chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Gadget_Violetのブログ https://gadgetviolet.fun/

PC構築、ゲーム好き、音楽大好きのvioletが、各種PC周辺機器やオーディオ、身の回りの役立つガジェットを紹介していくblogです!

Gadget_Violet
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/12/28

arrow_drop_down
  • 【beyerdynamic】DT1990pro 遂にあのモニターヘッドホン買っちゃった!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 beyerdynamic DT1990Pro のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 本日は、beyerdyamicから販売されているモニターヘッドホンDT1990Proのご紹介です。以前から販売されているため既に視聴済、お持ちの方も多いかと思います。前々から買おう買おうと思ってはいましたが、なかなか手が出せず。。。今回、かなりお買い得に購入する機会がありましたので思いっ切って購入しました。 beyerdyamicと言えば、100周年記念でDT 770 PRO X Limited Editionを最近発売し話題に…

  • 【ag】COTSUBU MK2 小さくて可愛い後継機が登場!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 ag COTSUBU MK2 のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 その他の特徴 価格 動画 製品 今回は、ワイヤレスイヤホンの紹介をしていきます。ag (Final) からCOTSUBUの後継機が発売されました。本製品も小さくて可愛いですね。 同梱されているイヤーピースは、Finalの製品だけにワイヤレスイヤホン用のtypeEが付属されておりました。 今回は、agのキャンペーンでCOTSUBUアンバサダーに当選し商品をいただきました。このような機会をいただきありがとうございます。 COTSUBU MK2 同梱 概要 以下、画像…

  • 【JIALAI】Carat 見た目も音も美しい惚れるイヤホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 JIALAI Carat のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 今回は、リケーブルで有名なJIALAIから発売されたイヤホンを紹介していきます。 ※NICEHCK様より製品提供いただき商品紹介をさせていただきます。 箱もイヤホンもかっこいいですね!!光が反射します笑 箱も本体と同じでシルバーで統一されておりました。 付属品は必要なものが揃っていて申し分ありません。 JIALAI Carat 同梱物 かっけー!! 概要 以下、画像の通りとなります。 必要なものは揃っており、同価格帯で比較しても申し分ないかなと思い…

  • 【CCZ】BC04 コスパのいい1BA+1DDイヤホン!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 CCZ BC04 のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 本日は、CCZから発売されているBC04をご紹介していきます。 カラーは3色で、black/silver/purpleと選ぶことができ、今回はblackを選びました。また、マイク無/有も選ぶことができます。 ※マイク無を選択 同梱物も必要なものが揃っております。 シェルの部分がクリアになっており、中の構造が見えるようになっております。しっかりとポイントをおさえているビジュアルですね笑 BC04 同梱物 シェルがクリア 概要 以下画像の通りとなっており、特筆…

  • 【Moondrop】Golden ages サウンド◎ だけど使い勝手が・・・

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Moondrop Golden Ages のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 気になる点 価格 動画 製品 今回は、Moondropから新しく発売されたGolden Agesの紹介をしていきます。 パッケージが可愛いく、Vtuber歌枠のサムネみたいですね。 同梱物は、必要最低限といった感じですが、イヤホンケースの"ケース"が付いております。そのため、イヤホン本体の保護と、ケースのケースにはストラップ穴があるので落としたり紛失することはなさそうです。 本体 パッケージ 同梱物 概要 以下、画像にピックアップした内容を記載します…

  • 一休み。オフ会企画したとかなんとか。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、個人企画で オフ対戦会 を行ったのでそちらのお話をしていきます。 オフ会開催に至るまで 対戦会 トナメと実況 今までの振り返り 今後の格ゲー垢 オフ会開催に至るまで 自身2回目となる格闘ゲームでのオフ対戦会を某日に実施しました。 前回と同様運営メンバーは私を含めて3人。 前回は、ゲーミングBarで実施し募集をかけてから1日で枠がうまるという異例の状態でした。本当に感謝しかありません。 今回は、前回の経験を活かし、参加者数を倍にして企画を行いました。 前回は、30名。今回は、60名で募集を実施。 募集当初は、なかなか人が集まらず・・・かな…

  • 【ZiSin】07 見た目から入るイヤホンケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 ZiSin-07 のご紹介をしていきます。 製品 概要/音質 価格 動画 製品 ZiSinは本サイトでも紹介しているivipQの姉妹ブランドとのことで、現在、色んなリケーブルを提供されているメーカーになります。 今回ご紹介するリケーブルもそうですが、ivipQは見た目がカラフルで鮮やかな製品を提供されている印象があります。ZiSinもそれらを引き継いでいるのか鮮やかなリケーブルを作成しているように見受けられます。また、取り揃えているプラグやコネクタの組み合わせも豊富なので購入する側としては嬉しいポイントですね。 ZiSin-07 ロゴ…

  • 一休み。EVA大博覧会 in 名古屋

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 EVA CROSSING EXPO 2024 in Nagoya に、2月某日行ってきましたので、そのご紹介をしていきます。 コラボカフェ 大博覧会会場 グッズ販売 ARイベント 戦利品 コラボカフェ 会場に行く前にコラボカフェに行ってきました。 コラボカフェは、栄にあるオアシス21の中に期間限定で開催されており、1注文につき1コースターがもらえるようです。 私は、バーガーとシェイク?を頼みました。もらったコースターは、カヲル君とマリです。いいですね!!思わず揃えたくなります。が、価格もそれなりで食事というより空間を楽しむといった感じ…

  • 【Alterzone】コスパ◎なロープロファイルマイクアーム!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Alterzon ALZ-M3 のご紹介をしていきます。 はじめに 設置後 価格 こんな方に 動画 はじめに 今回は、マイクアームの紹介になります。 現在利用しているマイクアームが、可動範囲以上の負荷をあたえてしまい根元が折れてしまったため、買換えました(笑 もともとロープロファイルに切り替えたいとおもっていたためいいタイミングかと思いAmazonセール時にポチっとしました。 開封すると各種アームとクランプ型とグロメット型の留め具(?)が入っておりました。 机と部屋の構造上、グロメット式で設置となります。 マイクアーム 開封 設置後 …

  • 一休み。最近更新頻度が・・・

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 最近、動画とblogの更新が滞っておりますが。。。 また定期的に上げていきたいと思います。 企画したイベントや参加したイベントについても紹介していく予定です。 現在予定している参加予定のイベントは 4月14日(日)のポタフェス大阪 potafes.com 前日の4月13日から前乗りしようと考えてます。 10数年ぶりの大阪観光するか・・・最近はずっと目的のためにしかいってないのでたまには色々見て歩きたいですね~関西の方々とも会ってみたい😊 (ぼっち観光になるかな・・・・・・😭) 今回もお読みいただきありがとうございます。 最後に以下クリックしてい…

  • 【コスパ重視】お気に入り&買ってよかったものシリーズ

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、久々に 日用品・ガジェット のご紹介をしていきます。 段ボールカッター Kiehl's スキンケア パソコン用スピーカー FIIO OTGケーブル USB-C L字型変換アダプタ 動画 最近のお気に入り 段ボールカッター 一つ目はMIDORIから発売されている段ボールカッターになります。 カッター部分がプラスチック(?)になっていて、普通のカッターより安全に使用することができます。 Amazonなどで購入すると手で段ボールを開けれる構造になっておりますが、海外サイトなどから購入すると、開封する際にどうしてもハサミやカッターを使用する必要…

  • 一休み。2024年オーディオフェスタin名古屋行ってきたよ。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Audio Festa in Nagoya のご紹介をしていきます。 audiofesta.nagoya はじめに 物販 音質 HARMAN NETWORK JAPAN YAMAHA REVIVAL AUDIO Esoteric LUXMAN D&Mホールディングス NOAH & Ark Gioia Accuphase MACE Technics AIR TIGHT TAD KEF その他 終わり はじめに こちら昨年私が初参加したイベントで、今回は最終日の2月18日に2回目の参加をしてきました。 今回は時間がなく。。。全てのブースを…

  • 【cooyin】アース付き変換ケーブル 一つ上のクリアな音質に!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 cooyin アース付き変換ケーブル のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 今回ご紹介する製品は、cooyinのアース線付きの変換ケーブルになります。 今回は、okcsc様より製品を提供いただきました。 製品紹介をさせていただく機会をいただきありがとうございます。 cooyinは、リケーブルや変換ケーブルを提供しているメーカーになります。 cooyin PRが含みます 概要 今回の製品特徴は、アース線が付いているところにあります。 cooyinから販売されているアース線付き変換ケーブルは、「2.5mm/3.5m…

  • イヤホンプレゼント企画実施中

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 イヤホンプレゼントキャンペーン のご紹介をしていきます。 現在、以下X(Twitter)にて先日紹介させていただきました、NICEHCK DB2のプレゼントキャンペーンを実施しております。 ぜひご参加ください!! 🎁プレゼント企画✨この度、NiceHCK Official様よりDB2をプレゼントしていただけることになりました!!🎉ぜひご参加ください🎉●応募方法1. @NiceHCK_Audio と @Gadget_Violet をフォロー2. 本ポストをリポスト期間:2024/02/04 23:59 まで https://t.co/5…

  • 【NICEHCK】DB2 個性あふれる楽しいイヤホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK DB2 のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 本日は、NICEHCKから新しく発売されたDB2の紹介をしていきます。ここ最近NICEHCKさんの製品が続いてますが、今回はなんとNICEHCKさんからレビュー用に製品提供をいただきました!!個人的にとてもテンションが高くなっています(ぉぃ しかし、レビューはしっかりとガチでやっていきます!! DB2は、前作としてDB1が出ております。私はDB1は所有していないので、比較などはできませんがDB2を視聴した感想をいつも通り述べていきたいと思います。 付…

  • 【Astell&Kern】A&norma SR35 コンパクトなのに音楽を楽しませてくれる最高のパートナー

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Astell&Kern A&norma SR35 をご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 操作性 気になる点 お勧めできる方 価格 その他アクセサリー 動画 製品 遂に当blogでもAstell&Kern製品を紹介する時が来ました。実は以前から気になっていたこのDAP。色々聴き比べて悩んだ結果、今のライフスタイルに一番合ったものを、と思い購入しました。勢いです!!勢いが大事ですね!! Astell&Kernは、韓国のオーディオブランドでハイエンドDAPやイヤホンを取り扱っており、日本でも多くのファンを持つメーカーになります。 今回…

  • 【NICEHCK】YDX 軽くて持ち運びに便利なイヤホン!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK YDX のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 NICEHCKから出ているインナーイヤー型イヤホンになります。 マイク有/無と選ぶことができます。しかしながら後述しますが、Amazonではマイク無のみ販売されているようです。マイク有の場合は、AliExpressで購入する必要があります。 同梱物に関しては非常にシンプルですが、箱のデザインと同様のカードが同梱されておりました。YDXを聴いているイメージのようですね。 YDX 同梱物 概要 画像の通りとなります。 こちらは特筆することはありませんが、…

  • 【2024年】新年あけましておめでとうございます

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 新年あけましておめでとうございます。 昨年は、当blogをお読みいただき、また動画視聴誠にありがとうございます。 お陰様で当blogも2年目となりました。 今年は格ゲーオフ対戦会を去年の倍の規模で企画してます。 場所は、昨年と同様に名古屋で行います。 最近始められた方や初心者、エンジョイしたい方!! そんな方々に向けたオフ対戦会となっておりますので是非ご参加ください。 twipla.jp その後は格ゲー垢の活動を終了します。 ※アカウント凍結 そして、こちらの当blogの活動にスライドしていきます! 動画やblogの頻度はマイペースにいきますが…

  • 【NICEHCK】AceOrpheus 高純度8Nフラグシップケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK AceOrpheus のご紹介をしていきます。 製品 概要・音質 価格 動画 製品 今回もNICEHCKのリケーブルを紹介していきます。 NICEHCKからでているフラグシップケーブルの1つになります。 NICEHCKのケーブルを購入すると、早期割の時はケーブル本体のみ。通常価格で購入するとケースが付いてくるのですが、今回のケースは今まで同梱されていたケースの中で一番しっかりしているかなと感じました。従来のはしっかりとしたケースでしたがマグネット式で開閉。今回はチャック式となっており1サイズ大きい(?)ようです。 Ac…

  • 【ivipQ】502 鮮やかなエメラルドグリーンが放つ音質変化

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 ivipQ 502 のご紹介をしていきます。 製品 概要・音質 価格 動画 製品 今回は、本サイトでは初めて紹介するivipQの製品になります。 こちらは、主にヘッドホンケーブルを提供されているメーカーになります。プラグやコネクタなど選択肢も多く、相談にも乗ってくれるそうです。 今回は、ivipQ-502とivipQ-238をAliExpressのセールで同時購入しましたので、まずは、ivipQ-502をご紹介したいと思います。 ※ivipQ-238はまたの機会に!! 外観は非常に美しいエメラルドグリーンで映えますね!! ivipQ5…

  • 【NICEHCK】M5 バルブで音質変化を楽しむイヤホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK M5 のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 NICEHCKに関しては、リケーブルをいくつか紹介してきましたが、イヤホンは初めての紹介になりますね。今回は、AliExpressで非売品7nケーブルとセット割引を実施していたのを購入しました。カラーは、グリーンとパープルがあるようで当然パープルを購入しました笑 付属品が充実しておりコスパもよさそうです。 今回は、フェイスプレートにバルブが付いておりこちらを交換することで音質変化を楽しめるようです。そのためのドライバーも付属されていました。 M5 付属…

  • 【PunkWorkshop】独自新基盤,新リニアボタンを検証していく!!ボタン増設版Miniレバーレスコントローラー

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 PunkWork Shop の ボタン増設版Miniレバーレス のご紹介をしていきます。 製品 概要 入力補助モード/打鍵音 価格 気になる点 動画 製品 こちらは以前にも紹介したレバーレスコントローラーを制作している会社になります。今回は、利用している基盤とボタンの増設、ボタンタイプの変更がありましたのでそれらを紹介していきたいと思います。 ボタンは、アクチュエーションポイントが小さくなり反応速度の向上と静音ゴムにより静音性も増しております。銀軸との違いも動画にしてありますのでぜひ動画のほうもあわせてご覧になってください。 新基盤に…

  • 【Amazon】2023年ブラックフライデー オーディオ関連!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 前回に引き続きブラックフライデーのご紹介になります。 今回はオーディオ関連の動画を作成しましたので、ぜひご視聴ください。 www.youtube.com ランキング参加中オーディオ ランキング参加中オーディオ系ブログ

  • 【Amazon】2023年ブラックフライデーセール特集!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 Amazon ブラックフライデーが始まっていますね。 今回も動画を作成しておりますので、 ぜひ以下からチェックしてみてください。 各製品のリンクは概要欄に記載されております!! www.youtube.com ランキング参加中オーディオ ランキング参加中オーディオ系ブログ

  • 【FiiO】FT5 fiio初の開放型&平面駆動型ドライバーヘッドホン!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 FiiO FT5 のご紹介をしていきます。 製品 過去の関連記事 概要 音質 価格 動画 製品 FiiOは当blogでも何度か登場してきているメーカーになりますね。最近ではすっかりFiiOにはまっていますw 今回は、FiiO初の開放型且つ平面駆動型ドライバーを搭載したヘッドホン発売したとのことで早速購入いたしました。実は、以前RebFesで視聴しておりそのころから目をつけていました。そして10月31日に発売されましたのでHIFIGOにて早速購入!! ご紹介していきたいと思います。 製品 過去の関連記事 gadgetviolet.fun…

  • 【SOUNDPEATS】Air4 Pro 新作ワイヤレスイヤホン!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 SoundPeats Air4 Pro のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 今回は、Soundpeats様レビュー用に製品をご提供いただきました。レビューの機会をくださり誠にありがとうございます。ただし、レビューはガチでいきます!! 見た目はシンプルで初見で持った感じも軽くて持ち運びに便利な感じがします。同梱物もシンプルで困ることはないでしょう。 Soundpeatsのイヤホンはいつもコスパがよく音質がいいので今回も楽しみです。 製品 ご提供ありがとうございます。 レビューはガチ 同梱物 概要 以下、画像の通…

  • 【Kiwiears】Quintet 5重奏が奏でるクリアな音質!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 KiwiEars Quintet のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 KiwiEarsは、先日紹介させていただいたQuartetに引き続き2台目になります。 先日のQuartetは4重奏。そして今回のQuintetは5重奏と名の付くイヤホンとなっておりセンスを感じますね!!こちらは搭載しているドライバー数に関係しているようで後ほど紹介いたしますが、Quintetは5つのドライバーを搭載しております。 パープルが印象的だったQuartetに対してQuintetはシルバーホワイトのよう色合いをしております。そして…

  • 【Kiwiears】 Quartet 4重奏と名の付くスイッチ機構イヤホン!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Kiwi ears Quartet のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 KiwiEarsは2021年に登場した中華イヤホンのメーカーでハイブリットイヤホンを多く手影ている印象です。今回は、今まで紹介したことがない初めてのタイプのハイブリットイヤホンを紹介していきます。 一つ言えることはカラーのセンスは抜群ですね。シェルが格好いいです!! けっこうしっかりした箱に梱包されておりました。イヤーピースも3種類各サイズが揃っており耳に合うイヤーピースが見つかるのではないしょうか。 Quartet 同梱物 やっぱ紫 本…

  • 【Nicehck】Goldcrown 金冠と名付けられたフラグシップモデルのリケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK GoldCrown のご紹介をしていきます。 製品 概要/音質 価格 動画 製品 NICEHCKは当ブログでも何度か紹介してきたリケーブルで有名なメーカーになりますね。今回はスーパーフラグシップモデルと銘打って「金冠」という名のリケーブルが登場しましたのでそちらの紹介をしていきます。販売は半年くらい前?に出ていたのですが、諸事情(💸)により今回ようやく購入することが出来ました。 金冠 概要/音質 以下の通りとなります。 やはり8Nというところに目がいきますね!!これだけ純度が高いケーブルは私も初めてなので楽しみです。 …

  • 【QANBA】Drone2 超軽量アケコンの第2世代がやってきた!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 QANBA DRONE2 のご紹介をしていきます。 製品 概要 手元動画 換装について 価格 動画 製品 QANBAはアケコン市場でもかなり有名なメーカーでプロ格闘ゲーマーも愛用しているメーカーで知名度もありますね。 私自身もQANBAのOBSIDIANを愛用しておりました。 DRONE2という名の通りDRONEの第2世代になります。第1世代は保有していませんが、利用したことがありコンパクトなのに操作感がいいアケコンだったと記憶しています。 そんなDRONEの第2世代DRONE2が発売されましたので早速購入しました!! まず、見た目が…

  • 【Blackshark】Joybudspro 軽くて使いやすいエントリーワイヤレスイヤホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 BlackShark JoyBuds Pro のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 BlackSharkは、PC周辺機器の製品だったりヘッドホン、イヤホンを提供されているメーカーになります。 今回は、JMGOさんがX(Twitter)で実施されていたキャンペーンに当選しましたので、この機会にレビューも行わせていただきました。 JMGOさん機会を頂き誠にありがとうございます。 久々のワイヤレスイヤホンでテンションが上がってますw JoyBuds Pro JMGOさんに感謝!! 概要 以下画像の通りとなります。 い…

  • 【Apple】iPhone15買っちゃった!!USB-C接続試していく!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Apple iPhone15 のご紹介をしていきます。 製品 概要 USB-C接続お試し 動画 iPhone15アクセサリ関連 製品 知らない人はいないかと思いますがApple製品ですw 皆さん周知のことかと思いますが、15シリーズが発売されたので早速購入しました。私は、特に容量以外困っていなかったため無印を購入しました。 Bluetoothやサウンド関連で差別化とかあればProにしていましたが… カメラや色々アップデートされておりますが、やはりUSB-Cの搭載ですね!!こちらを目的で購入された方もいらっしゃるのではないでしょうか。私…

  • 【audio-technica】ATH-M50x 長年愛されるモニターヘッドホン購入!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 ATH-M50x のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 こちらは、audio-technicaから発売されているモニターヘッドホンになりますね。バンドや楽器演奏をされている方なら1度は耳にしたことがある製品ではないでしょうか。楽器演奏だけでなくDTMにも定評のあるこちらのヘッドホンを今回は消化していきたいと思います。 今なぜこのタイミングでこちらの商品をご紹介するかというと、20年以上(?)振りにドラムを再開することになりましたので、楽器演奏用に今回は購入にいたりました。 同梱物も充実しておりリスニング、スタジ…

  • 【SURFOLA】SF530 ワイヤレスマイク付のコスパ◎のアクションカメラ!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 SURFOLA SF530 のご紹介をしていきます。 製品 概要 画質 価格 動画 製品 今回は、SURFOLAからでているアクションカメラについて紹介していきます。 アクションカメラと聴くとやはりvlogが最初にイメージされますね。私も興味はあるのですがまだvlogをやったことがないため、1台あるといいなと思い今回購入いたしました。価格も抑えられていて機能も豊富なようなのでこの1台を選びました。 また、スキューバダイビングにも使えるようなのでキャンプやスキューバをやるときにも試し行きたいと思います。 アタッチメントも豊富でまず取付で…

  • 【タイムセール】季節先取りセール開催中!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Amazon季節先取りセール のご紹介をしていきます。 Amazonセール Apple製品 ゲーミングモニター/その他ゲーミング関連 Anker関連 オーディオ/イヤホン関連 SDカード/ストレージ アイリスオーヤマ関連 食品/その他 Apple製品 Apple AirPods 2021 Apple 10.2インチiPad ゲーミングモニター/その他ゲーミング関連 IODATA ゲーミングモニター 23.8インチ MSI Optix G24C4 ゲーミングモニター VA湾曲パネル Acer ゲーミングモニター ASUS ゲーミングマウ…

  • 【FiiO】FH11 コスパ破壊は続く!!高音の見通しが更に増して聴きやすく!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 FiiO FH11 のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 FiiO関連blog 製品 今回は、FD11に引き続きFH11の紹介になります。 大きな違いとしては、FD11が1DD構成に対し、FH11は、1DD+1BAとなっているところにあると思います。どんな調整がされているのか楽しみですね。 また、今回もコネクタ部分は独自となっており2pinへのリケーブルは難しそうです。 ↓↓↓各種購入ページ↓↓↓ FH11 リケーブルは難しい… 概要 概要は以下の通りです。 FD11はイヤーピースが1種類でしたが、FH11は、2種類…

  • 【PunkWorkshop】Miniレバーレスコントローラー 転売ヤーに騙されるな!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 PunkWorkshop Miniレバーレスコントローラー のご紹介をしていきます。 製品 概要 使用感 価格 動画 購入先URL 製品 PunkWorkshopから販売されている格闘ゲーム向けのアーケードコントローラーとなる、Miniレバーレスコントローラーになります。 今回は、主に格闘ゲームをされる方向けの製品になります。 昔、駄菓子屋やゲームセンターに行ったことがある方は、1ゲーム50円などで、ストⅡだったり餓狼伝説で遊ばれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。当時は、レバーとボタンを操作しながら技を出していたと思いますが、昨…

  • 一休み。RebFes名古屋行ってきたよ

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 RebFes のご紹介をしていきます。 RebFesとは Mix Wave NobunagaLabs Final intime aiuto Analog Squared Paper Cayin emilai SOUNDLabo AIMS 戦利品 RebFesとは 以下のリンクに概要が記載されておりますが、簡単に言うとFinal社が各オーディオ関連の企業様と共同でオーディオフェスを開催する。というものです。 今回が3回目で名古屋開催のため参加してきました。 今回は、出展企業で試聴した機器などの感想を記載していきます。都合上時間があまりな…

  • 【FiiO】FD11 価格破壊の良音質!!最高のエントリーモデル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 FiiO FD11 のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 FiiOからエントリーモデルのイヤホンとして7月に発売されたこちらのFD11ですが、10mmの1DD搭載モデルでかなりコスパもよく良質な音を鳴らしてくれます。試聴した人を魅了し購入する方も(私) 同梱されている内容はとてもシンプルで必要最低限といった感じです。イヤホンとケーブルを接続するコネクタ部分が特徴的でリケーブルする際にケーブル選びが難しそうです。今回は付属のイヤーピースではなく同社FiiOから発売されているHS18を使って視聴していきます。 Fi…

  • 【NICEHCK】Coaxialsir ultra 大好きな音!!けど・・・

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK Coaxialsir ultra のご紹介をしていきます。 製品 概要/音質 価格 製品 今回は、2023年7月に発売されたNICEHCKのケーブルを紹介していきます。こちらは第2世代ということですが、1世代目は聴いていないので初視聴です。 NICEHCKのケーブルは以下でも色々紹介しておりますので、よろしければチェックしていただけると幸いです。 gadgetviolet.fun 見た目〇 概要/音質 概要と音質は以下の通りです。 特筆すべき点は、音質が全体的にワンランクあがる印象を受けるところです。個人的には凄い好き…

  • 【FiiO】K9ProESS ついにあの最高ヘッドホンアンプを購入!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 FiiO K9Pro ESS のご紹介をしていきます。 製品 概要 音質 価格 動画 製品 今回は、FiiOからでているヘッドホンアンプをご紹介していきます。 昨年に発売されており、購入しようとしていたのですがタイミングが合わず。。。ようやく購入することが出来ました!! 私、この記事を書いている時は既に購入してからかなりたっていますが、ずーーっと興奮しております!! 外箱もしっかりしており、開封してみるとシックでかっこいいアルミニウム合金のボディがお目見えです。控えめに言って最高です!! 後述しますが、豊富な入出力端子を兼ね備えていて…

  • 【TANGZU】Princess Chang LE 仕事・プライベート両刀使いのイヤホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 TANGZUから2製品 Princess Chang Le SANCAI のご紹介をしていきます。 製品 オープン 概要 音質 価格 動画 製品 今回、Shimin Liの補填で頂いた2商品の紹介をしていきます。 Shimin Liに関しては以下の記事をご参考ください。 gadgetviolet.fun 1つ目の製品は、Princess Chang Le というイヤホンになります。 2つ目の製品は、SANCAI というイヤーピースになります。 この2点の製品が補填という形で届きました。 イヤホン イヤーピース オープン まず、SANC…

  • 【CoolerMaster】MM712 軽くてカワカコイイゲーミングマウス

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 CoolerMaster MM712 のご紹介をしていきます。 製品 オープン 概要 ソフトウェア(Master+) 価格 動画 製品 本日は、ゲーミングマウスの紹介になります。 このblogでは初めて登場してくるカテゴリですね。 CoolerMasterは、PC機器に関する製品で耳にすることがあるメーカーかと思いますが、ゲーミングに関する製品も出しているので試しに購入してみました。 因みに私のCPUクーラーはCoolerMasterですw 見た目、重量、ソフトウェアについても紹介しておりますので、ぜひ最後までお読み頂けると幸いです。…

  • 【Final】E1000 ファンが多い長年愛されているコスパ◎イヤホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Final E1000 のご紹介をしていきます。 製品 オープン 概要 音質 価格 動画 製品 今回は、final E1000の紹介をしていきます。 こちら、先日、CDJournal_audioさんが企画されていたプレゼントキャンペーンに当選し頂いた製品になります。 折角なのでレビューしていきたいと思います。 ※以下が「CDJournal_audio」のTwitterアカウントになります。 CDJournal_audio E1000 当選ありがとうございます😭 オープン 開封してみるとシンプルに梱包されておりました。 Etypeのイヤ…

  • 【プライムセール】プライム会員に嬉しいあのセールがやってきた!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Amazon プライムセール のご紹介をしていきます。 AmazonPrimeSale 食品関連 デバイス関連 Anker関連 ゲーミングモニター関連 PC関連 ヘッドホン・イヤホン関連 動画 食品関連 炭酸水 いろはす サントリー天然水 カゴメ野菜ジュース カゴメ 保存食セット カップヌードルPro オートミール 早ゆでパスタ カレーメシ カロリミット デバイス関連 Fire HD 10 SDカード FireTV 4kモデル Apple iPad WiFiモデル Jackery ソーラーパネル付きポータブルバッテリー Jackery…

  • 【JSHiFi】Lavender やっぱ紫でしょ!!格好いいリケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 JSHiFi Lavender のご紹介をしていきます。 製品 概要&音質 価格 動画 製品 今回は、JSHiFiから5月に発売されたLavenderを紹介していきます。 JSHiFiは以前以下の記事で別のリケーブルを紹介しておりますので、よろしければチェックしてみください。 リケーブルの紹介になりますので今回もいくつか聴き比べて平均的に感じた印象をまとめていきたいと思います。 gadgetviolet.fun 新作リケーブル 聴き比べた内容をまとめていきます。 概要&音質 以下が概要と音質になります。 対象コネクタが3種類あるのが嬉…

  • 少しずつ活動再開

    こんにちわ。 久々の更新です。 実は、先月仕事で体調を崩してしまい、仕事も休んでいたため 活動を自粛しておりましたが、食欲・睡眠も少しずつ快復してまいりましたので、少しずつ活動を再開していきます。 引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m 本日、この後、動画投稿も行います。 ぜひご視聴頂けますと幸いです。 本日もお読みいただきありがとうございました。

  • 一休み。ゲーム実況してきたよ。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日はとある会場の オフ対戦会の大会実況 に呼ばれたのでそちらの紹介をしていきます。 対象のゲーム 会場の雰囲気 対戦 大会規模 打ち上げ 対象のゲーム 今回、オフ対戦会で実施していたゲームはストリートファイター5というストリートファイターシリーズのゲームになります。こちらは、6月2日に最新作のストリートファイター6が発売されているということでも話題のシリーズになりますね。 以前、私もオフ対戦会を開催したことがあり、当時の内容は以下で記載しております。 gadgetviolet.fun SFV 会場の雰囲気 今回は、関西の方にあるe-sport…

  • 一休み。ぼざろカフェ行ってきたよ。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 ぼっち・ざ・ろっくのカフェ に行ってきましたのでその様子をご紹介をしていきます。 受付 グッズ販売コーナー メニュー 料理 見た目と味 お店の雰囲気 戦利品? 現在、以下の通りタワレコさんとぼっち・ざ・ろっくがコラボをやっており、そちらのコラボカフェに行ってきました。 tower.jp 受付 まず、レジで受付をします。 コラボらしいレジカウンターになってますね!既に可愛いなぁおいw って、一人箱に入ってない?w 予約が可能だったようで、各時間帯で予約をしていると特典でステッカーがもらえるようでした。 欲しかったけど・・・確約できなかっ…

  • 【Fanonon】使いやすいスマートウォッチのご紹介

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Fanononのスマートウォッチ のご紹介をしていきます。 開封 概要 スマートウォッチの機能紹介(一部) スマフォアプリについて(一部) 良かった点・気になった点 価格 お勧めできる人 動画 開封 外箱はとてもシンプルです。 付属品も取扱説明書と充電用の専用ケーブルが入ってるだけと、とてもシンプル。 取扱説明書は、日本語対応で各種機能の紹介や使い方が親切に記載されておりました。 専用のアプリも用意されているようです。 外箱 付属品は紙類 日本語対応 概要 概要は画像の通り。 概要 スマートウォッチの機能紹介(一部) まず、よくある運…

  • 【OKCSC】Ash ウッドハウジングが活かすヘッドホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 OKCSC Ash のご紹介をしていきます。 OKCSC Ash 開封&付属品 本体 概要 音質 価格 動画 開封&付属品 まずは箱を開けていきます。 箱の右上に手作りの器??と読み取れる文字が。。。 え?高級な食器でも入っているのかな?と思うような外箱をしておりましたw 開けると中からはハードケースが入っており、しっかりと梱包されていることから安心感と好感が持てます。 その他の付属品としては、持ち運び用のレザーケース、予備のイヤーパッド(スポンジ)、6.3mm変換プラグとヘッドホン用のケーブルが付属しておりました。変換プラグとケーブ…

  • カスタムIEMとは?自分の耳にあった自分だけのイヤホンを作っちゃおう♬

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 今回は、カスタムIEMについて説明していきたいと思います。 関連blog IEMとは どうやって耳の形を採るの? 対象のイヤホンは? すぐ手に入るの? 動画 関連blog 前回こちらの記事でカスタムIEMの紹介をさせていただきました。 gadgetviolet.fun IEMとは 一言で言うとカスタムIEMとは、 自分の耳の形に合わせた世界で一つだけのイヤホン です。 まず通常のイヤホンは、みなさんご存知の通りイヤーピースが付いており、 耳の付け心地をイヤーピースを交換したりして調整すると思いますが、 カスタムIEMの場合はその必要がありません…

  • 【EaseUS】RecExperts Win/Mac対応お手軽対応動画作成ソフト!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 EaseUS RecExperts のご紹介をしていきます。 商品概要 インストール方法 初期画面と録画機能 ライセンス追加 録画実施 録画再生機能 画面最小化 or 閉じる 各種録画可能等 各種プラン その他公式HP&公式操作説明など 動画 商品概要 今回、ご紹介するEaseUS RecExpertsは、基本的に以下の機能を備えております。 PC画面上の任意の領域を音声やウェブカメラと一緒にキャプチャ 2D/3Dゲームプレイのハイライトを遅延せずに記録 録画編集、メディアプレイヤーでの再生が可能 時間制限なし録画、スケジュール録画な…

  • 【買ったものシリーズ】最近買ったお気に入り商品を紹介 No.004 後編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、前回に引き続き 買ってよかった物シリーズ のご紹介をしていきます。 買ったものシリーズ 前編 マイクロファイバークロス アイクリーム 洗顔 動画 前編 前編は以下のページからお読みいただけます。 マイクロファイバークロス 後編1つ目はEVAですw こちら、エヴァンゲリオンに出てくるキャラクターで温泉ペンギンのPEN²(ぺんぺん)が描かれているマイクロファイバークロスになります。 サイズも大きく40cm x 40cmと申し分ありません。 私は主にゲームで使うコントローラーを拭くために利用しております。それ以外の用途ではマウスやキーボードを…

  • 【買ったものシリーズ】最近買ったお気に入り商品を紹介 No.004 前編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 買ってよかった物シリーズ のご紹介をしていきます。 買ったシリーズ ジョッキ Powerball 動画 ジョッキ まず最初はドウシシャから販売されているメガジョッキの1Lタイプになります。ドウシシャからはタンブラーだったりジョッキなど身近な商品が展開されております。 その中で今回は1Lタイプのジョッキを購入しました。 こちら写真の通り非常に大きいです!大は小を兼ねます!大きいは正義です! マウスの比較しておりますが、こちらは通常サイズのゲーミングマウスです。普通に大きいので重量もそこそこあります。 購入に至った経緯としては、在宅ワーク…

  • 【AZLA】ASE-500 イヤピを買うとイヤホンが付いてくる!!

    rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="on";rakuten_design="slide";rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_adNetworkId="a8Net";rakuten_adNetworkUrl="https%3A%2F%…

  • 3APLUSヘッドホン割引クーポン発行!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 割引クーポン のご紹介をしていきます。 先日、以下の記事で紹介させていただいたヘッドホンにつきまして、メーカー様よりAmazonで使用できる割引クーポンを提供いただきました。 以下の記事を更新しておりますので是非チェックしてみてください!! gadgetviolet.fun 今回対象のヘッドホン ■割引クーポンコード(2023年6月30日まで有効)クーポンコード:JEBLLRRF https://blog.hatena.ne.jp/Gadget_Violet/gadget-violet.hatenablog.com/ 細かい詳細は、こ…

  • 【BIGMANGO】CRYSTAL またまたコスパ◎のイヤホンケーブルが出た!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 BIGMANGO CRYSTAL のご紹介をしていきます。 見た目 概要&レビュー 価格 動画 見た目 久々にBIGMANGOのケーブルを紹介していきます。 今回もかっこいい新作が出たので脊髄反射で購入しました😂 BIGMANGOの製品は過去にも紹介しておりますが、毎回コスパが良く品質もいいうえにカラーも鮮やかなイヤホンケーブルを提供してくれるので新作が楽しみです。 今回のカラーはクリアホワイト(?)のような美しさでまさにCRYSTAL!! 因みに過去のブログは以下で紹介しております。 gadgetviolet.fun gadgetv…

  • Twitter RTプレゼントキャンペーンやってます

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 RTプレゼントキャンペーン のご紹介をしていきます。 この度、3APLUS様のご厚意でTwitterにてRTプレゼントキャンペーンを行っております。 該当のTwitterアカウントフォローと該当ツイートのRTで応募完了!! 以下が該当のツイートになります。 ★RTプレゼント★応募方法以下2つのアカウントフォロー&本投稿RT@3aplus_Cable と @Gadget_Violet 以前以下のblogで紹介した3APLUSのヘッドホンを1名様にプレゼント!!〆切 4/30当選者発表後、当選者様へのご連絡は3APLUS様より行います★割…

  • 【タイムセール】2023年4月度 イヤホン関連

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 タイムセール4月度イヤホン関連 のご紹介をしていきます。 Soundpeats HIFIMAN Sennheiser Anker その他 まとめ タイムセール Soundpeats 今、メーカーとしてほとんどの機種が割引しております。 その中でも割引率が高いものを紹介します。 ますは、Air3 Deluxe HSです。 こちらは32%にさらに718円OFFのクーポン適用が可能です。 そして、Capsule3 Proです。 こちらは28%でさらに848円OFFのクーポン適用が可能です。 続いてMini Pro HSです。 こちらは15%…

  • 【タイムセール】2023年4月度 お勧めの日用品ガジェット紹介

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 タイムセールについて紹介していきます!! タイムセールのご紹介 日用品・食品関連 IRIS OHYAMA電化製品 HyperX関連 モニター関連 マウス関連 SteelSeries関連 オーディオ関連 Anker 関連 その他ガジェット関連 動画 日用品・食品関連 さらさ 詰め替え用 私も愛用している洗濯洗剤です。ジャンボサイズがあると都度買いに行く必要がなく便利ですよね。 バスマジックリン airje 以前、お気に入りシリーズでも紹介させていただいた商品です。現在も現役で使ってますw サントリーの天然水 備蓄用、普段用にあると便利で…

  • 【Rose】QT-7 Pro Sound first Impression

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 ROSE QT-7 Pro のご紹介をしていきます。 箱出し? 概要 音質 価格 動画 箱出し? 今回は、なんと箱無し!! と、いうのもこちらの商品はアウトレット商品ということで、配送中に箱が潰れたりしたものを安く購入できました。 どうやって購入したか?というと、以前、blogで紹介したポタフェス名古屋の出展ブースにて購入しました。 因みにポタフェス名古屋の情報は以下からお読みいただけます。 gadgetviolet.fun 箱無しアウトレット商品ということもあり通常よりかなりお買い得に購入することができました。発売されてから2年以上…

  • 一休み。オタイオーディオ(OTAI AUDIO)行ってきたよ。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 オタイオーディオ(OTAI AUDIO) さんに行ってきたのでその時の内容をご紹介をしていきます。 オタイオーディオ 今回の目的と前提 外観と内観 視聴1回目 視聴2回目 視聴3回目 視聴4回目 スタッフの方の印象 頂きもの オタイオーディオ関連リンク オタイオーディオ こちらは、40年以上続くオーディオ機器専門店になります。 DJ機器、楽器、レコード、CDなどを始め、アンプ、プレイヤー、スピーカー、ヘッドホンなども取り扱っていらっしゃいます。 新品、中古、修理の対応をもされているとうことで長年東海地方のオーディオ業界を支えていらっし…

  • 【SeeAudio】SeeAudio x Z Reviews Rinko Sound Impression

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 SeeAudio x Z Reviews Rinko のご紹介をしていきます。 パッケージ オープン 概要 音質 価格 動画 パッケージ まず、こちらの商品、SeeAudioとZ Reviewsというレビュアーの方とのコラボ商品のようです。この可愛らしいパッケージは、どちら側の要望なんでしょうか?w そしてこのイヤホン。名前がRINKOです。 そうSeeAudioのマスコット(アイドル?)の名前がそのまま付いているイヤホンということでどんな音質なのか楽しみです。 と、言いつつも実は先日のポタフェス名古屋で聴いているんです。ただ、blo…

  • 【3APLUS】Retroファッション性に優れた超軽量ヘッドホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 3APLus Retro WhatPlus のご紹介をしていきます。 オープン 特徴 概要 音質 ファッション性 価格 動画 オープン 今回は、メーカーさんから商品を提供していただきましたが、レビューはしっかりガチでいかせてもらいます。 このレビューを始めてから初めてのヘッドホンレビューとなります。ちょっとワクワクしてきますね。 外箱はシンプルで表に製品のイメージ写真が印刷されております。 開封すると紙類が取扱説明書が出てきました。こちらは日本語表記もありますので安心して購入することが出来ますね。 付属品は、充電用のUSB-A to …

  • 一休み。EVO JAPAN 2023行ってきたよ。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 EVO JAPAN 2023 に行ってきたのでそちらの紹介をしていきます。 ●EVOJAPANとは ●入場 ●ステージとレンタル ●KOF参戦とグッズゲット ●SFV参戦とスト6試遊 ●企業ブース ●その他のスペース ●そして終わり。 ●EVOJAPANとは SONY主催?のゲームのお祭りみたいなものです。 各種ゲームのオフ大会(海外勢含)や企業の方が商品を発表したりする年に一度行われる大規模なゲームイベントです。コロナ禍ということもあり3年?4年ぶり?に開催されたようです。 私の今年が行くのは初めてでした。 会場は東京ビックサイトで…

  • 一休み。ポタフェス名古屋

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、名古屋で行われた ポタフェス についてご紹介をしていきます。 ポタフェスとは? CHIKYU-SEKAI BQEYZ/NF Audio SeeAudio CROSSZONE beyerdynamic ZMFheadphones Cayin THIE AUDIO DENON Nobunaga Labs SHANLING FiiO カレイドスコープ eイヤの抽選 その他 戦利品 ポタフェスとは? eイヤホンが主催・企画するオーディオイベントになります。 各所で行われておりeイヤホンだけでなく、誰もがしる有名なオーディオメーカーさんが揃って出…

  • 【買ったものシリーズ】最近買ったお気に入り商品を紹介 No.003 後編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 最近買ったお気に入りシリーズ のご紹介をしていきます。 ●初めに ●健康グッズ ●使い方 ●価格 ●清掃グッズ ●価格 ●イヤホン ●価格 ●動画 ●初めに 前回に引き続き今回も2月をメインに2月~3月に購入した内容をピックアップしていきたいと思います。今回は後編になります!! 因みに過去の買ってよかったシリーズは以下で紹介しておりますので、よろしければご一読ください!! gadgetviolet.fun gadgetviolet.fun ●健康グッズ 後編1つ目は、 ナイトミ耳ほぐタイムです。 これは、ホットアイマスクの耳版だと思っ…

  • 【買ったものシリーズ】最近買ったお気に入り商品を紹介 No.003 前編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 最近買ったお気に入りシリーズ のご紹介をしていきます。 ●初めに ●プロテイン ・The PROTEIN ・含有量について ・価格 ・HULX-FACTOR ・含有量 ・価格 ●シリコンケーブルバンド ●動画 ●初めに 前回は、1月に購入した内容についてご紹介させていただきましたが、今回は2月をメインに2月~3月に購入した内容をピックアップしていきたいと思います。 因みに過去の買ってよかったシリーズは以下で紹介しておりますので、よろしければご一読ください!! gadgetviolet.fun gadgetviolet.fun 2月をメ…

  • 【NICEHCK】Blackcat 黒く輝くイカしたイヤホンケーブル

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK Blackcat のご紹介をしていきます。 ●製品 ●音質 ●見た目 ●動画 ●製品 NICEHCKは以前にもリケーブルで動画やblogを投稿しておりますが、沢山のオーディオ機器を提供しているメーカーになります。 以前レビューした中にSilvercatがありましたが、こちらはBlackcatですw 最近、NICEHCKはたくさんイヤホンケーブルをリリースしており正直追い付かないです。。。他にも購入したいものがあるのですが……ほら・・・ね?💸( ノД`)シクシク… 過去の記事では以下があります。よろしければご一読ください…

  • 【BQEYZ】Rimeプラグ交換型クリアな中音域を届けるイヤホンケーブル

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 BQEYZ Rime(3-in-1) のご紹介をしていきます。 ●購入した経緯 ●音質レビュー対象イヤホン ●概要&音質レビュー ●価格 ●レビュー動画 BQEYZ Rime ●購入した経緯 最近、よく紹介しているイヤホンメーカーBQEYZのリケーブル製品となります。 こちらは、BQEYZ WINTERに付属されているケーブルと同じなのですが、付属されているケーブルと1点だけ異なるところがあります。 それは、プラグが交換可能という点になります。 私は、イヤホンを購入する時は3.5mmを選択しますが、リケーブルを購入する際は4.4mmを…

  • 一休み。久々にのんびりした休日。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は・・・・特に製品の紹介ということではなく、久々にのんびりした休日を過ごすことが出来たのでなんとなくぶらぶらしたなぁ~的なお休みブログですw 以下の記事でも紹介させていただきましたが、別の活動でオフ対戦会を実施し、その準備と後始末で色々とドタバタしておりました・・・終わった後も色んな方からお声をかけて頂いたり次回のオフ対戦会についての準備など嬉しい悲鳴に追われておりますw gadgetviolet.fun 某、休日に行ったのは大須商店街。 ランチ代わりに久々に栗りん行ってきました。 栗りん 外観 とってもお洒落美味しい生絞りモンブランが食べ…

  • 【SeeAudio x TANGZU】ShiminLi 1万円以下コスパ最強コラボイヤホン!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 SeeAudio x TANGZU SHIMIN Li のご紹介をしていきます。 ●コラボ商品 ●箱出し ●概要 ●音質 ●見た目 ●装着感 ●価格 ●その他 ●コラボ商品 今回の製品は、SeeAudioとTANGZUがコラボした商品になります。 TANGZUが、以前にSHIMIN Liというイヤホンをリリースしており、今回のコラボでSeeAudioがチューニングを行った製品のようです。 私は、TANGZUの製品を購入するのが初めてになりますので、オリジナルとの比較をすることはできませんが、今回の製品を購入して素直に感じたことをレビュ…

  • 【Nobunagalabs】Omega 黄金に輝くフラグシップモデルリケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Nobunagalabs Gilgameš Omega のご紹介をしていきます。 Nobunagalabs Gilgameš Omega まず見た目がかっこいいですよね。重厚感のある輝きを放っています。 今回のケーブルは、先日こちらの記事で紹介させていただいた、 CIEMの相方として今回から利用していきたいと思います。 gadgetviolet.fun CIEMの相方に決定 Gilgameš Omegaは、なんと Nobunagalabsさんのフラグシップモデルリケーブルとなります!! お値段もちょっとビックリする価格ですね。。。 ボ…

  • 【BQEYZ】TOPAZ 普段使いしやすいエントリーモデルイヤホン

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 BQEYZ TOPAZ のご紹介をしていきます。 ●商品オープン ●概要 ●音質 ●価格 ●商品オープン BQEYZ TOPAZ BQEYZは、先日投稿したWINTERと同じメーカーになります。 WINTERの記事は以下から読むことが可能です。ぜひこちらもチェックしてみてください。 gadgetviolet.fun 早速、外箱について触れていきましょう。 WINTERは、日本語表記がありましたが、TOPAZに関しては日本語表記はありませんでした。しかしながら英語表記があるので特に問題はありませんね。 箱に日本語表記無 オーーーーーーー…

  • 【PC管理者向け】有償版MiniTool Partition Wizard パーティション管理ソフト

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 MiniTool Partition Wizardのご紹介をしていきます。 パーティション管理 https://www.partitionwizard.jp/free-partition-manager.html 以前こちらの記事で無償版の紹介をさせて頂きましたが、今回は有償版の機能について一部紹介をしていきたいと思います。 本ツールは非常に優れた機能が豊富に搭載されており、それぞれのライセンスで実施可能な機能も異なります。 以下のURLにて各ライセンス毎の機能の違いについて綺麗にまとめられておりますので、ご自身の要望に合ったライセン…

  • 一休み。ゲームオフ対戦会開催

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 格ゲーオフ対戦会のお話をしていきます。 私が、ガジェットやオーディオ関連に興味を持つきっかけとなったのは、コロナ禍となり在宅ワークや巣籠需要が増えたことにより自宅で楽しめることはないか? ということから知人からゲームを勧められた背景があります。 今までゲーム機を持ったことがなく小さい頃は少ないお金を握りしめて駄菓子屋のアーケードゲームをやったりする程度でした。 そんな私が、大人になってからゲームと出会いインターネットを通じてオンラインの大会を開催し、この度、色んなご縁がありオフラインの対戦会を開催することができました。 本日は、そちら…

  • 楽天スーパーセール 3月度

    rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="on";rakuten_design="slide";rakuten_size="600x200";rakuten_target="_blank";rakuten_border="on";rakuten_auto_mode="on";rakuten_adNetworkId="a8Net";rakuten_adNetworkUrl="https%3A%2F%…

  • 【Amazon】2023年3月度タイムセール(イヤホン・ゲーム関連・その他)

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 ランキング参加中ライフスタイル 本日も、 Amazonタイムセールのイヤホン・ゲーム関連・その他 のご紹介をしていきます。 昨日の記事で紹介しきれなかった商品を紹介していきます。 昨日の記事はこちらから閲覧可能です。 まずは、Elgato Stream DeckMk2になります。 これはゲーム配信をされている人なら定番の商品ですね。 こちらが僅かですが割引になっております。 中々安くならないのでこの機会にチェックしてみてください。 ●Elgato Stream Deck MK2 ●SteelSeriesのApex9TKL SteelSeries…

  • 【Amazon】2023年3月度タイムセール(食品・日用品・PC周辺機器・ガジェット関連)

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Amazonタイムセール3月版 のご紹介をしていきます。 ●炭酸水 毎度おなじみの炭酸水です。毎回セールされますがセールのタイミングで買うのがいいかなと思います。 ●アサヒ天然水 同じく天然水です。 こちらも毎回セール常連商品ですが月1のまとめ買いに丁度いいかなと思います。 ●無調整豆乳 豆乳もセールになっていました。 ●非常食ご飯セット 非常食や備蓄用に最適なパックご飯です。 色んな味があり緊急時や普段使いによさそうです。 ●超お勧め若鯱家のカレーうどん カレーうどんで有名な若鯱家の冷凍食品です。 若鯱家のカレーうどんは、カレーにう…

  • 【PC管理者向け】MiniTool Partition Wizard パーティション管理ソフト

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 ランキング参加中ライフスタイル 本日は、 MiniTool Partition Wizardのご紹介をしていきます。 パーティション管理 www.partitionwizard.jp MiniTool Partition Wizard PCのドライブやパーティションを管理するソフトウェアの製品になります。Diskを追加したりOSのシステム管理をする方にお勧めの製品になります。 ドライブ管理に便利 今回は無料版の紹介をさせていただきます。 無料版の機能を紹介 こちらの商品は、ホーム向けと法人向けもありビジネスに使える商品です 法人向けも有 日本だ…

  • AAW AXH カスタムIEM着弾 レビュー!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 今回は、昨年購入したカスタムIEMの記事になります。 7月に購入し、約4ヶ月待った念願のカスタムIEMこと AAW AXH のご紹介をさせていただきます‼︎ AAWさんのCIEMは人気とういこともあり作成に4ヶ月ほどかかるそうです。 ※その他のメーカーは、早くて1ヶ月、通常2〜3ヶ月で作成。 www.e-earphone.jp こちらが外箱。 既にカッコいいです。 外箱 オーーーーープン したところ、中からネーム入りのメンバーズカードが出てきました。 特別感があって嬉しいですね。 メンバーズカード そして、合皮のケースと一緒にかっこいいフェイス…

  • 【TRI×HBB KAI】1万円中華イヤホンの本気

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、お手頃価格のイヤホンを紹介していきます。 TRI x HBB KAI をご紹介! 今回は、知人から購入したため外箱がありませんでした。 しかし、付属品は全て揃ってます。 本体と付属品一覧 こちらが本体。 輝くフェイスプレートが綺麗ですよね! 外観から楽しめるイヤホンです。 本体 この鮮やかなブルーは、 ハワイのビーチをイメージしているそうです🏖 KAIは、ハワイ語で「水」という意味もあるんだとか、鮮やかなブルーが貴重なのも納得です。 ビーチをイメージしたフェイスプレート 付属品は、画像の通り。 必要なものは一式揃っています。 ケースも中…

  • 一休み。オーディオフェスタin名古屋行ってきたよ。

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Audio Festa in Nagoya に行ってきましたのでそちらのご紹介をしていきます。 こちらは主にスピーカーやパワーアンプなどを取り扱っているメーカーが一堂に会し紹介するイベントとなっておりました。 来場者の年齢層は若干高めの印象を受けました。 各時間に各メーカーで視聴会が開催されておりました。 入場は事前登録で無料のイベントとなっております。 オーディオフェスタin名古屋 会場1FにはJAZZやクラシックのCDやレコードが販売されておりました。 CDやレコードの販売 まずはJBL HARMANの会場に入ってみました。 視聴…

  • 【BQEYZ】骨伝導有線イヤホンマジ最強!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 BQEYZ WINTER のご紹介をしていきます。 BQEYZ ビーキューアイズ Winter ブラック (3.5mmプラグ) 有線イヤホン リケーブル対応 カナル型 ハイブリッド型 耳掛け【送料無料】価格:34500円(税込、送料無料) (2023/2/9時点) 楽天で購入 BQEYZ WINTER 数多くの方がレビューをされているのですでにご存じの方もいるかと思いますが、こちらの有線イヤホンはミドルクラスの価格帯でありながら、骨伝導ドライバーを搭載しているモデルとなります。 骨伝導と聞くと shokz などのBluetoothイヤ…

  • Amazon期間限定セール(ルーター、ガジェット、暖房器具)

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 Amazon期間限定セール のご紹介をしていきます。 ご存じの方も多いかとは思いますが、 Amazonでは、タイムセール以外にも期間限定でタイムセールが行われております。 今回は、その中から一部のガジェット、暖房器具とネットワークルーターの紹介をしていきます。 まずはガジェットから UGREENの製品からになります。 私は、ケーブル関連でよくUGREENの製品を購入しております。質もよく安心できるメーカーだと思います。 今回は急速充電器の紹介です。 65WでUSB-cを2つ。USB-Aを1つ搭載しておりコンパクトで使いやすい充電器とな…

  • 【JSHiFi 雷神】これがフラグシップモデルのリケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 今回は、 JSHiFi のフラグシップモデルのイヤホンケーブル 雷神 を紹介いたします。 JSHiFiフラグシップモデル 雷神 今回は、折角のフラグシップモデルなので他のケーブルとの違いを見ていきたい、いや、聴いていきたいと思います🎶 リケーブルで他のケーブルと比較していきます ">対象のイヤホンは、こちら ">LZ HiFi audio A2 Pro にリケーブルして比較していきます! こちらの製品は、約13,000円程で購入できるマルチドライバーのイヤホンになります。 LZ HiFi Audio A2 Proで比較 ">まず、最初にリケーブ…

  • 【PITAKA】極薄軽量ガジェットで日常を豊かに!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 PITAKAさんのガジェット をご紹介をしていきます。 今回は、PITAKAさんから商品をご提供いただきましたので、そちらの商品レビューを行っていきます。 商品のご提供ありがとうございます。 PITAKAさんからの商品提供 PITAKAさんは、スマフォやタブレット系のガジェットを数多く取り扱っているメーカになります。iPhoneはもちろんiPad、android製品まで幅広く対応した製品を取り扱っておりますので、以下のURLから是非公式のホームページもご覧ください。 pitakajapan.com 多種多様なガジェットを取り扱い 車載…

  • 【最近買ってよかったシリーズ】No.002 後編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 前回に引き続き 最近買ってよかったシリーズ002後編 をやっていきます。 前編の記事はこちらをご参照ください。 まずは加湿器に使える除菌アロマ液です。 加湿器の除菌タイム 加湿器の除菌タイム 使い方は簡単。 加湿器のタンクに必要量を入れるだけ。 キャップにを軽量カップ代わりにするため別で軽量カップを用意する必要はありません。 蓋を開けてキャップに必要量を入れてタンクに入れるだけと簡単な作業です。 キャップが計量カップ代わりに たったこれだけの作業で、雑菌除去だったり加湿器のヌメリ防止、防臭効果が得られるという優れものです。勿論、こちら…

  • 一休み。YAMAHA ぼっち・ざ・ロック!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、YAMAHA でぼっち・ざ・ろっくのコラボをやっているとのことで、YAMAHAに行ってきましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。 YAMAHAは楽器以外にもヘッドセット、マイクなど配信機材も販売しているので気になりますね。 外観はこんな感じ。 パット見何の建物なのかはわかりませんね。ちょっとお洒落なビル?といったところでしょうか。 YAMAHAを下から見上げたところ エントランスに入ると左に入口、正面にピアノが置いてありました。入口にコラボについての紹介がされてます。 入口 ぼっち・ざ・ろっくのコラボについて紹介されてますね。 ス…

  • 【最近買ってよかったシリーズ】No.002 前編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 最近買ってよかったシリーズ をやっていきます。 買ってよかったシリーズ!! まずは、お洒落(?)なワイングラスから🍷RIEDEL のワイングラス になります。 RIEDEL ワイングラス RIEDELは、260年以上歴史があるオーストリアの超老舗ワイングラスメーカーになります。 同じワインでも異なる形状のグラスで飲むと香りや味わいが変わるという事に着目し、世界で初めてブドウ品種ごとに理想的な形状を開発したオーストリアのリーデル。 超老舗メーカー 足がないタイプ(タンブラー?)でも数種類あります。 それぞれ個性があり見た目も美しいことか…

  • 【Amazon】2023年2月度タイムセール まだ間に合うお買い得品

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 まだ間に合うお買い得品【Amazon】2023年2月度タイムセール のご紹介をしていきます。 2月から各種値上げがされております。 ぜひタイムセールの割引価格で購入することをお勧めします。 今回は、ガジェット製品をご紹介していきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓タイムセールは以下のリンクから飛ぶことができます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ それでは、早速色々紹介していきたいと思います。 ●サーモス アウトドアシリーズ 保冷缶ホルダー 言わずと知れたサーモスの保冷缶ホルダーです。 冷たい飲み物には保冷/温かい飲み物を飲むのにも利用できま…

  • 【Amazon】2023年2月度タイムセール ガジェット編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 のご紹介をしていきます。 2月のAmazonタイムセールガジェット のご紹介をしていきます。 ガジェットのご紹介 2月から各種値上げがされております。 ぜひタイムセールの割引価格で購入することをお勧めします。 今回は、ガジェット製品をご紹介していきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓タイムセールは以下のリンクから飛ぶことができます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 前回、食品、日用品の紹介をさせて頂きましたのでそちらも是非ご一読ください!! gadgetviolet.fun それでは早速紹介していきます。 毎回紹介させていただく大好きなCI…

  • 【Amazon】2023年2月度タイムセール 食品、日用品編

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 2月のAmazonタイムセール食品・日用品 のご紹介をしていきます。 食品/日用品のご紹介 2月から各種値上げがされております。 ぜひタイムセールの割引価格で購入することをお勧めします。 先ずは、身近な製品からご紹介していきます。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓タイムセールは以下のリンクから飛ぶことができます↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ●Echo Show 8 Amazonの人気デバイスになります。今回特別セールというわけではありませんが、言わずと知れた人気商品なので紹介させていただきます。 ●Echo Dot (エコードット) 第5…

  • 【CIO】SMARTCOBY DUO 20W 10,000mAh 定番モバイルバッテリー!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 今回は、CIOさんの SMARTCOBY DUO の紹介をさせて頂きます。 a.r10.to Amazon https://amzn.asia/d/56nAMQK なんとこちら、CIOさんのTwitterフォロワー数8,000人記念キャンペーンに当選し、 CIOさんから頂くことができました。 気になっていた商品でしたので非常に嬉しいです。 また、CIOさんTwitterフォロワー数8,000人おめでとうございます!! おめでとうございます! 外箱はこんな感じ。 外箱 オーーーープン!! 後の本体はこちら。 シンプルなデザインがかっこいいですよね…

  • 【BIGMANGO】HOTARU コスパ最高のイヤホンケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 BIGMANGO HOTARU のご紹介をしていきます。 こちらは、先日発売されたBIGMANGOの新製品になります。 BIGMANGO HOTARU 今回も前回のNICEHCKのリケーブルと同様にSeeAudioYumeⅡで検証をしていきます。 SeeAudioYumeⅡが最近のお気に入りになってますw どんな音質変化があるのか楽しみです。 今回もSeeAudioYumeⅡを使ってレビュー 私は、いつもながら4.4mmのバランスケーブルを購入しましたが、 2.5/3.5/4.4mmのプラグに対応しております。 汎用性が高いの3.5m…

  • 【NICEHCK】Space Cloud Ultra フラグシップモデルリケーブル!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK Space Cloud Ultra のご紹介をしていきます。 以前、以下の記事でSilverCatの紹介をさせて頂きましたが、 今回も同様にYumeⅡを使って音質の変化をレビューしていきます。 YumeⅡ、SilverCatの記事については以下のリンクをご参照ください。 そちらもシンプルにまとめてありますので是非ご一読ください!! gadgetviolet.fun 本体は鮮やか紫ブルー(?)でとても格好いいです。 ケーブル接続部分には、アルミニウム合金が使われており材質もよく見た目からGoodです!! NICEHCK …

  • 【NICEHCK】Silvercat 見た目が美しい新商品!!

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、 NICEHCK の SilverCat のご紹介をしていきます。 NICEHCKから出ているイヤホンケーブルになります。 SilverCatに変更することでどのように音質が変化していくのか見ていきましょう。 amzn.to リケーブルによる音質変化レビュー 対象となるイヤホンは、前回以下の記事でもご紹介した、 SeeAudio YumeⅡを使っていきます。 YumeⅡを使って音質の変化を楽しんでいきます 最近は、ずっとYumeⅡで音楽を聴いています。 まだ記事を読まれていない方はぜひそちらもご一読ください!! 見た目もかっこいいとって…

  • 【2023年版】ブログSEO対策 Bing Webmaster Tools導入方法

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、先日のGoogleSearchConsoleに引き続きSEO対策についてご紹介をしていきます。 ブログやSNSを運営しているならSEO対策は出来るだけ多く実施したいですよね? 今回は、はてなブログを利用している方へ向けたSEO対策として、 もう1つのサービスBing Webmaster Toolsの導入方法をご紹介していきます。 この方法は、以前ご紹介したGoogleSearchConsoleを導入された方向けの導入方法となっております。 そのため、まだ導入してないよ~という方は以下の記事から、 GoogleSearchConsoleを…

  • 【2023年版】はてなブログSEO対策 Google Search Console導入方法

    こんにちわ。 ガジェット大好きVioletです。 本日は、SEO対策についてご紹介をしていきます。 ブログやSNSをやっていたらSEO対策は実施したいですよね? 今回は、はてなブログを利用している方へ向けたSEO対策の1つ、 Google Search Consoleの導入方法をご紹介していきます。 古い記事だとちょっとだけ画面が違ったりするので、 最近始めた方や、これから導入する方へ向けた内容になります。 皆様のお力になれればと思います。 それでは、いってみましょう。 まずは、以下のURLに接続します。 ↓↓↓↓↓↓以下バナーをクリック↓↓↓↓↓↓ search.google.com すると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gadget_Violetさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gadget_Violetさん
ブログタイトル
Gadget_Violetのブログ
フォロー
Gadget_Violetのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用