で観覧。1年生の班行動が多く、先生はついていませんのですごい混乱。待機列のラバーズが誘導していました。団体予約におけるルールがないのか警備員さんが1人で大奮闘。ここでGIGAの弊害ありホッキョクグマの前は狭く5mくらい。どこに一般を待たせて小学生。ホッキョクグマの前でリックを下ろしてタブレットをだして写真撮影自分の目でクマ見ていないよねディプレイだけタブレットをしまうまで動かない待たされる一般人あれはないよねまあ先生のタブレットはもって歩いてはいけませんと守ったのだと思います。後ろで一般の観覧者待っている中でワークシートのクイズの指導をする先生もいました。みんな閉口。大混雑の八木山
今日の八木山最悪の順番待ち観覧でした。遠足の小学生優先で一般は観覧の順番待ち20分並んで1分間の観覧。数校の小学生は待ち時間なしで一般の前で観覧。1年生の班行動が多く、先生はついていませんのですごい混乱。待機列のラバーズが誘導していました。団体予約におけるルールがないのか警備員さんが1人で大奮闘。ここでGIGAの弊害ありホッキョクグマの前は狭く5mくらい。どこに一般を待たせて小学生。ホッキョクグマの前でリックを下ろしてタブレットをだして写真撮影自分の目でクマ見ていないよねディプレイだけタブレットをしまうまで動かない待たされる一般人あれはないよねまあ先生のタブレットはもって歩いてはいけませんと守ったのだと思います。後ろで一般の観覧者待っている中でワークシートのクイズの指導をする先生もいました。みんな閉口。大混雑の八木山
十分ちょっと古川仙台在来線だと+1時間ホットを買った
いい天気です今日は、一度仙台に戻って八木山。昼に盛岡へ移動してZOOMO夕方、秋田経由で男鹿へ移動予定。大人の休日パス2日目#大人の休日パス鳴子御殿湯駅
東鳴子温泉綺麗な旅館大沼秘湯の会の宿です地元の発展のためにいろいろな企画をやっている宿です。今日朝早いので朝食に間に合わないといことで割り引いてくれました。夕食はヘルシーな食事を選択でもご飯が美味しく食べすぎた東鳴子温泉大沼
きれだ#東鳴子温泉青い空白い雲
東鳴子温泉で一番の湯。高友旅館の黒湯。昭和感たっぷりですがお湯は最高です。オイル臭のすごいお湯です。私は好きですね。#東鳴子温泉#鳴子御殿湯#高友旅館#黒湯高友旅館の黒湯
320kmのはやぶさに比べて200kmのやまびこ。仙台までが遠かった。陸羽東線で鳴子御殿湯へ。天気が良く青空がきれです。遅いやまびこで古川陸羽東線へ
大人の休日パスの旅スタート今日は開園で八木山予定でしたが訳あって予定変更満席のはやぶさの指定無駄に自由席のあるやまびこで移動自由席多いと思ったらこまちがついていて自由席に今日は温泉旅に予定では八木山3回男鹿1回大人の休日パスの旅スタート
盛り上がらない・・・点が入らない東京V戦
帰りますREDS&クマ旅終了
キリン舎は草原の中にあります#東山動物園#キリンキリン舎は、草原
仲のいいインドサイさん。入り口からホッキョクグマに向かうと一番最初に出会うのがインドサイさん。1日中水浴びをして夕方起き上がると仲よくスリスリ。#東山動物園#インドサイ仲のいいインドサイさん
ぐるっと一周東山動物園コビトカバさんやゴリラさんも見ていますがゾウさんも。それ以外でもたくさん生き物がいる東山動物園です。#東山動物園#ハクトウワシ#ヤブイヌ#ライオン#ジャガー#ヒグマ#コモドオオトカゲぐるっと一周東山
羽田でラッキーな沖留め787で沖留め政府専用機もいましたラッキー2発羽田空港で沖留めで政府専用機だ
今回の石垣島終了行きも帰りも一番後ろ席日本でここだけ雨雲があるようです帰りますバイバイ石垣島またね
隠れミッキーだ!!いつも空港でこれ買って帰ります沖夢紫ロールモンブランバイバイ石垣島石垣空港で隠れミッキー発見
石垣島の漬け寿司で漬け寿司購入石垣島にもあったんだ石垣島の漬け寿司
頭に一升瓶のせて踊ります演奏しますしかもおばあの軽快な語り絶対におすすめ家あしび家あしびすごいおばあとおじい
マングローブの中を歩いているとキラキラな昆虫がたくさん琉球に生息しているナナホシキンカメムシナナホシキンカメムシ
やいま村にはカンムリワシいます西表で保護された個体です沖縄八重山と言えば水牛もいます保護カンムリワシ
石垣島のテーマパークやいま村石垣島唯一の動物園とも言えますねリスザルの森中に入れます中で餌を買って飼育員さんの手伝いでリスザルだらけになれますすごい!!石垣島のテーマパークやいま村のリスザル
明るい時間の一本ヒルギこんな感じです昼間の一本ヒルギ
朝ご飯沖縄そうめんちゃんぷるー
きょうもひとしビタロウのマース煮飲む前にパチリ鮪のハラゴのステーキもずくの天ぷらこれはいいほぼもずく今日はイカスミチャーハンではなくマグロチャーハンこれもいいマグロとアボガドの醤油和えいつものカツオネギまみれひとしチーム優勝したのですねすごい今日もひとしビタロウのマース煮鮪のハラゴのステーキもずくの天ぷら
八重山郵便局の前に金のポストオリンピックで金メダルと取った選手の地元に建てることができるポストですね金のポスト
今回の石垣島4泊5日でいままで行ったことのないところはここ一本ヒルギ日の入りに間に合いました曇っていましたがいい感じ一本ヒルギ
ビーチエントリーしか海には入れないので石垣島と言えば米原駐車場からすぐにビーチ(駐車料金500円)ここは離岸流があるので要注意小魚中心ですがフグさんがいました潮が入ってきているので大きめのさなかもいました天気が怪しいゴロゴロ鳴っていますしかたないので水から上がりました米原ビーチでシュノーケリング
今日は、キッチンみさきでやぎ汁定食刺身もいただきましたヘルシーなヤギさんですやぎ汁定食刺身付きで
恋する灯台平久保灯台ハートのベンチ登場何十回行ってもいい場所です眺めもいいしねこの地層が結構研究対象のようで論文もありますね「トムル層」と呼ばれている地層だそうです恋する灯台平久保灯台
何十回もここに来ていると思いますが平久保遠見台なるほど平久保遠見台
今日は海人居酒屋源総本店刺身が安くて量がある源さんイカスミソーメンチャンプル写真撮る前に飲んでしまった刺身マグロの尻尾の唐揚げ海人居酒屋源総本店
ダイビング出来ないシュノーケリングも年連制限久々のビーチエントリー多分20年ぶり??ニシ浜きれいです結構大きな魚いますなんと海亀も竜宮城へ連れて行って!水中で使えるカメラTG-5を持って行ったのに・・水に入ってすぐにメモリーカードエラー書き込み禁止なってしまったのかなちょっと叩いたけど復活できず開けるわけにいかないしと、思ったら海から上がったら撮れるようになっていましたかなりのショックすごいぞニシ浜
波照間島でビーチの降りられるのは少ないのですペムチ浜は降りられますが確か遊泳禁止みるだけです表示ありますペムチ浜ペムチ浜