chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • noteに移行

    記事をnoteに移行しました。 目次がついて、読みやすくなったかな、と思います! note.com よろしくお願いいたします☆彡

  • 劣等感の適切な対処方法(ワークシートあり)

    【劣等感を適切に対処】できるワークシートを作りました! docs.google.com 無料ですので、ぜひご活用ください! 息子にも使ってもらう予定です。 なぜ劣等感対処シートを作ったのか? YouTubeチャンネルを運営する中で、自分の中にある劣等感に気付いたからです。 「これは早急に適切に対処せねば」と思い、考えた結果、このシートが完成しました。 「劣等感対処シート」の使い方 読むだけでも劣等感への対処について、理解を深めることができます。 そして、記入する箇所が3つあるので、そこに記入することで、劣等感の克服の大きな助けになります! 『自分はオリジナルな存在なんだ』『自分が頑張って生きて…

  • 自己肯定感の育て方と大人の人間関係構築について学べる本

    HSPアドバイザーRyotaさんの本を今出ている本の全て(3冊)読みました。 「自分のために生きられる本」「振り回されるのはやめることにした」「繊細な人の話し方」です。 この本をおすすめしたい人は 大人になってからの人間関係の築き方を知りたい方 自己肯定感がまだ育ってない方 HSPとは? HSPとは「Highly Sensitive Person」の略で、アメリカの臨床心理学者エレイン・N・アーロンが提唱した心理学的概念です。 疾患名ではありません。 直訳は、とても感受性が高い人。 日本人は5人に1人いるといわれています。 HSPという概念への私のスタンス 私はエレイン・アーロンの本を読んでい…

  • 「クラクションを鳴らせ」中野優作さん

    本購入のきっかけ 今夏のラパンLC購入に当たって、中古車販売会社㈱BUDDICA社長中野優作さんのYouTubeをみまくりました。 そして様々な知識武装をして、いざ購入。 結果、自分では大変満足しています。 車に関する情報を惜しみなく、爽やかな笑顔で発信する中野さんの大ファンになりました。 その中野さんが出版なさるということを知り、即アマゾンで予約! ラパンLC購入までは、タイムズシェアカーで乗りまくってたほど、車好きなので、業界に関するお話もぜひ知りたいと思いました。 懺悔の序文 「もっと幸せになりたい」そんな思いを抱き、ただ只管に走り続けた彼の懺悔の言葉は、胸に刺さった。 そして、その勇気…

  • ファンデジプシーの意外な原因!

    30歳を過ぎてから、パウダーファンデを使えなくなりました。 毛穴落ちするようになったため。 以来リキッドやクッションを使っていました。 しかし、塗っても塗っても、綺麗な仕上がりにならないことに悩み始めました。 メイクをしてもしてないような顔になってしまうのです。 そこからファンデ探しの旅が始まりました。 試した数、50個以上。。。 それこそ高額なファンデも試しました。 しかし、どれも似たような結果でした。 年齢肌に変化してからは、厚塗り感が出たり、崩れがひどかったり。 そんなファンデジプシーの私でしたが、この動画↓ www.youtube.com をみて、これら全ての原因に気付けました!!! …

  • 結果を出してくれた【まつ毛美容液】!!

    半年前から、月1ペースでまつ毛パーマをしています。 まつ毛パーマのきっかけは、2つ。 1.毎朝、ビューラーでまつ毛を上げるのが面倒くさかった。 2.ある美意識高いお客様のまつ毛が綺麗に上がっていて、マスク時代は『まつ毛の存在感大!』と思ったから。 同時にパーマをするわけだから、多少傷みはあるかな?と思い、まつ毛美容液を人生で初めて使うことにしました。 ビューラーの方が傷めるのではという意見もあるくらいですが、念のため。 まつ毛美容液、いろいろな口コミを参考にして、探しまくり。 スカルプDのまつ毛美容液プレミアムを使い始めたのですが。 先日まつ毛パーマのサロンで、担当者さんに「まつ毛伸びましたね…

  • 中尾ミエさん「人生もっともっと楽しまなくちゃ」

    表紙のミエさんの笑顔が素晴らしい! この本を選んだ理由は…表紙です!!ミエさんの素敵な笑顔! 『私もこんな風に年齢を重ねていけたら…』そんな思いで、レジへと歩いていました。 70代で空中ブランコ!!!! 中を読んでみて、びっくり☆彡ナント、ミエさん、70代でミュージカルで空中ブランコをなさったそうで!ジムで肉体改造に励まれたそうです。私は度肝を抜かれました…。空中ブランコ!!!!???? 40代でクラシックバレエ(それまでやっていたジャスダンスを極めるため)50代でタップダンス60代で雑穀料理・水彩画・書道。60代以降は、10年スパンでやっていたことを5~3年スパンにしていったそうです。 未来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうこさん
ブログタイトル
Books & Beauty
フォロー
Books & Beauty

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用