chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 年末の挨拶にかえて・・・心に刺さった台詞

    とあるキャラの台詞です。 「正直あたしは頭があんまり良くねえ。はっきり言っちまえばバカだ」 「バカって生き物はよお。天才様が一発でバシッと決めることをよお・・・」 「何度も何度も失敗して、いくつもいくつも無様をさらして」 「天才様の何倍もの時間を掛けて、同じ結果を得るしかねえ・・・。つまりな・・・質より量ってわけだ」 これ誰だかわかる人、相当な通だとお見受けします。 私も同じように、来年もこうやって生きていくことになるでしょう。 はてなブログを立ち上げて一カ月半・・・そんなこんなで、2022年も終わろうとしています。お世話になりました。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。。 昨日、年末…

  • スキー場紀行 高鷲スノーパーク・ダイナランド

    皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。今日は、昨日12月28日に満喫してきました、ダイナランド・高鷲スノーパーク紀行をお届けしたいと思います。 まず・・・。ダイナランド・高鷲スノーパークは岐阜県北部の郡上エリアに位置します。これがコースの案内図になります。 往復バス+リフト券(ダイナのみ)+レンタル割引付きで9800円。これはうれしい。客の少ないド平日や、雪解けが始まったシーズン終盤になると、7000円台の価格設定もあります。 27日、新大阪23:40夜行クイックライナーに乗って出発(満席でした)→1:10ごろ滋賀県の多賀SA到着→長めの休憩時間。 小腹がすいたので、多賀SAできつねうどんを。ネ…

  • 高鷲・ダイナより帰還しました。

    写真の撮れ高はちょっと微妙です。明日にも道中記をまとめてみたいなと・・・。 電力需給が逼迫してるのはわかります。だから、施設の方針として便座の温めをやめました。これもわかります。冷やっとするのは一瞬ですから、我慢すれば大丈夫です。 でもね、ウォシュレットのスイッチまで切って、お尻を洗えなくするのはどうなんでしょう? 紙の消費が増えて、これはこれで地球に優しくないと思うのですが・・・。

  • まもなく

    バスが出発、満席です。

  • 出かける前に・・・猫たちよ留守番よろしく

    黒猫コンビの画像を貼り逃げ! 出かけるのは夜なんですけどね・・・。それでは、いっちょ滑ってまいりますw

  • 相続?なにそれ、おいしいの? ⑰佐兵衛さん、外国人じゃないですよね?(外国人の遺言)

    皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。今日は犬神家の系図ではなく、こちらを使って説明してみましょう。こんな簡単な系図でもEXELで起こして、PAINTで画像化、貼り付けまで、小一時間かかってしまう、我が身のパソコンスキルの低さが、なんとも恨めしい・・・。(犬神家の系図は三時間ほどかかりました・・・) 最近、ウクライナの避難民受け入れが日本でも始まっています。大多数の方は、和平が実現すれば本国に戻られるのでしょうが、中には「うん! 日本気にいった!」とばかりに、日本での定住者資格を取得して、そのまま日本に骨をうずめる。そんなケースも出てくるかも知れません。 そういうわけで、本日は「在日外国人の遺言…

  • 閑話・・・大掃除が終わってもうひと掃除、持ち株と税の話。

    皆様こんばんわ、あるいはこんにちは。この土日で大掃除をやりまして、終わったところでほっと一息。コーヒー飲みながら「ほけー。」といろいろなことを考えてました。 「犬神家のネタ、今後どうやって繋いでいくべえか? 相続廃除もあるし遺留分剥奪に・・・相続的協同関係破壊が最大のヤマ場で、そのまえにあれこれ小ネタを挟んで・・・」 などと考えていました。でも・・・・・・。なんだろうか? このモヤモヤ感は? どうにも頭がスッキリしない・・・。何か考え忘れているような? そうそう! あれでした。年末恒例、持ち株の銘柄入れ替え検討会💡 私も少しばかり投資をやってます。と言っても所詮は庶民の投資。規模は微々たるもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、sukekiyo-kunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
sukekiyo-kunさん
ブログタイトル
sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!
フォロー
sukekiyo-kunのモーレツ!小ネタ教室!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用