chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【実話怪談】激安家賃アパート【住人の彼はどこに行ったのか】

    こんにちわ。紅蓮(@guren_horr)です。 不動産業界は大きな躍進を遂げていると聞きますが、安易に不動産投資に手を出すと大変なことになるというお話があります 事故物件に住む人も多いのでそういう業者もあるとかないとか。今回はそんな事故物件にまつわるちょっと怖い話を話していきましょう。 これは僕が営業をしていた時なので12~13年前の話なんですが、僕は一人で飲みに行くのが好きで、毎晩のように近くのスナックに飲みに行っていました。 毎晩のように飲みに行くと、当然のことながら行きつけの人と仲良くなって話したりするようになります。 その中でその中でも特別僕のことをかわいがってくれたおじさんがいまし…

  • 【実話怪談⑥】旅行地でのラジオ体操【彼の正体と変わらぬ容姿】

    こんにちわ。紅蓮です。 夏になると、旅行をする人も増えて来るものですが、そんな時には、必ずついて回るものがあります。それは、幽霊のお話です。 というのも旅行というのは、日常を忘れるためにするもので、ある意味非日常を感じるために行くものともいえるものです。今回はそんな旅行に関するちょっと怖い不思議なお話です。 僕には7つ上に姉がいて、両親と姉と僕の4人家族で生活しています。もう今はお亡くなりになりましたが、祖母も近くに住んでいたこともあり、毎年お盆の頃には、家族と祖母の5人で、同じ場所に旅行に行くのが、恒例となっていました。 そんな小学3年生の夏休みのこと。その年もまた5人での旅行をたのしもうと…

  • 【実話怪談⑤】バンドコンテスト音源づくり【メンバーに忍び寄る霊】

    心霊話は心霊スポットに行ったり、お墓参りをしたりと非日常のなかの話とよく言われがちではありますが、日常生活の中にもあります。というのも、非日常の中では霊を意識するタイミングがありますが、日常ではなかなかないからかもしれませんね。 しかしそんな日常生活の中にも怖い話はあるものです。これは、僕が高校二年の時のお話です。 当時僕は高校2年生で、毎日音楽スタジオに通っていました。というのも友だちとバンドを組んだばかりで、演奏したくて仕方がなかったからです。バンドの編成は、ボーカル、リードギター、サイドギター、ベース、ドラムの五人編成でした。 曲は自分たちのオリジナルはやったことがなく、当時の人気だった…

  • 【実話怪談④】かぎっこに忍び寄る闇の罠【知らない女子はご用心】

    日本は何とかぎっこ大国といわれるくらいに、かぎっ子が多いらしいです。2020年に行われた美和ロック株式会社による「小学生のカギの取り扱い」に関するアンケートによると、小学生の約60%がかぎっ子という結果が出ています。 そういう僕も小学生の時には、かぎっ子でした。今日はそんな僕が体験した怖い話をお送りします。 これは、僕が小学5年生の時のお話です。当時僕は、地方都市から田舎の町に親の転勤で転校したばかりで、クラスの雰囲気になじめずにいました。 しかも家は両親が共働きで、いわゆるカギっ子というやつでした。 学校にもなじめないので毎日教室の片隅で一人で本を読んで考察にふけったり、漫画を書いてみたり、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紅蓮さんをフォローしませんか?

ハンドル名
紅蓮さん
ブログタイトル
紅蓮のホラーレビューの館
フォロー
紅蓮のホラーレビューの館

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用