chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 🩰バレエの面白さとは🩰

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今日もバレエのレッスンへ通ってきました。 実は、発表会が近く練習に熱が帯びてきているところです🔥 今日のレッスンでの先生のコメントがとても納得できることだったので、ブログに残して起きたいと思います。 いつものように、発表会で踊るヴァリエーションを踊ったあとのアドバイス。 それは、踊りに緩急をつけるということでした。 つま先を伸ばすこと、首を伸ばして踊ること、背中をまっすぐ伸ばす(胸をはる)、言い出したらキリがないほど改善点は多くあります。 発表会が近づいてくると、テクニックは大事だけど踊り始める前にステージに出る歩き方、踊りと踊りの間の歩き方、踊り終わった…

  • 🔥ブランクからのバレエ再開🔥

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今回は、ブランクを経て再開した私のバレエ生活の現状について書いていきます🔥 体の重さ 大体3年ほどのブランクを経てバレエを再開。 しかし、この3年で私の体の身長は着実に伸びています。 私自身は、3年前の感覚で踊っているものですからそりゃ、思うように踊れません。 元々、アラベスクが得意で武器でもあったのですが、思うようにアラベスクが決まりません😭 体が成長してもバレエで使う筋肉は3年ぶりにフル稼働させるわけですから、重く感じるわけです。 こんなに疲れやすかったかな〜とぼんやり感じます。 体力も低下してます。 何よりコロナ禍であったこともありマスクをしてレッス…

  • 💐上野水香オン・ステージ 全国ツアー 演目決定🐚

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 以前、東京文化会館にて開催され感動に包まれた上野水香オン・ステージ。 全国ツアーが決定し、先日上演される演目が発表されました。 バレエを見たことのない人でも、全国ツアーを見に行ってみたいと思えるような記事を書いていきたいと思っております。 ぜひ、ご覧ください🙇 上演決定した演目 シャンブリエ・ダンス 黒い瞳 ボレロ 眠れる森の美女よりグラン・パ・ドゥ 海賊よりパ・ド・トロワ タリスマンよりパ・ド・ドゥ 上記の演目が上演決定となりました。 まず、シャンブリエ・ダンス、ボレロは東京文化会館で行われた時とおなじみの演目ですね。 東京文化会館ででの公演と違う演目は…

  • 🍉私のバレエライフについて🍇

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今日は私自身のバレエライフについて、ブログに綴ろうと思います。 私自身がバレエに対して、踊ること、生きることについて… 思うことを書き出していきたいと、ふと思いました。 私のバレエ人生 私自身、今バレエを習っています。 正確には再開した、です。 小学生頃からバレエを始め、6年ほど習っていた過去があります。 この6年間は、コンクール、発表会などに向けて多くの時間をバレエに当ててきました。 踊ること、クラシックの音楽にのせて踊るバレエ、バレエという舞踊、が大好きで… 要するにバレエ好きな子どもでした。 でも、私は大好きだったバレエをやめてしまった、離れてしまっ…

  • 🎭東京バレエ団 Choreographic Project🎋

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 東京バレエ団のバレエダンサーらによる創作作品が上演されたThe Tokyo Ballet Choreographic Project をみてきました。※3/18の公演 本当に、東京バレエ団ファンとしてはたまらない1日になりました…🌟 初の東京バレエ団潜入(建物) Aスタジオ到着 そこで待っていたのは…✨✨✨ 運命より アツモリ What a Wonderful World fruits of wisdom cubu OMIAI カーテンコール まとめ 初の東京バレエ団潜入(建物) 東京バレエ団の公演は数多く観てきましたが、いつも上野にある東京文化会館だった…

  • 🐣チョコボール✖︎信玄餅🍫

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今回は、面白いお菓子を見つけたので紹介します。 桔梗屋と森永のコラボ お味 まとめ 商品について🔻 桔梗屋と森永のコラボ なんと森永のチョコボールと山梨県の桔梗屋がコラボレーションし、 桔梗屋の信玄餅味のチョコボールが販売されていました。 小さい時から食べていた身近なお菓子と老舗製菓店がコラボするといったことに私は弱く、ついつい買って食べてしまうのです…😅 パッケージも桔梗屋仕様になっています。 チョコボールのマスコットキャラクターも、着物姿に桔梗の頭飾りをつけていて可愛い。 キョロちゃんズの誰なのか…気になる💭 伝統的なお店とコラボしてくれるの本当にあり…

  • 🩰バレエシューズ ASSEMBLE🩰

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今回は、最近バレエのレッスンにて使っていて、お気に入りとなったシューズと出会えたのでブログにてそ紹介したいと思います。 ASSEMBLE アッサンブレ 今回紹介するバレエシューズはASSEMBLEです。 実際に使ってみての感想なので、写真に撮ったバレエシューズは絶賛使い混み中なものなので、あまり美しくありません💦 ご了承の上、ご覧くださいませ🙇 こちらです。 色は、ピンク。 ピンクとはいえ肌色に近いので男女共、利用できる色味です。 私が購入した店舗ではお値段3630円。 このASSAMBLEは、割と薄めの生地の部類のシューズのようでした。 実際に店員さんに…

  • 🫧海外のお友達から頂いた洗顔石鹸🫧

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 海外のお友達から、洗顔石鹸を先日いただきました。 なかなか、海外のものを使うことは少ないことだったので、石鹸を使ってみた感想を ブログにまとめたいと思います。 BRIGHTNING BAR この石鹸の名は『BRIGHTENING BAR』 アメリカ産です。 海外の知人曰く、現地では評判が良いようでした。 固形のタイプの石鹸です。 パッケージにはダークスポットの出現を減らすのに役立つと書かれています。 私なりに調べたことですが、 シミやそばかすに効果があるのかな…。 使用感 洗ってみた後の肌間としては、ツルツルリンって感じ。 お顔の脂が綺麗に洗い流されてスッ…

  • 🍖焼肉弁当食す🍖

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 先日、牛角の焼肉弁当をいただきました。 初めて牛角のお弁当を食べて、とても美味しかったのでブログに綴っていきたいと思います。 今回食べたのは、『牛カルビ焼肉弁当』。 私が購入したわけではなく、いただいたお弁当だったので正確なお値段はわかりませんでしたが、1000円もせずに買うことができたそうです。 焼肉弁当となると高価そうな印象を受けますが、お手軽に手に入れることができますね。 お友達と集まった時、親戚とのご飯に…など きっと喜ばれるに違いありません。 何より、お肉を食べると元気が出ますからね💪 お肉と、お野菜が中には入っていました。 野菜はナムルみたいだ…

  • 🥮賣茶翁 baisaou🍵

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今回は、老舗和菓子店賣茶翁の和菓子を紹介したいと思います。 絶品 どら焼き どら焼きを買いました。 5つ買いました。 真っ白な箱に紙が巻かれ紐で閉じられたシンプルな包装。 老舗和菓子店らしい梱包に心が躍ります。 見た目 横から見ると、こんな感じ。 しっかり生地で包まれていて、餡子が真横から見えないようになってます。 上品めなどら焼きです🌸。 生地の艶も食欲を引き立てます。 お味 生地はまるでカステラ。 上品な甘みが生地に染み込んでいて、疲れが癒える。 そして、餡子は粒あん。 水々しいタイプ。 艶やか。 カステラ生地と水々しさ溢れる餡子のバランスが絶妙で、上…

  • 🐣カステララスク🥚

    こんにちは。 右瑞羅uzuraです。 今日は、東京駅のお土産コーナーで買ったお菓子を紹介したいと思います🚉。 お店の名前は、ラ・テール。 はちみつバターカステララスクの7枚入り。 おしゃれで落ち着いたパケージなので、 学校のお友達へ、会社へのお土産に、家族へ… などなど様々な場合に用いやすいお菓子だと思います。 日持ちもしっかりするので、その点も安心です✨ お味 普通のラスクよりも上品でソフトな歯応え。 ビジュアルも可愛らしく、小ぶり。 カステラのラスクなので、 卵の甘みが特徴的。 いつも、食べるラスクよりも 上品で贈答用に優れたお土産。 値段もやさしめなので、 ある程度量が必要なお土産にぴっ…

  • 💊コロナウイルス抗原キット💊

    こんにちは 右瑞羅uzuraです。 先日コロナウイルス抗原キットを使ってみたので、その時の感想を まとめたいと思います。 そもそも、このアイテムが何なのかということなのですが、 新型コロナウイルス陽性か陰性か を調べるものです。 都会から地方へ移動するとき、人混みに紛れた後、症状が一般的な風邪なのかコロナなのか… など、使いたいシュチュエーションは様々だと思います。 withコロナな時代となってきていますが、 安心材料として、今後も必要になる方も出てくると思い 感想を共有したいと思います。 注意点としては、一般用であるということです。 購入時に薬剤師さんが、正式な陰性証明にはならないと助言して…

  • 🌱オフな日の朝食🌱

    おはようございます。 右瑞羅uzuraです。 今日はとある日のオフな日の朝ごはんを紹介したいと思います。 アボカドトーストとコーンポタージュ。 アボカドをはんぶんこして 切って パンに乗せる。 その上にポーチドエッグを乗せ 塩をふり バジルをトッピング。 という簡単な工程です。 簡単なので、時間のない朝に良いメニュー。 そして、アボカドは体に良いとよく耳にする食材だったので 健康の面でもありがたい食材✨ ということで、私のモーニングレパートリーの1つとなっています。 まあ、オフな日ということで見た目はあまり綺麗にできなかったけど… お許しを…🙏 私的に、ポイントなのはバジル。 バジルは飾りでは…

  • 🌾右瑞羅uzuraについて🍉

    こんにちは。 今回は、自己紹介をしたいと思います。 白鳥に憧れを抱くuzuraと申します。(漢字:右瑞羅) バレエや芸術に関するブログを書いたり、 スイーツやグルメをブログに綴ったりしています。 Ballet/Art blog🔻 uzura’s blog《🩰Ballet/Art🎨》 sweets/food blog🔻 uzura's blog 《sweets🍬》 上記のブログではテーマを絞った内容になっているため、このブログではテーマを決めず自由な内容で書いていきたいと思います。 ガッツリ描く時もあればゆるっと描くこともある… 気ままに更新していきます。 温かく見守っていただけると嬉しく思いま…

  • 🌟国立新美術館 ルーブル美術館展🌟

    こんにちは 右瑞羅uzuraです。 今回は、美術展へ行ってきたのでブログにまとめていきたいと思います。 訪れたのは、国立新美術館。 愛がテーマのルーブル美術館展でした。 看板には、美しいキューピットたちや美しい恋愛を想像する絵画があって、 平和で美しく幸せそうな印象を受けます。 しかし、『愛』は様々存在する。 恋愛、親孝行、犠牲的な愛、悲恋…。 絵画を通して、様々な愛を感じました。 美しい色恋だけではない。 愛により制御不能となった情熱は相手を傷つける。 男女間の誘惑。 浮気。 男の神が美しい女性を強引に連れ去る。 … 抑えきれない愛の感情から強引な手段で我がものにしようとする。 このような恋…

  • 🍵時屋 どら焼き🍵

    こんにちは 右瑞羅uzuraです。 今回は、新宿にある和菓子屋へ行ってきました。 お店について お店の名前は時屋 新宿小田急ハルク店。 新宿駅からすぐに辿り着くことができます。 どら焼きで有名なお店のようでした。 看板にもどら焼きと書いてありますね! なんと、時屋のどら焼き… あの国民的アニメ、ドラえもんでモデルとなっていたそうです。 実は、このどら焼き屋さんがドラえもんでモチーフになっていたなんて知らずに購入し実食してました。 でも、まるでドラえもんが食べてそうなどら焼きだな〜と素で思ってしまうほどでした😅 どら焼きを販売する和菓子屋さんは山ほどあるけれど、どら焼きにもお店によって個性がある…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、右瑞羅uzuraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
右瑞羅uzuraさん
ブログタイトル
uzura’s blog《🩰Ballet/Art🎨》
フォロー
uzura’s blog《🩰Ballet/Art🎨》

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用